FC2ブログ
いきもの、ポルノ、時々aiko。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんぽるの。
明日(今日)20日はFairlife「旅せよ若人」、YUI「GLORIA」発売日&Rainbow着うた解禁ですね♪
そしてyahooで旅せよ若人のPVが見られるようですよ!
帽子昭仁さん萌え*^_^*…でも、豚さんの運命は…。
1:00
こんぽるの。
昭仁「今日も元気よく喋っていきたいなと思っております。
 学生の皆さんおとといセンター試験が終了したんですか。お疲れさんじゃねー。今の子は小学校中学校から受験やっとるか。
 でも学生さん10何年の人生ではすごく大きな出来事だね。色んな人がおると思うんじゃけども、またあるんですか?またはないんか。色々挽回する機会はまだあるんでまた頑張ってほしいななんて思うんですけども。
 1月の真ん中、明日大寒ですか?大きい寒いと書いて大寒の日何か明日めっちゃ暑いんでしょ?19度って。
 (!?) 1月でしょ!?

 先週は寒い寒いみたいな話をしとったのにね。一気に十何度も気温が上がるみたいな。ここまでのは珍しいんですか?1月中に4月並の気温だみたいな事は珍しいんじゃ。
 毎年言ってるような気がしますけどね。タクシーの運転手さんがそんな話をして「今日あったかいですねー」みたいな。毎年あったような気がするんだけどちょっとおかしな感じになっとるんですかね。

 知ってるよっていうかもしれんけど体調崩しやすいです。分かりやすくどっかおかしくなるけぇ。
 自然界も梅の花が咲いちゃったみたいな話あるけど、人間もDNAの中で自分の中のバカ細胞が勝手に春めいてしもうて調子がおかしくなるけぇ、気をつけていただきたいなと思いますけどね。」

バカ細胞w

ここでタイトルコール。
昭仁「東京ミッドタウンによく足を運ぶんです。かっこよくない?
 この放送が始めて4年?3年近く経つけどこういうは入りって中々なかったやろ。おっとシティ派?な感じで入ったんだけども。

 つい先日と今日も行ったんですけど、あそこいいですね。すごく話題になった時期もあったけど結構行きやすくなってますね。
 ええ感じの施設ですよ。ショッピングモール…なんですかあれ?ペットも同伴できるような何とかもあるし。
 僕が気にいったんは、フードコートみたいなところがあって、東京ならではみたいなところに立っていながら結構庶民的な、讃岐うどんが食べれるみたいな、今あるじゃないですか。すごく安くその場でゆでて貰って食べるみたいな。
 そういう感じのところがあったのがすごく新鮮で、すごいなと思って釜揚げうどん的なものを食べたんです。讃岐うどん美味いじゃないですか。

 美味いなという話をD輔にしたんです。僕はテンション上がったという話も込みで言ったら「ゆで過ぎていまいちでしたね」みたいなことを言いやがるんじゃ!
 腹が立ちませんか!?まず同意をしてほしいと、話が広がる方向で言ってほしかったのに急に俺の舌にダメだしを、僕のほうがうどんに関しては知ってますみたいなね。
 でも公約しましたよね。マネージャーに怒らないと。横からパコーンと言ってやろうと思ったけど、でも怒っていいでしょ?怒っていいですよね!?
 よくよく聴いてみると「いつもは美味しいんですけど」という話だったけどそれ俺との話の最初にすることないじゃん。

 ついでなんじゃけども。
 うちの近くにお米屋さんがあって、割と有名なところらしいんですよ。
 スーパーみたいな感じではなくて、お米の銘柄がバーっとあってその場で脱穀っていうんかな?籾殻も取ってくれて袋につめくれて…すごく新鮮なというか精米したてのを売ってくれるという店なんじゃけども。

 買いに行ったんです。すいませーんっていっても中々出てこなくて、奥からご主人さんが出てきて「お米がほしいんですが…」と言ったら、それこそスーパーで売ってるような袋に入ったやつを指差して「あれ持って行ってよ」って。
 切れようと思ったけどw僕が行ったのが閉店間際か閉店してたらしくて、もう酔っ払ってて店主が。終わりだと思って飲み始めたら店閉めるの忘れててめっちゃ酔っ払っとったんよ。

