いきもの、ポルノ、時々aiko。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

番組が始まる前にラジオで2回も「瞳の奥をのぞかせて」を聴いてしまいました。
(1回はゆずさんのANNで。かけてくれてありがとうございます)
ポルノは本当一生懸命愛されてるね~♪
1:00
こんぽるの!
昭仁「2月ここの…9日深夜1時になりましてですね。今日も頑張っていきたいんですけども。
 今日めっちゃ暖かいんすよ。全国的にも暖かかったけど関東地方が特に暖かかったんでしょ?20度越えしたんですか東京?へー。
 でも明日また寒いと。訳分からんね。一昨日は結構寒かったみたいなことでしょ?
 今日1日だけが暖かい。おかしなりまっせ。体ついていかんって。若干俺もだるいもん。寒暖の差が大きくてついていけない気味ですよ。
 大変ですよ受験生とか体壊さんようにしてほしいんですけども。

 世間では朝青龍が引退したと言うのもありますし。角界も大変ですね。しきたりやら品格やら。そこがあっての横綱みたいな感じでしょうけど。
 天真爛漫な感じもするけどね。イメージですよ。モンゴルの雄大な大地からそのまま相撲界を席巻した腕白坊やみたいなね。
 惜しい人が引退する感があるけどしょうがないか。騒動とか見よる限りはね。

 11年目で初めて、2010年の2月4日に初めて森田和義アワー笑っていいともに出演しましたー!
 時事ネタと一緒に言えるのがすごくマッチすると言うか。出演したんですよ。

 そりゃあの番組出て思ったけど、あの番組の偉大さを知りましたよ。
 友達からのメールも"いよいよいいともに出たんですね"、"登りつめたね"と言われるんですよ。
 紅白出たときも言われますよ。横断幕が出るみたいな…うちの実家が出しただけですけれどもw
 それと匹敵するくらいの影響力と言うかおめでとうですからね。
 子供の時から見よったし、ちょうど7000回。28年とか29年とかやってるんですね。国民的番組なんだなと思ったよね。すごかったですよ。
 友達からのメールをみてうわーっとも思ったけどね」


メール来てます。
「初出演おめでとうございます 電話をもらった時の状況を教えてください」 

昭仁「番組見ながらですね、俺の所にかかってくると思いながら見てましたけど。
 移動中の車の中だったんじゃけども、あれねw2月4日当日より前日のaikoちゃんからの電話のほうが正直緊張した。
 スイッチが入ってない状況、テレビに出るんだとかヘアメイクをしてもらってとかそういう状況じゃない素のままの自分でおるわけよ。
 何の用意もしてないで5分前から見つつ、変に緊張してるみたいな。
 
 メンバー車だったんでN尻とD輔も乗っとる訳で、「緊張しますね電話かかってくるんですよ」みたいなこと言われて、
 そこで俺は「ただの10数秒の電話で何を緊張するんよ」って言ってた内心はめちゃめちゃ緊張してたから。
 こんなことで緊張する分けない、こんな電話ごときで俺は緊張する分けないと思ってるのにドキドキする自分を悟った時に、こんなちっちゃい男じゃないぞ!って思うのが余計緊張するんよね。
 マネージャーたちにも分からんようにしたいし、視聴者にもバレんようにせないけんと相まっておかしなテンションになって、生で取り次ぐその時もおかしなったね。

 当日は意外と、トークは別に得意じゃないけど生放送で喋るみたいなのはこの番組でもあるし、ミュージックステーションでも話してるんで。
 喋るのは得意ではないけど歌もないし、歌があったら両方相まって間違えちゃいけんとかあるけえ二重に緊張するのがトークだけあったら、
 笑いみたいなのはとりたいですが、プロでもないので当たって砕けろみたいなナチュラルな気持ちで出たことは出たんですけどね。

 うちの相方さん怪我しましたねw見ましたか皆さん。100分の1である奴。
 ここで言うときますけどあれ僕が考えたんじゃないですから。あれ相方さん考えましたからねw
 (敢えて相方さんと言いますかw)
 aikoちゃんも前の日今回の事言ったんですよ。日が変わってから鯖を捌いた人みたいな。訳けわからん言うてるこの人と思って。
 そんな事言うてたよって当日ヘアメイクをしながら話してた。「駄洒落つながりがいいんかな?」みたいに言い始めて新藤が。
 「それで滑ったとしてもaikoちゃんのせいにできるしいいか」みたいな感じで駄洒落を考え、
 寅年だから「トラを捕らえたことがある人」(無理だろw)見たいな事もね。それ僕が言ったんですけどwでもやっぱり「猫と寝込んだ人」で行こうみたいな感じになって。で俺は内心ヤバいなーって。
 新藤も「ヤバいかも知れんけぇ代替案も考えとこう」って、オリンピックイヤーなので身内に出たことある人みたいなのも聞こうかみたいな感じで。
 で本番野となれ山となれと言う感じで行こうって。

 まぁあれは皆さん分かってるとおり100分の1なんでえーっ!?て言われる位の意外なものでいくしかないんじゃけども、さすがに猫が寝込んだと言うのは皆ピンと来てなくてスタジオアルタ結構すごい空気でしたよ。
 えーがいるわけないよーじゃなくて何言ってるのって空気が漂いましてwww見ててあーあと思いましたけどね。もらえませんでしたねストラップは。

 まぁでもねお花もたくさんいただきましてね。あそこに乗り切らなかったみたいな。自慢したいわけじゃないんです。初出演と言うことで沢山皆さんくれたんですけどね。
 いいともの空気って言うのはね、僕ら初めてだったからどっかメールにもあったけど、落ち着かない様子、独特のね、
 タモリさんも29年やっとるけえお昼の生放送の間みたいなのもわかられてるから、ミュージックステーションとも全然違うし。
 例えばお花を見る時も一瞬の沈黙が、慣れてない僕からしたらすごいびびるわけよ。間をつながなくていいのみたいな事もあるんですけどタモリさん余裕ですよ。
 ちょっとしたレコーディングみたいな話からカレーの話も出したんですけどそういうの広げてくれるというね。まぁすごいですよ。
 いい友の偉大さを知ったと言う、11年目にしてやっと業界の友達の輪の中に組み込まれたということで。」

お恥ずかしい話ですがお昼にテレビ点ける習慣がないものでaiko&ポルノがいいとも出るまでテレフォンショッキングのルールさえ全然知りませんでした。
休みの日もばあちゃんがおもいっきりテレビを見てたのでいいともを見る機会が中々ないんです…ってただの言い訳になってしまった。

