FC2ブログ
いきもの、ポルノ、時々aiko。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目覚まし効かなくて起きたら10分前。布の上に携帯置いちゃいけませんね。
しかも録音デバイスが上手く入らなくて危うく録音し損ねるところでした。危ない危ない。
1:00
「マスター、この子に似合うカクテルを」
「俺、消しゴムになりたいな。だって、自らの身を削りながら間違いを正してくんだぜ」
「生まれ変わったら何になりたいかって?うーん、俺を超えた俺?」
「とりあえず 一度でいいから チューさせて」
「YOYOおまえに毎日かけるよTEL お前はいつもすぐに出る お前がくれる何気ないメール おれにとっては最高のエール きっと今なら素直に言える お前の事を愛してる YOチェゲラッチョ」
「"今日が私たちの結婚記念日?" "そうだよ" "まだ結婚してないじゃん" "来年の今日に結婚するんだよ"」

ぶってんじゃねえよw


1:02
きょんばんわ!
聖恵「ぶってんじゃねえよコーナーを盛り上げようという独創性のある自らがパイオニアになってコーナーを開拓していくという。


 「マスター、この子に似合うカクテルを」
 これあります?べた過ぎるよね。
 実際自分が行くと、副社長に連れてってもらった滅多に行けない恵比寿のバーで、何頼んでいいか分からないから雰囲気に合ったのお願いしますって言う。メニュー見てもわかんないんだよ


 「俺、消しゴムになりたいな。自らの身を削りながら間違いを正してくんだぜ」
 消しゴムってえらいですね身を削って、でも使い切ったと思って買っちゃうんですよ。駄目だよね100円だしとか。

 「生まれ変わったら何になりたいかって?うーん、俺を超えた俺?」
 最後のところがね。俺越え?みたいな。気持ちいいいすね。相当ぶってますね。

 「とりあえず 一度でいいから チューさせて」
 いいですよw思春期の迷いが出てる。そこからでも付き合ってしまう扉がありますね。

 「YOYO おまえに毎日かけるよTEL お前はいつもすぐに出る お前がくれる何気ないメール おれにとっては最高のエール きっと今なら素直に言える お前の事を愛してる YOチェゲラッチョ」
 (R.N農機具さんって他の番組でも投稿していませんでした?)
 流行ってくかなラップの感じ。上手いよね。結構いいと思うよ。ナイスアイディアだと思うよ。

 「今日が私たちの結婚記念日? そうだよ まだ結婚してないじゃん 来年の今日に結婚するんだよ」
 今日にすればいいじゃんね。結婚式か。結婚式を記念日にする人と入籍した日を記念日にする人がいるか。

今日はスタンダードな感じしましたけど、YELLも入ってますし。
先週はアダルティな秘宝館の話、大分反響を呼んでいて言われましたやっぱり。
神の魚ハタハタの話などで、書けないよねっていうこととかね。
今週の世間的な大事件といえば横綱三太郎の引退!今後どうなさるんでしょ。口が滑りそうなんでスルーします。タレント活動とかするのかな?」


今週の重大発表というのは、
「結婚!…したいです。」
え!!?違うのかよwびっくりした。
「おニューのハーフパンツです!」
聖恵「もっとお洒落なパンツです。日本に来た外国人の人が脛毛出しながら穿いてるやつじゃないです。膨らんでる感じの。」
…それ別に重大じゃない。
これが本物。
3月10日に17枚目のシングル発売決定&宇宙初OA!
い、い、い、いいんですか!!?
1曲目はaikoの「戻れない明日」。あ、一人イントロクイズに失敗。
ライブ行ってただと!?ちくしょう…(行けなかった僻み)


1:15
2010年のスペシャルウィーク、来週は…アフターバレンタイン、ラブソング歌いまくりスペシャル!…ということでチョコレイト・ディスコが流れる。
聖恵「自分の事ディスコって言ったら急に恥ずかしくなってw
 恋が実った人実らなかった人全く関係のなかった人、あなたからバレンタインの報告を受けながら吉岡聖恵がラブソングを歌っていきます。
 前に秦さん来てくれた時逆チョコってチョコレートを渡してくれたの。ふぅー!ってなっちゃって。
 秦さんの写真の書いてあるんですよ。終わって別のスタジオに行ったらさっきもらったチョコがいっぱい乗ってたの。宣伝用のチョコだった。
 わーって盛り上がっちゃうんだよね。目の前が真っ白になるような。
 そんなバレンタインのリアルなレポートをしてください。最近のラブなエピソードでもOKです。」

生歌もあるのでラブソングをリクエストしてくださいとのこと。送ってみようか。


1:20
茜ジングル。
聖恵「今日ね、aikoさんのライブ見に行ってきたんですよ。LoveLikePop。某NHKホール。
今ね燃焼後なの。完全燃焼後なの。行く前に調子悪くてハッスルできるのかなーと。ハッスルって古いですけど。やばい昭和の女だー!格闘技であるかハッスル。
差し入れしようと思ってMスタードーナッツより小さいドーナッツ買ってって。喜んでもらえるかなーと。

ライブが始まると元気になるもので冒頭から私の青春の曲なんですよ。高校3年生くらいに体育祭の練習しながら聴いてて失恋の曲を聴いてね。
どうしようどうしようと思いながらから始まり、aikoさんのライブに初めて行ったんですけど…圧倒されてしまってですね。

一番勉強になったのは、トーク喋って曲に行くのが難しくて。お茶らけた話からバラードに急に切り替えれないんですけど、aikoさんすっごいナチュラルで。
トークするときに会場の皆さんと喋るんですよ。声かけられてはーいって、本当に一人一人と喋ってて。
喋りながらも知らないうちに曲になってて夢中になってるとトークになってて本当あっという間で。

