いきもの、ポルノ、時々aiko。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今回のゲストはオードリーのお2人ですが、私が5年ほど前に使ってたHNが「春日」でしたwww
ついでに春日さんの台詞もピンクにしようと考えましたが聖恵ちゃんと紛らわしくなるので没。
というか聖恵ちゃんの色、読みにくくないですか?大丈夫ですか?


「きゃー!体重が去年より100g増えてる!」
「自分は能力0で個性も0だって?バカ、両手で0を作ってくっつけてみろよ。可能性は無限大にあるんだ!」
「新しい学校!俺という名のドラマの新しいロケ地だ!」
「とりあえず ナースのコスプレ してちょうだい」
「俺は大の人見知り 頭の中ではフレンドリー でも現実がちがち冷や汗びっちょり
 駄目な自分に思わず歯軋り (ボイパ?) そんなあなたにちょうどいい
 今夜の放送ゲストオードリー 克服しよう彼らと一緒に これさえ聴けばもうばっちり
 誰ともつながる会話のラリー なれるよ可愛いあの子の彼氏に 触りまくるよあの子のお尻」
「本気って書いてマジって読むだろ?でも今日本気って書いたら結婚してくれって読むんだぜ」
古都の侍さんwww
ぶってんじゃねーよw


きょんばんわ!
聖恵「
 「きゃー!体重が去年より100g増えてる!」
 これそんなに変わってないのに体重を気にしてる女子の象徴でしょ?
 ごめん私やってるわ…女子ぶってん。
 今日スタジオに来て"でも、前より600gくらい増えたー!"って最近言ってる気がする。
 ツアー入ってから600~700…あまり言えないけど正直通常よりは行ったんですよね。
 でもちょっとの差も気になるんだよね。男性から見れば「あまり変わってねえじゃん」って言いたくなるけど。

 (大丈夫。3kg以内なら誤差の範囲なんだって!)

 「自分は能力0で個性も0だって?バカ、両手で0を作ってくっつけてみろよ。可能性は無限大にあるんだ!」
 眼鏡ちゃんみたいなね。こんな風にして部屋で自分を励ます、と。
 暗いですねー。暗い暗い暗い。泣いちゃいますね。
(ひでえwww)

 「新しい学校!俺という名のドラマの新しいロケ地だ!」
 新学期はこれくらい思わないとダメかも。ぶってん通り越してプラス思考でいいかなって言う。
 これなら人見知りも飛んでくんでしょうけどね。でもそうはいかないよね。


 「とりあえず ナースのコスプレ してちょうだい」
 何をするんですかその後。とりあえずってね。
 着替える時間だってかかるし、ナースのコスプレも買いに行かないといけないし。
 いきものがかりの気まぐれロマンティックって曲はありますよ。
 スタンダードな格好の奴と、ファーストフード店、ナースもありますよ。お姫様もあって、あとはニュースキャスターか。
 その中でもバーガーショップが凄い人気があって、なぜか30代男性からの人気が高いの。
 何なんだろうあのショートカット。マネージャーのKTさんは何で私の写真をアップで撮ったのかって。
 この話3回以上してる。だめだねー。しつこいか。しつこい女で結構だよ!


 「俺は大の人見知り 頭の中ではフレンドリー でも現実ガチガチ冷や汗びっちょり
 駄目な自分に思わず歯軋り そんなあなたにちょうどいい
 今夜の放送ゲストオードリー 克服しよう彼らと一緒に これさえ聴けばもうばっちり
 誰ともつながる会話のラリー なれるよ可愛いあの子の彼氏に 触りまくるよあの子のお尻」

 この人も人見知りだって思ったよ。会話が続いたらすぐ彼氏に繋がっちゃいますからね。
 行き着くところはそこなんですか。


 「本気って書いてマジって読むだろ?でも今日本気って書いたら結婚してくれって読むんだぜ」
 この季節ありますね。春ですな。何かが始まる季節ですから。
 友達から結婚報告入ったもん。

 3回目の水曜日です。何か慣れたような。でも金曜日より元気があるような気がするのよ。
 金曜日のときになっちゃえー!みたいななだれ込み感があったんですけど、すがすがしい感じが残ってます。
 いきものがかりは47都道府県のツアー中です。
 先週は大阪が連続2DAYSあり、そして最近ですけど4月16日は和歌山があり、18日は滋賀があり、ということで。
 和歌山も滋賀も初ライブだからね。滋賀は溝端きょうへいくん(?)の出身地ですから。
 溝端淳平くんだ。和歌山。…おかしいですね。
 連日のライブで10本終わったばっかなんだ。許してけろっぴ!
 和歌山は溝端淳平くんのイメージだったんですが…何回も言うつもりなかったんですよ。恥ずかしいじゃないですか。
 かなり盛り上がってくれました。初めて行った場所で。
 和歌山もそうだし、滋賀も近くに行って公開放送とかやった事あるんですが、初めて滋賀の人と触れてね。
 47都道府県ジングルで「ウォータンとキャッフィーだよね!?」って行ったら拍手がパラパラパラみたいな。
 ウォータンとキャッフィーwwwあれー?wwwwみたいな。
 ウォータンとキャッフィーの人気度はひこにゃんより低かったのかって、それだけが悔やまれますが。
 MCでその話ばかりしました。もう1度知ってほしくて。」

今日は「人見知り脱出大作戦スペシャル」で土曜パーソナリティのオードリーがゲスト。
きゃすがwww何ですかそれ。
1曲目いきなりaiko来たー!
♪aiko「向かい合わせ」。


トゥース!トゥース!
きゃーすが!
…若林さんはどこに?


テンション高田ー!
聖恵「ってねえ、ライブ会場でやってる時はやってるの。
 36局ネットでやってるっていうと、聴いてたりする人が手上げてくれて、テンション高田ってやって。
 それが嬉しいの!嬉しくてくーっ!てなっちゃうんだよね。
 最近はライブで色々物まねとかやらされたりしてますけども。
 ライブ中ってツアーやってるんですけど。60本なんですね。今ちょうど10本終了させていただいたんですね。

 最近メンバーどういう感じなんだろうと。流行ってる事とかあるじゃん。
 楽屋が佃煮ふりかけバーみたいになってるんですよ。
 楽屋入りしてまずご飯食べるんですよ。ステージの裏側にご飯用意してあるところがあって。
 ケータリングって言うんだけど、その土地の差し入れもらったりある中でご飯があるんですけども。
 島根でバンマスの本間さんが最初にうにと佃煮ノリのおかずビンを買ってきたんですね。
 それをご飯にかけて食べたらご飯がとまらなくなっちゃって、最終的に色んなところで買ってきて。

 最近は本番が終わってに打ち上げ行こうって時に、皆で椅子に座ってテーブルの真ん中の佃煮入れてる道具入れに…
 40cmのケースの中に佃煮とかドレッシングとかはいってるの。あらゆる調味料…マヨネーズとかも入っていて。
 この前ご飯に塩辛とごまだれをかけて、淡路島で買ったたまねぎふりかけをかけるんですね。
 そこにマヨネーズかけてぐるぐるぐるって混ぜるんですよ。味濃いですよ。これを皆で喜んで食べるんですよ。
 本間さんも「今俺たちが極めたのはこれなんだ!」って言ってくれて。
 食べたらおいしい!みたいな。ライブ後の塩のない体に結構来るんですよね。

 それを皆食べてるから男子メンバーそれぞれ2kgずつくらい…困ったねえ。
 その後打ち上げで焼肉食べながら「今日もなんであんなにご飯食べちゃったんだろう」って言ってますからね。
 10公演で+2~3kgですから60公演ではどうなってしまうのかと。
 適度に食べながら健康的に過ごして行きたいと思います。」

♪いきものがかり「ありがとう」
この後オードリー登場!