ここでタイトルコール。
昭仁「いいともの話しましたけどね。7000回のいいともにたまたまですけれども出させてもらって。金曜日にはミュージックステーションの1000回記念に出させてもらうと言う。
 結構出てるんですよ。全体でも12番目くらいの。そういう意味ではタモリさんと過ごした時間も多いんですけどね。
 もっとご飯を食べてみたいなエピソードをいつか話したりするかも知れんよ。
 この世界に入った時の夢じゃないですか。そんな話も聞けちゃったりしてね。

 (何だ、ただのフラグか)

 また、こいつの話をするんですけど。内輪話みたいで申し訳ないんですが、うちのマネージャーのD輔の数々のエピソード話してきたと思うんですけども。
 この前、お昼ご飯を食べようと言うことでうちの事務所の近くにマーラータンっていう上海発の…春雨が麺で中華スープベースで自分で具を選べてみたいな所があるんです。
 行ってみたらすごい美味しくてはまったんです。何回か行ってたんでマーラータン行こうって事になって、D輔といったのは初めてかな?
 マーラータンには0~5の辛さがあって、当たり前だけど数字が増えていくと辛くなるという。
 僕は初めて食べた時は1くらいを食べて、その辛さに+薬膳ベース加えて1+みたいな辛さになるんですけども。段々慣れてきたんでそれでも結構辛いんですよ。

 で、僕が行く時はどうしようかなと思ってたら、D輔が「どれ位の辛さ行くんですか?」って言うから、「2くらいで薬膳入れようかなー」って言ったら「普通ですね」って言うのね。ちょっとむかつくじゃないですか。
 「辛いの選ぶのがえらいって事?」って言ったら「もっと辛いの選ぶかと思いまして」って。
で入ったんですよ。僕は2辛、D輔は3辛を選んだんです。食べながらぱっとD輔見たら顔真っ赤かにして汗だらだら流して若干意識が朦朧としてるみたいな。
 「さっき何ていった?普通って言わんかった」って言ったら「いつも5なんですけど久しぶりと思って」って。
 2辛で薬膳入れたら3と同じくらいなんですよ。普通ですねみたいな事を言ったくせに3辛の分際で、分際と言ってやるわ。あんなに情けない奴を見たことない。

 辛いの食べれると自慢した人間があんなひいひい言って苦しんでるのを見たら本当にね、怒りを通り越して「ものすごく天然なんだろうな」って。
 いつも5って思ってるけど、本当は3辛しか食べてないくせに。すげえなと思いましたね。
 すげえ天然なんです。これが愛すべき天然ならいいけど憎ったらしい天然なのが悲しいかなって。」

そんな天然D輔氏からメールテーマは「天然エピソード」。たまにはかっこいいエピソードも紹介してあげてよ。
「以上各社の協賛」、「36局ネット」を噛みましたなw

リスナーフィッシング。
昭仁「今日は南の方行きたいと思います。九州以南沖縄も含まれております。なるほど、島ですね。撮影で行きました。奄美大島!」
10万人もいるのか。
1曲目はフラゲした人もいるであろう「瞳の奥をのぞかせて」。


1:27
メール。
「CDフラゲしました。ギャップって言うか全然違う感じの曲が連続してあるのがどちらも新鮮に聴こえてきます。
 CDの裏の写真は何か話をしてる所を撮ったんですか?今にも晴一さんが何か言い出しそうな顔をしてるんで。」

 昭仁「裏ジャケね。ディレクターの長門さんに「何か喋ってください」って言われる、一番困るパターンですよね。何でもいいから喋ってくださいみたいな。
  そんなシーンを撮るって言われてたけぇ、行きの車で一緒だったけども敢えて喋らずとっておいたね。なにを話したか、友達の話だったと思うけどね。」

「帰ってから何回も聴いてます。CDジャケットが公開されてからずっと気になってますが、”瞳の奥をのぞかせて”の字は誰の字ですか?」
 昭仁「ディレクターの長門さんの字じゃないかな。長門さんがそういうとこも最後までこだわって書いたと思います。」
「瞳の奥をのぞかせては妖艶な歌詞とメロディと物凄く掛け合ってて衝撃が走りました。Rainbowは前へ前へと押し出す応援ソングですね。どちらの曲も最高でした。」
 昭仁「ありがとうございいますそんな事言ってもらえて。」
「ジャケ写の昭仁さん真木よう子さんに似てますね。以前晴一さんが言っていた昭仁さんそっくりの上のお姉さんは真木よう子さんに似てらっしゃるのでしょうか?
 昭仁「ええ俺似てた?真木よう子さんのほうが素敵でしょう。一緒って言われるのも真木さんに申し訳ないけど。うちの姉ちゃん全然違うので大丈夫です。」ますます姉ちゃんが気になるw
「受験生なんですけど、滑り止めに合格しました。後期入試はちょっと頑張って自分のレベルより高い学校で頑張ります。」
 昭仁「滑り止め受かったって事はすげえ安心材料よね。」
「志望校に受かりました!晴一さんの歌詞と昭仁さんの声に支えられて頑張れました。合格したことを1番に報告したいと思いメールしました。春のツアーは参加したいと思ってます。」
 昭仁「詳細発表されてるんですか?FC会員の人だけね。ツアーやるんですよ。まだ細かいこと言えませんけど。すいませんねえ。」
「願書に感銘を受けた舞台を書く欄があったので、愛と青春の日々を書きました。一生懸命伝えた所音大に合格しました。
 一人暮らしに不安もありますが音楽とポルノさんのツアーを楽しみに新生活を頑張ります。」

 昭仁「音大に受かるってすごいですね。音大出身の人の知識や素養の深さよく知ってるので、おめでとうございます。役に立てとったら嬉しいなと思います。」
ツアーの告知は来週。
来週は告白スペシャル。あーまた噛んだ。謎の男ってw
男子の告白もあり。放送直前まで募集してまーす!
リクエストテーマは告白の歌。1曲目はFUNKY MONKEY BABYS「告白」。


1:43
メールテーマ。
「車が壊れた時、母がJFK呼ばないと!と言ってました。JAFと言いたかったようです。」
 昭仁「どっちの意味で言うたんじゃろね?阪神ののジェフと藤川なのか、ジョンFケネディなのか。すごいな」
「ブドウを食べてる時に口の中で皮と果実に分けて、何故かいつも実の方を出してしまう。(昭仁「ペッて実を捨てるwww」)後同じ漫画を買ったりします。」
 昭仁「同じ漫画買うのはわかるけどね。3~4冊あったからね。」
余ったのくれ。
「地下鉄で隣に座っていた高校生がザーサイって惣菜のことを業界用語風に言ったと思ってたと友達に話してました。笑いをこらえるのに必死でした。」
 昭仁「wwwwこれ面白いですねwww」うけすぎw
「卒業して一人暮らしを始めるので友達と部屋の話をしました。6畳と言ったら畳?と聞かれました。意味が分かっていなかったみたいです。」
 昭仁「なるほど。畳じゃないと何畳と言わんと思ってたんじゃ。フローリングしか見たことない子がおるかも知れんね。」
「友達が手についたペンの色を修正ペンで消そうとしました。」消えないってw
 昭仁「可愛いっすねwチェックペンみたいなのあるじゃないですか。それならいいけど。」
「冷麺を一生懸命フーフーしながら食べてる人がいました。笑ってたら私もやってました」冷麺にEverybody say!?
 昭仁「まじかいな。冷麺て言うてるんだから。冷やしてるんですから。」