本当盛り上がり曲とかはしゃぎたかったんですけど、2階の最前列で立つタイミング失っちゃったんですよ。結局アンコールではじけるしかなかったんですけど。
もう駄目使い切っちゃった。パワーを。すごかったっすね。aikoさんずっと喋ってるんですよ。でも声枯れないんですよ。私声かれちゃうだろうな。
未だに出来ないんですよこのペースを。次58公演ですからね。配分って考えなきゃいけないですよね。3人組だからそんなに声がかれないはずなのに。
1人でやってる方って全部一人でやるわけじゃないですか。
いきものがかり作るのは男子2人で歌うのは私が歌って分担されてるものがあるけど、1人って想像がつかないほど…どうなっちゃうんでしょうかって感じですよね。

ファンクラブ入ろうかなーってw(ぼりっ)リラックスしすぎてクッキーぼりぼりいってるんですけどね。
(本当にぼりぼり音がします)
本当放心状態なのよ。良かったなーと思ったりしてるんですけどね。
LLP12回目でコミュニケーションが取れてるから一塊で行くんですね。お客さんが本当に主役って感じなんですよ。
この辺にしますか。まだ浸ってますからね。」

本当は私も行きたかったんだけどなー。
ロマンスポルノと時期が被ってしまい、金銭的理由でこのツアー行けませんでした。
セットリスト見るだけでも悔しくなりますよ。本当に。まぁLLR4は行けたしいいか。13は絶対行くんで。

メール。
「3枚目のシングルですかおめでとうございます。どんな曲なんでしょうか気になります!」
 聖恵「3枚目のシングル間違ってるね気づかないくらいおかしいですね。ボケなんですね。」
「初OA楽しみです。宇宙に空気が無いのにOn Airなんですか?」
 聖恵「不思議だな。変えたほうがいいですね。いい案ある人送ってほしいですね。」

17枚目のシングルになる新曲「ノスタルジア」について。
聖恵「2005年の秋くらいに既に音をとってたんですよ。演奏のアレンジも決めちゃってデビュー前に撮ってた。
 SAKURAより前に撮って、アレンジャーが島田さんということで。

 インディーズの5年位前に出来てた曲で。うちのリーダーが19くらいで作った曲で、休止して色々ありつつ再始動した時にこの曲を聴いて路上で立ち止まってもらうくらい大事にしてたんですよ。
 早く聴いてほしかったけど、良き時にというかばっちりはまる時に出したかったんです。
 「時をかける少女」の映画の話が来た時に何があるだろうという時に、このノスタルジアがはまったんですね。

 映画のために作ったわけではないけどぴったりはまる感じだったので自分達もびっくりして。
 インディーズからメンバーもすごい大事にしてるから心配なんですけど。早速聴いてもらってもいいでしょうか?」

ここで3月10日リリースの17thシングル「ノスタルジア」。
バラードですね。でも今までに無い感じというか。悲しさの中にもすごく前向きな感じ。
あー…お金ないからシングルはスルーしてきたけど…どうしようかな。


1:35
聖恵「ツアーのリハーサルも始まるので頑張ろうと思います。」


1:38
きよきよじゃんけん。グー。あいこ。


1:41
ブギウギジングル。テンション高田~!
聖恵「テンション高田~!…言いたかっただけです。テンション高田急増中でしょ。いきものがかりの掲示板にも増えてますからね。メンバーは知らないと思いますけどw」
メール。
「めっちゃいいですね。切なくなりました。心にジーンと来ました。ツアーで見るの楽しみにしてます。」
 聖恵「嬉しいメール来てるじゃーん♪」
「背中を押されるような勇気付けてくれるような曲でした。発売日も卒業シーズンだし感動しました。"やがて訪れる素敵な未来"っていう所に感動です。」
 聖恵「失恋した人に聞いてほしいな。歌ってた時期によって違うんだよ。
 初めてこの曲もらった時は、歌について悩んでた時期ですっごい傷つきすぎてて苦手!と思ってたのに歌詞の見方が変わると思った。
 最近はもっと胸張っていかなきゃって思えてきたから。自分も変われたんだなって思った。」


そんなノスタルジアの余韻をぶち破り、ありっちゃあり。
「女性より香りのきつい香水をつけてる男」
 聖恵「作家のぴとくん、何の匂いですか?
  やわらかい匂いはいいと思う。香水かー。あんまり持ってない。
  男性がいいにおいするとくらっとなる+女として負けたんじゃないかなという。
  香水ってフェロモンじゃん。匂いってさ、自分アピールじゃん。負けた気になっちゃうんだよね。
  男性も女性もきつい匂いだと困るよねカップルで。喧嘩しちゃうかも知れない。
  仕事場でエレベーター入ったら…この匂いはN口さんじゃん!って。でもいい匂いですよ。」

結果は「難しい」。この答えあり?あ、なしねwそういえば中学のときすごいい匂いの男子がいたけど。
聖恵「香水つけてる男性って珍しいけどどうなんだろう?」
「食べるのが早い男」
 聖恵「遅いより早いほう良くない?男子のほうが遅かったらあれかな。
  いきものがかりチームみんな早食いじゃない。
  自分が食べるのが早いからなー。あたし個人の感情でいいんですよね。今更ですけどw」

人の事言えないから「あり」。
ここでTOKIO「Advance」。誰が作った曲なんだろう。


1:53
きよきよじゃんけん。出たのはパー。珍しく勝ったw


1:55
ばかやろうジングル。
メール。
「ノスタルジア切なくていいですね。初OAのAirが駄目ならOn ETはどうでしょうか?スピルバーグも喜びますよ」
 聖恵「ETね。お母さんに見つかっちゃうから隠そうとした少年の真似していいですか?
  ET、駄目だよ!隠れなきゃくぁwせdrftgyふじこlp;@」

