FC2ブログ
いきもの、ポルノ、時々aiko。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引越しの日程が決定し、この部屋でラジオが聴けるのも後数回になりました…。
今週もしっかり書いていきますよ!

1:00
こんぽるの!
昭仁「2月23日、2月最後の放送となりましたけども、今日も2時間岡野昭仁がお伝えしようと思います。

 何か、ええ感じの暖かさというか、寒いっちゃ寒いけど、何か気持ちいい日が続いてませんか?すっごい寒い時と比べたら。
 何か起きたら喉が痛いんですでも。これ多分花粉飛んでるでしょう?
 事務所に行ったら事務所の人が挨拶してくれて。すっごい親切にしてくれて向こうですよとか教えてくれたんじゃけど、マスクしとるけぇ誰か分からんかったんじゃけど。
 その人が同僚とあった瞬間に今日は量が多い…違う意味みたいだけどwいやいや花粉がねwそういう意味で言うたんじゃないですよ。
 花粉が飛んでるんですよ。やや多いという日本気象協会のホームページがあるんですけど。
 花粉って1年中飛んでるの?スギ花粉って?雌しべから雄しべに飛んでるの?
 (逆逆ー!雄しべから飛んだry)
 実は1年中飛んでるという話も聞かん?どこから飛んでくるんですか?高尾山のほうから飛んでくるんだ。はぁー。
 一番多い時期なんて、千葉の方の風が強いなんて思って辺りを見回すと真っ黄色になった花粉が飛んできてる時期もありましからね。
 僕はスギ花粉は大丈夫なんすけど秋の方が辛いんですけどね。

 全然話し変わるけど先週は告白スペシャルをお送りしてね。
 勇気を持って告白してくれた2人の女の子と1人の男の子、いい風を運んでくれましたよ。
 ほろ苦くもあり甘酸っぱくもあるようなすごくいい時間をくれました。1週間たっても言ってしまうくらい。
 勇気を持って一歩踏み出すというのは大事じゃねほんまに。
 大平くんもパワーマンとしてあの糞寒い中、霙が降る中、彼も鬱憤が溜まってるんでしょう。吐き出したいみたいな事があって偉い張り切ってましたけどね。
 あの後彼は本当にハイボール2杯飲んでたみたいで調子がよかったんですけど、今日はおおちゃん帰るよって、ちょっとだけビールを1本飲んだりして。
 そこでも恋っていいね、行事とか愛を育むみたいな時期は良かったねみたいな話もしましたけどね。
 先週の時点で恋が実らなかった人も告白して良かったと思える時期も来るんでその辺も報告してほしいと思うんですよね。」

プレゼントをすっかり忘れてました。
ごっさしゃかりきまかりき…どこの言葉?

ここでタイトルコール。
昭仁「最近の僕たちアルバムを出すということでプロモーションを先週はやってましたよ。今週は結構ゆっくりしてるんですけども。
 雑誌も5誌か6誌くらいやってるか。久しぶりの取材になるな。
 テレビ今の所MusicJapan、CDTV、HEYHEYHEYやりましたけどね。
 Music JapanまだOA見てないんですけど、関根麻里ちゃん本当しっかりしとるね。
 この業界入ってからはそんなに日が経ってないでしょ。でもあのMCの仕切りはベテランですよ本当に。
 11年この業界にいるおっさん岡野昭仁も、あの子の前ではタジタジになるくらい突っ込みが素晴らしいんですよ。
 アルバムのことをいろいろ表現するんですけども思い切って突っ込んでくるから、"そこ突っ込んでくるか"という感じなので俺もグニュグニュッとしたことを言ってしまうくらいいい所に来るんですよ。

 それに比べてPerfumew新藤晴一が3人の立ち位置はええ感じよね、という話をしたんじゃけど、確かにOAに載せられん事をあーちゃんわー言うんですよ。
 あの子らもブレイクして3年くらい経つんか。変わらんスタンスを持ってるというね。急に感じましたけどね。
 10周年で一区切りを終えたからまた原点に戻ろうみたいな感じもあるから、自分達も真っ白な気持ちでもう一回やってみようと思ったら、
 まだまだそういう、25,6の気持ちを思い出してやらないかんなと関根麻里ちゃんやPerfumeを見たら思いますよ。

 HEYHEYHEYまだ内容は言いませんけど、ダウンタウン大好きなんですけど、HEYHEYHEYって番組に出ることに慣れてしまってる自分がいると思って。
 自分で気がついたけど、思わずニターッと"俺ダウンタウンと話してるんだな"っていう事を思い出す瞬間もありつつ、もっと昔は妄想を膨らましてたんですよ。HEYHEYHEYに関してはね。
 もしかしたらミュージシャンのルーツになる"この人に憧れて俺はミュージシャンになった"っていう人、そういう方々よりも多分僕、ダウンタウンの影響が強いんですよ。
 お笑いとか云々じゃなくて夢を見るという。天才っているんだなっていう。
 自分が登りつめるのは音楽の世界だと思って音楽を選んだけど。僕には笑いの才能なんてないからね。

 初めてHEYHEYHEY決まった時なんかめちゃめちゃシュミレーションしましたから。
 ちょっとのトークですよ。昔のデビューしたばかりの時の立ちトークなんか本当一瞬ですよ。
 俺がボケるから浜ちゃんはきっとこう突っ込んでくるだろう、じゃあ僕はそこでいい返しをしようってめちゃめちゃシュミレーションしてましたからね。その通りに行った事なんて一度もないんです。
 妄想してた時は「お前結構やるやないか」と「これから飲みに行こうぜ」ってダウンタウンのお二人と仲良くなるみたいなね。
 家にお呼ばれして一緒にお酒を飲んだり、浜ちゃん家に行って息子さんと仲良くなるなんて夢まで抱いていたんですw
 11年経っちゃうとそういうのがありえないと思っちゃうので、シュミレーションしていってもそれ通りになることはないし、お笑いの人の頭の回転の速さみたいな所には敵わないとどこかであきらめた部分もあるんですけど。
 もう一度、関根麻里ちゃんやPerfumeを見てたら頑張らないけんなと。11年前のあの気持ちを少しでも思い出さないけんなと思う今日この頃でございますけど。」