きよきよじゃんけん。ちょき!勝った!


きゃーすが!
…このジングル、春日さんに失礼じゃないだろうか。
(今更気づいた)
ゲストのオードリー登場です!
若林「どうもー、オードリーですー。」
春日「トゥース!
聖恵「本物来た!」
若林「あんなに連発していただいてー。」
聖恵「トゥース!」
若林「口先だけでなく腹からこう…50m先まで届かすみたいな勢いでね。」
聖恵「その気持ちでもう1回やってもいいですか?…トゥース!
若林「いいですね。」
春日「顔をお伝えしたい。」

聖恵「土曜のオールナイトニッポンを担当されてると言うことで。
 どうなんですか土曜日って言うのは。」

若林「1週間仕事をするじゃないですか。
 土曜日の1時3時で1週間の愚痴を言って終わるってペースでやらしていただいてるんで、
 2人でそんな話ばかりしてますね。平日よりも週末感はございますわな。」

聖恵ちゃんの金曜時代もそうだったけど、次が休みって結構気楽に聴けますね。
聖恵「今気づいたんですけど、何でお2人のパーカーは同じブランドでw」
春日「やだー、もう!」
若林「コンビだから私服から合わして行かないと。」
晴一さんは帽子が昭仁さんと被って嫌だって言ってたのにw
聖恵「以前お会いしたときは違ったwww」
若林「基本人からもらったお洋服というか、いただけるブランドが…。」
春日「被っちゃってるって状態です。」
聖恵「2008年の12月に始めてお会いしたと。」
春日「そんなに前かね!?」
若林「水野さんがオードリーのファンでさ。」
春日「初めて御呼ばれしてと。」
聖恵「Mジックラバーズか。」
若林「ほとんど言ってるじゃないですか。隠す必要ない。」
聖恵ちゃんの伏字は伏字になってないね。
聖恵「Mジックステーションとかいつもそういう感じでやってるんで。
 あの時私たちの印象とかありますか。」

若林「同級生じゃないですか。そういう共通点で喋ったから仲良さそうだなと思って。」
春日「すかしたバンドなんじゃねえかなと思って」
若林「wwwいきものがかりってそんなに」
聖恵「なさそうですよね!?」

春日「スタイリッシュなバンドかなと思って。イメージイメージ。」

聖恵「お2人も学生時代からですよね。仲良かったんですか?」
若林「仲良かったのかな?」
春日「席が前後ですぐに話すようになったから。」
若林「グループは別だけど同じクラスで、春日のグループはエアガン持って山の中で迷彩服を着て、」
春日「アクティブな。」
何かずれてるなw
聖恵「オタクというか…」
若林「俺は無理してそんな性格じゃないのにズボン下げて穿いてたりとか。」
聖恵「今見ると春日さんのほうがズボン下げてて若林さんが本とか読んでそうなイメージですよ。」
若林「逆ですよ。無理してたから。今は無理はせずにそのまま」
春日「等身大でやってきて。」
若林「昔アフロヘアだったもん彼はね。」想像出来ないwww
春日「1日の半分は裸だったりする。若林くんの方が。裸でテニスコート走り回るみたいな。」
聖恵「完璧問題児じゃないですか。」
春日「アメフト部だったんですけど、ショルダーとかあるじゃないですか。
 ヘルメット被って下は穿いてないというのをやるのが若林くんですから。」
男子校じゃないとできねえwww

聖恵「それが今は上手くまとめようとしてますけどね。
 入手した情報によりますと若林さんがうちのリーダーとメル友と言うか。」

メールが来てるようです。
「若林さんはいきものがかりのリーダー水野さんと連絡取り合ってますか?
 お互いに受身なイメージがあるので続いているか心配です。お互いになんて呼び合ってるかも教えてください。」

若林「wwwコンスタントとにメールはしてるんすよ。2ヶ月に1回くらい。何かある度に。
 レコード屋行ってアルバム聴きましたとか。」

聖恵「うそ!?嬉しい!優しい!」
若林「水野さんもラジオで水野さんの話してると聴いててメールとか、
 何かあるとしてるのよ。水野さんと飲みに行こうって言ったまま行けなくて。
 この前夜中の8時に…」

聖恵「夜中でもないですね。」
春日「ゴールデンタイムね。」
若林「早いのよ8時に終わるのは。個室が必要だから誘っていいものか考えてたら夜の10時半くらいになっちゃって。」
聖恵「もったいない!今びっくりしたのは、前にリーダーが「若林さんと飲みに行くのは…今全然人気者だから個室が必要だよな…」って。」
若林「いきものがかりと飲みに行くなら人いっぱいの所では飲めねえなと思って。
 俺個室の店知らないから。」
気が合うのには理由があると。
聖恵「たぶんリーダーも知らないと思いますよ。この偶然。
 若林さんと距離を縮めてる最中だと思うんですが、どの程度気持ちがあるのか気になってるんで私からリーダーにメールしてみる?
 リーダーにメールをしますんで。リーダーは…30くらい?27か。」
メンバーなのにwww
春日「アバウトすぎるよ。30くらいって。全然知らないの?」
聖恵「すいません。年齢より上に見えたりするんで。
 何て打ったらいいですかね?うちのリーダーに。」

春日「我々がゲストで来てるのは知ってますか?知ってるか。」
若林「今何やってるのかな?」
聖恵「たぶんネットサーフィン。とは言っても締め切りが近いんで曲作り…でも携帯は肌身離さず持ってるんで。
 もう一つ言ってて、本気で誘わないと僕ら進みませんよって伝えてくださいって言われたんですけど。」

若林「俺からも言いたいな。」
聖恵「やっぱりねwwwどうします?」
春日「ルールを決めたら?偶数の月は若林さんが誘うとか。」
聖恵「じゃあ若林さんから「水野さんから来てください」みたいな。」
若林「5月中に絶対行こう!忙しい?」
聖恵「全国ツアー中なんですよ。」
若林「それじゃあダメだ。」
聖恵「お知らせ中も考えましょう。」


きよきよじゃんけん。ぱー。あいこー。


聖恵ちゃんからリーダーにメールをしたようです。
聖恵「"よっちゃん、元気?"…ここからですね。」
春日「よそよそしくない?」
聖恵「メールでは久しぶりなんで。電話来たら何かあったかなって思います。」
若林「春日から電話来ると週刊誌撮られたのかなって思うもん。」
聖恵「"オードリー若林さんが5月中に飲みに行きましょうだって。すぐにメールください。若林さんの携帯に!"」
若林「来るでしょう俺と水野さんの仲だから。水野さんは一生の親友になると分かってる。
 31年生きると分かるの。俺も水野さんも分かってる。」