最後w
そういえばCMのときに流れてる電子音のような音楽は何だろう?
初めて聴いた時(忘れもしない2009年11月27日の放送)はチューニング間違えたのかと思ってめっちゃ焦ってたけどw


1:59
おばかジングル。いつも思うけど間違えるほうが難しいってw
聖恵「オールナイトニッポンなんですねー。」

メール。
「新曲最高じゃないですかやばいですいい意味で。aikoさんのライブ行ったんですが言葉に出来ないですよね。どうだったって聞かれてもうんってしか言えなかったですよね。未だに余韻ライブ中です」2時だ。
 聖恵「2時をお知らせします。いますよねー。」
「バーで働いてます。やっぱり多いですよこの子に似合うカクテル的な注文。」
 聖恵「どんな感じ。実際言われたら引くかな?一度言われてみたいですね。」
実際にこういう注文出した人がいたけど、友達みんなカラフルだったのに自分だけ茶色でがっかりしたとかw
「今日のファッションは一言で言うと勝俣さんみたいな感じですか」
 聖恵「短パンじゃないんだよな。半ズボンなんだよ。サルエルズボンをカットしたみたいなオットセイみたいな感じ。おうおう?おう?」

壊れたと思ったら、ホトケさんですか。
ホトケのきよえ。
まず質問。ゴーンが「くぁー利くー!」ってwホトケ大丈夫か!?
「もうすぐバレンタインですがホトケ様はチョコをあげる予定ありますか?」
 ホトケ「新宿のデパートにホトケの形をした型が売ってるんで、そこにチョコレートを流し込んでみんなに配って拝まれるのが毎年のパターンですね。まぁわからないんですけど。ホトケにも苦し紛れがあるという。」
本編。
「35cmの魚を釣りました。友達に自慢できなくて50cmと言ったら友達が45cmしか釣った事が無いといわれました。僕の方が10cmも小さいのに。」
 ホトケ「自分が優位に立ちたいんですかね。聖恵ちゃんも40cmのスズキを釣ったと自慢していましたよ」
「4年前友達にゲームを貸してて返せといったら机の中にありました。本当のことを言ってません。」
 ホトケ「大学時代に先生から資料をお借りしてタンスに入れたままだと。レッスンに言ったとき先生が怒ってて「資料を借りパクしてる奴がいる。聖恵ちゃんはしっかりしてるけど」と言う話をされてて。
  でも未だに言い出せなくて今日に至るらしいですよ。ばれたら怖いですね。」
 全国ネットで暴露してるじゃないですかw
「友達の家でゲームをした時に、ポテチ系のお菓子を食べていて手がべたついたのでカーペットで拭いてしまいました。思い出してみるとお菓子を一人で平らげてました。」
 ホトケ「拭くものが無かったんだね。移動車にブドウを落としたりバナナを置き去りにしたり、おにぎりを…
  今日も怒るよ!怒るしかないよ!聖恵ちゃんが子供のころお菓子で失敗してるって!
  ディズニーランドのシンデレラ城で王子様の白いスーツに!チョコレートのアイスをべったりつけて!逃げ帰ったんだってさー!!
 (wwwリアルで吹いたじゃねえか!)
  …こんなもんで許してやってください。本人も反省してると言ってました。」
曲はゆず「桜会」。さくらえって読むんですよね。いい曲だな。
最近ゆずの初期&インディーズアルバムを引っ張り出して聴いたけどすごくいい感じだったからCD集めたい。でも金が無い。


2:16
ものまねはデヴィ夫人。
聖恵「あーたくしはねぇ、あーたくしねぇ、ナイナイさん生放送に出演したのよ~!」
あーたくしはね、ってw
聖恵「くりいむしちゅーさんの番組だ勘違いしてた。
 最初は出来るやつが入ってたのにできないやつ入ってたんだよ。やってほしい物真似募集してます。さっきのETも似てるの顔だけだー!」


それが一番大自慢。
「小学校6年間全て2組だった」 高校3年間6組だったぞ!1クラス1学科でクラス替えなかったからだったけど…
 聖恵「2という数字が好きだったらいいかもしれない。私も自慢させて親友含めて仲良し4人と3年間一緒でした。」 仲いい子ほど違うクラスだったよ/(^o^)\
「鼻から息を吸いながら口から息を吐ける」
 聖恵「ラジオの前の皆さんもご一緒に。ちょっとやってみて。またこれ、できないでしょ?出来る人いる?」 マイクにほーっっががって音が。
「ファスナーのぶつぶつを数えた。508個でした。」
 聖恵「そんなにあるの?508個もある?もしかして朝青龍のパーカー?そんなにある?」
「右手の親指の爪を毎日指でこすり続けてたら顔がはっきり映るくらいピカピカになった」
 聖恵「授業中とかずっとやってるのかなwつめ磨きも必要ないくらいですね。男子で磨いてたら可愛い奴めっていうかびっくりするよね。駄洒落じゃないよ!」
「サメの頭を触ったことがある」
 聖恵「一緒に泳いで、長野県ですけど。ほっちに教わったの。おろし金ってサメの皮を使ってるんだって。知ってました?」知ってる。
「縄跳びの3重とびが5回出来る。」
 聖恵「5回は微妙。10回なら凄いって言える。でもできないよね。二重飛びできたのは鯖読んで3回だもん。」
「120色のクレヨン持ってる。訳のわからない名前の色がたくさんあります」
 聖恵「悩んでる時に見上げた空の色とか乾燥させた草の色とか捨てかかったコーンスープの賞味期限切れた卵の色とか…汚い色ばっかりじゃないですか。」