"芸能人に会ったら"というありがちな妄想、昭仁さんもしてたんですねw
ライブで最前列、という妄想はするよね?ね?
メールテーマは面白い話。いい加減な。

リスナーフィッシング。
昭仁「今日は関東地方あまり言ってないなということで関東地方の地図を広げてやりまーす!
 しのちゃん、あなたの地元のほうじゃないですか。栃木の…那須町!」

うーん、通ったような通ってないような。
今日のリクエストは金メダルな曲。昭仁さんセレクションはプリンス「The Gold Experience」から「エンドルフィンマシン」。
那須は子供の頃旅行で行きましたが、あちこち連れ回され、弟は熱を出し、帰りは渋滞に巻き込まれるという散々な思い出しか残ってませんw


1:21
メール。
「ごっさは兵庫県の方言らしいですよ。とてもという意味らしいです。」
 昭仁「とてもというのは分かってたけどね。関西の方かな?ごっつとかと近いものがあるんかな。」
「めっちゃとほぼ同義で使ってますよ。」
 「岐阜県でも使うんだ。なるほど。」
「花粉で大分やられてます。2時間でティッシュ1箱使いました。テスト勉強やる気になりません」
 昭仁「鼻炎もちの人は大変ですよマジで。」
「スギ・ヒノキは2月~4月がピークです。樹木は春が中心、草木は夏から秋に飛散するそうです。」
 昭仁「俺は草木…草的なものが弱いんだね。確かに稲とかほうれん草とかブタクサに弱いらしい。」
ヨモギやほうれん草はともかくブタクサはただの雑草なんだから撲滅してほしいですよ…。

岡野昭仁サッカーに渇!
昭仁「サッカー好きを公言してますけども、東アジア選手権2010、どうですか皆さんあの結果。
 Jリーグ発足から17年くらい経つけど、日本代表の試合では国立で最小か。1万3000人くらいよね。内容もここ何戦か酷いですよ。
 みんな一生懸命やってるけど、岡田監督がベスト4という目標を掲げて、ああいう内容でワールドカップで全敗みたいな散々たる結果になったら本当白けますよ。
 関心もなくなるじゃん。ベスト4なんかそういう有り得ない事も言ってるし、だから負けたんだねって、そのギャップっていうかしょうがないもないわけじゃん。
 他のチームが強かったねじゃなくて日本が弱かった何言ってたんだろうってすごく救いようないことになるんじゃないかという気がしてしょうがないよね。

 どこかのスポーツ新聞がアンケートとったら86%が解任だという。それは民意な訳でしょ。
 日本サッカー協会に税金が払われてるわけじゃないけど、これだけ応援してるものなんでその意志を汲み取るべきじゃないかと思うんですけどね。
 岡田監督一生懸命やってるでしょうけど、でもやっぱりチーム作りができてないと思うから。
 何がコンセプトなのかわからない、中盤でつなぐサッカーって言うんだけども点が取れないと意味がないし、ペナルティエリアの中に入れる事が本当少なかったけぇね。
 そこの崩しがなかったら中盤でボールまわしてもしょうがないんじゃけどね。サイドからも結局放り込むだけみたいなことになっとるし。
 サッカーファンとしては憂いてるんですよみんな。日本代表はすごく勇気もらえるものじゃないですか。もうちょっとどうにかしてほしいなという気はしますけどね。
 専門家の意見とか聞いてると解任とかでまだコンセプトを変えても間に合うんじゃないかという声なんですが、ほとんどそういう声なんですが!変わらないんですよね。
 白けちゃったら怖いですよ。せっかくJリーグで根付いた気もしますのに。どうなんでしょうか。」

昭仁さん相当怒ってらっしゃるのか物を叩く音がしますよ。いつぞやの様にペンを壊したりして。
リクエストは郷ひろみさん「ゴールドフィンガー99」。あーちーちーあちー♪
中学のとき、歌のテストで先生が「○○くんの歌い方、クラスに1人入る郷ひろみタイプね!」と評していたな…。
それって遠まわしにへt(ry


1:33
メールテーマ
「友達の双子の妹に"○○達は顔広いよね"といったら顔の面積が広いと思ってショックを受けてました」
 昭仁「直接的に捕らえたらすごく傷つくことかも知れんね。」
「すごくエロい友達がフライングぶち込み~!と飛び跳ねてました。学校の階段8段くらいからフライングぶち込みをやって足を骨折しました」 ばかwww
 昭仁「わーしょうもない。怪我してるから可哀想だけど。ステッカーあげてください。」
「酸素水という水が流行った時に、息をしなくても酸素が取り入れられて大丈夫だと思って息を止めながら酸素水を飲んでました。苦しくなって終わりでしたが。」
 昭仁「若気の至りなんかなー。面白いのに悲しくなってくるね。むなしいというか。」
「中学3年生なんですが、クラスメイトが中学が始まったときから今までのプリントを全て残してます。」
 昭仁「プリント収集家。変わった収集家いますね。」
「友達はどうでもいい物真似が好きで豆腐の物真似をしていました。プルプルしていて本当に豆腐みたいでした」 その発想はなかったわ。
 昭仁「新しいところ行きますね。」
「弟が家の中をスキップして頭を強打、鼻血を出してティッシュない?と大騒ぎしてると母が豆腐ならあるよと言いました。」 ボケ一家…w
 昭仁「豆腐をつめたらいいんかな?」
リクエストはスガさん「黄金の月」。スガさんの曲で1番好きかも♪あ、途中で終わっちゃった…T_T