 色々あるんで「やっぱり2種類ほど精米してほしいんです」って言ったら、酔っ払ってるもんじゃけさ銘柄を5階ずつ位…計10回だったかな。
 「長野のほうのなんとかってやつなんですけど」って言ったら、おっちゃん酔っ払って自分の話をし始めて…でお米どれだっけという話を5回くらい繰り返し、でもお父さんめっちゃいい人なんよ。
 ぎりぎりに行った俺が悪かったと思うような。精米下はいいけど入れる袋がどこ行ったみたいな、がさがさやっとる。

 最後支払いまで30分くらい経ってますよw運の悪いことに清算がタッチパネルのレジなんです。
 その、銘柄を色々めくっていくのに、項目があるんですけど、何せ酔っ払ってるもんで毎回指が震えて別の銘柄ばっかり押してwごめんごめんみたいな感じで。40分くらいやってましたね。」

店主www昭仁さんには災難だったろうけどエピソードとして聞くと面白いですねw
というわけでメールテーマは「これって怒っていいですか?」。消しゴムの角使われるのは腹立つね。

リスナーフィッシング。今週はどこに?
昭仁「四国地方を狙ってピンポイントで行きたいんじゃけど…香川県ですか。俺もタイムリーな話したよ。…あやかわちょうかな?綾小路さんの綾です。正しくは綾川(あやがわ)町ということで。」

リクエストは「南国気分な曲」。昭仁さんの選曲はセルジオメンデス「マシュ・ケ・ナダ」。


1:19
D輔氏の話の反響。
「マネージャーさんの話、キレてもいいと思います。怒るのと切れるのは全く違います。
 怒るのは相手のためにですが、切れるのは自分のためにです。ストレスをためると爆発するので無理せずぶつけるべきです。」

 昭仁「ありがとうございますwキレて良かったんじゃ。怒るのは違うんだね。いいメールですね。」
「マネージャーさんに優しくすると言う公約をしていますが、耐え切れない時は怒ってもいいと思います。うどんの話はさりげなく注意するだけでも良いと思います。」
 昭仁「何かおもろいねwwwこんなちっちゃい事で怒っちゃいけない。」
「怒るのではなく、優しく指摘すれば公約違反になりません。」
 昭仁「一回客観的な意見を聞くとすごくすっきりしますね。愚痴るって言うことは時にはいい事だという風に松永さんから聞きましたねw飄々と話してましたけど。」
まぁD輔氏の悪事?が全国にばらされたわけだし痛み分けって事で。
リクエスト1曲目は六角レンチ「真夏の太陽」。


1:28
試験にクリアファイルで友達ができる?
「隣の人が試験にクリアファイルを使ってました。思わず顔を見合わせてすぐ打ち解けました。おかげで予想以上の結果が出ました。」
 昭仁「これは非常にいいことですね。一生懸命聴いてくれてる人が繋がるみたいな瞬間ね、やってて非常に嬉しい。」
メールテーマ。
「本を読んでいると、"何してるの?"と必ず言ってくる友達がいます。読んでる姿見れば明らかに分かると思うんです。」
 昭仁「怒っていいですね。見て判断してくれと。」
「眼鏡をかけているのですが、"眼鏡外してみて"と迫られて眼鏡を外すとと微妙な反応されます。」眼鏡外したって変わらんってwソースはうちの母。
 昭仁「切れてもいいですよ。失礼な。何でそんなにわけのわからん反応されるのって。」
「朝寝坊して急いでお弁当作ってる母に"気持ちが入っていればなんでもいいよ"と言ったら全部キムチになってました。」
 昭仁「聴き間違いはかわいらしいことですね。お母ちゃんネタはたくさん持ってる方が使えるんです。怒らなくてもいいですね。」
「誕生日に親戚のおじさんからもらった封筒の中身はたくさんのテレホンカードでした。しかもほとんどのカードが残量が10回分位しかありませんでした。」
 昭仁「今日びテレホンカードというのも…という感じだね。もしかしたら…プレミアも価値がないんか。怒っていいですよ。」
「バイト先でお客さんが布団をレジに持ってきて(昭仁「w」)"なるべく小さくしてください"というので頑張って袋に入れてたら"もっと大きい袋ないの?”と言われました。どっちだよ。」
 昭仁「どっちやねん!って言うことだよねwお客さんとしては中々入らない姿を見て大きい袋に入れた方がいいんじゃないの?ってことか。でもなるべく小さくしてっていうじゃけね。これは切れていいです。」
リクエストテーマ2曲目はパフィー「アジアの純真」懐かしいw


