いきもの、ポルノ、時々aiko。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日曜日、「みんな寝るなよ!」と言っておきながら、
MusicLovers思いっきり寝過ごしました\(^o^)/
ラジオレポは週1になっちゃったけど、これからも多分こんな感じで行きますw
…明るくやらないとやってられないんで。
あ、いつも拍手くれる方ありがとうございます。
水曜になってからもしっかり書いていきますんで。


1:00
「通いつめた人にしか分からない味があるんだよ」
「人生に迷ったら俺の所に来い。一緒に迷ってやるからな。」
ダメじゃねえかwww
「ギターは鳴かせても女は泣かせんなよ。」晴ちゃんに言いたい。めっちゃ言いたい。
「君の手に さわれるように ペン落とす」
「いよいよ待ちに待った4月 今日から始まる新生活
 この日のため頑張った就活 上司の前で出しまくるぜガッツ
 業績上げる商品を開発 出世争いに絶対勝つ 蹴落としまくるぜ同期の奴
 そうすりゃ社長の椅子が待つ 社長になれたら秘書Fカップ」
「"あ、一番星だ!" "え?どこどこ?"
 "馬鹿だな、こっち向いてみなよ。ちゅっ。君が僕の一番星さ。"」

ぶってんじゃねえよw

きょんばんわ!
聖恵「皆さん!今日は何曜日か分かりますか!私は分かります!水曜日です!
初めまして水曜日ということで。


「通いつめた人にしか分からない味があるんだよ。」
 常連さんぽい人から。いきものがかりの男子チームも地元のラーメン、
 太麺のほうれん草入ってるーの卵入ってるーの何回も通いつめて、
 「いつもより味濃くない?」「そんなことない」って麺トークしてますけど。
 あたしいつも美味しいんだけどみたいな感じになっちゃいますけどね。


「人生に迷ったら俺の所に来い。一緒に迷ってやるからな。」
 大丈夫ですかこれwww解決してないですね。お間抜けぶってんですね。

「ギターは鳴かせても女は泣かせんなよ。」
 ゲストに来てくれた平岡さんが言いそうな台詞ですから。相当速弾きされるそうですから。
 軽音部の先輩が言うんでしょうね。後輩に。


「君の手に さわれるように ペン落とす」
 そっか、新学期になって初めて隣になった子が気になったりして。
 消しゴム落としたりペン落としたりとかね。ハプニングがあるんじゃない?


「いよいよ待ちに待った4月 今日から始まる新生活
 この日のため頑張った就活 上司の前で出しまくるぜガッツ
 業績上げる商品を開発 出世争いに絶対勝つ 蹴落としまくるぜ同期の奴
 そうすりゃ社長の椅子が待つ 社長になれたら秘書Fカップ」

 気持ちよかった。普段に増してラップが決まったわ。続いてないじゃんって言う。Sカップって。
 そしてこの人気合入ってて、ラジオネームの後に、

(水曜深夜は夜更かしオールナイト 次の日座って寝たいから始発 寝不足補うのは週末)
 ってラップ入ってるの。率先してアピールしてる新入生みたいな。

「"あ、一番星だ!" "え?どこどこ?"
 "馬鹿だな、こっち向いてみなよ。ちゅっ。君が僕の一番星さ。"」

 wwwやらせてあげましょうね。

 何と言っても今日初めての方もいらっしゃいます。まずはご挨拶から。
 金曜から引っ越してまいりました、いきものがかりボーカルの吉岡聖恵でございますー。
 こう見えて人見知りな一面があったりとか、
 高校デビューを飾った過去があったりとか、
 昼間にコーヒー飲んだら眠れないから控えてるとか、
 家のぬいぐるみに話しかけてたりとか
 おいおいどんな人か分かってくると思いますが。

 いつも金曜に喋ってたから聴いてくれるみんなが土日休みの人が多くて。
 水曜日はすがすがしい感じがしますね。
 金曜に終わると土日がーって感じになるけど、週の真ん中だから何となく気力的にピンとしてると。
 月曜日は張り詰めてて水曜日ちょっと週に対して慣れてきたみたいな感じが。
 そんな私ですがいきものがかりは全国ツアー真っ最中です。
 30日は神奈川、3日は島根、4日には広島でやってきたと。
 詳しくは後ほど話していきたいと思ってます。

 HPでも軽くお知らせしてありますが今夜は引越しそばの代わりに持ってきました。
 Newシングルの「ありがとう」、宇宙初フルOAしちゃいます!」

引越し企画、そして何と広島の空港で買ってきたもみじ饅頭…って書いてある靴下をプレゼント。
勇気次第で履けるようですw
あ、曜日が変わるとスポンサーも違いますね。
え、えええ、さっそく行っちゃうの?♪いきものがかり「ありがとう」
いきもののバラードだけどすごく今までにない感じ。畜生AMの雑音が憎い。
NHKさん毎週フルでかけてくださいw!


1:15
聖恵「皆に聴いてもらったの初めてですからね。どうですかフルで聴いてもらって。
 連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」は夫を支える妻がヒロインというドラマなんですけども。
 ずっと寄り添っている知ってる相手なんだけど改めて気持ちを伝える感じで、
 父親母親世代の人にも聴いてほしい曲になっていたと思います。」


再来週の4月21日は春のスペシャルウィーク。
「春の新生活応援!人見知り脱出大作戦!」

聖恵「人見知りの裏返しで喋ったりもするんですが、好きなのに控えめになったりそういうところがあるんですよ。」
という訳で芸能界屈指の人見知り?土曜日パーソナリティ、オードリーのお二人がゲスト。
人見知りな3人へ人見知り克服法を教えてくださいとのこと。
3月30日の放送で一発ギャグを丸投げされたばかりでこの企画かよw

4月21日は再来週です。来週じゃありません!


1:22
初めて聴いたジングル。キリンさんが好きですでもry
すいようー!