1:42
しょーもなっ。
「爪きりでつめを切るとき一番飛ぶつめは足の親指のつめらしいです。理由は厚くて大きいらから。」
 昭仁「そうかもしれんね。足の小指はどうやって切ればいいかわからんな。思わん?体が硬いのもあるし。ちっちゃい爪なんです。」座ってたら勢いよく背中を押してあげたいw
「サスケの最初のエリアの横ステップで助走をつけても届かず池に落ちたおじさん。」
 昭仁「wwwすごい悲しいですねww参加することに意義があるみたいなことだったんでしょうか。」
「横浜県だと思ってました、」
 昭仁「そういう勘違いか。どうなんじゃろうか。横浜と神戸がたまにごっちゃになることない?港町だからだよ。
  神奈川のかが神戸の神という字と共通してるからごちゃごちゃになって、すげえ会長に怒られましたもん。MCでも土地間違いしちゃいけないんですよ。
  神奈川県で神戸と言っちゃったんですよ。新潟でも函館って言っちゃったんです。新潟の潟が函館の館と一緒になっちゃって。」

私からも一言。仙台県じゃない!宮城県だ!
「トイレで小をするとき水を出して終わる早さを勝負します」
 昭仁「決戦した隠者労ね。メーカーは決めてるんでしょうその秒数を競うという。」
「親友が”俺女に興味なくなったわ”と2人きりの時に言われた」
 昭仁「ドキドキするね。え!?って言うよね。」
「まつざきしげらない」www
 昭仁「なんだこれwww腹立つなこのメール」
「携帯のカレンダーで次月を押していったら2090年12月までいけて2分57秒かかった」つ「年月指定」
 昭仁「突っ込みどころになるからその辺も網羅してますよ。本当に無駄だけどね。」
「入浴中あまりに退屈だったので、(昭仁「wwwwwwwwww」)試しに腋毛を引きちぎってみたら腰を抜かすくらい抜けたので夢中になって抜いてたら湯冷めしました。」
 昭仁「あほだねこいつwwwwwwwしょうもないの極地だね。」おかしいのは分かったから、メールくらいちゃんと読みなさいwww!


1:54
「神戸に住んでますが神戸と横浜は似てると思います。でも神戸より横浜のほうがお洒落だと思います。」幸か不幸か初ライブ遠征で両方とも行く事になりました。
 昭仁「優劣つけないけどなー。住んでる人も共通点を感じるとね。」
「藤井隆さんの曲に神戸と横浜を間違えた歌詞があります。」
 昭仁「僕の間違いはないこともないということですよね」

リスナーフィッシング。
「栃木と聞いて鼓動が高鳴りました。何の情報もお教えできないのですが、栃木の初ヒット応援してます。」
 昭仁「栃木市は県庁所在地じゃないんじゃ。何か本当に多いんだよね。中のいいサッカー選手もマッサージの先生も栃木の出身だし。」
友達が栃木の出身だけどなぁ。


1:59
岡野クリニック。昭仁さん、寒いです。あ2時。
「黒板の文字を間違って書いたときつばをつけて消す先生がいます。黒板消しあるのに。」
 昭仁「おったおった。チョークって体に良くないものに。その上から書けんでしょっていう。ジェネレーションギャップですね。
  黒板けしで消す時間ももったいなくて唾で言ってたみたいなことなんですね。」

「すしのネタにたらこがないのはなぜでしょうか。あってもいいですよね」
 昭仁「確かに見たことはないね。シャリに対してネタといわれるものの分量、あの大きさのたらこが乗ってたら結構濃いでっせ。比率が合わないと思います。
  確かにそこを手を変え品を変え、軽く炙って輪切りにして乗せるとか軍艦巻きの上に…寿司業界の皆さん見つかりましたよ!」

「おばさんがお風呂から上半身裸で上がってきます。風邪を引くから早く着てよ!というのですが。」
 昭仁「テレビでもおばあちゃんが全裸であがってきて毎回ストリップショーみたいなね。
  昔の人って熱いお風呂が好きじゃないですか。体が火照って真っ裸でて来る、羞恥心というものがなくなってくるんでしょうね。
  女性はお年を召しても恥じらいを持って生きていたほうがいいと思います。」

「友達が胸や尻を触ってはぁはぁ言ってきます」
 昭仁「世の中多岐にわたるいろんな考え方がありますね。こういう冗談みたいなのはまぁ友達の話を良く聴いてみよう!」
「最近オ○ニーのし過ぎでティッシュの減りが激しいです。回数を減らしましたが4日と持ちませんでした。」
 昭仁「すぐ流せるところですればいいんですよ。自分の分身たちが流れていくのは悲しいかもしれないけどwひとつの処方箋になるかもしれないので。」
「裸で(昭仁「わかるわwww」
)歯を磨いていたらち○こがゆれます。」
 昭仁「しゃーないよね。腕の左右に動かす運動というのは体のすべてを動かす作用があるわけですからね。
  洗面台の上に置いとくとか、後は片手が留守になってるなら抑えていけばいいんじゃないかと。もしくはパンツを穿けばいいと思います。全裸で磨きたい気持ちはすごく良く分かる。」
 