1:53
リスナーフィッシング。
「私の父の姉がそこで小学校の先生をしていました。暖かくて海が綺麗な所です。」
 昭仁「なるほどねー海綺麗な所ですね。でも住んでる人ではないと。」
「母の実家が奄美大島の徳之島と言うところです。海も綺麗で天の川もはっきり見え、道路でラジオ体操しちゃうような島ですよ」
 昭仁「徳之島は徳之島だよね。近郊にあるんかな。」
「私の親友が住んでいたので、小学生の頃に1人で何度も行った事があります。毎日泳いでました。自然豊かですばらしい場所です。」
 昭仁「なるほどねー。」
「友達の親戚が住んでいてよくみかんをもらってました。」
 昭仁「情報的にはいっぱい来てますね。どんなみかんなんじゃろうか。」


1:57
岡野クリニック。もう陰毛出ないよね?
「お父さんが車の中で口ずさむ歌が音痴過ぎて気持ちよく過ごせません。我慢したほうが良いですか?」
 昭仁「やめてって言った方がええかな?どの程度なんかな?斉藤清六さんみたいな?
  上手いんが偉いわけじゃないですけど、密室と言う空間でお父さんずっとしちゃいけないよ。もし歌うのなら斉藤清六くさんもやっていた割り箸を加えて音痴矯正…みたいなところに行って下さい。」

「僕は受験生なのですが、学校で僕の席の周りはおならの臭いがしているんです。
 淡い匂いの時もあれば強烈なときもあります。勉強に身が入りません。もちろん僕がしてるわけじゃありません。休み時間までどうすればいいですか?」
あ、2時。
 昭仁「小学校の時そうじゃったかもしれん。いつも給食こぼしたような…。牛乳こぼした匂いのイメージが非常にある。周りのみんなにガスピタン処方するとか。強制的に止めてしまう。
  僕もおならが良く出る人なんで。歌い手さん結構多いと思うんですよ。歌ったら空気を吸い込むんで。すごく歌に命をかけてる人はそうなんかもしれないね。」

「来週マラソン大会があって体育の時間でマラソンの練習をしてるのですが、走ってる間にパンツが上がってTバッグみたいになってしまいます。」(※女子のメール)
 昭仁「…そんな事男の俺に言いますか。上がってく様がいい感じですね。そういうパンツを穿いた事がないんですが上がってくものなんですか?
  別に困ることがあるんだろうか。最初からTバッグを穿けばいいんじゃない?スポーツパンツみたいなのないの?あるでしょ。
(ないって)
  でも上にハーフパンツみたいなの穿いてるんでしょ。男の妄想をかき立てるという夢を持たせてくださいよ。」そういう男子の幻想をぶち壊したくなるのは私だけ?
「母がノーパンで寝ると気持ちいいよって言ってきました。何が気持ちいいんでしょうか?」女性の下着について聞いてどうするw
 昭仁「性的な意味合いが感じられるね。そこに頭が言ってるんじゃないかなって言う。
  ノーパン健康法なんですね。ゴムで締め付けられないみたいな。確かに女性のパンツと言うものは締め付ける、特にお母さんのパンツなんてそうでしょ。
  それを開放してあげると結構の妨げにならない。健康になって気持ちいいということですよ。」

「ルーズリーフの中に陰毛が入ってました。私のですか?」つDNA鑑定
 昭仁「なるほど新しい。これはもうね、陰毛で刑事がおるとするなら9割方はあなたのものだと言う目星をつけるでしょう。でも任意で引っ張る人が後1割はいますよ。
  君の彼氏とかそういうことじゃないんかい?学校から帰ってくるや否や始まっちゃったみたいなことはないんかい?
 (ただのセクハラwww)
  って待て、ルーズリーフのどこに?袋の中に入っていた事?クリアファイルの中みたいなとこ?
  すごいですよね陰毛は。髪の毛は長さとかで分かるか。腋毛かもしれないって言う。陰毛みたいなのをボールペンで書いたらあると思ったくらい紛らわしいですね。」

「一口食べたら異物を感じたので取り出してみたら縮れた毛でした。陰毛でしょうか?ご飯の中はさすがに引きます。」 食堂かたつむりでそんな話がなかった?
 昭仁「陰毛の偉大さを崇め奉るしかないでしょう。炊飯ジャーですよ。日本人の心、米を炊くものに入っていく。すごいですね。潜りこみやすくなっとるじゃろうね。」
アキバスター。お題なんだっけ?あれもうファイナル?最後の謎は「陰毛はなぜ色んなところに現れるのか」。
上の話丸投げかい!
リクエスト2曲目はaiko「アイツを振り向かせる方法」。
aikoが初めて作った曲ですね。そして10万枚限定の「桜の時」のカップリングのため入手困難…。
あああ、新曲でもないのにはじめて聴いたCD音源がラジオとか…めっちゃaikoファン失格じゃん…。


2:16
メールテーマ。2:メールって打ちそうになった。これも天然?
「友達の誕生日に「夜散らし寿司なんだ~」って言ってたので、翌日「おいしかった?」と聞いたら手巻き寿司のことでした」
 昭仁「ちょっと考えたらわかるのに。言い間違えたのかな?」
「ずっと簿記を薄く書くための資格だと思ってました。(昭仁「wwwwww」)「1級の人はさぞかし薄くかけるんだなと。」分からなくもないwww
 昭仁「これいいですね。確かに薄く…違う違う。これ面白いね。」
「私のいとこは羊の毛を剃るとヤギになると思い込んでました。」昭仁さん相当ウケたのかラジオから机を叩く音がしますよw
 昭仁「白いし。細くなった感じね。めぇー…どっちもメーか。違うよね。」ヤギにはひげがある。
「天然の自覚はないのですがパンツ2枚穿いてました」
 昭仁「これは天然でしょう間違いなく。違和感で穿きませんもん。」
「バイトの後輩は愛される天然ちゃんです。夏休み一緒にイルカウォッチングに言ったのですが、水族館でのイルカショーだと思い、船と聞いて手漕ぎの船だと思ってました。」
 昭仁「何から何まで間違ってる。これこそ天然ちゃんの発想ですね。」
「茶碗にご飯をよそって、茶碗に味噌汁をよそったりしてます。」味噌汁を茶碗に、ご飯を味噌汁椀によそったんですね。
 昭仁「君の字も間違ってるけど。そっちが本当じゃないお母さんにとっては。」
「家族で愛知に旅行に行ったとき、名古屋コーチンプリンがあって、「プリンに鶏肉っておいしいかな?」と聞いてしまいました。プリンが鶏の卵からできることをすっかり忘れてました。」
 昭仁「鶏肉の方想像してしまいません?」名古屋コーチンに馴染みがないのですぐ卵って考えてしまいましたが。
リクエスト3曲目はJames Blunt「You're Beautiful」。
今日のメールテーマ液体飲みながら聴いちゃ駄目だw