「"ありがとう"、いい曲ですね。日頃感謝を伝えられない母にありがとうと言ってみたくなりました。」
 聖恵「あんまり言葉に出せない時もあるよね。そんな人にも聴いてもらえたらと思いますね。」
「毎週アホなトークを展開してる人が歌ってるとは思えません。アーティストの方ってすごいですね。
 歌になると今までの空気を変えられるところとか尊敬します。」

 聖恵「そんな。嬉しいです。本当に照れてどうする。
  でも嬉しいですね。普段言えない気持ちを伝えられる曲という感じがするので。
  お父さんお母さんにこういう気持ちを伝えられるのも嬉しいと思います。」


聖恵「今ツアー中みたいな話をしたんですが。

 こないだのかなけん…神奈川県民ホール。神奈川県民すぐ略しちゃうから!
 前のツアーはかなけんが初日だったけど今回は埼玉の次の2公演目ということで。
 結構いきものがかりの地元だからって色んな所から来てくれて。
 どこから来たのって聞いたら韓国!って声が聞こえて。本当に来てくれた人がいたみたい。
 予想外だよね。一瞬聞き直しちゃう感じですけどね。
 HP外国からのメッセージいただいたりして。嬉しいなと思いつつ。

 本番が終わって楽屋に戻ったら関係者の方が一杯いて。
 色んなテレビの人ラジオの人が来てくれる中で、一際声が大きい松尾氏。
 「ニッポン放送松尾です!」というあのテンションというのは嬉しかったですけど。
 今になって汗をかいてきたんですよね。大丈夫でしたか?

 土曜日は島根に行きましたね。
 島根もゆかりがあってですね、
 「帰りたくなったよ」で主題歌をさせてもらった映画「砂時計」の舞台が島根県で。
 朝ドラのヒロインの出身も島根でほっちの出身も島根で。
 ほっち的にも地元意識があってライブなんだけどお祭り感があって盛り上がりましたね。

 宍道湖っていう湖があってシジミが獲れるんです。一瞬アサリって言いそうになりましたけど。
 シジミ汁とか島根牛のすき焼きを食べて、メンバーの体重が増える感じになって。
 ツアー始まると本当食べるからね。男子メンバー。
 次に広島があって、すぐ移動したんですけどすぐつけ麺食べてましたから。
 大丈夫?リーダーとか。」


広島のライブについて。
「いきものがかりのライブ初めてでしたが最高でした。圧倒されました。」
「静電気ガールでも聖恵ちゃん大好きです、応援してます」


聖恵「広島で今までにないことが起こっちゃって。
 いつものようにMCをしてたらリーダーが急に私を見て吹き出しちゃって。
 急にサイドの二人が笑い出してどうしたのかと思えば

 「吉岡聖恵の髪が静電気たちまくってるんです!」って。
 ステージにいるのに左右がウニのように自分の毛が重力に逆らって、それこそふわーっと!浮いちゃってて。
 かなりふわふわになってたらしくてリーダーが大爆笑しちゃって。
 マジックというか、下敷きをやったくらいになっちゃって、
 本人分からないから広島の皆さんの熱気ですよと言ったけど。
 あまりにも立ちすぎてて最前列のお客さんは「大丈夫だよ」とか励ましの目で見てきて。

 大丈夫だろうと喋ってたら舞台袖の幕を見たら舞台監督さんとスタッフが青い顔で手招きしてて。
 そんな立ってるのかと思ってトーク中なのに直してきますって消えてって。
 リーダーは見えないから
「行くなよ!おい行くなよ!…行っちゃった。」って、初期のいきものがかりですみたいになっちゃって。
 メイクさんは涙目で
「ごめんねごめんねー!」
 ステージは静電気がってなってて、アンナチャングムは
「今は大丈夫!今は大丈夫!」
 ステージ上から不安そうな声で

 「初期のいきものなんですけどねー。ところで僕たちの事知ってますか?」ってトークが始まってて。

 慌てて戻ってきてホトケアピールをしてそこからしばらく静電気気にしつつ、
 暗転して水飲もうとした時に舞台監督さんが
「まだ立ってるから!」って金属の棒を持ってきて、
 
「これを握るんだ!」って「この薬を飲むんだ!」って言うヒーローみたいなテンションで言って。
 触ったら
「効かない…!」ってなっててwww

 前の方には見えるから一生懸命静電気ごと楽しんでもらおうと思って。
 舞台監督はマネージャーに「静電気は彼女が発してるわけではないそうです」って。
 あたしが発電してるんじゃないのみたいな。
 今までで初めてですよ。ほっちもウニみたいになってましたから。

(うにものがかりwww)

 広島色々あって、
 前に学園祭ライブをした時に広島女学院だったかな、ステージに客席に通じる階段がついいてて、
 皆に近づきたいと走っていってステージから落ちちゃって。
 リーダーとかほっちは「聖恵いなくなった!」って。
 広島興奮しちゃって。今後気をつけたいね。かなりエキサイティングなライブでした。

 残り56公演ですからね。でもわくわくしてるわけですよ。
 9月半ば過ぎまであるんで、じっくりあるかもしれないですけど、
 健康に気をつけて楽しんでいきたいなと思ってます。」

広島厚生年金会館=静電気危険地帯ということは良く分かった。
よし、∠TARGET後半は広島に行こう!


1:39
きよきよじゃんけん。ぐー。勝った!