ニッポン放送一押しソングは西野カナちゃん「Best Friend」。


2:15
「お寿司のチェーン店でたらこありますよ。軍艦でした」
 昭仁「うすうす気がついてたけどね。」
「北海道にたらこのお寿司ありますよ。たらこが多すぎて味が濃すぎるということです。」
 昭仁「濃すぎるところの改善の余地ありますよ。」
「あぶりもありますし大葉と合わせたのもありますよ。」
 昭仁「俺が考える前にあるわな」
「お風呂場でオ○ニーはやばいらしいですよ。分泌物=タンパク質=お湯で固まるらしいですよ。パイプが詰まって業者さんを呼んだら目も当てられません。」
 昭仁「固まりますか。自分の息子がそういう経験で。風呂詰まるくらいの量かもしれないので僕が言った情報は間違いかもしれません。」

メールテーマ。
「友達は2重とびを1秒間に20回回す飛び方だと思ってます。教えるべきか見守るべきか迷ってます」
 昭仁「すごいことに挑戦してるね。すごい技の持ち主になるかもしれんけぇもうしばらく泳がしておこう。」
「よく行くデパートに"頑張れ受験生"の生の字が性別の性でした」
 昭仁「受験生を愚弄してますね。」
「コンビニのバイトでレジの横にあるおでんを追加してたとき、同僚がいらっしゃいませこんにゃく~と言ってしまいました」www
 昭仁「言うか~!?えらいハプニングだね。」
「これだけは言っておく!お前も俺と同じターミネーターなんだよ!覚えておけ!」
 昭仁「ということですね。ありがとうございます。」
リクエストはゆず「栄光の架け橋」。


2:29
僕たちの音楽。お題は「どこにも居場所なんてない」。
「全く分からなくて夏休みの主題の答えを写してやったら留学が決定した」
 昭仁「意外といい点取っちゃったってこと?こんな恐ろしいことないよね。
  走るんが遅いほうではないけど先生のストップウォッチの押し間違いでリレーの代表選手になって、散々たる目に遭ったように思いますけどw」

「映画アバターで僕だけ3Dめがねを貸してもらえなかった」
 昭仁「3Dで見て何ぼなのにw絶対見に行きたいと思ってるんですけど。」
「始めまして吉田です。短所はありません。長所は人を笑わすところが得意なところです。」
 昭仁「言いすぎでしょってことですね。完璧な人間だめですよ。」
「修学旅行で学年1の割ると呼ばれる不良と私服が被った。」
 昭仁「なんだろうねこの居場所のなさwww嫌ですね。」
「物まね番組でご本人が登場したが、物まねの人のほうが当時の声に似てる。」
 昭仁「まぁまぁまぁあるかなー。悲しいですね本当に。」
「砂肝同好会随時会員募集中」
 昭仁「何の居場所を探そうとしてるのかねこれは。うまいけど同好会といわれるほどでもないかな。ハツの同好会なら入ります。」
「練りけしと砂けし」
 昭仁「ないんですか練りけしって。砂けしってジャラジャラしてる奴じゃろ。繊維ごと根こそぎいくやつか。ないでしょ今。」
「ポマード」口裂け女で出てきますね。
 昭仁「ないかねポマードは。俺の親父いまだにつけてるよ。黒く見えるように頭に何か塗りたくってるよw」
え、終わり…?


2:39
ポルノ情報。アルバム曲はいつリリースかな?
サポメンも決まりましたね。野崎兄弟に会えるのがすごく楽しみ。
ここで「瞳の奥をのぞかせて」。Top3落ちが某所で大騒ぎになってましたが。


2:48
リスナーフィッシング。
「芋フライやラーメンで有名な佐野市に住んでます。(昭仁「芋フライ有名なんですか。僕は知らなかったけども。」)
 那須町は会社の保養所があったのでよく遊びに行ってました。那須連山もあり、山好きだった元彼はよく山登りに行ってました。ゴルフ場もあるしバスフィッシングもできると思うので昭仁さんにぴったりの場所ですよ。」

 昭仁「青春語っちゃってるところもあるけどね。でも那須町ではないと。」
「友達とよく遊びに行きます。親戚も住んでます。自然が豊かで牛乳がとても美味しいです。」
昭仁「こういうイメージはありますね。しかしながらヒットしませんでしたT_T
 俺の周りには栃木県民が集まってくる習性があるんですけどね。
 来週栃木県から刺客が来るんです。ごめんねごめんねー!でお馴染みのU字工事のお二人が来るんです。栃木の人多いけぇ割と栃木の話できると思うんです。」

栃木っていつも通過ばっかりで意外と目的地にならないような。
11月東京に行った帰りのSAで食べた苺ソフトは美味しかったけどね。
え、ここCM?


2:54
プレゼント当選者発表。運気が上がるあれってなんだろうね。
「今日の岡野クリニックはとても参考になりました。一番驚いたのは風呂でオ○ニーしてはいけないということです。」
 昭仁「身につまされる思いなんですよ。重要な問題。お母さんも年頃だからねーが脳裏にあるから強迫観念があるんですよだからお風呂でするみたいな。
  誰しもそういう道を通ってきました。配管が詰まるかみんなで調べてくださいね。」
 タンパク質が固まる温度が分からないと何ともいえない。
「栃木と近いと言ってくれたので一気に親近感が増しました。」
 昭仁「栃木結構行ってますよ。
  アルバムのプロモーションやってても結構いい作品ができたのでプロモーションのしがいがあります。
  今回は自分との理想とのブレが少ないもんでプロモーションのしがいがあるとということで楽しみにしていてください。」