春日「だったらこんなに引っ張らなくても。」
というか、本題からずれてないか。

やっと来ましたメイン企画。
「春の新生活応援 人見知り脱出作戦スペシャル!」
若林「大作戦なんだ。」
春日「どういうことですか?」
聖恵「新生活がせっさく…せっかくスタートしたのに中々輪には入れなかったりとか人見知りするあなたを手助けする企画です。」
若林「俺も多分そうだし、テレビでも使っていただいてますが。
 春日さん相当人見知りなのにそれを認めないの。」

春日「アタシ別に人見知りではないの。人に興味がないんですよ。話しかける気がないというか。
 人見知りと違うんじゃないかなと言うのはあるんです。」

聖恵「面と向かって言われると不安になってきますね。」
春日「これはお金が発生するのでやってますけど、普段家に1人で辛くないもんね。」
若林「やめてもらおうか。」
春日「タイミングタイミング!」
若林「水野さんからメール来た!」

話の腰を折るリーダーwww

聖恵「リーダー空気読んでよ!」
春日「おたくの空気読めないなー。」
若林「タイトルが毎回"いきもの水野です"って。」
聖恵「失礼のないようにアピールする心だと思う。」
若林「いきものがかりのグループ名入ってるのに、"いきもの水野です"って略すから笑っちゃうのよ。
 文が、"すみません吉岡がお世話になってます。夏が来る前に是非のみに行かせてください。すんません本当すいません。"
 汗のマークが計9個ですね。」

聖恵「リーダーの気持ちが分かったかもしれない。
 多分会話の中で私が伝えたから若林さんが気を使ったって捉えて気を使ってると思う。」

若林「さらに親友になれると思った。」
聖恵「お知らせのあとは春日さんの人嫌いを…。」
春日「もういいよ!」


ばかやろう!
2時を回りました。
聖恵「今若林さんがリーダーにメールの返信をしてました。」
若林「"水野さん、謝りすぎですよ。5月中に絶対飲みに行きましょう。親友より。"
 コレに水野さんがどう返してくるか。」

聖恵「まだ乗っかってはこないかも。」
春日「えー!さすが乗るでしょう!」
聖恵「まだもう1歩、シャッターがあると思いますから。」
若林「親友になっちゃいますから、事あるごとにトーク番組に呼んじゃいますよ。」
聖恵「大喜びだと思います。」
春日「早く報告してくださいよ。」

今度こそメイン企画…と思いきや。
聖恵「春日さんは本当に人見知り度合いは…。」
春日「興味がないというか…。」
若林「その話やめようよ!また水野さんからメールが。」
春日「空気読めよリーダー!」
聖恵「またKYな。すいませーん!」
ちょw企画ができなかったらリーダーのせいだなwww
若林「"いきもの水野です"というタイトルで来ました。」
春日「そこは外そうぜ!」
若林「"こちらこそ強引な感じになってしまって笑。親友って本当に恐縮です。本当にすいません。"」
聖恵「まだ小指の爪をかけて落ちたなって感じです。まだ求めてます。もう1パンチあれば…。」
若林「実際会って2人だけで飲むと恐縮するから。」
聖恵「もう1押しくらい必要ですね。」

若林さんが返信してる間に企画に行きましょう!
聖恵「トゥース!」
春日「すげー唾飛んでるよ。」サーセンwww
聖恵「吹きすぎて赤くなってますよ。春日さん本当に人見知りじゃないんですか?」
春日「3回目ですよwww自分自身では思ってません。
 春日の中での人見知りの定義は、話したくても臆しちゃって話せないという事だと思う。」

聖恵「初対面の人がいて、最初の第一声はどちらですか?」
春日「必要ある場でそういう風にスイッチを入れれば。面倒くさいから中々入れないだけで。」
聖恵「必要だと思う時はどういう時ですか?」
春日「何でしょうね?今みたいにお金が発生する時とか、素敵な熟女がいる時とか…。」熟女www
聖恵「熟女のたまらない所を教えてもらってもいいですか。」
春日「女性としての経験を積んできて、社会的な顔があるじゃないですか。
 若い子と違って浮き足立ってないでしょう。」

聖恵「申し訳ないです。」
春日「熟女です、見たいな顔で歩いているじゃないですか。その熟女の方がベッドではどうなんだって言う。」ちょw
聖恵「ベッドでは?」
春日「若い子はすぐ想像できるじゃないですか。」
聖恵「共感求められて鼻水出ちゃいましたよ。まだ知らない向こう側があるというのが…。」
春日「それがいいなって思いますね。」

若林「俺がメール打ってる間にお前、テーマから外れることばかりで。
 メール打ちました。タイトルは"オード若林です"にしました。」

聖恵「対抗して。」
若林「"僕は水野さんとは、一生の親友になれると思います。水野さんはいかがですか?"」
春日「踏み込んだね。」
若林「これで水野さんが"僕も思います"って返ってきたらすぐ飲みに行きますね。」
聖恵「私達のファンの方もかなり息を呑んでると思います。
 地元もメンバーの山下と水野がいるんですけど、山下は地元が一緒なのに飲み会呼ばないんですよ。
 これ革命が起きそうですね。
 若林さんの人見知り度というか、気付くきっかけというのは。」

若林「男子校で6年間一緒だから人見知りということに気付かなくて。
 大学4年間一言も喋ってなかったから。女の子とも喋れないし。」
Σ!?
春日「中高で男子校だったから女の子のイメージがまだ児童のわけですよ。
 少女から女へというのを見てないから。」

若林「男の人にも声をかけられないし。あまりにも声を出してないからトイレで一人声出してみたりとか。
 だから大学時代の友達一人もいないです。」

聖恵「それすごく孤独というか…。」
若林「ゼミの発表で聞いてる生徒が最後質問するってのがあったのよ。誰も質問しなかったから。
 ミッフィーちゃんの筆箱を大学時代使ってたんですよ。」

聖恵「!?」
若林「ゼミの女の子が気を使ってくれて「筆箱ミッフィーちゃんですね」って。あ、来た。」
聖恵「今面白い話をしてたのに…。」
またメールかよ。
若林「今回はタイトルReで"いや、絶対違うと思うんですけど。僕ら人見知りは気があってしまえば絶対味方なんで。
 人見知りの結束は半端ないすから。"」

聖恵「もうちょっと行きたいですけどねー。」
若林「頂上でしょここ!」
春日「後はスケジュール決めるだけですね。」
聖恵「最後ミッフィーちゃんのくだりをもう1度。」
若林「話しかけられてうん、だけだから。」
春日「もったいないわー。」
聖恵「芸人さんになるということは人前で自分をアピールしたりとか違うんですか?
 テレビを見ていても色んな芸人さんが人見知りと言ってますが。」

若林「僕らの時代は漫才で春日と喋ってるだけですから。沢山の人と話とかすると思ってなかったのよ(泣!」
聖恵「でテクノってすごく勇気いりますか?」
若林「それが人見知りに引っかかるなら春日さん相当な人見知りですから。全然でないからね。トゥースだけよ。
 熟女の話になって春日さん出てかなくちゃないですか。見えないように掌叩いてもゆっくり首振ってたから。」

春日「春日の得意なテーマじゃなかったんです。」


脱出方法メール。
「オードリーの春日さんじゃない方、人間よりまず魚から好きになった方がいいと思います。」春日さんじゃない方www
 若林「重めのパンチから行くんだね。」
 聖恵「作家さん笑いすぎですけど。」
 春日「中学生から言われてるぞ。」
 聖恵「魚は大丈夫ですか?」
 若林「基本的に動物を信用してないです。可愛い顔でいつか噛んで来るんじゃないか思ってます。
  動物好きに人見知りはいないと思ってます。」