1:41
聖恵「自己紹介いたします。いきものがかりの吉岡聖恵です。よろしくお願いします!
 …wwww初の水曜日ですからね。
 初の水曜日ということで引越し記念の期間限定コーナーが始まります!」


コーナー名は"デビュー"!高校デビュー=KDだったのか。知りませんでした。
聖恵「当時は3足1000円のルーズを1足1000円のに変えたりとか、色々頑張りましたが。」
募集するのは「お勧めチャレンジ」。初回ということでスタッフからのお勧め。

百人一首
聖恵「中学の時に授業でやったよ。結構好きで頑張って覚えた記憶がある。
 当時は得意だった。ささささーさしさしささささささささーとか。兄弟舟は~♪」
(身になってないなwww)
カップルストロー
聖恵「日本でやっていいの?あんまりなくないですか?」
ケツバット !?
聖恵「野球部の人がやってるのみたことありますが。
 流石にやったことないですけど。されたこと?今後は分からないですけど。」

お寿司を握る
聖恵「ないかも。手巻きはありますけど。お寿司ないな。
 気まぐれロマンティックのPVで色んなコスプレをしてるの。
 寿司職人やりたかったけど却下されました。握って出して!って。忍者がいいとか。
 握れるもんなら握りたいですけど。今手に汗かいてるんで。
 やってみたいですね。ベテランになるとシャリが何粒か分かるんだよ。」
ありっちゃありwww?>寿司職人。
ボディービル
聖恵「お気に入りの白いパーカー脱いじゃおうかな。
 私は右腕のほうがムキムキなんですよ。普段持ってるかばんが重いの。
 左でかばん持ったら萎えちゃうんですね。体の%が右腕の方が筋肉2%多かった。
 人間ってどっちかに傾いてるんですよね。
 ボディービル、頼りないですか。筋肉という意味では劣るかもしれませんが。」

この中で一つ用意されてるの?
CMの後で分かるようです。


1:52
きよきよじゃんけん。ぱー。あいこ。


1:54
ばかやろう!
デビューすることは…ケツバットwwwどうしてそうなったwwww
聖恵「する方で行きたいですけど。する方でいいですか?
 される人は…サブ作家のだーふくさん!どうですかお尻の調子。
 プラスチックだなプラスチックの…よーし♪お・し・り!お・し・り!お・し・り!せーの!

 (福田「あいてっ!」)
 wwww本当に痛そうですか?大丈夫ですか?ケツバットデビューしました!」
デビューせんでもいいだろこんなのw


1:58
いいよ大阪。間違えた。ええでええで。
もうかりまっかー!ぼちぼちでんなー!
なんでやねーんっと!どやいなねーんっと!
銀行多いけど面積は少ない。知らんかったわ。

なんで大阪弁移ってんねん!うそうそ言ってみたかっただけ。
聖恵「大阪ももうそろそろなんで。
 喋ってるとどの県よりも話しかけてきますから。
 2れんちゃんで楽しんでいきたいと思います。
 2時をお知らせしました。過ぎてる玄白なのに。」
チーン!

「静電気で髪が立ってたのは、髪がテンション高田になってたからだと思います。
 初めてこの番組を聴いている人、テンションが最高に高い様子を表す言葉です。対義語はやる気でんじろうです。」

 聖恵「まめな人ですね。番組にほしいですね。
  合コンで回りは冷静なのに一人だけテンション上がってる人をテンション高田と言ってます。
  その対義語として決めたのがやる気でんじろうです。結構みんな使ってくれてるんで。」

「静電気は靴に溜まるもんなので、片方の靴を脱いでその足をくっつければ抜けていきますよ。」
 聖恵「静電気抜きんぐハイパー装置。松尾氏は溜まりやすいんですか。
  ハイパー装置に触りながら手を金属につけると金属に逃げていくと。
  逃げていくと液晶が光ると。ハイパー装置すごいな。爪切りみたいですけど。
  花道の壁のところまで言って。そんな作業を。そうなの。知りました。」

「ボディービルをやればバストアップになりますよ!」
 聖恵「うるさいわ!ちょっとやってみようかな。」


2:05
オードリーのお二人の声を聞き分けられるかなー?
聖恵「今日も色々メールもらっちゃってさー…」

ホトケ「とー!やっていきましょう!」
つけ麺?
ホトケ「先週分からなくて金曜来ちゃったよ!
 亀田兄弟いるけどホトケの名前入ってないって!
 中一杯だから出ていってって言われて。」

ワンツークェッション!(ゴーン)
ホトケ「素材変わった?(カーン!)
「各地で桜が開花してますが、お花見はしますか?」
ホトケ「するかな今年は。いきものチームもやるみたいだから。
  ホトケは全国の桜を見ちゃってるのね!見ちゃってるのね!
  もしかしたらホトケが知ってる所にあの人達来るかもしれませんから。近々やりたいね。」

「授業中PC室でブログをずーっと見てました。友達も見てましたが僕だけでも許してくれますか?」
 ホトケ「先生の話聞きながらこそこそ悪いことするのも楽しいよね。
  でも先生も一生懸命話してるわけですから。あなたが先生の立場になったらブログ見れますか?」

「好きな子の前では話せず、ジェットコースターで気絶し、喧嘩があったらすぐ脱走。こんな僕を叱ってください。」
 ホトケ「相当だね。大丈夫ー?今魔法かけたから。
  電車内の喧嘩なんて大変だよね。ホトケも助けようか助けまいか×3…逃げちゃえ!ってなっちゃうかな。」

「卒業式の後、打ち上げをバイキングでしました。
 友達がお腹をチョップしてきたので水戸黄門様から出るー!と下ネタを言ってしまいました。」

 ホトケ「ハイレベルなネタだねー水戸黄門様。全国…
  全国あんぎゃー!いきものがかりのツアータイトルだろう!
  お尻は大変だね!辛い付け麺を食べた翌日は全国的になるんだよね!
  広島でつけ麺食べそびれて、これ以上言えない!!
  …マネージャーさん泣いてるの?笑ってるの?ホトケも交えてミーティングしとこう!
  ホトケまだ出たいよー!欲が出てしまった。」

♪NYC「勇気100%」
ホトケさん首にしないであげてw!