また来週。ばいばいばーすノシ


追記を閉じる▲

1:00
こんぽるの!
昭仁「2月23日、2月最後の放送となりましたけども、今日も2時間岡野昭仁がお伝えしようと思います。

 何か、ええ感じの暖かさというか、寒いっちゃ寒いけど、何か気持ちいい日が続いてませんか?すっごい寒い時と比べたら。
 何か起きたら喉が痛いんですでも。これ多分花粉飛んでるでしょう?
 事務所に行ったら事務所の人が挨拶してくれて。すっごい親切にしてくれて向こうですよとか教えてくれたんじゃけど、マスクしとるけぇ誰か分からんかったんじゃけど。
 その人が同僚とあった瞬間に今日は量が多い…違う意味みたいだけどwいやいや花粉がねwそういう意味で言うたんじゃないですよ。
 花粉が飛んでるんですよ。やや多いという日本気象協会のホームページがあるんですけど。
 花粉って1年中飛んでるの?スギ花粉って?雌しべから雄しべに飛んでるの?
 (逆逆ー!雄しべから飛んだry)
 実は1年中飛んでるという話も聞かん?どこから飛んでくるんですか?高尾山のほうから飛んでくるんだ。はぁー。
 一番多い時期なんて、千葉の方の風が強いなんて思って辺りを見回すと真っ黄色になった花粉が飛んできてる時期もありましからね。
 僕はスギ花粉は大丈夫なんすけど秋の方が辛いんですけどね。

 全然話し変わるけど先週は告白スペシャルをお送りしてね。
 勇気を持って告白してくれた2人の女の子と1人の男の子、いい風を運んでくれましたよ。
 ほろ苦くもあり甘酸っぱくもあるようなすごくいい時間をくれました。1週間たっても言ってしまうくらい。
 勇気を持って一歩踏み出すというのは大事じゃねほんまに。
 大平くんもパワーマンとしてあの糞寒い中、霙が降る中、彼も鬱憤が溜まってるんでしょう。吐き出したいみたいな事があって偉い張り切ってましたけどね。
 あの後彼は本当にハイボール2杯飲んでたみたいで調子がよかったんですけど、今日はおおちゃん帰るよって、ちょっとだけビールを1本飲んだりして。
 そこでも恋っていいね、行事とか愛を育むみたいな時期は良かったねみたいな話もしましたけどね。
 先週の時点で恋が実らなかった人も告白して良かったと思える時期も来るんでその辺も報告してほしいと思うんですよね。」

プレゼントをすっかり忘れてました。
ごっさしゃかりきまかりき…どこの言葉?

ここでタイトルコール。
昭仁「最近の僕たちアルバムを出すということでプロモーションを先週はやってましたよ。今週は結構ゆっくりしてるんですけども。
 雑誌も5誌か6誌くらいやってるか。久しぶりの取材になるな。
 テレビ今の所MusicJapan、CDTV、HEYHEYHEYやりましたけどね。
 Music JapanまだOA見てないんですけど、関根麻里ちゃん本当しっかりしとるね。
 この業界入ってからはそんなに日が経ってないでしょ。でもあのMCの仕切りはベテランですよ本当に。
 11年この業界にいるおっさん岡野昭仁も、あの子の前ではタジタジになるくらい突っ込みが素晴らしいんですよ。
 アルバムのことをいろいろ表現するんですけども思い切って突っ込んでくるから、"そこ突っ込んでくるか"という感じなので俺もグニュグニュッとしたことを言ってしまうくらいいい所に来るんですよ。

 それに比べてPerfumew新藤晴一が3人の立ち位置はええ感じよね、という話をしたんじゃけど、確かにOAに載せられん事をあーちゃんわー言うんですよ。
 あの子らもブレイクして3年くらい経つんか。変わらんスタンスを持ってるというね。急に感じましたけどね。
 10周年で一区切りを終えたからまた原点に戻ろうみたいな感じもあるから、自分達も真っ白な気持ちでもう一回やってみようと思ったら、
 まだまだそういう、25,6の気持ちを思い出してやらないかんなと関根麻里ちゃんやPerfumeを見たら思いますよ。

 HEYHEYHEYまだ内容は言いませんけど、ダウンタウン大好きなんですけど、HEYHEYHEYって番組に出ることに慣れてしまってる自分がいると思って。
 自分で気がついたけど、思わずニターッと"俺ダウンタウンと話してるんだな"っていう事を思い出す瞬間もありつつ、もっと昔は妄想を膨らましてたんですよ。HEYHEYHEYに関してはね。
 もしかしたらミュージシャンのルーツになる"この人に憧れて俺はミュージシャンになった"っていう人、そういう方々よりも多分僕、ダウンタウンの影響が強いんですよ。
 お笑いとか云々じゃなくて夢を見るという。天才っているんだなっていう。
 自分が登りつめるのは音楽の世界だと思って音楽を選んだけど。僕には笑いの才能なんてないからね。

 初めてHEYHEYHEY決まった時なんかめちゃめちゃシュミレーションしましたから。
 ちょっとのトークですよ。昔のデビューしたばかりの時の立ちトークなんか本当一瞬ですよ。
 俺がボケるから浜ちゃんはきっとこう突っ込んでくるだろう、じゃあ僕はそこでいい返しをしようってめちゃめちゃシュミレーションしてましたからね。その通りに行った事なんて一度もないんです。
 妄想してた時は「お前結構やるやないか」と「これから飲みに行こうぜ」ってダウンタウンのお二人と仲良くなるみたいなね。
 家にお呼ばれして一緒にお酒を飲んだり、浜ちゃん家に行って息子さんと仲良くなるなんて夢まで抱いていたんですw
 11年経っちゃうとそういうのがありえないと思っちゃうので、シュミレーションしていってもそれ通りになることはないし、お笑いの人の頭の回転の速さみたいな所には敵わないとどこかであきらめた部分もあるんですけど。
 もう一度、関根麻里ちゃんやPerfumeを見てたら頑張らないけんなと。11年前のあの気持ちを少しでも思い出さないけんなと思う今日この頃でございますけど。」