 聖恵「うちの山下穂尊も犬好きで最初から友達みたいな感じ。」
 若林「オープンハートだね。全然物怖じしない。」

「周りの人垣になるような人になることを心がける。意味もなく雨に打たれるとか空中に数式を書くとか。」
 春日「話しかけられなくなりますよ。」
 聖恵「実例あります。ミッフィーちゃんの筆箱。4年がかりですけどね。」
 若林「女の子同士の人見知りってあるの?すぐ仲良くなるよね。」
 春日「必殺のかわい~!があるから絶対ないよ。」じゃあそれ使わせてもらう。
 聖恵「もう1度お願いします!」
 春日「流れでやりましょう!」


メール。
「英会話で別の人間になりきってます。」
 春日「判る気がしますわ。春日もお姉言葉で話すと饒舌になるの。」
 聖恵「顔がほころんだ。」
 若林「かわいーでやってたじゃない。」
 春日「若林さんはオリジナルの土佐弁でもいいじゃないですか。」
 若林「東京出身なのに。」
 春日「~ぜよを語尾につけてみたりとか。」
 若林「急に言ったらびっくりするでしょ。」
 春日「水野さんの所行くときも、カメラも何もないリアルな若林でいかないといけないから。」
 若林「余計要らないよ。」
 そして本当の土佐の人に怒られるとw

「目を見るより鼻を見て話すといいらしいです。」
 若林「試したことあります。
  僕が読んだ本ではネクタイの結び目を見ると書いてあったんですが、ネクタイを直されましたよ。」
www
 春日「視線が下がりすぎちゃってるのかな。じっと見るからいけないの。」
 若林「2人は人の目を見て話す?」
 聖恵「いやー、そうですね!言われて見たかな?」
 春日「目の辺りを見るくらいなんじゃないの?」
 若林「俺はマジで見れない。今はあえて見るけど。」
 聖恵「ブースの3人が見つめ合ってる感じですよ。」気持ち悪いwww
 若林「大概人見知りなんだからさー」
 聖恵「私も相当シャイですね。」
 若林「この人と仲良くなりたいとかさー、ミュージックステーションとかそうでしょ?」
 聖恵「もっというと、この番組で誰かに会いたくない?と聞かれても言えないんですよ。
  自分が呼びたいと思ってるのが恥ずかしいのか。
  もう1つあって、美容院で座るじゃないですか。割と社交的な空気なんですね。
  鏡越しで打ち解けるんですね。終わって面と向かって見た時が恥ずかしいんですよ。」

 春日「なるほどね。」
 若林「相当な人見知りだって。でも分かる!
  キャンディーズの山郷さんと初めて話したとき40分間鏡越しで話したから。」

 聖恵「距離もありますし、本人なのに偶像感。」
 若林「これだったらこっちのほうが全然喋れるね。直接より1回クッション押してね。」
 聖恵「スタジオで鏡置いてね。」
 春日「鏡の角度的に春日はマイクしか見れてないです。
  鏡より普通に喋ったほうがいいかな?変に面白くなってきちゃう。」

 若林「音楽の番組があったときに話しかけないの?」
 聖恵「変になっちゃいますね。自分から言っても動揺してますね。
  この前MジックステーションでYUKIさんに会った時も歌わなきゃいけない時だったんで。」

 若林「俺もすっごい好きな先輩に言えない。いまだにくりぃむさんに言えてないもん。」
 春日「人見知りとかじゃなくて、その方自体どう思うんだろうってお恥ずかしいと思われたり。
  春日が逆に後輩の子に言われてもおー…ってなるから。」

 聖恵「めちゃめちゃ嬉しそうですけどね。」


結局発見した人見知り脱出方法は…「土佐弁を放す」に決まりぜよ!
若林「実用性ないわ!」
聖恵「かわいー!になりますよ。」
春日「どっちかだね。」
若林「水野さんと会う時土佐弁で登場しますから。」
じゃあ私は広島弁で話しましょうか。

オードリーから告知。
GWに春日さんの荷物日比谷公園に移動させたんだっけwww
雨が降ったら降ったで面白かったかもしれないけど天気良かったね。
最後に春日さんから正式な
春日「胸を張って脇をちょっと開けて…左手ですからね。
 トゥース!
 やった後掴む。遠くに投げる。2010年4月現在の正式です。」

リーダーと若林さんも仲良くなれたし。飲みにいった話楽しみにしてます。
お疲れ様でしたーノシ


いいよいいよ石川。
利家いいよまつもいいよ。能登半島~っと!
伝統工芸も有名だよでも1個も持ってないよ。うるし~っと。
日本三大名園の一つ兼六園もあるよ。
後2つは○×△◎☆園と○×△◎☆園だよ。
ゴジラ松井もいたねーっと!

後楽園と偕楽園ね。

聖恵「○×△◎☆園と○×△◎☆園ですね。これ気に入った。
 ありがとう。すっきりした。
 まだ興奮ムードが抜けませんが。
 春日さんに無茶振りしちゃったけど、
 肩を開いて左手を出して自分でやった後掴む!そして遠くに投げる!
 よく飛んで行ったよ。そして冷めた視線の若林さん。なぜならリーダーと仲良しだから。
 若林さんリーダーと似てる気がするのよ。
 リーダー青の革ジャン持ってるのよ。若林さんが着てた革ジャンがリーだのとそっくりで。
 ちょっと報告を待って進展を確認しながら番組も続けて行きたいと思います。」



いいよ福井。
越前ガニ!…カニを食べると無口になるよね。ずわいーっと。せいこーっと。
若狭湾はリアス式海岸。東尋坊ーっと。
メガネのシェア90%以上だよ!メガネ男子っと!
不細工なメガネは卒業したよーっと!

聖恵「ツアーにはメガネを新調した吉岡聖恵です。」

メールが来てるよ。
「共通点を探すこと。ありきたりでもかなり利きますよ。」
 聖恵「血液型でも盛り上がりますね。A型とO型は相性がいいんだー!って事ですよね。
  今日は色々あったんですけど、何かなー人と話してて自分の中に閉じこもっちゃって。
  人に言えない位人見知りの子もいると思うけど、相手に伝えていった方が楽しいし楽なのかなって思うよね。
  情けない所や下らない所が出ると気さくなのかなーって受け入れてもらえると思うんだよね。
  外に出していいのかなって思います。どうなのかな?
  本当にちょっとの勇気かもしれない。どんどん転がっていくかもしれないし。
  まだ4月ですから。スタートラインは一緒だと思うので笑顔で頑張ってほしいと思います。」



エンディング。
聖恵「私も恥ずかしガール…最後に生まれちゃった流行語。
 いきものがかり3人いますけど、本当の恥ずかしがり屋は私だからー!
 砂付近と人見知リーダーと恥ずかしガールですから。
 オードリーさんすごくどっしりしてて。春日さんも若林さんもすごく優しくて。
 上り詰める人は器が大きいのかな。
 今日は本当ありがとうございました。
 函館はYUKIさんの地元ですから。北島三郎さんの地元でもありますから。
 私とおじいちゃんのルーツがあります。
 少しでも人見知りの皆さんが明るくなったらこれ幸いです。」