2:28
いいよジングル。あ、ふわーっとに戻ってるw
聖恵「もっとメールちょうだい!」まだやってるよw
「サメの皮で摩り下ろすととても滑らかになりますよ」へー。
 聖恵「ライブで東京以外の土地に行くとありますよおろし金が。ピータンって土に埋めて作るんでしょ?ほっちがそんなお洒落なことじゃないか、豆知識詳しいわけ。」
ピータンは灰じゃなかったっけ。アルカリによるタンパクの変性を利用してry
でも食べたことないんだよね。仙台のお粥のお店にあったようななかったような。今度行ってみます。

プチせつな。
「文化祭で漫才をしてるとき、僕らより茶々を入れた生徒がウケていた」
 聖恵「文化祭って勝負だよね。ウケたらメジャーで外したらマイナーで。高校時代目立ちたいですからね」
「ゲーセンで1万円を間違えてメダル購入気に。店員さんに言ったら出来ませんと満面の笑みでいわれた」\(^o^)/ひでえw
 聖恵「悪徳商法だこれは。結構ひどいですね。」
「10巻までそろえた漫画が発売中止になった。」
 聖恵「もっともっと長くなるって事だし面白くなるって所かな?」
「厚着をしすぎて痒いとこが掻けない」
 聖恵「いったん脱がないといけませんね。」
「カラオケでマイクのスイッチが入って無くて0点を取ってしまった」スイッチ入ってても0点取ったよ!
 聖恵「友達といってますか?一人で行ってたのかな?」
「本日カップルでご来店くださった方に~というクレープ屋さんに一人で並んだ」
 聖恵「カップルで並ぶと甘いんでしょうね。あるあるあるある!」
「ドッジボールで顔面にボールを受けて休みたいのに顔面セーフだから休めない。」 ドッジボールって小学生でも本気出すとかなり痛いんだよ@_@;
 聖恵「懐かしいかも!痛い思いしたんだから居させてやろうよみたいな。勝ちたいですからね。」
「自慢話していたら2回目だよと言われた」分かる分かる。ついやっちゃうんDA☆
 聖恵「この番組でもありますね。うちのリーダー5回は言いますから。最近は何度も話したけどと前置きをおいて言うからね。
  フミヤさんから世界の中心はお前だよと言われた話を今年4回も話してて、今年12回は行くでしょうね。」



2:40
キヨエシアター。

もうすぐ年に一度のビッグイベント、バレンタイン。
去年の成績はというと、まぁついでなかっただけ。あれ?このセリフ毎年言ってる気がする。
ついてないって、言葉にするから運がなくなるって誰か言ってた。二度と運がないなんて言わない。今決めた。
いや待てよ。期待するともらえなかったときのショックが大きくなるからもっと普通にしていよう。普通に…普通に…。
いつも通りに登校して今日バレンタインだったよねーって空気を醸し出す。勿論、下駄箱にも机の引き出しにも期待しない。
こう思っていれば、万が一もらえなくてもダメージが少なくて済む。
って言うか、今から悲観的になるのは良くない。うん、良くない。
と言ってもチョコがほしいと絶対に口にしない。ポリシーって奴だな。
と言ってもここまで全くもらえないとこのポリシーもチョコより簡単に溶けてなくなりそうだけど。
男はもらったチョコの数でランクが決まってしまうことがある。石高でランクが決まってた江戸時代みたい。
そんなつまらないプライドに情熱を注げるのが若さって奴?そんなことない!父さんも会社でもらった数を毎年自慢してる。それこそ子供みたい。
とにかくチョコもらったら嬉しい。だからほしい!誰でもいいから善意でチョコくれないかな?立派なボランティア、社会貢献だよ。
俺ってこういうとこが駄目なのかな?
とりあえず今はそんな邪な心は自分の机に押し込んでおく。そこに今年こそチョコが入ってる事を期待しながら。
なんていっても2月14日は楽しみだ。
…だって駄目じゃん!今年のバレンタイン日曜日。ついてないなー。あ!


曲はDaniel Powter「Bad Day」。
聖恵「ついてないなーってことでこの曲を選ばせてもらいました。
 うちの弟小学校の低学年の時もらえると思って紙袋2つ持っていきましたね。
 いつもより大きな袋を持って学校に行くといろいろ対応できるんじゃないでしょうか。」

弟可愛いなwうちのは義理チョコ以外もらってない気が…^^;


2:49
弾き語り。
聖恵「今日のズボンわかりました。お尻がちょっと膨らみ目の、の後ろと前が同じ膨らみ方をしてるズボン。
 去年3回結婚式に行きまして、この前も友達が婚約しました。」

ということで斉藤和義「ウェディングソング」。聖恵ちゃんにこの曲でお祝いされたらすごく嬉しいだろうな。


2:55
メール。
「500色の色鉛筆持ってますよ。おばあちゃんの草餅や夢見る5月、やまびことかあります。」
 聖恵「やまびこって何かな?黄土色とかですかね。おじいちゃんの鏡餅とかしわの色とか、愛してると言われて薔薇色に染まった…それ薔薇色じゃん。」
「両替とメダルの間違いは返金できません。どこのゲーセンにも書いてあります。1万円って切な過ぎますね。」
 聖恵「入れちゃったら全部メダルにするしかないんだ。見落としました。注意しないとね。」
「ウェディングソング、2年半前に結婚式に流した曲です。2年半たった今でも幸せに暮らしてること幸せに思いました。」
 聖恵「マネージャー先週ライブ行ってましたね。いいねいいね。」
新曲カップリングにカバーあり。来週初OA?
聖恵「もうすぐバレンタインも迫ってるし引き続き受験も頑張ってる、何気に卒業式も迫ってて携帯番号も交換して離れ離れになるから。
まだ気になってるんですけどってメールも送ってくるんだな。今ちゃんとやっとこう後悔する前に。」

まだ気になってるんですけどって勢いでメールして拒絶されたZE☆また来週!