2:27
僕たちの音楽。お題は鬼塚ちひろさんの月光。「どこにも居場所なんてない」。
「入塾テストで全くわからず適当にマークしたら満点で東大クラスに入れられてしまった」
 昭仁「マーク式のありえる話だもんね。」
「声変わりしたこども店長」おとな店長じゃん。
 昭仁「こども店長ね。なるほどね。可愛さもへったくれもないみたいなね。」
「ハリセンボンの箕輪さんに角野さん?と聴いてしまった」
 昭仁「はるな?はるか?。俺がむちゃくちゃだね。」
「ヘキサゴンに何回も出てるのにユニットに入ってない」
 昭仁「いるんじゃないですか?おらんのか?伸介さんに目にかけられてないみたいに。」
「英語のタトゥーを入れたら中華料理という意味だった」
 昭仁「中華料理って何?わかるじゃろ。」
昭仁さんの噛みっぷりもラジオパーソナリティとしてはある意味どこにもry


2:34
ポルノ情報。これからは晴一さん作詞&昭仁さん作曲が王道コンビになりそうですね。
15日には一般のファンにも情報出せるし、来週にはラジオでも言えるのかな?
ここでRainbow。この歌詞気に入りすぎて手帳に書いちゃったwイェーイイェイ♪


2:42
リスナーフィッシング。
「生まれも育ちも奄美大島です。同じ島出身のポルノは親近感があり大ファンです。鶏飯という鶏で出汁をとったお茶漬けのような郷土料理がが美味しいです。」
 昭仁「鶏飯食べましたよw」
「母の実家が奄美大島の向かい、喜界島です。庭にバナナやハイビスカスの木が生えていてジャングルみたいです。
 島には信号がひとつしかなく、コンビニもないですが星が良く見えます。皆が方言で話してると外国に来た気分になります。」
 津軽でも似たような目に遭いますw
 昭仁「喜界島は(行った事)ないわ。」
「奄美大島に住んでます!奄美は自然が沢山です。海もとっても綺麗です。でも信号機もあちこちにあるし、道路も大体整備されててすべすべです。そこまでど田舎じゃないと思います。
 もう桜が咲いてますが散りそうです。何もないけどいい所です!」

 昭仁「連絡先ないんですよ。でもリスナーがいました!」
「奄美市です。いい感じの島ですよ」

そんな彼に電話が繋がってます!
 昭仁「奄美に住んどんじゃ。生まれ育った?」
リスナー「はい。」
 昭仁「いいねえー」
リスナー「はい?」
 昭仁「いいねって言ってるんだよwww奄美はどんなところええの?」
リスナー「海がきれいとか。」
 昭仁「確かにねー。都会に出たいと思ったことあります?」
リスナー「東京辺りに行って帰ってくる予定です。」
 昭仁「何しにいくの?」
リスナー「専門学校とか。」
 昭仁「将来目指してるものあるの?」
リスナー「具体的にはないですけど、今から探します。」
 昭仁「来週の日曜バレンタインじゃんか。チョコもらえそう?」
リスナー「いやもらえなさそうです…モテ期はいつ来るのかみたいな。」
 昭仁「来たことないのか。」
リスナー「全然です。」
 昭仁「マジかい。好きな子いるの?」
リスナー「いないです。」
 昭仁「おらんのか。どんな子が好き?芸能人で言えば。」
リスナー「堀北真希さんとか。」
 昭仁「自分は誰に似てると思う?」
リスナー「全然言われなくて…一般的な顔なんじゃないですか。」
 昭仁「モテ期は全然来そうな感じじゃんか。同じ島人と話せて嬉しいわ。俺行った事あるんよ。ポルノが来たでってとどろいてないのw?
  5年位前と思うんよ。奄美の友達もおるよ。オールナイトこれからも聴いてね。周りにおる?」

リスナー「ラジオ壊れて聴いてないです」 新しいの買えよwww
 昭仁「ラジオ壊れて聴いてないんか。ステッカーとクリアファイル送るけえ。壊れた奴も周りの友達にも聴いてって言ってや。」

いいね。訛ってるあたりがw
昭仁「奄美弁と言いますか。心がほっとしますね。今までで一番遠い南のほうのね。嬉しいな。」
リクエスト4曲目はYUI「CHE.R.RY」。私にもこんな時代があったなぁ…。


2:54
今週も終わりか。寂しいなー。
「今日の昭仁さん本当に噛み噛みでしたね。カミカミ王子復活ですね。来週楽しみにしてます。」
 昭仁「お聴き苦しいところが。いつもって言やあいつもなんじゃけど今日はより一層凄かったですね」
「口の中は大丈夫ですか?来週はラジオの前で応援してます」
「昭仁さん凄い噛んでましたね。メールテーマの天然さん共感できそうなところ沢山あります。」
昭仁「本当今日はすいませんでしたね。発表と言いましたけど、来週言いよるのは発表と言うかお知らせですね。
  来週は告白と言うことで、どんどん募ってほしいなと思いますね。告白したいと思う人が勇気付けられるような告白大会になってほしいと思いますよ。
  来週は生歌もありますしパワースポットからの中継、意外な人選かもしれませんね。
  色んな仕事の山を迎えるので何の山かは来週お知らせできると思うので楽しみにしてください。」

来週は聴き逃さないぞ!ばいばいばーすノシ 


追記を閉じる▲
1:00
こんぽるの!
昭仁「2月ここの…9日深夜1時になりましてですね。今日も頑張っていきたいんですけども。
 今日めっちゃ暖かいんすよ。全国的にも暖かかったけど関東地方が特に暖かかったんでしょ?20度越えしたんですか東京?へー。
 でも明日また寒いと。訳分からんね。一昨日は結構寒かったみたいなことでしょ?
 今日1日だけが暖かい。おかしなりまっせ。体ついていかんって。若干俺もだるいもん。寒暖の差が大きくてついていけない気味ですよ。
 大変ですよ受験生とか体壊さんようにしてほしいんですけども。

 世間では朝青龍が引退したと言うのもありますし。角界も大変ですね。しきたりやら品格やら。そこがあっての横綱みたいな感じでしょうけど。
 天真爛漫な感じもするけどね。イメージですよ。モンゴルの雄大な大地からそのまま相撲界を席巻した腕白坊やみたいなね。
 惜しい人が引退する感があるけどしょうがないか。騒動とか見よる限りはね。