"芸能人に会ったら"というありがちな妄想、昭仁さんもしてたんですねw
ライブで最前列、という妄想はするよね?ね?
メールテーマは面白い話。いい加減な。

リスナーフィッシング。
昭仁「今日は関東地方あまり言ってないなということで関東地方の地図を広げてやりまーす!
 しのちゃん、あなたの地元のほうじゃないですか。栃木の…那須町!」

うーん、通ったような通ってないような。
今日のリクエストは金メダルな曲。昭仁さんセレクションはプリンス「The Gold Experience」から「エンドルフィンマシン」。
那須は子供の頃旅行で行きましたが、あちこち連れ回され、弟は熱を出し、帰りは渋滞に巻き込まれるという散々な思い出しか残ってませんw


1:21
メール。
「ごっさは兵庫県の方言らしいですよ。とてもという意味らしいです。」
 昭仁「とてもというのは分かってたけどね。関西の方かな?ごっつとかと近いものがあるんかな。」
「めっちゃとほぼ同義で使ってますよ。」
 「岐阜県でも使うんだ。なるほど。」
「花粉で大分やられてます。2時間でティッシュ1箱使いました。テスト勉強やる気になりません」
 昭仁「鼻炎もちの人は大変ですよマジで。」
「スギ・ヒノキは2月~4月がピークです。樹木は春が中心、草木は夏から秋に飛散するそうです。」
 昭仁「俺は草木…草的なものが弱いんだね。確かに稲とかほうれん草とかブタクサに弱いらしい。」
ヨモギやほうれん草はともかくブタクサはただの雑草なんだから撲滅してほしいですよ…。

岡野昭仁サッカーに渇!
昭仁「サッカー好きを公言してますけども、東アジア選手権2010、どうですか皆さんあの結果。
 Jリーグ発足から17年くらい経つけど、日本代表の試合では国立で最小か。1万3000人くらいよね。内容もここ何戦か酷いですよ。
 みんな一生懸命やってるけど、岡田監督がベスト4という目標を掲げて、ああいう内容でワールドカップで全敗みたいな散々たる結果になったら本当白けますよ。
 関心もなくなるじゃん。ベスト4なんかそういう有り得ない事も言ってるし、だから負けたんだねって、そのギャップっていうかしょうがないもないわけじゃん。
 他のチームが強かったねじゃなくて日本が弱かった何言ってたんだろうってすごく救いようないことになるんじゃないかという気がしてしょうがないよね。

 どこかのスポーツ新聞がアンケートとったら86%が解任だという。それは民意な訳でしょ。
 日本サッカー協会に税金が払われてるわけじゃないけど、これだけ応援してるものなんでその意志を汲み取るべきじゃないかと思うんですけどね。
 岡田監督一生懸命やってるでしょうけど、でもやっぱりチーム作りができてないと思うから。
 何がコンセプトなのかわからない、中盤でつなぐサッカーって言うんだけども点が取れないと意味がないし、ペナルティエリアの中に入れる事が本当少なかったけぇね。
 そこの崩しがなかったら中盤でボールまわしてもしょうがないんじゃけどね。サイドからも結局放り込むだけみたいなことになっとるし。
 サッカーファンとしては憂いてるんですよみんな。日本代表はすごく勇気もらえるものじゃないですか。もうちょっとどうにかしてほしいなという気はしますけどね。
 専門家の意見とか聞いてると解任とかでまだコンセプトを変えても間に合うんじゃないかという声なんですが、ほとんどそういう声なんですが!変わらないんですよね。
 白けちゃったら怖いですよ。せっかくJリーグで根付いた気もしますのに。どうなんでしょうか。」

昭仁さん相当怒ってらっしゃるのか物を叩く音がしますよ。いつぞやの様にペンを壊したりして。
リクエストは郷ひろみさん「ゴールドフィンガー99」。あーちーちーあちー♪
中学のとき、歌のテストで先生が「○○くんの歌い方、クラスに1人入る郷ひろみタイプね!」と評していたな…。
それって遠まわしにへt(ry


1:33
メールテーマ
「友達の双子の妹に"○○達は顔広いよね"といったら顔の面積が広いと思ってショックを受けてました」
 昭仁「直接的に捕らえたらすごく傷つくことかも知れんね。」
「すごくエロい友達がフライングぶち込み~!と飛び跳ねてました。学校の階段8段くらいからフライングぶち込みをやって足を骨折しました」 ばかwww
 昭仁「わーしょうもない。怪我してるから可哀想だけど。ステッカーあげてください。」
「酸素水という水が流行った時に、息をしなくても酸素が取り入れられて大丈夫だと思って息を止めながら酸素水を飲んでました。苦しくなって終わりでしたが。」
 昭仁「若気の至りなんかなー。面白いのに悲しくなってくるね。むなしいというか。」
「中学3年生なんですが、クラスメイトが中学が始まったときから今までのプリントを全て残してます。」
 昭仁「プリント収集家。変わった収集家いますね。」
「友達はどうでもいい物真似が好きで豆腐の物真似をしていました。プルプルしていて本当に豆腐みたいでした」 その発想はなかったわ。
 昭仁「新しいところ行きますね。」
「弟が家の中をスキップして頭を強打、鼻血を出してティッシュない?と大騒ぎしてると母が豆腐ならあるよと言いました。」 ボケ一家…w
 昭仁「豆腐をつめたらいいんかな?」
リクエストはスガさん「黄金の月」。スガさんの曲で1番好きかも♪あ、途中で終わっちゃった…T_T