1:40
しょーもな。
「ドイツのジンクス。"右手がかゆくなるとお金が入ってくる前触れ、左手がかゆくなるとお金が出て行く前触れ"」
 昭仁「質実剛健なドイツのことわざにしては…wしょーもなじゃね。」
「電車の隣に座った人の手の甲に大きく"パン"と書いてあった。初めて見ました。」
 昭仁「誰かに見られてもいいって覚悟じゃ。それがパン?友達と会ったのかな?あそこのパン美味しいから明日買って来るよみたいなことなんかな?」
「壊れてるらしく、故障と欠かれた紙が張られている販売機があったのですが、ジュースに混じって胡椒が置かれてました。」
 昭仁「駄洒落?ほんまこれ?カンフル剤になるんじゃないかみたいな計らいなんかもしれんけど笑えませーんみたいな事ですね。」
「英語の先生が言ってたけど、"ultra"と"super"は"super"のほうが上なのでウルトラマンとスーパーマンが戦うとスーパーマンが勝つそうです。」
踏み潰されて終わりだろwww
 昭仁「めっちゃくちゃしょーもない。」
ultra soulよりSUPER LOVE SONGの方がすごいのか。30周年はSuper Pleasure&Tresureでお願いしますw>B'zさん
リクエスト3曲目はタッキー&翼「HO!SUMMER」。


1:50
はぁってw
メールテーマ。
「デパートのパン屋でアルバイトをしているのですが、他のパン屋はどこですか?と聞かれます。他のパン屋は目の前です。」よりによってパン屋に聞くのかw
 昭仁「どういう意味?デリカシーないですね。」
「きつねうどんの具に間違って海老の天ぷらがトッピングしてあったんです。お金もきつねの分だけでいいと言われたのですが、ダイエット中に揚げ物は避けたかった。」
 昭仁「きつねうどんってあげさんよね。関西の言い方か。油揚げも結構なもんなんじゃないの?せっかくの食事を…自分の意志でメニューを決め、これが食べたいと思うことをそりゃ違うって話だね。」
「友人に"来月結婚するの"って言ったら"それより醤油とって"と言われました。おめでとうと言ってくれません。結婚式呼ばなくていいですか?」友達ひでえw
 昭仁「ちょっと話し合ってみてwめっちゃ悔しかったかもしれんよ。」
「友達に秋葉原を"あきばはら"と言う子がいます。そっちのほうが読みやすいよと言い訳してきました」アキバって略すから間違いが起きるらしい。
 昭仁「怒るほどのことでもないか。ごり押しというかそういう事ですね。」
「味せんやろ、が口癖の母にいらっとします。卵焼きもオムライスも醤油もソースもつけずに素材の味を味わいたいんです。」
 昭仁「何年もしつこく言う母には切れていいですけどね。あなたが変わってますけどね。初見の人に切れちゃダメですよ。」卵焼きに醤油つけないじゃろ。
「学校の先生が持ってくる過去問が東大ばっかりです。難しすぎでやる気すらおきません」過去問は大学によって傾向あるからから怒っていい。
 昭仁「学校のレベルとかあったりするんじゃないの?自分の将来なんじゃけ、いい加減なな事はするなってねぇ。」
「友達を初詣に誘って30分後に返ってきたメールが"犬の散歩行ってきた。久しぶりに走って気持ちよかったー"です。しばしばあります。怒っていいですか?」
 昭仁「断ってるんですよ。言いにくいからお茶を濁す30分間という時間を空けてほんわかムードでやんわり断って怒られんかなって文面にしてるんですよ。話しあった方がいいですね。」
逆効果じゃんw>友達