 11年目で初めて、2010年の2月4日に初めて森田和義アワー笑っていいともに出演しましたー!
 時事ネタと一緒に言えるのがすごくマッチすると言うか。出演したんですよ。

 そりゃあの番組出て思ったけど、あの番組の偉大さを知りましたよ。
 友達からのメールも"いよいよいいともに出たんですね"、"登りつめたね"と言われるんですよ。
 紅白出たときも言われますよ。横断幕が出るみたいな…うちの実家が出しただけですけれどもw
 それと匹敵するくらいの影響力と言うかおめでとうですからね。
 子供の時から見よったし、ちょうど7000回。28年とか29年とかやってるんですね。国民的番組なんだなと思ったよね。すごかったですよ。
 友達からのメールをみてうわーっとも思ったけどね」


メール来てます。
「初出演おめでとうございます 電話をもらった時の状況を教えてください」 

昭仁「番組見ながらですね、俺の所にかかってくると思いながら見てましたけど。
 移動中の車の中だったんじゃけども、あれねw2月4日当日より前日のaikoちゃんからの電話のほうが正直緊張した。
 スイッチが入ってない状況、テレビに出るんだとかヘアメイクをしてもらってとかそういう状況じゃない素のままの自分でおるわけよ。
 何の用意もしてないで5分前から見つつ、変に緊張してるみたいな。
 
 メンバー車だったんでN尻とD輔も乗っとる訳で、「緊張しますね電話かかってくるんですよ」みたいなこと言われて、
 そこで俺は「ただの10数秒の電話で何を緊張するんよ」って言ってた内心はめちゃめちゃ緊張してたから。
 こんなことで緊張する分けない、こんな電話ごときで俺は緊張する分けないと思ってるのにドキドキする自分を悟った時に、こんなちっちゃい男じゃないぞ!って思うのが余計緊張するんよね。
 マネージャーたちにも分からんようにしたいし、視聴者にもバレんようにせないけんと相まっておかしなテンションになって、生で取り次ぐその時もおかしなったね。

 当日は意外と、トークは別に得意じゃないけど生放送で喋るみたいなのはこの番組でもあるし、ミュージックステーションでも話してるんで。
 喋るのは得意ではないけど歌もないし、歌があったら両方相まって間違えちゃいけんとかあるけえ二重に緊張するのがトークだけあったら、
 笑いみたいなのはとりたいですが、プロでもないので当たって砕けろみたいなナチュラルな気持ちで出たことは出たんですけどね。

 うちの相方さん怪我しましたねw見ましたか皆さん。100分の1である奴。
 ここで言うときますけどあれ僕が考えたんじゃないですから。あれ相方さん考えましたからねw
 (敢えて相方さんと言いますかw)
 aikoちゃんも前の日今回の事言ったんですよ。日が変わってから鯖を捌いた人みたいな。訳けわからん言うてるこの人と思って。
 そんな事言うてたよって当日ヘアメイクをしながら話してた。「駄洒落つながりがいいんかな?」みたいに言い始めて新藤が。
 「それで滑ったとしてもaikoちゃんのせいにできるしいいか」みたいな感じで駄洒落を考え、
 寅年だから「トラを捕らえたことがある人」(無理だろw)見たいな事もね。それ僕が言ったんですけどwでもやっぱり「猫と寝込んだ人」で行こうみたいな感じになって。で俺は内心ヤバいなーって。
 新藤も「ヤバいかも知れんけぇ代替案も考えとこう」って、オリンピックイヤーなので身内に出たことある人みたいなのも聞こうかみたいな感じで。
 で本番野となれ山となれと言う感じで行こうって。

 まぁあれは皆さん分かってるとおり100分の1なんでえーっ!?て言われる位の意外なものでいくしかないんじゃけども、さすがに猫が寝込んだと言うのは皆ピンと来てなくてスタジオアルタ結構すごい空気でしたよ。
 えーがいるわけないよーじゃなくて何言ってるのって空気が漂いましてwww見ててあーあと思いましたけどね。もらえませんでしたねストラップは。

 まぁでもねお花もたくさんいただきましてね。あそこに乗り切らなかったみたいな。自慢したいわけじゃないんです。初出演と言うことで沢山皆さんくれたんですけどね。
 いいともの空気って言うのはね、僕ら初めてだったからどっかメールにもあったけど、落ち着かない様子、独特のね、
 タモリさんも29年やっとるけえお昼の生放送の間みたいなのもわかられてるから、ミュージックステーションとも全然違うし。
 例えばお花を見る時も一瞬の沈黙が、慣れてない僕からしたらすごいびびるわけよ。間をつながなくていいのみたいな事もあるんですけどタモリさん余裕ですよ。
 ちょっとしたレコーディングみたいな話からカレーの話も出したんですけどそういうの広げてくれるというね。まぁすごいですよ。
 いい友の偉大さを知ったと言う、11年目にしてやっと業界の友達の輪の中に組み込まれたということで。」

お恥ずかしい話ですがお昼にテレビ点ける習慣がないものでaiko&ポルノがいいとも出るまでテレフォンショッキングのルールさえ全然知りませんでした。
休みの日もばあちゃんがおもいっきりテレビを見てたのでいいともを見る機会が中々ないんです…ってただの言い訳になってしまった。

ここでタイトルコール。
昭仁「いいともの話しましたけどね。7000回のいいともにたまたまですけれども出させてもらって。金曜日にはミュージックステーションの1000回記念に出させてもらうと言う。
 結構出てるんですよ。全体でも12番目くらいの。そういう意味ではタモリさんと過ごした時間も多いんですけどね。
 もっとご飯を食べてみたいなエピソードをいつか話したりするかも知れんよ。
 この世界に入った時の夢じゃないですか。そんな話も聞けちゃったりしてね。

 (何だ、ただのフラグか)

 また、こいつの話をするんですけど。内輪話みたいで申し訳ないんですが、うちのマネージャーのD輔の数々のエピソード話してきたと思うんですけども。
 この前、お昼ご飯を食べようと言うことでうちの事務所の近くにマーラータンっていう上海発の…春雨が麺で中華スープベースで自分で具を選べてみたいな所があるんです。
 行ってみたらすごい美味しくてはまったんです。何回か行ってたんでマーラータン行こうって事になって、D輔といったのは初めてかな?
 マーラータンには0~5の辛さがあって、当たり前だけど数字が増えていくと辛くなるという。
 僕は初めて食べた時は1くらいを食べて、その辛さに+薬膳ベース加えて1+みたいな辛さになるんですけども。段々慣れてきたんでそれでも結構辛いんですよ。