2:19
いいよ徳島。ごーっ!ごーっ!渦潮いいよ。
渦潮の流れは15~20km。ごーっと。
阿波踊りいいよ。見るアホーっと。踊るアホーっと。

誰でも阿波踊りがryは牛タンのような偏見か。
「県外の人から見ると徳島県民は皆阿波踊りが踊れると思われますが、踊れない人は踊れません」
 聖恵「そうなんだ!何割くらい踊れないんですかね。
  よくプロモーションビデオを撮ってくれる三木監督がサイパンに撮影に行ったときに、
  阿波踊り踊ってくださいよーと言ったら踊ってくれて好きなんだなと思いましたが。」


再来週の企画について。
「人見知りの件ですが、世界で1位2位を争う人見知りなんでありがたいです。
 高校生活が始まりましたが、教室では席の近くの壁を眺めてます」

 聖恵「何も書いてないでしょう。でもそうだよね。
  ぱって話しかけてくれて会話が弾んだらいいけど、きっかけがないとずっと喋れなくなるよね。
  思い込んじゃってるとシャッター降ろしちゃって。もったいない。
  どこで変わるかはわかんない気がするんだよな。」


ありっちゃあり。
「サーロインステーキの油を残す男」
   散々おいしいいい部分を食べない。手が止まったと思ったらよけたよこの人と。
  正直ちゃんと食べてほしい。スタジオ男子は残すタイプですか。食べるよという人。
  食べる派ですね。ブースの外の男性は食べる、胃の辺りを押さえてるぴとくんは残すと。
  胃の力があるか悩んじゃいますね。」

全部食べたほうが男らしいだろうということで…なし。
胃が弱い人は無理して食べないようにw
「毎朝おはようメールと毎晩お休みメールを送る男」まめだねえ。
  自分が気持ち悪くなってきた。
 お休みメール嬉しいけど、返せるかなって言う心配があるわけ。
 返したいけど返せないみたいな。送ってくれたら頑張って返すの。1週間半頑張れる。
 だけどだんだん朝だけー夜だけーとかなってきそう。
 行く末が心配だけど嬉しいか。スタジオ内では朝晩メール送ったことがある人。
 …E藤さん照れてるよ。でもくれたら嬉しい。」

くれるんだから前向きにやる気を見せてということで、あり!
「イケメンでスタイルもいいのに字が汚い人」
   不思議なことにパソコンを持ち出す。私もかばんの中にあるんですけど。
  字を書く人が減ってきて。字を見る機会がない。減るんだよね。
  でも綺麗に越したことはないけど、自分の字を見て綺麗かといわれると…綺麗に越したことないかな。
  機会があったら一緒に字をきれいにしていきたい。
  でも字は綺麗なほういいですよ。N天堂の美文字トレーニング。
  人間的にバランスのいい人は字が綺麗なイメージあるんですよ。」

というわけであり!
晴一さんはイケメンでスタイル良くて字もきれいだな。
♪MISIA「 EDGE OF THIS WORLD」
この後はキヨエシアター!


2:38
キヨエシアター

私は勇気を振り絞って屋上のドアを開ける。
同じクラスの田中くんがいつものように本を読んでいた。
太陽の下で田中くんは、更に眩しい光を放っている。かっこいい。
私は、勇気を出して話しかける。
「何読んでるの?」
「中原中也の詩集だよ。」
こういう時に漫画や雑誌じゃなくて詩集を読むのがのがセンスありって感じ。流石田中くん。
「いつも屋上にいるよね。」
「そうだね。落ち着くし、時間がゆっくり流れているのがすきなんだ。」
「せっかくの大事な時間を、邪魔しちゃったみたいだね。」
「気にしないで。屋上はみんなの空間だから。
 でもこの時間屋上に登ってきたのは君が初めてだよ。ファーストレディってとこだね。高校生だけど。」
これは田中くんなりのユーモア。お茶目で可愛い。私はこう言う。
「そうなんだ。これからも来て良いかしら?」
いいかしら、なんて貴婦人みたいな言葉は似合わないけど、精一杯背伸びして言ってみる。ファーストレディだからね。
「こんな風に話ができるのは嬉しいな。明日も来てくれるかい?」
「必ず。だって私はあなたのことが…。」
…ここでストップ。ノートを書く手を止めた。
この先は書けないよね。急展開過ぎるもの。徐々に温めていかないと。
でも田中君のせりふも固すぎる気がしてきた。ファーストレディって言うのも意味不明かな。
これは田中君との予想シナリオ作戦その7。
念のために屋上編をあと3パターンほど考えておいたほうがよさそうかな。
新学期から行動開始!その前に作戦AからZまでを実行しなきゃ。


♪aiko「終わらない日々」
そうやって妄想で計画立てても、上手くいかないんだよねぇー。
やっぱり直接話すのが一番の近道なのかな。
聖恵「片思いの妄想が膨らむんですね。
 夏服ってアルバムは高校3年生のときずっと聞いてて、自分の青春とめちゃくちゃ重なって。
 皆さんもぜひ聞いてみてください。」

夏服はヒット曲も入ってるんでとっつきやすいアルバムかと。


2:49
聖恵ちゃんそろそろ自己紹介の必要性がわからなくなってきた。
「今日大学の入学式でした。大学ではバンドやりたいと思ってます。
 大学からいきなりギターとかできるでしょうか。」

 聖恵「私ギター弾かせてもらったのは21くらいの時に貸していただいて。
  みんなの前で弾いたのは一昨年のRで弾かせてもらって。
  でも今やらないと後々気になったまま過ぎていくし。全然大丈夫だと思うけどね。
  まず興味があることはやってみたほうがいいんじゃないかなと思うんですけど。
  私だって20何歳でやったし。一瞬ためらっちゃうじゃないですか。
  勇気が出ないかもしれないと思うんだけど踏み出しやすいかもしれないし。」



2:54
プレゼント当選者発表。もみじ饅頭の派手な靴下。
JKが学校に履いていけるかは疑問w

「初めて聞いてます。下ネタOKそうですね。」
 聖恵「初めて感じたことがあったと。うれしいな。新生活も始まって。」
「新曲いいですね。宇宙初フルで聴けてよかったです。555円なので絶対買います。」値段知らなかった!
 聖恵「デビュー5年目の感謝の気持ちをこめて555円で行きたいと思ってるの。
  ワンポイントアドバイスで言うと、5って…またにしようかな。
  皆にもありが当の気持ちが伝わるように皆さんチェックしてください。
  ツアー始まってます。金曜は高知、日曜は徳島、火曜日と水曜日は大阪に行きます。
  そして再来週はオードリーさんが来ますんで。」

新しい生活でも楽しくやっていけたらな。また来週!