1:42
しょーもなっ。
「爪きりでつめを切るとき一番飛ぶつめは足の親指のつめらしいです。理由は厚くて大きいらから。」
 昭仁「そうかもしれんね。足の小指はどうやって切ればいいかわからんな。思わん?体が硬いのもあるし。ちっちゃい爪なんです。」座ってたら勢いよく背中を押してあげたいw
「サスケの最初のエリアの横ステップで助走をつけても届かず池に落ちたおじさん。」
 昭仁「wwwすごい悲しいですねww参加することに意義があるみたいなことだったんでしょうか。」
「横浜県だと思ってました、」
 昭仁「そういう勘違いか。どうなんじゃろうか。横浜と神戸がたまにごっちゃになることない?港町だからだよ。
  神奈川のかが神戸の神という字と共通してるからごちゃごちゃになって、すげえ会長に怒られましたもん。MCでも土地間違いしちゃいけないんですよ。
  神奈川県で神戸と言っちゃったんですよ。新潟でも函館って言っちゃったんです。新潟の潟が函館の館と一緒になっちゃって。」

私からも一言。仙台県じゃない!宮城県だ!
「トイレで小をするとき水を出して終わる早さを勝負します」
 昭仁「決戦した隠者労ね。メーカーは決めてるんでしょうその秒数を競うという。」
「親友が”俺女に興味なくなったわ”と2人きりの時に言われた」
 昭仁「ドキドキするね。え!?って言うよね。」
「まつざきしげらない」www
 昭仁「なんだこれwww腹立つなこのメール」
「携帯のカレンダーで次月を押していったら2090年12月までいけて2分57秒かかった」つ「年月指定」
 昭仁「突っ込みどころになるからその辺も網羅してますよ。本当に無駄だけどね。」
「入浴中あまりに退屈だったので、(昭仁「wwwwwwwwww」)試しに腋毛を引きちぎってみたら腰を抜かすくらい抜けたので夢中になって抜いてたら湯冷めしました。」
 昭仁「あほだねこいつwwwwwwwしょうもないの極地だね。」おかしいのは分かったから、メールくらいちゃんと読みなさいwww!


1:54
「神戸に住んでますが神戸と横浜は似てると思います。でも神戸より横浜のほうがお洒落だと思います。」幸か不幸か初ライブ遠征で両方とも行く事になりました。
 昭仁「優劣つけないけどなー。住んでる人も共通点を感じるとね。」
「藤井隆さんの曲に神戸と横浜を間違えた歌詞があります。」
 昭仁「僕の間違いはないこともないということですよね」

リスナーフィッシング。
「栃木と聞いて鼓動が高鳴りました。何の情報もお教えできないのですが、栃木の初ヒット応援してます。」
 昭仁「栃木市は県庁所在地じゃないんじゃ。何か本当に多いんだよね。中のいいサッカー選手もマッサージの先生も栃木の出身だし。」
友達が栃木の出身だけどなぁ。


1:59
岡野クリニック。昭仁さん、寒いです。あ2時。
「黒板の文字を間違って書いたときつばをつけて消す先生がいます。黒板消しあるのに。」
 昭仁「おったおった。チョークって体に良くないものに。その上から書けんでしょっていう。ジェネレーションギャップですね。
  黒板けしで消す時間ももったいなくて唾で言ってたみたいなことなんですね。」

「すしのネタにたらこがないのはなぜでしょうか。あってもいいですよね」
 昭仁「確かに見たことはないね。シャリに対してネタといわれるものの分量、あの大きさのたらこが乗ってたら結構濃いでっせ。比率が合わないと思います。
  確かにそこを手を変え品を変え、軽く炙って輪切りにして乗せるとか軍艦巻きの上に…寿司業界の皆さん見つかりましたよ!」

「おばさんがお風呂から上半身裸で上がってきます。風邪を引くから早く着てよ!というのですが。」
 昭仁「テレビでもおばあちゃんが全裸であがってきて毎回ストリップショーみたいなね。
  昔の人って熱いお風呂が好きじゃないですか。体が火照って真っ裸でて来る、羞恥心というものがなくなってくるんでしょうね。
  女性はお年を召しても恥じらいを持って生きていたほうがいいと思います。」

「友達が胸や尻を触ってはぁはぁ言ってきます」
 昭仁「世の中多岐にわたるいろんな考え方がありますね。こういう冗談みたいなのはまぁ友達の話を良く聴いてみよう!」
「最近オ○ニーのし過ぎでティッシュの減りが激しいです。回数を減らしましたが4日と持ちませんでした。」
 昭仁「すぐ流せるところですればいいんですよ。自分の分身たちが流れていくのは悲しいかもしれないけどwひとつの処方箋になるかもしれないので。」
「裸で(昭仁「わかるわwww」
)歯を磨いていたらち○こがゆれます。」
 昭仁「しゃーないよね。腕の左右に動かす運動というのは体のすべてを動かす作用があるわけですからね。
  洗面台の上に置いとくとか、後は片手が留守になってるなら抑えていけばいいんじゃないかと。もしくはパンツを穿けばいいと思います。全裸で磨きたい気持ちはすごく良く分かる。」
 
ニッポン放送一押しソングは西野カナちゃん「Best Friend」。


2:15
「お寿司のチェーン店でたらこありますよ。軍艦でした」
 昭仁「うすうす気がついてたけどね。」
「北海道にたらこのお寿司ありますよ。たらこが多すぎて味が濃すぎるということです。」
 昭仁「濃すぎるところの改善の余地ありますよ。」
「あぶりもありますし大葉と合わせたのもありますよ。」
 昭仁「俺が考える前にあるわな」
「お風呂場でオ○ニーはやばいらしいですよ。分泌物=タンパク質=お湯で固まるらしいですよ。パイプが詰まって業者さんを呼んだら目も当てられません。」
 昭仁「固まりますか。自分の息子がそういう経験で。風呂詰まるくらいの量かもしれないので僕が言った情報は間違いかもしれません。」