ツアーはまだまだ続きますねー。また来週ノシ


追記を閉じる▲
「きゃー!体重が去年より100g増えてる!」
「自分は能力0で個性も0だって?バカ、両手で0を作ってくっつけてみろよ。可能性は無限大にあるんだ!」
「新しい学校!俺という名のドラマの新しいロケ地だ!」
「とりあえず ナースのコスプレ してちょうだい」
「俺は大の人見知り 頭の中ではフレンドリー でも現実がちがち冷や汗びっちょり
 駄目な自分に思わず歯軋り (ボイパ?) そんなあなたにちょうどいい
 今夜の放送ゲストオードリー 克服しよう彼らと一緒に これさえ聴けばもうばっちり
 誰ともつながる会話のラリー なれるよ可愛いあの子の彼氏に 触りまくるよあの子のお尻」
「本気って書いてマジって読むだろ?でも今日本気って書いたら結婚してくれって読むんだぜ」
古都の侍さんwww
ぶってんじゃねーよw


きょんばんわ!
聖恵「
 「きゃー!体重が去年より100g増えてる!」
 これそんなに変わってないのに体重を気にしてる女子の象徴でしょ?
 ごめん私やってるわ…女子ぶってん。
 今日スタジオに来て"でも、前より600gくらい増えたー!"って最近言ってる気がする。
 ツアー入ってから600~700…あまり言えないけど正直通常よりは行ったんですよね。
 でもちょっとの差も気になるんだよね。男性から見れば「あまり変わってねえじゃん」って言いたくなるけど。

 (大丈夫。3kg以内なら誤差の範囲なんだって!)

 「自分は能力0で個性も0だって?バカ、両手で0を作ってくっつけてみろよ。可能性は無限大にあるんだ!」
 眼鏡ちゃんみたいなね。こんな風にして部屋で自分を励ます、と。
 暗いですねー。暗い暗い暗い。泣いちゃいますね。
(ひでえwww)

 「新しい学校!俺という名のドラマの新しいロケ地だ!」
 新学期はこれくらい思わないとダメかも。ぶってん通り越してプラス思考でいいかなって言う。
 これなら人見知りも飛んでくんでしょうけどね。でもそうはいかないよね。


 「とりあえず ナースのコスプレ してちょうだい」
 何をするんですかその後。とりあえずってね。
 着替える時間だってかかるし、ナースのコスプレも買いに行かないといけないし。
 いきものがかりの気まぐれロマンティックって曲はありますよ。
 スタンダードな格好の奴と、ファーストフード店、ナースもありますよ。お姫様もあって、あとはニュースキャスターか。
 その中でもバーガーショップが凄い人気があって、なぜか30代男性からの人気が高いの。
 何なんだろうあのショートカット。マネージャーのKTさんは何で私の写真をアップで撮ったのかって。
 この話3回以上してる。だめだねー。しつこいか。しつこい女で結構だよ!


 「俺は大の人見知り 頭の中ではフレンドリー でも現実ガチガチ冷や汗びっちょり
 駄目な自分に思わず歯軋り そんなあなたにちょうどいい
 今夜の放送ゲストオードリー 克服しよう彼らと一緒に これさえ聴けばもうばっちり
 誰ともつながる会話のラリー なれるよ可愛いあの子の彼氏に 触りまくるよあの子のお尻」

 この人も人見知りだって思ったよ。会話が続いたらすぐ彼氏に繋がっちゃいますからね。
 行き着くところはそこなんですか。


 「本気って書いてマジって読むだろ?でも今日本気って書いたら結婚してくれって読むんだぜ」
 この季節ありますね。春ですな。何かが始まる季節ですから。
 友達から結婚報告入ったもん。

 3回目の水曜日です。何か慣れたような。でも金曜日より元気があるような気がするのよ。
 金曜日のときになっちゃえー!みたいななだれ込み感があったんですけど、すがすがしい感じが残ってます。
 いきものがかりは47都道府県のツアー中です。
 先週は大阪が連続2DAYSあり、そして最近ですけど4月16日は和歌山があり、18日は滋賀があり、ということで。
 和歌山も滋賀も初ライブだからね。滋賀は溝端きょうへいくん(?)の出身地ですから。
 溝端淳平くんだ。和歌山。…おかしいですね。
 連日のライブで10本終わったばっかなんだ。許してけろっぴ!
 和歌山は溝端淳平くんのイメージだったんですが…何回も言うつもりなかったんですよ。恥ずかしいじゃないですか。
 かなり盛り上がってくれました。初めて行った場所で。
 和歌山もそうだし、滋賀も近くに行って公開放送とかやった事あるんですが、初めて滋賀の人と触れてね。
 47都道府県ジングルで「ウォータンとキャッフィーだよね!?」って行ったら拍手がパラパラパラみたいな。
 ウォータンとキャッフィーwwwあれー?wwwwみたいな。
 ウォータンとキャッフィーの人気度はひこにゃんより低かったのかって、それだけが悔やまれますが。
 MCでその話ばかりしました。もう1度知ってほしくて。」

今日は「人見知り脱出大作戦スペシャル」で土曜パーソナリティのオードリーがゲスト。
きゃすがwww何ですかそれ。
1曲目いきなりaiko来たー!
♪aiko「向かい合わせ」。


トゥース!トゥース!
きゃーすが!
…若林さんはどこに?


テンション高田ー!
聖恵「ってねえ、ライブ会場でやってる時はやってるの。
 36局ネットでやってるっていうと、聴いてたりする人が手上げてくれて、テンション高田ってやって。
 それが嬉しいの!嬉しくてくーっ!てなっちゃうんだよね。
 最近はライブで色々物まねとかやらされたりしてますけども。
 ライブ中ってツアーやってるんですけど。60本なんですね。今ちょうど10本終了させていただいたんですね。

 最近メンバーどういう感じなんだろうと。流行ってる事とかあるじゃん。
 楽屋が佃煮ふりかけバーみたいになってるんですよ。
 楽屋入りしてまずご飯食べるんですよ。ステージの裏側にご飯用意してあるところがあって。
 ケータリングって言うんだけど、その土地の差し入れもらったりある中でご飯があるんですけども。
 島根でバンマスの本間さんが最初にうにと佃煮ノリのおかずビンを買ってきたんですね。
 それをご飯にかけて食べたらご飯がとまらなくなっちゃって、最終的に色んなところで買ってきて。

 最近は本番が終わってに打ち上げ行こうって時に、皆で椅子に座ってテーブルの真ん中の佃煮入れてる道具入れに…
 40cmのケースの中に佃煮とかドレッシングとかはいってるの。あらゆる調味料…マヨネーズとかも入っていて。
 この前ご飯に塩辛とごまだれをかけて、淡路島で買ったたまねぎふりかけをかけるんですね。
 そこにマヨネーズかけてぐるぐるぐるって混ぜるんですよ。味濃いですよ。これを皆で喜んで食べるんですよ。
 本間さんも「今俺たちが極めたのはこれなんだ!」って言ってくれて。
 食べたらおいしい!みたいな。ライブ後の塩のない体に結構来るんですよね。

 それを皆食べてるから男子メンバーそれぞれ2kgずつくらい…困ったねえ。
 その後打ち上げで焼肉食べながら「今日もなんであんなにご飯食べちゃったんだろう」って言ってますからね。
 10公演で+2~3kgですから60公演ではどうなってしまうのかと。
 適度に食べながら健康的に過ごして行きたいと思います。」

♪いきものがかり「ありがとう」
この後オードリー登場!