追記を閉じる▲
1:00
「通いつめた人にしか分からない味があるんだよ」
「人生に迷ったら俺の所に来い。一緒に迷ってやるからな。」
ダメじゃねえかwww
「ギターは鳴かせても女は泣かせんなよ。」晴ちゃんに言いたい。めっちゃ言いたい。
「君の手に さわれるように ペン落とす」
「いよいよ待ちに待った4月 今日から始まる新生活
 この日のため頑張った就活 上司の前で出しまくるぜガッツ
 業績上げる商品を開発 出世争いに絶対勝つ 蹴落としまくるぜ同期の奴
 そうすりゃ社長の椅子が待つ 社長になれたら秘書Fカップ」
「"あ、一番星だ!" "え?どこどこ?"
 "馬鹿だな、こっち向いてみなよ。ちゅっ。君が僕の一番星さ。"」

ぶってんじゃねえよw

きょんばんわ!
聖恵「皆さん!今日は何曜日か分かりますか!私は分かります!水曜日です!
初めまして水曜日ということで。


「通いつめた人にしか分からない味があるんだよ。」
 常連さんぽい人から。いきものがかりの男子チームも地元のラーメン、
 太麺のほうれん草入ってるーの卵入ってるーの何回も通いつめて、
 「いつもより味濃くない?」「そんなことない」って麺トークしてますけど。
 あたしいつも美味しいんだけどみたいな感じになっちゃいますけどね。


「人生に迷ったら俺の所に来い。一緒に迷ってやるからな。」
 大丈夫ですかこれwww解決してないですね。お間抜けぶってんですね。

「ギターは鳴かせても女は泣かせんなよ。」
 ゲストに来てくれた平岡さんが言いそうな台詞ですから。相当速弾きされるそうですから。
 軽音部の先輩が言うんでしょうね。後輩に。


「君の手に さわれるように ペン落とす」
 そっか、新学期になって初めて隣になった子が気になったりして。
 消しゴム落としたりペン落としたりとかね。ハプニングがあるんじゃない?


「いよいよ待ちに待った4月 今日から始まる新生活
 この日のため頑張った就活 上司の前で出しまくるぜガッツ
 業績上げる商品を開発 出世争いに絶対勝つ 蹴落としまくるぜ同期の奴
 そうすりゃ社長の椅子が待つ 社長になれたら秘書Fカップ」

 気持ちよかった。普段に増してラップが決まったわ。続いてないじゃんって言う。Sカップって。
 そしてこの人気合入ってて、ラジオネームの後に、

(水曜深夜は夜更かしオールナイト 次の日座って寝たいから始発 寝不足補うのは週末)
 ってラップ入ってるの。率先してアピールしてる新入生みたいな。

「"あ、一番星だ!" "え?どこどこ?"
 "馬鹿だな、こっち向いてみなよ。ちゅっ。君が僕の一番星さ。"」

 wwwやらせてあげましょうね。

 何と言っても今日初めての方もいらっしゃいます。まずはご挨拶から。
 金曜から引っ越してまいりました、いきものがかりボーカルの吉岡聖恵でございますー。
 こう見えて人見知りな一面があったりとか、
 高校デビューを飾った過去があったりとか、
 昼間にコーヒー飲んだら眠れないから控えてるとか、
 家のぬいぐるみに話しかけてたりとか
 おいおいどんな人か分かってくると思いますが。

 いつも金曜に喋ってたから聴いてくれるみんなが土日休みの人が多くて。
 水曜日はすがすがしい感じがしますね。
 金曜に終わると土日がーって感じになるけど、週の真ん中だから何となく気力的にピンとしてると。
 月曜日は張り詰めてて水曜日ちょっと週に対して慣れてきたみたいな感じが。
 そんな私ですがいきものがかりは全国ツアー真っ最中です。
 30日は神奈川、3日は島根、4日には広島でやってきたと。
 詳しくは後ほど話していきたいと思ってます。

 HPでも軽くお知らせしてありますが今夜は引越しそばの代わりに持ってきました。
 Newシングルの「ありがとう」、宇宙初フルOAしちゃいます!」

引越し企画、そして何と広島の空港で買ってきたもみじ饅頭…って書いてある靴下をプレゼント。
勇気次第で履けるようですw
あ、曜日が変わるとスポンサーも違いますね。
え、えええ、さっそく行っちゃうの?♪いきものがかり「ありがとう」
いきもののバラードだけどすごく今までにない感じ。畜生AMの雑音が憎い。
NHKさん毎週フルでかけてくださいw!


1:15
聖恵「皆に聴いてもらったの初めてですからね。どうですかフルで聴いてもらって。
 連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」は夫を支える妻がヒロインというドラマなんですけども。
 ずっと寄り添っている知ってる相手なんだけど改めて気持ちを伝える感じで、
 父親母親世代の人にも聴いてほしい曲になっていたと思います。」


再来週の4月21日は春のスペシャルウィーク。
「春の新生活応援!人見知り脱出大作戦!」

聖恵「人見知りの裏返しで喋ったりもするんですが、好きなのに控えめになったりそういうところがあるんですよ。」
という訳で芸能界屈指の人見知り?土曜日パーソナリティ、オードリーのお二人がゲスト。
人見知りな3人へ人見知り克服法を教えてくださいとのこと。
3月30日の放送で一発ギャグを丸投げされたばかりでこの企画かよw

4月21日は再来週です。来週じゃありません!


1:22
初めて聴いたジングル。キリンさんが好きですでもry
すいようー!