追記を閉じる▲
1:00
「マスター、この子に似合うカクテルを」
「俺、消しゴムになりたいな。だって、自らの身を削りながら間違いを正してくんだぜ」
「生まれ変わったら何になりたいかって?うーん、俺を超えた俺?」
「とりあえず 一度でいいから チューさせて」
「YOYOおまえに毎日かけるよTEL お前はいつもすぐに出る お前がくれる何気ないメール おれにとっては最高のエール きっと今なら素直に言える お前の事を愛してる YOチェゲラッチョ」
「"今日が私たちの結婚記念日?" "そうだよ" "まだ結婚してないじゃん" "来年の今日に結婚するんだよ"」

ぶってんじゃねえよw


1:02
きょんばんわ!
聖恵「ぶってんじゃねえよコーナーを盛り上げようという独創性のある自らがパイオニアになってコーナーを開拓していくという。


 「マスター、この子に似合うカクテルを」
 これあります?べた過ぎるよね。
 実際自分が行くと、副社長に連れてってもらった滅多に行けない恵比寿のバーで、何頼んでいいか分からないから雰囲気に合ったのお願いしますって言う。メニュー見てもわかんないんだよ


 「俺、消しゴムになりたいな。自らの身を削りながら間違いを正してくんだぜ」
 消しゴムってえらいですね身を削って、でも使い切ったと思って買っちゃうんですよ。駄目だよね100円だしとか。

 「生まれ変わったら何になりたいかって?うーん、俺を超えた俺?」
 最後のところがね。俺越え?みたいな。気持ちいいいすね。相当ぶってますね。

 「とりあえず 一度でいいから チューさせて」
 いいですよw思春期の迷いが出てる。そこからでも付き合ってしまう扉がありますね。

 「YOYO おまえに毎日かけるよTEL お前はいつもすぐに出る お前がくれる何気ないメール おれにとっては最高のエール きっと今なら素直に言える お前の事を愛してる YOチェゲラッチョ」
 (R.N農機具さんって他の番組でも投稿していませんでした?)
 流行ってくかなラップの感じ。上手いよね。結構いいと思うよ。ナイスアイディアだと思うよ。

 「今日が私たちの結婚記念日? そうだよ まだ結婚してないじゃん 来年の今日に結婚するんだよ」
 今日にすればいいじゃんね。結婚式か。結婚式を記念日にする人と入籍した日を記念日にする人がいるか。

今日はスタンダードな感じしましたけど、YELLも入ってますし。
先週はアダルティな秘宝館の話、大分反響を呼んでいて言われましたやっぱり。
神の魚ハタハタの話などで、書けないよねっていうこととかね。
今週の世間的な大事件といえば横綱三太郎の引退!今後どうなさるんでしょ。口が滑りそうなんでスルーします。タレント活動とかするのかな?」


今週の重大発表というのは、
「結婚!…したいです。」
え!!?違うのかよwびっくりした。
「おニューのハーフパンツです!」
聖恵「もっとお洒落なパンツです。日本に来た外国人の人が脛毛出しながら穿いてるやつじゃないです。膨らんでる感じの。」
…それ別に重大じゃない。
これが本物。
3月10日に17枚目のシングル発売決定&宇宙初OA!
い、い、い、いいんですか!!?
1曲目はaikoの「戻れない明日」。あ、一人イントロクイズに失敗。
ライブ行ってただと!?ちくしょう…(行けなかった僻み)


1:15
2010年のスペシャルウィーク、来週は…アフターバレンタイン、ラブソング歌いまくりスペシャル!…ということでチョコレイト・ディスコが流れる。
聖恵「自分の事ディスコって言ったら急に恥ずかしくなってw
 恋が実った人実らなかった人全く関係のなかった人、あなたからバレンタインの報告を受けながら吉岡聖恵がラブソングを歌っていきます。
 前に秦さん来てくれた時逆チョコってチョコレートを渡してくれたの。ふぅー!ってなっちゃって。
 秦さんの写真の書いてあるんですよ。終わって別のスタジオに行ったらさっきもらったチョコがいっぱい乗ってたの。宣伝用のチョコだった。
 わーって盛り上がっちゃうんだよね。目の前が真っ白になるような。
 そんなバレンタインのリアルなレポートをしてください。最近のラブなエピソードでもOKです。」

生歌もあるのでラブソングをリクエストしてくださいとのこと。送ってみようか。


1:20
茜ジングル。
聖恵「今日ね、aikoさんのライブ見に行ってきたんですよ。LoveLikePop。某NHKホール。
今ね燃焼後なの。完全燃焼後なの。行く前に調子悪くてハッスルできるのかなーと。ハッスルって古いですけど。やばい昭和の女だー!格闘技であるかハッスル。
差し入れしようと思ってMスタードーナッツより小さいドーナッツ買ってって。喜んでもらえるかなーと。

ライブが始まると元気になるもので冒頭から私の青春の曲なんですよ。高校3年生くらいに体育祭の練習しながら聴いてて失恋の曲を聴いてね。
どうしようどうしようと思いながらから始まり、aikoさんのライブに初めて行ったんですけど…圧倒されてしまってですね。

一番勉強になったのは、トーク喋って曲に行くのが難しくて。お茶らけた話からバラードに急に切り替えれないんですけど、aikoさんすっごいナチュラルで。
トークするときに会場の皆さんと喋るんですよ。声かけられてはーいって、本当に一人一人と喋ってて。
喋りながらも知らないうちに曲になってて夢中になってるとトークになってて本当あっという間で。