きよきよじゃんけん。ちょき!勝った!


きゃーすが!
…このジングル、春日さんに失礼じゃないだろうか。
(今更気づいた)
ゲストのオードリー登場です!
若林「どうもー、オードリーですー。」
春日「トゥース!
聖恵「本物来た!」
若林「あんなに連発していただいてー。」
聖恵「トゥース!」
若林「口先だけでなく腹からこう…50m先まで届かすみたいな勢いでね。」
聖恵「その気持ちでもう1回やってもいいですか?…トゥース!
若林「いいですね。」
春日「顔をお伝えしたい。」

聖恵「土曜のオールナイトニッポンを担当されてると言うことで。
 どうなんですか土曜日って言うのは。」

若林「1週間仕事をするじゃないですか。
 土曜日の1時3時で1週間の愚痴を言って終わるってペースでやらしていただいてるんで、
 2人でそんな話ばかりしてますね。平日よりも週末感はございますわな。」

聖恵ちゃんの金曜時代もそうだったけど、次が休みって結構気楽に聴けますね。
聖恵「今気づいたんですけど、何でお2人のパーカーは同じブランドでw」
春日「やだー、もう!」
若林「コンビだから私服から合わして行かないと。」
晴一さんは帽子が昭仁さんと被って嫌だって言ってたのにw
聖恵「以前お会いしたときは違ったwww」
若林「基本人からもらったお洋服というか、いただけるブランドが…。」
春日「被っちゃってるって状態です。」
聖恵「2008年の12月に始めてお会いしたと。」
春日「そんなに前かね!?」
若林「水野さんがオードリーのファンでさ。」
春日「初めて御呼ばれしてと。」
聖恵「Mジックラバーズか。」
若林「ほとんど言ってるじゃないですか。隠す必要ない。」
聖恵ちゃんの伏字は伏字になってないね。
聖恵「Mジックステーションとかいつもそういう感じでやってるんで。
 あの時私たちの印象とかありますか。」

若林「同級生じゃないですか。そういう共通点で喋ったから仲良さそうだなと思って。」
春日「すかしたバンドなんじゃねえかなと思って」
若林「wwwいきものがかりってそんなに」
聖恵「なさそうですよね!?」

春日「スタイリッシュなバンドかなと思って。イメージイメージ。」

聖恵「お2人も学生時代からですよね。仲良かったんですか?」
若林「仲良かったのかな?」
春日「席が前後ですぐに話すようになったから。」
若林「グループは別だけど同じクラスで、春日のグループはエアガン持って山の中で迷彩服を着て、」
春日「アクティブな。」
何かずれてるなw
聖恵「オタクというか…」
若林「俺は無理してそんな性格じゃないのにズボン下げて穿いてたりとか。」
聖恵「今見ると春日さんのほうがズボン下げてて若林さんが本とか読んでそうなイメージですよ。」
若林「逆ですよ。無理してたから。今は無理はせずにそのまま」
春日「等身大でやってきて。」
若林「昔アフロヘアだったもん彼はね。」想像出来ないwww
春日「1日の半分は裸だったりする。若林くんの方が。裸でテニスコート走り回るみたいな。」
聖恵「完璧問題児じゃないですか。」
春日「アメフト部だったんですけど、ショルダーとかあるじゃないですか。
 ヘルメット被って下は穿いてないというのをやるのが若林くんですから。」
男子校じゃないとできねえwww

聖恵「それが今は上手くまとめようとしてますけどね。
 入手した情報によりますと若林さんがうちのリーダーとメル友と言うか。」

メールが来てるようです。
「若林さんはいきものがかりのリーダー水野さんと連絡取り合ってますか?
 お互いに受身なイメージがあるので続いているか心配です。お互いになんて呼び合ってるかも教えてください。」

若林「wwwコンスタントとにメールはしてるんすよ。2ヶ月に1回くらい。何かある度に。
 レコード屋行ってアルバム聴きましたとか。」

聖恵「うそ!?嬉しい!優しい!」
若林「水野さんもラジオで水野さんの話してると聴いててメールとか、
 何かあるとしてるのよ。水野さんと飲みに行こうって言ったまま行けなくて。
 この前夜中の8時に…」

聖恵「夜中でもないですね。」
春日「ゴールデンタイムね。」
若林「早いのよ8時に終わるのは。個室が必要だから誘っていいものか考えてたら夜の10時半くらいになっちゃって。」
聖恵「もったいない!今びっくりしたのは、前にリーダーが「若林さんと飲みに行くのは…今全然人気者だから個室が必要だよな…」って。」
若林「いきものがかりと飲みに行くなら人いっぱいの所では飲めねえなと思って。
 俺個室の店知らないから。」
気が合うのには理由があると。
聖恵「たぶんリーダーも知らないと思いますよ。この偶然。
 若林さんと距離を縮めてる最中だと思うんですが、どの程度気持ちがあるのか気になってるんで私からリーダーにメールしてみる?
 リーダーにメールをしますんで。リーダーは…30くらい?27か。」
メンバーなのにwww
春日「アバウトすぎるよ。30くらいって。全然知らないの?」
聖恵「すいません。年齢より上に見えたりするんで。
 何て打ったらいいですかね?うちのリーダーに。」

春日「我々がゲストで来てるのは知ってますか?知ってるか。」
若林「今何やってるのかな?」
聖恵「たぶんネットサーフィン。とは言っても締め切りが近いんで曲作り…でも携帯は肌身離さず持ってるんで。
 もう一つ言ってて、本気で誘わないと僕ら進みませんよって伝えてくださいって言われたんですけど。」

若林「俺からも言いたいな。」
聖恵「やっぱりねwwwどうします?」
春日「ルールを決めたら?偶数の月は若林さんが誘うとか。」
聖恵「じゃあ若林さんから「水野さんから来てください」みたいな。」
若林「5月中に絶対行こう!忙しい?」
聖恵「全国ツアー中なんですよ。」
若林「それじゃあダメだ。」
聖恵「お知らせ中も考えましょう。」


きよきよじゃんけん。ぱー。あいこー。


聖恵ちゃんからリーダーにメールをしたようです。
聖恵「"よっちゃん、元気?"…ここからですね。」
春日「よそよそしくない?」
聖恵「メールでは久しぶりなんで。電話来たら何かあったかなって思います。」
若林「春日から電話来ると週刊誌撮られたのかなって思うもん。」
聖恵「"オードリー若林さんが5月中に飲みに行きましょうだって。すぐにメールください。若林さんの携帯に!"」
若林「来るでしょう俺と水野さんの仲だから。水野さんは一生の親友になると分かってる。
 31年生きると分かるの。俺も水野さんも分かってる。」

春日「だったらこんなに引っ張らなくても。」
というか、本題からずれてないか。

やっと来ましたメイン企画。
「春の新生活応援 人見知り脱出作戦スペシャル!」
若林「大作戦なんだ。」
春日「どういうことですか?」
聖恵「新生活がせっさく…せっかくスタートしたのに中々輪には入れなかったりとか人見知りするあなたを手助けする企画です。」
若林「俺も多分そうだし、テレビでも使っていただいてますが。
 春日さん相当人見知りなのにそれを認めないの。」