 で、僕が行く時はどうしようかなと思ってたら、D輔が「どれ位の辛さ行くんですか?」って言うから、「2くらいで薬膳入れようかなー」って言ったら「普通ですね」って言うのね。ちょっとむかつくじゃないですか。
 「辛いの選ぶのがえらいって事?」って言ったら「もっと辛いの選ぶかと思いまして」って。
で入ったんですよ。僕は2辛、D輔は3辛を選んだんです。食べながらぱっとD輔見たら顔真っ赤かにして汗だらだら流して若干意識が朦朧としてるみたいな。
 「さっき何ていった?普通って言わんかった」って言ったら「いつも5なんですけど久しぶりと思って」って。
 2辛で薬膳入れたら3と同じくらいなんですよ。普通ですねみたいな事を言ったくせに3辛の分際で、分際と言ってやるわ。あんなに情けない奴を見たことない。

 辛いの食べれると自慢した人間があんなひいひい言って苦しんでるのを見たら本当にね、怒りを通り越して「ものすごく天然なんだろうな」って。
 いつも5って思ってるけど、本当は3辛しか食べてないくせに。すげえなと思いましたね。
 すげえ天然なんです。これが愛すべき天然ならいいけど憎ったらしい天然なのが悲しいかなって。」

そんな天然D輔氏からメールテーマは「天然エピソード」。たまにはかっこいいエピソードも紹介してあげてよ。
「以上各社の協賛」、「36局ネット」を噛みましたなw

リスナーフィッシング。
昭仁「今日は南の方行きたいと思います。九州以南沖縄も含まれております。なるほど、島ですね。撮影で行きました。奄美大島!」
10万人もいるのか。
1曲目はフラゲした人もいるであろう「瞳の奥をのぞかせて」。


1:27
メール。
「CDフラゲしました。ギャップって言うか全然違う感じの曲が連続してあるのがどちらも新鮮に聴こえてきます。
 CDの裏の写真は何か話をしてる所を撮ったんですか?今にも晴一さんが何か言い出しそうな顔をしてるんで。」

 昭仁「裏ジャケね。ディレクターの長門さんに「何か喋ってください」って言われる、一番困るパターンですよね。何でもいいから喋ってくださいみたいな。
  そんなシーンを撮るって言われてたけぇ、行きの車で一緒だったけども敢えて喋らずとっておいたね。なにを話したか、友達の話だったと思うけどね。」

「帰ってから何回も聴いてます。CDジャケットが公開されてからずっと気になってますが、”瞳の奥をのぞかせて”の字は誰の字ですか?」
 昭仁「ディレクターの長門さんの字じゃないかな。長門さんがそういうとこも最後までこだわって書いたと思います。」
「瞳の奥をのぞかせては妖艶な歌詞とメロディと物凄く掛け合ってて衝撃が走りました。Rainbowは前へ前へと押し出す応援ソングですね。どちらの曲も最高でした。」
 昭仁「ありがとうございいますそんな事言ってもらえて。」
「ジャケ写の昭仁さん真木よう子さんに似てますね。以前晴一さんが言っていた昭仁さんそっくりの上のお姉さんは真木よう子さんに似てらっしゃるのでしょうか?
 昭仁「ええ俺似てた?真木よう子さんのほうが素敵でしょう。一緒って言われるのも真木さんに申し訳ないけど。うちの姉ちゃん全然違うので大丈夫です。」ますます姉ちゃんが気になるw
「受験生なんですけど、滑り止めに合格しました。後期入試はちょっと頑張って自分のレベルより高い学校で頑張ります。」
 昭仁「滑り止め受かったって事はすげえ安心材料よね。」
「志望校に受かりました!晴一さんの歌詞と昭仁さんの声に支えられて頑張れました。合格したことを1番に報告したいと思いメールしました。春のツアーは参加したいと思ってます。」
 昭仁「詳細発表されてるんですか?FC会員の人だけね。ツアーやるんですよ。まだ細かいこと言えませんけど。すいませんねえ。」
「願書に感銘を受けた舞台を書く欄があったので、愛と青春の日々を書きました。一生懸命伝えた所音大に合格しました。
 一人暮らしに不安もありますが音楽とポルノさんのツアーを楽しみに新生活を頑張ります。」

 昭仁「音大に受かるってすごいですね。音大出身の人の知識や素養の深さよく知ってるので、おめでとうございます。役に立てとったら嬉しいなと思います。」
ツアーの告知は来週。
来週は告白スペシャル。あーまた噛んだ。謎の男ってw
男子の告白もあり。放送直前まで募集してまーす!
リクエストテーマは告白の歌。1曲目はFUNKY MONKEY BABYS「告白」。


1:43
メールテーマ。
「車が壊れた時、母がJFK呼ばないと!と言ってました。JAFと言いたかったようです。」
 昭仁「どっちの意味で言うたんじゃろね?阪神ののジェフと藤川なのか、ジョンFケネディなのか。すごいな」
「ブドウを食べてる時に口の中で皮と果実に分けて、何故かいつも実の方を出してしまう。(昭仁「ペッて実を捨てるwww」)後同じ漫画を買ったりします。」
 昭仁「同じ漫画買うのはわかるけどね。3~4冊あったからね。」
余ったのくれ。
「地下鉄で隣に座っていた高校生がザーサイって惣菜のことを業界用語風に言ったと思ってたと友達に話してました。笑いをこらえるのに必死でした。」
 昭仁「wwwwこれ面白いですねwww」うけすぎw
「卒業して一人暮らしを始めるので友達と部屋の話をしました。6畳と言ったら畳?と聞かれました。意味が分かっていなかったみたいです。」
 昭仁「なるほど。畳じゃないと何畳と言わんと思ってたんじゃ。フローリングしか見たことない子がおるかも知れんね。」
「友達が手についたペンの色を修正ペンで消そうとしました。」消えないってw
 昭仁「可愛いっすねwチェックペンみたいなのあるじゃないですか。それならいいけど。」
「冷麺を一生懸命フーフーしながら食べてる人がいました。笑ってたら私もやってました」冷麺にEverybody say!?
 昭仁「まじかいな。冷麺て言うてるんだから。冷やしてるんですから。」


1:53
リスナーフィッシング。
「私の父の姉がそこで小学校の先生をしていました。暖かくて海が綺麗な所です。」
 昭仁「なるほどねー海綺麗な所ですね。でも住んでる人ではないと。」
「母の実家が奄美大島の徳之島と言うところです。海も綺麗で天の川もはっきり見え、道路でラジオ体操しちゃうような島ですよ」
 昭仁「徳之島は徳之島だよね。近郊にあるんかな。」
「私の親友が住んでいたので、小学生の頃に1人で何度も行った事があります。毎日泳いでました。自然豊かですばらしい場所です。」
 昭仁「なるほどねー。」
「友達の親戚が住んでいてよくみかんをもらってました。」
 昭仁「情報的にはいっぱい来てますね。どんなみかんなんじゃろうか。」