「"ありがとう"、いい曲ですね。日頃感謝を伝えられない母にありがとうと言ってみたくなりました。」
 聖恵「あんまり言葉に出せない時もあるよね。そんな人にも聴いてもらえたらと思いますね。」
「毎週アホなトークを展開してる人が歌ってるとは思えません。アーティストの方ってすごいですね。
 歌になると今までの空気を変えられるところとか尊敬します。」

 聖恵「そんな。嬉しいです。本当に照れてどうする。
  でも嬉しいですね。普段言えない気持ちを伝えられる曲という感じがするので。
  お父さんお母さんにこういう気持ちを伝えられるのも嬉しいと思います。」


聖恵「今ツアー中みたいな話をしたんですが。

 こないだのかなけん…神奈川県民ホール。神奈川県民すぐ略しちゃうから!
 前のツアーはかなけんが初日だったけど今回は埼玉の次の2公演目ということで。
 結構いきものがかりの地元だからって色んな所から来てくれて。
 どこから来たのって聞いたら韓国!って声が聞こえて。本当に来てくれた人がいたみたい。
 予想外だよね。一瞬聞き直しちゃう感じですけどね。
 HP外国からのメッセージいただいたりして。嬉しいなと思いつつ。

 本番が終わって楽屋に戻ったら関係者の方が一杯いて。
 色んなテレビの人ラジオの人が来てくれる中で、一際声が大きい松尾氏。
 「ニッポン放送松尾です!」というあのテンションというのは嬉しかったですけど。
 今になって汗をかいてきたんですよね。大丈夫でしたか?

 土曜日は島根に行きましたね。
 島根もゆかりがあってですね、
 「帰りたくなったよ」で主題歌をさせてもらった映画「砂時計」の舞台が島根県で。
 朝ドラのヒロインの出身も島根でほっちの出身も島根で。
 ほっち的にも地元意識があってライブなんだけどお祭り感があって盛り上がりましたね。

 宍道湖っていう湖があってシジミが獲れるんです。一瞬アサリって言いそうになりましたけど。
 シジミ汁とか島根牛のすき焼きを食べて、メンバーの体重が増える感じになって。
 ツアー始まると本当食べるからね。男子メンバー。
 次に広島があって、すぐ移動したんですけどすぐつけ麺食べてましたから。
 大丈夫?リーダーとか。」


広島のライブについて。
「いきものがかりのライブ初めてでしたが最高でした。圧倒されました。」
「静電気ガールでも聖恵ちゃん大好きです、応援してます」


聖恵「広島で今までにないことが起こっちゃって。
 いつものようにMCをしてたらリーダーが急に私を見て吹き出しちゃって。
 急にサイドの二人が笑い出してどうしたのかと思えば

 「吉岡聖恵の髪が静電気たちまくってるんです!」って。
 ステージにいるのに左右がウニのように自分の毛が重力に逆らって、それこそふわーっと!浮いちゃってて。
 かなりふわふわになってたらしくてリーダーが大爆笑しちゃって。
 マジックというか、下敷きをやったくらいになっちゃって、
 本人分からないから広島の皆さんの熱気ですよと言ったけど。
 あまりにも立ちすぎてて最前列のお客さんは「大丈夫だよ」とか励ましの目で見てきて。

 大丈夫だろうと喋ってたら舞台袖の幕を見たら舞台監督さんとスタッフが青い顔で手招きしてて。
 そんな立ってるのかと思ってトーク中なのに直してきますって消えてって。
 リーダーは見えないから
「行くなよ!おい行くなよ!…行っちゃった。」って、初期のいきものがかりですみたいになっちゃって。
 メイクさんは涙目で
「ごめんねごめんねー!」
 ステージは静電気がってなってて、アンナチャングムは
「今は大丈夫!今は大丈夫!」
 ステージ上から不安そうな声で

 「初期のいきものなんですけどねー。ところで僕たちの事知ってますか?」ってトークが始まってて。

 慌てて戻ってきてホトケアピールをしてそこからしばらく静電気気にしつつ、
 暗転して水飲もうとした時に舞台監督さんが
「まだ立ってるから!」って金属の棒を持ってきて、
 
「これを握るんだ!」って「この薬を飲むんだ!」って言うヒーローみたいなテンションで言って。
 触ったら
「効かない…!」ってなっててwww

 前の方には見えるから一生懸命静電気ごと楽しんでもらおうと思って。
 舞台監督はマネージャーに「静電気は彼女が発してるわけではないそうです」って。
 あたしが発電してるんじゃないのみたいな。
 今までで初めてですよ。ほっちもウニみたいになってましたから。

(うにものがかりwww)

 広島色々あって、
 前に学園祭ライブをした時に広島女学院だったかな、ステージに客席に通じる階段がついいてて、
 皆に近づきたいと走っていってステージから落ちちゃって。
 リーダーとかほっちは「聖恵いなくなった!」って。
 広島興奮しちゃって。今後気をつけたいね。かなりエキサイティングなライブでした。

 残り56公演ですからね。でもわくわくしてるわけですよ。
 9月半ば過ぎまであるんで、じっくりあるかもしれないですけど、
 健康に気をつけて楽しんでいきたいなと思ってます。」

広島厚生年金会館=静電気危険地帯ということは良く分かった。
よし、∠TARGET後半は広島に行こう!


1:39
きよきよじゃんけん。ぐー。勝った!


1:41
聖恵「自己紹介いたします。いきものがかりの吉岡聖恵です。よろしくお願いします!
 …wwww初の水曜日ですからね。
 初の水曜日ということで引越し記念の期間限定コーナーが始まります!」


コーナー名は"デビュー"!高校デビュー=KDだったのか。知りませんでした。
聖恵「当時は3足1000円のルーズを1足1000円のに変えたりとか、色々頑張りましたが。」
募集するのは「お勧めチャレンジ」。初回ということでスタッフからのお勧め。

百人一首
聖恵「中学の時に授業でやったよ。結構好きで頑張って覚えた記憶がある。
 当時は得意だった。ささささーさしさしささささささささーとか。兄弟舟は~♪」
(身になってないなwww)
カップルストロー
聖恵「日本でやっていいの?あんまりなくないですか?」
ケツバット !?
聖恵「野球部の人がやってるのみたことありますが。
 流石にやったことないですけど。されたこと?今後は分からないですけど。」