本当盛り上がり曲とかはしゃぎたかったんですけど、2階の最前列で立つタイミング失っちゃったんですよ。結局アンコールではじけるしかなかったんですけど。
もう駄目使い切っちゃった。パワーを。すごかったっすね。aikoさんずっと喋ってるんですよ。でも声枯れないんですよ。私声かれちゃうだろうな。
未だに出来ないんですよこのペースを。次58公演ですからね。配分って考えなきゃいけないですよね。3人組だからそんなに声がかれないはずなのに。
1人でやってる方って全部一人でやるわけじゃないですか。
いきものがかり作るのは男子2人で歌うのは私が歌って分担されてるものがあるけど、1人って想像がつかないほど…どうなっちゃうんでしょうかって感じですよね。

ファンクラブ入ろうかなーってw(ぼりっ)リラックスしすぎてクッキーぼりぼりいってるんですけどね。
(本当にぼりぼり音がします)
本当放心状態なのよ。良かったなーと思ったりしてるんですけどね。
LLP12回目でコミュニケーションが取れてるから一塊で行くんですね。お客さんが本当に主役って感じなんですよ。
この辺にしますか。まだ浸ってますからね。」

本当は私も行きたかったんだけどなー。
ロマンスポルノと時期が被ってしまい、金銭的理由でこのツアー行けませんでした。
セットリスト見るだけでも悔しくなりますよ。本当に。まぁLLR4は行けたしいいか。13は絶対行くんで。

メール。
「3枚目のシングルですかおめでとうございます。どんな曲なんでしょうか気になります!」
 聖恵「3枚目のシングル間違ってるね気づかないくらいおかしいですね。ボケなんですね。」
「初OA楽しみです。宇宙に空気が無いのにOn Airなんですか?」
 聖恵「不思議だな。変えたほうがいいですね。いい案ある人送ってほしいですね。」

17枚目のシングルになる新曲「ノスタルジア」について。
聖恵「2005年の秋くらいに既に音をとってたんですよ。演奏のアレンジも決めちゃってデビュー前に撮ってた。
 SAKURAより前に撮って、アレンジャーが島田さんということで。

 インディーズの5年位前に出来てた曲で。うちのリーダーが19くらいで作った曲で、休止して色々ありつつ再始動した時にこの曲を聴いて路上で立ち止まってもらうくらい大事にしてたんですよ。
 早く聴いてほしかったけど、良き時にというかばっちりはまる時に出したかったんです。
 「時をかける少女」の映画の話が来た時に何があるだろうという時に、このノスタルジアがはまったんですね。

 映画のために作ったわけではないけどぴったりはまる感じだったので自分達もびっくりして。
 インディーズからメンバーもすごい大事にしてるから心配なんですけど。早速聴いてもらってもいいでしょうか?」

ここで3月10日リリースの17thシングル「ノスタルジア」。
バラードですね。でも今までに無い感じというか。悲しさの中にもすごく前向きな感じ。
あー…お金ないからシングルはスルーしてきたけど…どうしようかな。


1:35
聖恵「ツアーのリハーサルも始まるので頑張ろうと思います。」


1:38
きよきよじゃんけん。グー。あいこ。


1:41
ブギウギジングル。テンション高田~!
聖恵「テンション高田~!…言いたかっただけです。テンション高田急増中でしょ。いきものがかりの掲示板にも増えてますからね。メンバーは知らないと思いますけどw」
メール。
「めっちゃいいですね。切なくなりました。心にジーンと来ました。ツアーで見るの楽しみにしてます。」
 聖恵「嬉しいメール来てるじゃーん♪」
「背中を押されるような勇気付けてくれるような曲でした。発売日も卒業シーズンだし感動しました。"やがて訪れる素敵な未来"っていう所に感動です。」
 聖恵「失恋した人に聞いてほしいな。歌ってた時期によって違うんだよ。
 初めてこの曲もらった時は、歌について悩んでた時期ですっごい傷つきすぎてて苦手!と思ってたのに歌詞の見方が変わると思った。
 最近はもっと胸張っていかなきゃって思えてきたから。自分も変われたんだなって思った。」


そんなノスタルジアの余韻をぶち破り、ありっちゃあり。
「女性より香りのきつい香水をつけてる男」
 聖恵「作家のぴとくん、何の匂いですか?
  やわらかい匂いはいいと思う。香水かー。あんまり持ってない。
  男性がいいにおいするとくらっとなる+女として負けたんじゃないかなという。
  香水ってフェロモンじゃん。匂いってさ、自分アピールじゃん。負けた気になっちゃうんだよね。
  男性も女性もきつい匂いだと困るよねカップルで。喧嘩しちゃうかも知れない。
  仕事場でエレベーター入ったら…この匂いはN口さんじゃん!って。でもいい匂いですよ。」

結果は「難しい」。この答えあり?あ、なしねwそういえば中学のときすごいい匂いの男子がいたけど。
聖恵「香水つけてる男性って珍しいけどどうなんだろう?」
「食べるのが早い男」
 聖恵「遅いより早いほう良くない?男子のほうが遅かったらあれかな。
  いきものがかりチームみんな早食いじゃない。
  自分が食べるのが早いからなー。あたし個人の感情でいいんですよね。今更ですけどw」

人の事言えないから「あり」。
ここでTOKIO「Advance」。誰が作った曲なんだろう。


1:53
きよきよじゃんけん。出たのはパー。珍しく勝ったw


1:55
ばかやろうジングル。
メール。
「ノスタルジア切なくていいですね。初OAのAirが駄目ならOn ETはどうでしょうか?スピルバーグも喜びますよ」
 聖恵「ETね。お母さんに見つかっちゃうから隠そうとした少年の真似していいですか?
  ET、駄目だよ!隠れなきゃくぁwせdrftgyふじこlp;@」

最後w
そういえばCMのときに流れてる電子音のような音楽は何だろう?
初めて聴いた時(忘れもしない2009年11月27日の放送)はチューニング間違えたのかと思ってめっちゃ焦ってたけどw