1:57
岡野クリニック。もう陰毛出ないよね?
「お父さんが車の中で口ずさむ歌が音痴過ぎて気持ちよく過ごせません。我慢したほうが良いですか?」
 昭仁「やめてって言った方がええかな?どの程度なんかな?斉藤清六さんみたいな?
  上手いんが偉いわけじゃないですけど、密室と言う空間でお父さんずっとしちゃいけないよ。もし歌うのなら斉藤清六くさんもやっていた割り箸を加えて音痴矯正…みたいなところに行って下さい。」

「僕は受験生なのですが、学校で僕の席の周りはおならの臭いがしているんです。
 淡い匂いの時もあれば強烈なときもあります。勉強に身が入りません。もちろん僕がしてるわけじゃありません。休み時間までどうすればいいですか?」
あ、2時。
 昭仁「小学校の時そうじゃったかもしれん。いつも給食こぼしたような…。牛乳こぼした匂いのイメージが非常にある。周りのみんなにガスピタン処方するとか。強制的に止めてしまう。
  僕もおならが良く出る人なんで。歌い手さん結構多いと思うんですよ。歌ったら空気を吸い込むんで。すごく歌に命をかけてる人はそうなんかもしれないね。」

「来週マラソン大会があって体育の時間でマラソンの練習をしてるのですが、走ってる間にパンツが上がってTバッグみたいになってしまいます。」(※女子のメール)
 昭仁「…そんな事男の俺に言いますか。上がってく様がいい感じですね。そういうパンツを穿いた事がないんですが上がってくものなんですか?
  別に困ることがあるんだろうか。最初からTバッグを穿けばいいんじゃない?スポーツパンツみたいなのないの?あるでしょ。
(ないって)
  でも上にハーフパンツみたいなの穿いてるんでしょ。男の妄想をかき立てるという夢を持たせてくださいよ。」そういう男子の幻想をぶち壊したくなるのは私だけ?
「母がノーパンで寝ると気持ちいいよって言ってきました。何が気持ちいいんでしょうか?」女性の下着について聞いてどうするw
 昭仁「性的な意味合いが感じられるね。そこに頭が言ってるんじゃないかなって言う。
  ノーパン健康法なんですね。ゴムで締め付けられないみたいな。確かに女性のパンツと言うものは締め付ける、特にお母さんのパンツなんてそうでしょ。
  それを開放してあげると結構の妨げにならない。健康になって気持ちいいということですよ。」

「ルーズリーフの中に陰毛が入ってました。私のですか?」つDNA鑑定
 昭仁「なるほど新しい。これはもうね、陰毛で刑事がおるとするなら9割方はあなたのものだと言う目星をつけるでしょう。でも任意で引っ張る人が後1割はいますよ。
  君の彼氏とかそういうことじゃないんかい?学校から帰ってくるや否や始まっちゃったみたいなことはないんかい?
 (ただのセクハラwww)
  って待て、ルーズリーフのどこに?袋の中に入っていた事?クリアファイルの中みたいなとこ?
  すごいですよね陰毛は。髪の毛は長さとかで分かるか。腋毛かもしれないって言う。陰毛みたいなのをボールペンで書いたらあると思ったくらい紛らわしいですね。」

「一口食べたら異物を感じたので取り出してみたら縮れた毛でした。陰毛でしょうか?ご飯の中はさすがに引きます。」 食堂かたつむりでそんな話がなかった?
 昭仁「陰毛の偉大さを崇め奉るしかないでしょう。炊飯ジャーですよ。日本人の心、米を炊くものに入っていく。すごいですね。潜りこみやすくなっとるじゃろうね。」
アキバスター。お題なんだっけ?あれもうファイナル?最後の謎は「陰毛はなぜ色んなところに現れるのか」。
上の話丸投げかい!
リクエスト2曲目はaiko「アイツを振り向かせる方法」。
aikoが初めて作った曲ですね。そして10万枚限定の「桜の時」のカップリングのため入手困難…。
あああ、新曲でもないのにはじめて聴いたCD音源がラジオとか…めっちゃaikoファン失格じゃん…。


2:16
メールテーマ。2:メールって打ちそうになった。これも天然?
「友達の誕生日に「夜散らし寿司なんだ~」って言ってたので、翌日「おいしかった?」と聞いたら手巻き寿司のことでした」
 昭仁「ちょっと考えたらわかるのに。言い間違えたのかな?」
「ずっと簿記を薄く書くための資格だと思ってました。(昭仁「wwwwww」)「1級の人はさぞかし薄くかけるんだなと。」分からなくもないwww
 昭仁「これいいですね。確かに薄く…違う違う。これ面白いね。」
「私のいとこは羊の毛を剃るとヤギになると思い込んでました。」昭仁さん相当ウケたのかラジオから机を叩く音がしますよw
 昭仁「白いし。細くなった感じね。めぇー…どっちもメーか。違うよね。」ヤギにはひげがある。
「天然の自覚はないのですがパンツ2枚穿いてました」
 昭仁「これは天然でしょう間違いなく。違和感で穿きませんもん。」
「バイトの後輩は愛される天然ちゃんです。夏休み一緒にイルカウォッチングに言ったのですが、水族館でのイルカショーだと思い、船と聞いて手漕ぎの船だと思ってました。」
 昭仁「何から何まで間違ってる。これこそ天然ちゃんの発想ですね。」
「茶碗にご飯をよそって、茶碗に味噌汁をよそったりしてます。」味噌汁を茶碗に、ご飯を味噌汁椀によそったんですね。
 昭仁「君の字も間違ってるけど。そっちが本当じゃないお母さんにとっては。」
「家族で愛知に旅行に行ったとき、名古屋コーチンプリンがあって、「プリンに鶏肉っておいしいかな?」と聞いてしまいました。プリンが鶏の卵からできることをすっかり忘れてました。」
 昭仁「鶏肉の方想像してしまいません?」名古屋コーチンに馴染みがないのですぐ卵って考えてしまいましたが。
リクエスト3曲目はJames Blunt「You're Beautiful」。
今日のメールテーマ液体飲みながら聴いちゃ駄目だw


2:27
僕たちの音楽。お題は鬼塚ちひろさんの月光。「どこにも居場所なんてない」。
「入塾テストで全くわからず適当にマークしたら満点で東大クラスに入れられてしまった」
 昭仁「マーク式のありえる話だもんね。」
「声変わりしたこども店長」おとな店長じゃん。
 昭仁「こども店長ね。なるほどね。可愛さもへったくれもないみたいなね。」
「ハリセンボンの箕輪さんに角野さん?と聴いてしまった」
 昭仁「はるな?はるか?。俺がむちゃくちゃだね。」
「ヘキサゴンに何回も出てるのにユニットに入ってない」
 昭仁「いるんじゃないですか?おらんのか?伸介さんに目にかけられてないみたいに。」
「英語のタトゥーを入れたら中華料理という意味だった」
 昭仁「中華料理って何?わかるじゃろ。」
昭仁さんの噛みっぷりもラジオパーソナリティとしてはある意味どこにもry