お寿司を握る
聖恵「ないかも。手巻きはありますけど。お寿司ないな。
 気まぐれロマンティックのPVで色んなコスプレをしてるの。
 寿司職人やりたかったけど却下されました。握って出して!って。忍者がいいとか。
 握れるもんなら握りたいですけど。今手に汗かいてるんで。
 やってみたいですね。ベテランになるとシャリが何粒か分かるんだよ。」
ありっちゃありwww?>寿司職人。
ボディービル
聖恵「お気に入りの白いパーカー脱いじゃおうかな。
 私は右腕のほうがムキムキなんですよ。普段持ってるかばんが重いの。
 左でかばん持ったら萎えちゃうんですね。体の%が右腕の方が筋肉2%多かった。
 人間ってどっちかに傾いてるんですよね。
 ボディービル、頼りないですか。筋肉という意味では劣るかもしれませんが。」

この中で一つ用意されてるの?
CMの後で分かるようです。


1:52
きよきよじゃんけん。ぱー。あいこ。


1:54
ばかやろう!
デビューすることは…ケツバットwwwどうしてそうなったwwww
聖恵「する方で行きたいですけど。する方でいいですか?
 される人は…サブ作家のだーふくさん!どうですかお尻の調子。
 プラスチックだなプラスチックの…よーし♪お・し・り!お・し・り!お・し・り!せーの!

 (福田「あいてっ!」)
 wwww本当に痛そうですか?大丈夫ですか?ケツバットデビューしました!」
デビューせんでもいいだろこんなのw


1:58
いいよ大阪。間違えた。ええでええで。
もうかりまっかー!ぼちぼちでんなー!
なんでやねーんっと!どやいなねーんっと!
銀行多いけど面積は少ない。知らんかったわ。

なんで大阪弁移ってんねん!うそうそ言ってみたかっただけ。
聖恵「大阪ももうそろそろなんで。
 喋ってるとどの県よりも話しかけてきますから。
 2れんちゃんで楽しんでいきたいと思います。
 2時をお知らせしました。過ぎてる玄白なのに。」
チーン!

「静電気で髪が立ってたのは、髪がテンション高田になってたからだと思います。
 初めてこの番組を聴いている人、テンションが最高に高い様子を表す言葉です。対義語はやる気でんじろうです。」

 聖恵「まめな人ですね。番組にほしいですね。
  合コンで回りは冷静なのに一人だけテンション上がってる人をテンション高田と言ってます。
  その対義語として決めたのがやる気でんじろうです。結構みんな使ってくれてるんで。」

「静電気は靴に溜まるもんなので、片方の靴を脱いでその足をくっつければ抜けていきますよ。」
 聖恵「静電気抜きんぐハイパー装置。松尾氏は溜まりやすいんですか。
  ハイパー装置に触りながら手を金属につけると金属に逃げていくと。
  逃げていくと液晶が光ると。ハイパー装置すごいな。爪切りみたいですけど。
  花道の壁のところまで言って。そんな作業を。そうなの。知りました。」

「ボディービルをやればバストアップになりますよ!」
 聖恵「うるさいわ!ちょっとやってみようかな。」


2:05
オードリーのお二人の声を聞き分けられるかなー?
聖恵「今日も色々メールもらっちゃってさー…」

ホトケ「とー!やっていきましょう!」
つけ麺?
ホトケ「先週分からなくて金曜来ちゃったよ!
 亀田兄弟いるけどホトケの名前入ってないって!
 中一杯だから出ていってって言われて。」

ワンツークェッション!(ゴーン)
ホトケ「素材変わった?(カーン!)
「各地で桜が開花してますが、お花見はしますか?」
ホトケ「するかな今年は。いきものチームもやるみたいだから。
  ホトケは全国の桜を見ちゃってるのね!見ちゃってるのね!
  もしかしたらホトケが知ってる所にあの人達来るかもしれませんから。近々やりたいね。」

「授業中PC室でブログをずーっと見てました。友達も見てましたが僕だけでも許してくれますか?」
 ホトケ「先生の話聞きながらこそこそ悪いことするのも楽しいよね。
  でも先生も一生懸命話してるわけですから。あなたが先生の立場になったらブログ見れますか?」

「好きな子の前では話せず、ジェットコースターで気絶し、喧嘩があったらすぐ脱走。こんな僕を叱ってください。」
 ホトケ「相当だね。大丈夫ー?今魔法かけたから。
  電車内の喧嘩なんて大変だよね。ホトケも助けようか助けまいか×3…逃げちゃえ!ってなっちゃうかな。」

「卒業式の後、打ち上げをバイキングでしました。
 友達がお腹をチョップしてきたので水戸黄門様から出るー!と下ネタを言ってしまいました。」

 ホトケ「ハイレベルなネタだねー水戸黄門様。全国…
  全国あんぎゃー!いきものがかりのツアータイトルだろう!
  お尻は大変だね!辛い付け麺を食べた翌日は全国的になるんだよね!
  広島でつけ麺食べそびれて、これ以上言えない!!
  …マネージャーさん泣いてるの?笑ってるの?ホトケも交えてミーティングしとこう!
  ホトケまだ出たいよー!欲が出てしまった。」

♪NYC「勇気100%」
ホトケさん首にしないであげてw!