1:59
おばかジングル。いつも思うけど間違えるほうが難しいってw
聖恵「オールナイトニッポンなんですねー。」

メール。
「新曲最高じゃないですかやばいですいい意味で。aikoさんのライブ行ったんですが言葉に出来ないですよね。どうだったって聞かれてもうんってしか言えなかったですよね。未だに余韻ライブ中です」2時だ。
 聖恵「2時をお知らせします。いますよねー。」
「バーで働いてます。やっぱり多いですよこの子に似合うカクテル的な注文。」
 聖恵「どんな感じ。実際言われたら引くかな?一度言われてみたいですね。」
実際にこういう注文出した人がいたけど、友達みんなカラフルだったのに自分だけ茶色でがっかりしたとかw
「今日のファッションは一言で言うと勝俣さんみたいな感じですか」
 聖恵「短パンじゃないんだよな。半ズボンなんだよ。サルエルズボンをカットしたみたいなオットセイみたいな感じ。おうおう?おう?」

壊れたと思ったら、ホトケさんですか。
ホトケのきよえ。
まず質問。ゴーンが「くぁー利くー!」ってwホトケ大丈夫か!?
「もうすぐバレンタインですがホトケ様はチョコをあげる予定ありますか?」
 ホトケ「新宿のデパートにホトケの形をした型が売ってるんで、そこにチョコレートを流し込んでみんなに配って拝まれるのが毎年のパターンですね。まぁわからないんですけど。ホトケにも苦し紛れがあるという。」
本編。
「35cmの魚を釣りました。友達に自慢できなくて50cmと言ったら友達が45cmしか釣った事が無いといわれました。僕の方が10cmも小さいのに。」
 ホトケ「自分が優位に立ちたいんですかね。聖恵ちゃんも40cmのスズキを釣ったと自慢していましたよ」
「4年前友達にゲームを貸してて返せといったら机の中にありました。本当のことを言ってません。」
 ホトケ「大学時代に先生から資料をお借りしてタンスに入れたままだと。レッスンに言ったとき先生が怒ってて「資料を借りパクしてる奴がいる。聖恵ちゃんはしっかりしてるけど」と言う話をされてて。
  でも未だに言い出せなくて今日に至るらしいですよ。ばれたら怖いですね。」
 全国ネットで暴露してるじゃないですかw
「友達の家でゲームをした時に、ポテチ系のお菓子を食べていて手がべたついたのでカーペットで拭いてしまいました。思い出してみるとお菓子を一人で平らげてました。」
 ホトケ「拭くものが無かったんだね。移動車にブドウを落としたりバナナを置き去りにしたり、おにぎりを…
  今日も怒るよ!怒るしかないよ!聖恵ちゃんが子供のころお菓子で失敗してるって!
  ディズニーランドのシンデレラ城で王子様の白いスーツに!チョコレートのアイスをべったりつけて!逃げ帰ったんだってさー!!
 (wwwリアルで吹いたじゃねえか!)
  …こんなもんで許してやってください。本人も反省してると言ってました。」
曲はゆず「桜会」。さくらえって読むんですよね。いい曲だな。
最近ゆずの初期&インディーズアルバムを引っ張り出して聴いたけどすごくいい感じだったからCD集めたい。でも金が無い。


2:16
ものまねはデヴィ夫人。
聖恵「あーたくしはねぇ、あーたくしねぇ、ナイナイさん生放送に出演したのよ~!」
あーたくしはね、ってw
聖恵「くりいむしちゅーさんの番組だ勘違いしてた。
 最初は出来るやつが入ってたのにできないやつ入ってたんだよ。やってほしい物真似募集してます。さっきのETも似てるの顔だけだー!」


それが一番大自慢。
「小学校6年間全て2組だった」 高校3年間6組だったぞ!1クラス1学科でクラス替えなかったからだったけど…
 聖恵「2という数字が好きだったらいいかもしれない。私も自慢させて親友含めて仲良し4人と3年間一緒でした。」 仲いい子ほど違うクラスだったよ/(^o^)\
「鼻から息を吸いながら口から息を吐ける」
 聖恵「ラジオの前の皆さんもご一緒に。ちょっとやってみて。またこれ、できないでしょ?出来る人いる?」 マイクにほーっっががって音が。
「ファスナーのぶつぶつを数えた。508個でした。」
 聖恵「そんなにあるの?508個もある?もしかして朝青龍のパーカー?そんなにある?」
「右手の親指の爪を毎日指でこすり続けてたら顔がはっきり映るくらいピカピカになった」
 聖恵「授業中とかずっとやってるのかなwつめ磨きも必要ないくらいですね。男子で磨いてたら可愛い奴めっていうかびっくりするよね。駄洒落じゃないよ!」
「サメの頭を触ったことがある」
 聖恵「一緒に泳いで、長野県ですけど。ほっちに教わったの。おろし金ってサメの皮を使ってるんだって。知ってました?」知ってる。
「縄跳びの3重とびが5回出来る。」
 聖恵「5回は微妙。10回なら凄いって言える。でもできないよね。二重飛びできたのは鯖読んで3回だもん。」
「120色のクレヨン持ってる。訳のわからない名前の色がたくさんあります」
 聖恵「悩んでる時に見上げた空の色とか乾燥させた草の色とか捨てかかったコーンスープの賞味期限切れた卵の色とか…汚い色ばっかりじゃないですか。」


2:28
いいよジングル。あ、ふわーっとに戻ってるw
聖恵「もっとメールちょうだい!」まだやってるよw
「サメの皮で摩り下ろすととても滑らかになりますよ」へー。
 聖恵「ライブで東京以外の土地に行くとありますよおろし金が。ピータンって土に埋めて作るんでしょ?ほっちがそんなお洒落なことじゃないか、豆知識詳しいわけ。」
ピータンは灰じゃなかったっけ。アルカリによるタンパクの変性を利用してry
でも食べたことないんだよね。仙台のお粥のお店にあったようななかったような。今度行ってみます。