2:34
ポルノ情報。これからは晴一さん作詞&昭仁さん作曲が王道コンビになりそうですね。
15日には一般のファンにも情報出せるし、来週にはラジオでも言えるのかな?
ここでRainbow。この歌詞気に入りすぎて手帳に書いちゃったwイェーイイェイ♪


2:42
リスナーフィッシング。
「生まれも育ちも奄美大島です。同じ島出身のポルノは親近感があり大ファンです。鶏飯という鶏で出汁をとったお茶漬けのような郷土料理がが美味しいです。」
 昭仁「鶏飯食べましたよw」
「母の実家が奄美大島の向かい、喜界島です。庭にバナナやハイビスカスの木が生えていてジャングルみたいです。
 島には信号がひとつしかなく、コンビニもないですが星が良く見えます。皆が方言で話してると外国に来た気分になります。」
 津軽でも似たような目に遭いますw
 昭仁「喜界島は(行った事)ないわ。」
「奄美大島に住んでます!奄美は自然が沢山です。海もとっても綺麗です。でも信号機もあちこちにあるし、道路も大体整備されててすべすべです。そこまでど田舎じゃないと思います。
 もう桜が咲いてますが散りそうです。何もないけどいい所です!」

 昭仁「連絡先ないんですよ。でもリスナーがいました!」
「奄美市です。いい感じの島ですよ」

そんな彼に電話が繋がってます!
 昭仁「奄美に住んどんじゃ。生まれ育った?」
リスナー「はい。」
 昭仁「いいねえー」
リスナー「はい?」
 昭仁「いいねって言ってるんだよwww奄美はどんなところええの?」
リスナー「海がきれいとか。」
 昭仁「確かにねー。都会に出たいと思ったことあります?」
リスナー「東京辺りに行って帰ってくる予定です。」
 昭仁「何しにいくの?」
リスナー「専門学校とか。」
 昭仁「将来目指してるものあるの?」
リスナー「具体的にはないですけど、今から探します。」
 昭仁「来週の日曜バレンタインじゃんか。チョコもらえそう?」
リスナー「いやもらえなさそうです…モテ期はいつ来るのかみたいな。」
 昭仁「来たことないのか。」
リスナー「全然です。」
 昭仁「マジかい。好きな子いるの?」
リスナー「いないです。」
 昭仁「おらんのか。どんな子が好き?芸能人で言えば。」
リスナー「堀北真希さんとか。」
 昭仁「自分は誰に似てると思う?」
リスナー「全然言われなくて…一般的な顔なんじゃないですか。」
 昭仁「モテ期は全然来そうな感じじゃんか。同じ島人と話せて嬉しいわ。俺行った事あるんよ。ポルノが来たでってとどろいてないのw?
  5年位前と思うんよ。奄美の友達もおるよ。オールナイトこれからも聴いてね。周りにおる?」

リスナー「ラジオ壊れて聴いてないです」 新しいの買えよwww
 昭仁「ラジオ壊れて聴いてないんか。ステッカーとクリアファイル送るけえ。壊れた奴も周りの友達にも聴いてって言ってや。」

いいね。訛ってるあたりがw
昭仁「奄美弁と言いますか。心がほっとしますね。今までで一番遠い南のほうのね。嬉しいな。」
リクエスト4曲目はYUI「CHE.R.RY」。私にもこんな時代があったなぁ…。


2:54
今週も終わりか。寂しいなー。
「今日の昭仁さん本当に噛み噛みでしたね。カミカミ王子復活ですね。来週楽しみにしてます。」
 昭仁「お聴き苦しいところが。いつもって言やあいつもなんじゃけど今日はより一層凄かったですね」
「口の中は大丈夫ですか?来週はラジオの前で応援してます」
「昭仁さん凄い噛んでましたね。メールテーマの天然さん共感できそうなところ沢山あります。」
昭仁「本当今日はすいませんでしたね。発表と言いましたけど、来週言いよるのは発表と言うかお知らせですね。
  来週は告白と言うことで、どんどん募ってほしいなと思いますね。告白したいと思う人が勇気付けられるような告白大会になってほしいと思いますよ。
  来週は生歌もありますしパワースポットからの中継、意外な人選かもしれませんね。
  色んな仕事の山を迎えるので何の山かは来週お知らせできると思うので楽しみにしてください。」

来週は聴き逃さないぞ!ばいばいばーすノシ 

FC2blog テーマ:AMラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2010/02/10 05:17】 | ラジオレポ/岡野昭仁のANN
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re: タイトルなし
海棠 茜
ありがとうございます。


may_mama
初めまして^^
Twitter経由で覗かせていただいて、
以来、ときどきお邪魔しています♪
この番組、電波状態悪くて入らないので、
こんな風にレポしてくださる方がいるなんて
うれしく拝見しています。
私は娘と一緒にライブ行っちゃったりする母なんですが、
昭仁さんについては、むしろ私の方が力入ってるかも。(笑)
これからも楽しいレポ、よろしくお願いします(*^_^*)

Re: タイトルなし
海棠 茜
>may_mamaさん
こちらこそ初めまして。コメントありがとうございます♪
私もラジオを買い換えるまで電波を拾うのに苦労しました^^;
最初は自己満足で始めたレポですが、読んでくれる方がいると言うのは本当に励みになりますよ。
これからも「しゃかりきまかりき」に書いていきます☆

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/10(Wed) 08:13 |   |  #[ 編集]
Re: タイトルなし
ありがとうございます。
2010/02/10(Wed) 08:34 | URL  | 海棠 茜 #-[ 編集]
初めまして^^
Twitter経由で覗かせていただいて、
以来、ときどきお邪魔しています♪
この番組、電波状態悪くて入らないので、
こんな風にレポしてくださる方がいるなんて
うれしく拝見しています。
私は娘と一緒にライブ行っちゃったりする母なんですが、
昭仁さんについては、むしろ私の方が力入ってるかも。(笑)
これからも楽しいレポ、よろしくお願いします(*^_^*)
2010/02/10(Wed) 12:20 | URL  | may_mama #whtuxZwU[ 編集]
Re: タイトルなし
>may_mamaさん
こちらこそ初めまして。コメントありがとうございます♪
私もラジオを買い換えるまで電波を拾うのに苦労しました^^;
最初は自己満足で始めたレポですが、読んでくれる方がいると言うのは本当に励みになりますよ。
これからも「しゃかりきまかりき」に書いていきます☆
2010/02/10(Wed) 12:48 | URL  | 海棠 茜 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。