春日「アタシ別に人見知りではないの。人に興味がないんですよ。話しかける気がないというか。
 人見知りと違うんじゃないかなと言うのはあるんです。」

聖恵「面と向かって言われると不安になってきますね。」
春日「これはお金が発生するのでやってますけど、普段家に1人で辛くないもんね。」
若林「やめてもらおうか。」
春日「タイミングタイミング!」
若林「水野さんからメール来た!」

話の腰を折るリーダーwww

聖恵「リーダー空気読んでよ!」
春日「おたくの空気読めないなー。」
若林「タイトルが毎回"いきもの水野です"って。」
聖恵「失礼のないようにアピールする心だと思う。」
若林「いきものがかりのグループ名入ってるのに、"いきもの水野です"って略すから笑っちゃうのよ。
 文が、"すみません吉岡がお世話になってます。夏が来る前に是非のみに行かせてください。すんません本当すいません。"
 汗のマークが計9個ですね。」

聖恵「リーダーの気持ちが分かったかもしれない。
 多分会話の中で私が伝えたから若林さんが気を使ったって捉えて気を使ってると思う。」

若林「さらに親友になれると思った。」
聖恵「お知らせのあとは春日さんの人嫌いを…。」
春日「もういいよ!」


ばかやろう!
2時を回りました。
聖恵「今若林さんがリーダーにメールの返信をしてました。」
若林「"水野さん、謝りすぎですよ。5月中に絶対飲みに行きましょう。親友より。"
 コレに水野さんがどう返してくるか。」

聖恵「まだ乗っかってはこないかも。」
春日「えー!さすが乗るでしょう!」
聖恵「まだもう1歩、シャッターがあると思いますから。」
若林「親友になっちゃいますから、事あるごとにトーク番組に呼んじゃいますよ。」
聖恵「大喜びだと思います。」
春日「早く報告してくださいよ。」

今度こそメイン企画…と思いきや。
聖恵「春日さんは本当に人見知り度合いは…。」
春日「興味がないというか…。」
若林「その話やめようよ!また水野さんからメールが。」
春日「空気読めよリーダー!」
聖恵「またKYな。すいませーん!」
ちょw企画ができなかったらリーダーのせいだなwww
若林「"いきもの水野です"というタイトルで来ました。」
春日「そこは外そうぜ!」
若林「"こちらこそ強引な感じになってしまって笑。親友って本当に恐縮です。本当にすいません。"」
聖恵「まだ小指の爪をかけて落ちたなって感じです。まだ求めてます。もう1パンチあれば…。」
若林「実際会って2人だけで飲むと恐縮するから。」
聖恵「もう1押しくらい必要ですね。」

若林さんが返信してる間に企画に行きましょう!
聖恵「トゥース!」
春日「すげー唾飛んでるよ。」サーセンwww
聖恵「吹きすぎて赤くなってますよ。春日さん本当に人見知りじゃないんですか?」
春日「3回目ですよwww自分自身では思ってません。
 春日の中での人見知りの定義は、話したくても臆しちゃって話せないという事だと思う。」

聖恵「初対面の人がいて、最初の第一声はどちらですか?」
春日「必要ある場でそういう風にスイッチを入れれば。面倒くさいから中々入れないだけで。」
聖恵「必要だと思う時はどういう時ですか?」
春日「何でしょうね?今みたいにお金が発生する時とか、素敵な熟女がいる時とか…。」熟女www
聖恵「熟女のたまらない所を教えてもらってもいいですか。」
春日「女性としての経験を積んできて、社会的な顔があるじゃないですか。
 若い子と違って浮き足立ってないでしょう。」

聖恵「申し訳ないです。」
春日「熟女です、見たいな顔で歩いているじゃないですか。その熟女の方がベッドではどうなんだって言う。」ちょw
聖恵「ベッドでは?」
春日「若い子はすぐ想像できるじゃないですか。」
聖恵「共感求められて鼻水出ちゃいましたよ。まだ知らない向こう側があるというのが…。」
春日「それがいいなって思いますね。」

若林「俺がメール打ってる間にお前、テーマから外れることばかりで。
 メール打ちました。タイトルは"オード若林です"にしました。」

聖恵「対抗して。」
若林「"僕は水野さんとは、一生の親友になれると思います。水野さんはいかがですか?"」
春日「踏み込んだね。」
若林「これで水野さんが"僕も思います"って返ってきたらすぐ飲みに行きますね。」
聖恵「私達のファンの方もかなり息を呑んでると思います。
 地元もメンバーの山下と水野がいるんですけど、山下は地元が一緒なのに飲み会呼ばないんですよ。
 これ革命が起きそうですね。
 若林さんの人見知り度というか、気付くきっかけというのは。」

若林「男子校で6年間一緒だから人見知りということに気付かなくて。
 大学4年間一言も喋ってなかったから。女の子とも喋れないし。」
Σ!?
春日「中高で男子校だったから女の子のイメージがまだ児童のわけですよ。
 少女から女へというのを見てないから。」

若林「男の人にも声をかけられないし。あまりにも声を出してないからトイレで一人声出してみたりとか。
 だから大学時代の友達一人もいないです。」

聖恵「それすごく孤独というか…。」
若林「ゼミの発表で聞いてる生徒が最後質問するってのがあったのよ。誰も質問しなかったから。
 ミッフィーちゃんの筆箱を大学時代使ってたんですよ。」

聖恵「!?」
若林「ゼミの女の子が気を使ってくれて「筆箱ミッフィーちゃんですね」って。あ、来た。」
聖恵「今面白い話をしてたのに…。」
またメールかよ。
若林「今回はタイトルReで"いや、絶対違うと思うんですけど。僕ら人見知りは気があってしまえば絶対味方なんで。
 人見知りの結束は半端ないすから。"」

聖恵「もうちょっと行きたいですけどねー。」
若林「頂上でしょここ!」
春日「後はスケジュール決めるだけですね。」
聖恵「最後ミッフィーちゃんのくだりをもう1度。」
若林「話しかけられてうん、だけだから。」
春日「もったいないわー。」
聖恵「芸人さんになるということは人前で自分をアピールしたりとか違うんですか?
 テレビを見ていても色んな芸人さんが人見知りと言ってますが。」

若林「僕らの時代は漫才で春日と喋ってるだけですから。沢山の人と話とかすると思ってなかったのよ(泣!」
聖恵「でテクノってすごく勇気いりますか?」
若林「それが人見知りに引っかかるなら春日さん相当な人見知りですから。全然でないからね。トゥースだけよ。
 熟女の話になって春日さん出てかなくちゃないですか。見えないように掌叩いてもゆっくり首振ってたから。」

春日「春日の得意なテーマじゃなかったんです。」


脱出方法メール。
「オードリーの春日さんじゃない方、人間よりまず魚から好きになった方がいいと思います。」春日さんじゃない方www
 若林「重めのパンチから行くんだね。」
 聖恵「作家さん笑いすぎですけど。」
 春日「中学生から言われてるぞ。」
 聖恵「魚は大丈夫ですか?」
 若林「基本的に動物を信用してないです。可愛い顔でいつか噛んで来るんじゃないか思ってます。
  動物好きに人見知りはいないと思ってます。」