プチせつな。
「文化祭で漫才をしてるとき、僕らより茶々を入れた生徒がウケていた」
 聖恵「文化祭って勝負だよね。ウケたらメジャーで外したらマイナーで。高校時代目立ちたいですからね」
「ゲーセンで1万円を間違えてメダル購入気に。店員さんに言ったら出来ませんと満面の笑みでいわれた」\(^o^)/ひでえw
 聖恵「悪徳商法だこれは。結構ひどいですね。」
「10巻までそろえた漫画が発売中止になった。」
 聖恵「もっともっと長くなるって事だし面白くなるって所かな?」
「厚着をしすぎて痒いとこが掻けない」
 聖恵「いったん脱がないといけませんね。」
「カラオケでマイクのスイッチが入って無くて0点を取ってしまった」スイッチ入ってても0点取ったよ!
 聖恵「友達といってますか?一人で行ってたのかな?」
「本日カップルでご来店くださった方に~というクレープ屋さんに一人で並んだ」
 聖恵「カップルで並ぶと甘いんでしょうね。あるあるあるある!」
「ドッジボールで顔面にボールを受けて休みたいのに顔面セーフだから休めない。」 ドッジボールって小学生でも本気出すとかなり痛いんだよ@_@;
 聖恵「懐かしいかも!痛い思いしたんだから居させてやろうよみたいな。勝ちたいですからね。」
「自慢話していたら2回目だよと言われた」分かる分かる。ついやっちゃうんDA☆
 聖恵「この番組でもありますね。うちのリーダー5回は言いますから。最近は何度も話したけどと前置きをおいて言うからね。
  フミヤさんから世界の中心はお前だよと言われた話を今年4回も話してて、今年12回は行くでしょうね。」



2:40
キヨエシアター。

もうすぐ年に一度のビッグイベント、バレンタイン。
去年の成績はというと、まぁついでなかっただけ。あれ?このセリフ毎年言ってる気がする。
ついてないって、言葉にするから運がなくなるって誰か言ってた。二度と運がないなんて言わない。今決めた。
いや待てよ。期待するともらえなかったときのショックが大きくなるからもっと普通にしていよう。普通に…普通に…。
いつも通りに登校して今日バレンタインだったよねーって空気を醸し出す。勿論、下駄箱にも机の引き出しにも期待しない。
こう思っていれば、万が一もらえなくてもダメージが少なくて済む。
って言うか、今から悲観的になるのは良くない。うん、良くない。
と言ってもチョコがほしいと絶対に口にしない。ポリシーって奴だな。
と言ってもここまで全くもらえないとこのポリシーもチョコより簡単に溶けてなくなりそうだけど。
男はもらったチョコの数でランクが決まってしまうことがある。石高でランクが決まってた江戸時代みたい。
そんなつまらないプライドに情熱を注げるのが若さって奴?そんなことない!父さんも会社でもらった数を毎年自慢してる。それこそ子供みたい。
とにかくチョコもらったら嬉しい。だからほしい!誰でもいいから善意でチョコくれないかな?立派なボランティア、社会貢献だよ。
俺ってこういうとこが駄目なのかな?
とりあえず今はそんな邪な心は自分の机に押し込んでおく。そこに今年こそチョコが入ってる事を期待しながら。
なんていっても2月14日は楽しみだ。
…だって駄目じゃん!今年のバレンタイン日曜日。ついてないなー。あ!


曲はDaniel Powter「Bad Day」。
聖恵「ついてないなーってことでこの曲を選ばせてもらいました。
 うちの弟小学校の低学年の時もらえると思って紙袋2つ持っていきましたね。
 いつもより大きな袋を持って学校に行くといろいろ対応できるんじゃないでしょうか。」

弟可愛いなwうちのは義理チョコ以外もらってない気が…^^;


2:49
弾き語り。
聖恵「今日のズボンわかりました。お尻がちょっと膨らみ目の、の後ろと前が同じ膨らみ方をしてるズボン。
 去年3回結婚式に行きまして、この前も友達が婚約しました。」

ということで斉藤和義「ウェディングソング」。聖恵ちゃんにこの曲でお祝いされたらすごく嬉しいだろうな。


2:55
メール。
「500色の色鉛筆持ってますよ。おばあちゃんの草餅や夢見る5月、やまびことかあります。」
 聖恵「やまびこって何かな?黄土色とかですかね。おじいちゃんの鏡餅とかしわの色とか、愛してると言われて薔薇色に染まった…それ薔薇色じゃん。」
「両替とメダルの間違いは返金できません。どこのゲーセンにも書いてあります。1万円って切な過ぎますね。」
 聖恵「入れちゃったら全部メダルにするしかないんだ。見落としました。注意しないとね。」
「ウェディングソング、2年半前に結婚式に流した曲です。2年半たった今でも幸せに暮らしてること幸せに思いました。」
 聖恵「マネージャー先週ライブ行ってましたね。いいねいいね。」
新曲カップリングにカバーあり。来週初OA?
聖恵「もうすぐバレンタインも迫ってるし引き続き受験も頑張ってる、何気に卒業式も迫ってて携帯番号も交換して離れ離れになるから。
まだ気になってるんですけどってメールも送ってくるんだな。今ちゃんとやっとこう後悔する前に。」

まだ気になってるんですけどって勢いでメールして拒絶されたZE☆また来週!

FC2blog テーマ:AMラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2010/02/06 05:05】 | ラジオレポ/吉岡聖恵のANN
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。