メールテーマ。
「友達は2重とびを1秒間に20回回す飛び方だと思ってます。教えるべきか見守るべきか迷ってます」
 昭仁「すごいことに挑戦してるね。すごい技の持ち主になるかもしれんけぇもうしばらく泳がしておこう。」
「よく行くデパートに"頑張れ受験生"の生の字が性別の性でした」
 昭仁「受験生を愚弄してますね。」
「コンビニのバイトでレジの横にあるおでんを追加してたとき、同僚がいらっしゃいませこんにゃく~と言ってしまいました」www
 昭仁「言うか~!?えらいハプニングだね。」
「これだけは言っておく!お前も俺と同じターミネーターなんだよ!覚えておけ!」
 昭仁「ということですね。ありがとうございます。」
リクエストはゆず「栄光の架け橋」。


2:29
僕たちの音楽。お題は「どこにも居場所なんてない」。
「全く分からなくて夏休みの主題の答えを写してやったら留学が決定した」
 昭仁「意外といい点取っちゃったってこと?こんな恐ろしいことないよね。
  走るんが遅いほうではないけど先生のストップウォッチの押し間違いでリレーの代表選手になって、散々たる目に遭ったように思いますけどw」

「映画アバターで僕だけ3Dめがねを貸してもらえなかった」
 昭仁「3Dで見て何ぼなのにw絶対見に行きたいと思ってるんですけど。」
「始めまして吉田です。短所はありません。長所は人を笑わすところが得意なところです。」
 昭仁「言いすぎでしょってことですね。完璧な人間だめですよ。」
「修学旅行で学年1の割ると呼ばれる不良と私服が被った。」
 昭仁「なんだろうねこの居場所のなさwww嫌ですね。」
「物まね番組でご本人が登場したが、物まねの人のほうが当時の声に似てる。」
 昭仁「まぁまぁまぁあるかなー。悲しいですね本当に。」
「砂肝同好会随時会員募集中」
 昭仁「何の居場所を探そうとしてるのかねこれは。うまいけど同好会といわれるほどでもないかな。ハツの同好会なら入ります。」
「練りけしと砂けし」
 昭仁「ないんですか練りけしって。砂けしってジャラジャラしてる奴じゃろ。繊維ごと根こそぎいくやつか。ないでしょ今。」
「ポマード」口裂け女で出てきますね。
 昭仁「ないかねポマードは。俺の親父いまだにつけてるよ。黒く見えるように頭に何か塗りたくってるよw」
え、終わり…?


2:39
ポルノ情報。アルバム曲はいつリリースかな?
サポメンも決まりましたね。野崎兄弟に会えるのがすごく楽しみ。
ここで「瞳の奥をのぞかせて」。Top3落ちが某所で大騒ぎになってましたが。


2:48
リスナーフィッシング。
「芋フライやラーメンで有名な佐野市に住んでます。(昭仁「芋フライ有名なんですか。僕は知らなかったけども。」)
 那須町は会社の保養所があったのでよく遊びに行ってました。那須連山もあり、山好きだった元彼はよく山登りに行ってました。ゴルフ場もあるしバスフィッシングもできると思うので昭仁さんにぴったりの場所ですよ。」

 昭仁「青春語っちゃってるところもあるけどね。でも那須町ではないと。」
「友達とよく遊びに行きます。親戚も住んでます。自然が豊かで牛乳がとても美味しいです。」
昭仁「こういうイメージはありますね。しかしながらヒットしませんでしたT_T
 俺の周りには栃木県民が集まってくる習性があるんですけどね。
 来週栃木県から刺客が来るんです。ごめんねごめんねー!でお馴染みのU字工事のお二人が来るんです。栃木の人多いけぇ割と栃木の話できると思うんです。」

栃木っていつも通過ばっかりで意外と目的地にならないような。
11月東京に行った帰りのSAで食べた苺ソフトは美味しかったけどね。
え、ここCM?


2:54
プレゼント当選者発表。運気が上がるあれってなんだろうね。
「今日の岡野クリニックはとても参考になりました。一番驚いたのは風呂でオ○ニーしてはいけないということです。」
 昭仁「身につまされる思いなんですよ。重要な問題。お母さんも年頃だからねーが脳裏にあるから強迫観念があるんですよだからお風呂でするみたいな。
  誰しもそういう道を通ってきました。配管が詰まるかみんなで調べてくださいね。」
 タンパク質が固まる温度が分からないと何ともいえない。
「栃木と近いと言ってくれたので一気に親近感が増しました。」
 昭仁「栃木結構行ってますよ。
  アルバムのプロモーションやってても結構いい作品ができたのでプロモーションのしがいがあります。
  今回は自分との理想とのブレが少ないもんでプロモーションのしがいがあるとということで楽しみにしていてください。」

また来週。ばいばいばーすノシ

FC2blog テーマ:AMラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2010/02/24 05:49】 | ラジオレポ/岡野昭仁のANN
トラックバック(0) |

なつかしい~
かららぶ
フライングぶち込みの投稿者です
なんだか感動しました

Re: なつかしい~
コメントありがとうございます♪
自分で読み返しても懐かしい気持ちになりました。
昭仁さんの番組、いつかまたどこかで復活してほしいですね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
なつかしい~
フライングぶち込みの投稿者です
なんだか感動しました
2010/10/31(Sun) 01:38 | URL  | かららぶ #mauyLjdI[ 編集]
Re: なつかしい~
コメントありがとうございます♪
自分で読み返しても懐かしい気持ちになりました。
昭仁さんの番組、いつかまたどこかで復活してほしいですね。
2010/11/10(Wed) 14:47 | URL  | 茜 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。