 聖恵「うちの山下穂尊も犬好きで最初から友達みたいな感じ。」
 若林「オープンハートだね。全然物怖じしない。」

「周りの人垣になるような人になることを心がける。意味もなく雨に打たれるとか空中に数式を書くとか。」
 春日「話しかけられなくなりますよ。」
 聖恵「実例あります。ミッフィーちゃんの筆箱。4年がかりですけどね。」
 若林「女の子同士の人見知りってあるの?すぐ仲良くなるよね。」
 春日「必殺のかわい~!があるから絶対ないよ。」じゃあそれ使わせてもらう。
 聖恵「もう1度お願いします!」
 春日「流れでやりましょう!」


メール。
「英会話で別の人間になりきってます。」
 春日「判る気がしますわ。春日もお姉言葉で話すと饒舌になるの。」
 聖恵「顔がほころんだ。」
 若林「かわいーでやってたじゃない。」
 春日「若林さんはオリジナルの土佐弁でもいいじゃないですか。」
 若林「東京出身なのに。」
 春日「~ぜよを語尾につけてみたりとか。」
 若林「急に言ったらびっくりするでしょ。」
 春日「水野さんの所行くときも、カメラも何もないリアルな若林でいかないといけないから。」
 若林「余計要らないよ。」
 そして本当の土佐の人に怒られるとw

「目を見るより鼻を見て話すといいらしいです。」
 若林「試したことあります。
  僕が読んだ本ではネクタイの結び目を見ると書いてあったんですが、ネクタイを直されましたよ。」
www
 春日「視線が下がりすぎちゃってるのかな。じっと見るからいけないの。」
 若林「2人は人の目を見て話す?」
 聖恵「いやー、そうですね!言われて見たかな?」
 春日「目の辺りを見るくらいなんじゃないの?」
 若林「俺はマジで見れない。今はあえて見るけど。」
 聖恵「ブースの3人が見つめ合ってる感じですよ。」気持ち悪いwww
 若林「大概人見知りなんだからさー」
 聖恵「私も相当シャイですね。」
 若林「この人と仲良くなりたいとかさー、ミュージックステーションとかそうでしょ?」
 聖恵「もっというと、この番組で誰かに会いたくない?と聞かれても言えないんですよ。
  自分が呼びたいと思ってるのが恥ずかしいのか。
  もう1つあって、美容院で座るじゃないですか。割と社交的な空気なんですね。
  鏡越しで打ち解けるんですね。終わって面と向かって見た時が恥ずかしいんですよ。」

 春日「なるほどね。」
 若林「相当な人見知りだって。でも分かる!
  キャンディーズの山郷さんと初めて話したとき40分間鏡越しで話したから。」

 聖恵「距離もありますし、本人なのに偶像感。」
 若林「これだったらこっちのほうが全然喋れるね。直接より1回クッション押してね。」
 聖恵「スタジオで鏡置いてね。」
 春日「鏡の角度的に春日はマイクしか見れてないです。
  鏡より普通に喋ったほうがいいかな?変に面白くなってきちゃう。」

 若林「音楽の番組があったときに話しかけないの?」
 聖恵「変になっちゃいますね。自分から言っても動揺してますね。
  この前MジックステーションでYUKIさんに会った時も歌わなきゃいけない時だったんで。」

 若林「俺もすっごい好きな先輩に言えない。いまだにくりぃむさんに言えてないもん。」
 春日「人見知りとかじゃなくて、その方自体どう思うんだろうってお恥ずかしいと思われたり。
  春日が逆に後輩の子に言われてもおー…ってなるから。」

 聖恵「めちゃめちゃ嬉しそうですけどね。」


結局発見した人見知り脱出方法は…「土佐弁を放す」に決まりぜよ!
若林「実用性ないわ!」
聖恵「かわいー!になりますよ。」
春日「どっちかだね。」
若林「水野さんと会う時土佐弁で登場しますから。」
じゃあ私は広島弁で話しましょうか。

オードリーから告知。
GWに春日さんの荷物日比谷公園に移動させたんだっけwww
雨が降ったら降ったで面白かったかもしれないけど天気良かったね。
最後に春日さんから正式な
春日「胸を張って脇をちょっと開けて…左手ですからね。
 トゥース!
 やった後掴む。遠くに投げる。2010年4月現在の正式です。」

リーダーと若林さんも仲良くなれたし。飲みにいった話楽しみにしてます。
お疲れ様でしたーノシ


いいよいいよ石川。
利家いいよまつもいいよ。能登半島~っと!
伝統工芸も有名だよでも1個も持ってないよ。うるし~っと。
日本三大名園の一つ兼六園もあるよ。
後2つは○×△◎☆園と○×△◎☆園だよ。
ゴジラ松井もいたねーっと!

後楽園と偕楽園ね。

聖恵「○×△◎☆園と○×△◎☆園ですね。これ気に入った。
 ありがとう。すっきりした。
 まだ興奮ムードが抜けませんが。
 春日さんに無茶振りしちゃったけど、
 肩を開いて左手を出して自分でやった後掴む!そして遠くに投げる!
 よく飛んで行ったよ。そして冷めた視線の若林さん。なぜならリーダーと仲良しだから。
 若林さんリーダーと似てる気がするのよ。
 リーダー青の革ジャン持ってるのよ。若林さんが着てた革ジャンがリーだのとそっくりで。
 ちょっと報告を待って進展を確認しながら番組も続けて行きたいと思います。」



いいよ福井。
越前ガニ!…カニを食べると無口になるよね。ずわいーっと。せいこーっと。
若狭湾はリアス式海岸。東尋坊ーっと。
メガネのシェア90%以上だよ!メガネ男子っと!
不細工なメガネは卒業したよーっと!

聖恵「ツアーにはメガネを新調した吉岡聖恵です。」

メールが来てるよ。
「共通点を探すこと。ありきたりでもかなり利きますよ。」
 聖恵「血液型でも盛り上がりますね。A型とO型は相性がいいんだー!って事ですよね。
  今日は色々あったんですけど、何かなー人と話してて自分の中に閉じこもっちゃって。
  人に言えない位人見知りの子もいると思うけど、相手に伝えていった方が楽しいし楽なのかなって思うよね。
  情けない所や下らない所が出ると気さくなのかなーって受け入れてもらえると思うんだよね。
  外に出していいのかなって思います。どうなのかな?
  本当にちょっとの勇気かもしれない。どんどん転がっていくかもしれないし。
  まだ4月ですから。スタートラインは一緒だと思うので笑顔で頑張ってほしいと思います。」



エンディング。
聖恵「私も恥ずかしガール…最後に生まれちゃった流行語。
 いきものがかり3人いますけど、本当の恥ずかしがり屋は私だからー!
 砂付近と人見知リーダーと恥ずかしガールですから。
 オードリーさんすごくどっしりしてて。春日さんも若林さんもすごく優しくて。
 上り詰める人は器が大きいのかな。
 今日は本当ありがとうございました。
 函館はYUKIさんの地元ですから。北島三郎さんの地元でもありますから。
 私とおじいちゃんのルーツがあります。
 少しでも人見知りの皆さんが明るくなったらこれ幸いです。」

ツアーはまだまだ続きますねー。また来週ノシ

FC2blog テーマ:AMラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2010/04/22 23:20】 | ラジオレポ/吉岡聖恵のANN
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。