2:19
いいよ徳島。ごーっ!ごーっ!渦潮いいよ。
渦潮の流れは15~20km。ごーっと。
阿波踊りいいよ。見るアホーっと。踊るアホーっと。

誰でも阿波踊りがryは牛タンのような偏見か。
「県外の人から見ると徳島県民は皆阿波踊りが踊れると思われますが、踊れない人は踊れません」
 聖恵「そうなんだ!何割くらい踊れないんですかね。
  よくプロモーションビデオを撮ってくれる三木監督がサイパンに撮影に行ったときに、
  阿波踊り踊ってくださいよーと言ったら踊ってくれて好きなんだなと思いましたが。」


再来週の企画について。
「人見知りの件ですが、世界で1位2位を争う人見知りなんでありがたいです。
 高校生活が始まりましたが、教室では席の近くの壁を眺めてます」

 聖恵「何も書いてないでしょう。でもそうだよね。
  ぱって話しかけてくれて会話が弾んだらいいけど、きっかけがないとずっと喋れなくなるよね。
  思い込んじゃってるとシャッター降ろしちゃって。もったいない。
  どこで変わるかはわかんない気がするんだよな。」


ありっちゃあり。
「サーロインステーキの油を残す男」
   散々おいしいいい部分を食べない。手が止まったと思ったらよけたよこの人と。
  正直ちゃんと食べてほしい。スタジオ男子は残すタイプですか。食べるよという人。
  食べる派ですね。ブースの外の男性は食べる、胃の辺りを押さえてるぴとくんは残すと。
  胃の力があるか悩んじゃいますね。」

全部食べたほうが男らしいだろうということで…なし。
胃が弱い人は無理して食べないようにw
「毎朝おはようメールと毎晩お休みメールを送る男」まめだねえ。
  自分が気持ち悪くなってきた。
 お休みメール嬉しいけど、返せるかなって言う心配があるわけ。
 返したいけど返せないみたいな。送ってくれたら頑張って返すの。1週間半頑張れる。
 だけどだんだん朝だけー夜だけーとかなってきそう。
 行く末が心配だけど嬉しいか。スタジオ内では朝晩メール送ったことがある人。
 …E藤さん照れてるよ。でもくれたら嬉しい。」

くれるんだから前向きにやる気を見せてということで、あり!
「イケメンでスタイルもいいのに字が汚い人」
   不思議なことにパソコンを持ち出す。私もかばんの中にあるんですけど。
  字を書く人が減ってきて。字を見る機会がない。減るんだよね。
  でも綺麗に越したことはないけど、自分の字を見て綺麗かといわれると…綺麗に越したことないかな。
  機会があったら一緒に字をきれいにしていきたい。
  でも字は綺麗なほういいですよ。N天堂の美文字トレーニング。
  人間的にバランスのいい人は字が綺麗なイメージあるんですよ。」

というわけであり!
晴一さんはイケメンでスタイル良くて字もきれいだな。
♪MISIA「 EDGE OF THIS WORLD」
この後はキヨエシアター!


2:38
キヨエシアター

私は勇気を振り絞って屋上のドアを開ける。
同じクラスの田中くんがいつものように本を読んでいた。
太陽の下で田中くんは、更に眩しい光を放っている。かっこいい。
私は、勇気を出して話しかける。
「何読んでるの?」
「中原中也の詩集だよ。」
こういう時に漫画や雑誌じゃなくて詩集を読むのがのがセンスありって感じ。流石田中くん。
「いつも屋上にいるよね。」
「そうだね。落ち着くし、時間がゆっくり流れているのがすきなんだ。」
「せっかくの大事な時間を、邪魔しちゃったみたいだね。」
「気にしないで。屋上はみんなの空間だから。
 でもこの時間屋上に登ってきたのは君が初めてだよ。ファーストレディってとこだね。高校生だけど。」
これは田中くんなりのユーモア。お茶目で可愛い。私はこう言う。
「そうなんだ。これからも来て良いかしら?」
いいかしら、なんて貴婦人みたいな言葉は似合わないけど、精一杯背伸びして言ってみる。ファーストレディだからね。
「こんな風に話ができるのは嬉しいな。明日も来てくれるかい?」
「必ず。だって私はあなたのことが…。」
…ここでストップ。ノートを書く手を止めた。
この先は書けないよね。急展開過ぎるもの。徐々に温めていかないと。
でも田中君のせりふも固すぎる気がしてきた。ファーストレディって言うのも意味不明かな。
これは田中君との予想シナリオ作戦その7。
念のために屋上編をあと3パターンほど考えておいたほうがよさそうかな。
新学期から行動開始!その前に作戦AからZまでを実行しなきゃ。


♪aiko「終わらない日々」
そうやって妄想で計画立てても、上手くいかないんだよねぇー。
やっぱり直接話すのが一番の近道なのかな。
聖恵「片思いの妄想が膨らむんですね。
 夏服ってアルバムは高校3年生のときずっと聞いてて、自分の青春とめちゃくちゃ重なって。
 皆さんもぜひ聞いてみてください。」

夏服はヒット曲も入ってるんでとっつきやすいアルバムかと。


2:49
聖恵ちゃんそろそろ自己紹介の必要性がわからなくなってきた。
「今日大学の入学式でした。大学ではバンドやりたいと思ってます。
 大学からいきなりギターとかできるでしょうか。」

 聖恵「私ギター弾かせてもらったのは21くらいの時に貸していただいて。
  みんなの前で弾いたのは一昨年のRで弾かせてもらって。
  でも今やらないと後々気になったまま過ぎていくし。全然大丈夫だと思うけどね。
  まず興味があることはやってみたほうがいいんじゃないかなと思うんですけど。
  私だって20何歳でやったし。一瞬ためらっちゃうじゃないですか。
  勇気が出ないかもしれないと思うんだけど踏み出しやすいかもしれないし。」



2:54
プレゼント当選者発表。もみじ饅頭の派手な靴下。
JKが学校に履いていけるかは疑問w

「初めて聞いてます。下ネタOKそうですね。」
 聖恵「初めて感じたことがあったと。うれしいな。新生活も始まって。」
「新曲いいですね。宇宙初フルで聴けてよかったです。555円なので絶対買います。」値段知らなかった!
 聖恵「デビュー5年目の感謝の気持ちをこめて555円で行きたいと思ってるの。
  ワンポイントアドバイスで言うと、5って…またにしようかな。
  皆にもありが当の気持ちが伝わるように皆さんチェックしてください。
  ツアー始まってます。金曜は高知、日曜は徳島、火曜日と水曜日は大阪に行きます。
  そして再来週はオードリーさんが来ますんで。」

新しい生活でも楽しくやっていけたらな。また来週!

FC2blog テーマ:AMラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2010/04/08 05:44】 | ラジオレポ/吉岡聖恵のANN
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。