1:58
岡野クリニック。陰毛出るか?
「寒い時期は掛け布団や毛布を3枚ほど重ねて寝るのですが、明け方になると布団が移動していて寒かったり温かかったり気持ち悪いです。」
 昭仁「おもいっきりテレビでやってるような。やってない?正直悩みますよ。寝てるときの行動は分からんで。どう寝返りを打ってどう布団引っ張ってというのがあるので…。 (あ、2時)
  健康的にどうなんか知りませんけど重い布団をかければいいんじゃないですかね。だめ?重石にして…羽毛布団的な事じゃなくて重石にするような布団をかければいいんじゃないですかねw」
「父と兄はトイレをする時ドアを開けっ放しにするので音が聞こえて困ってます。下ネタ系の話ができないのでどうしたらいいでしょうか?」あーうちの父ちゃんもやるわ。
 昭仁「下ネタなんですか?小便の時に限るんじゃないのか。小便というのは片手間なものというか大便となると腰を据えてというか…。
  小便と言うのが女の人は1パターンでいいでしょ。男の人は結構飽き飽きしてるんですよw片手間なんでぱっと出て行きたいからドアを開けておくよという軽い気持ちがあってしまうんですね。」

「陰毛が息子の皮に巻き込まれてめちゃめちゃ痛いです。毎日3本くらい抜けてるので無くなってしまいそうです。」www
 昭仁「これはどうすればいいんじゃろうね。頑張って生きてますから。逆に5本生えてますよ。15歳の新鮮な…まだ初々しい息子さんは耐久力がないんですね。
  使用回数が増えると強靭な息子さんになってくると思うんでw慣れが生じてくると思いますんで、痛みも人生の楽しみという事で楽しいんでいただけたらいいかなと思います」
解決してねぇw
「(昭仁「また!?」)陰毛が伸びるのが早いので切ってますが位置的に切るのが難しいです。」
 昭仁「切ってしまうと痛みを伴うので。中途半端な。意味があってその長さに伸びるんだから。むしるべきですよね。切るというよりはセニング…毛穴ごと行ってしまうセニングをほどこせばw
  たまに男子トイレであるよね。レコーディングスタジオであるけどね。どうしたんっていうごっそり抜けてるときあるよ。みんなのが集約されたのかな?」

むしったら余計痛くないか?

アキバスター。陰毛の話で笑いが止まらないw
テーマは「一人Hをしすぎると赤い玉が出るのは本当か」
昭仁「こういうの話したことないですね。ジェネレーションギャップがあるかもしれないですけど。」
「男友達に聞いてみると、赤い玉が出てきた人がいました。泌尿器科に言ってみたけど何ともなかったらしいです。」
 昭仁「かめはめ波みたいなこと?元気玉?」
「多分本当ですよ。お父さんが昔はよくち○こから赤玉が出てきたと言ったのを聞いたことあります。」
 昭仁「どんなタイミングで話す?昔話みたいな?」
「うそだと思います。1つは先週の放送終了後に自分で試してみたからです。6回目で玉が痛くなって出ませんでした」試すなw
 昭仁「体験することは全てを凌駕するんですよ。」
「赤い玉が出るのはうそですよ。パチンコの話から発生した都市伝説です。」
 昭仁「打ちどまってたよ。」
結果は嘘。出たら怖いって。
パチンコが手打ちだった頃玉は決まった量しか入ってなくて赤い玉は打ち止めの合図。へー。手打ちだった頃の話か。
次回は「右利きは左曲がり、左利きは右曲がり」。何が?
ここで倖田來未さん「Can We Go Back」。ニッポン放送いち押し?


2:16
メールテーマ。
「学年主任が服装の乱れを指摘するときshape upと英語で言ってきます。毎朝校門近くで連発してて気持ち悪いです。」
 昭仁「威勢よく言われてしまうと腹立ちますね。日常英語としてどんどん出していこうということなんでしょうけど」
「お店で200円のペンを買ったら"150円です。"といわれました。"200円じゃないんですか?"と言ったらじゃあ200円ですといわれました。」
 昭仁「おかしいね。言い値で決まるんかって言う。競りかみたいな。」
「(昭仁「へぇっくしょん!ごめんなさい本当すいません」おっさん臭いくしゃみだなw)友達が僕の自転車に群がっていて、サドルが抜かれてみたらし団子を大量につめられていました」みたらし団子に謝れw
 昭仁「これは新たな嫌がらせといいますか…しゃれも聞いてないか。嫌だね。サドルが入らんもん。」
「一緒にカラオケに行くとサビしか知らないのに歌う父。好きな曲だといらっとします。」
 昭仁「お父さん必死なんですけど邪魔臭いですね。」
「お昼に友達と丼の店に行ったんです。メニューの名前が聞き取れなくて"今何つった?"と店員さんが聞き返してきました。いくら中学生でも客な訳ですよ。笑顔でもう1度行った私偉いですよね?」
 昭仁「えらいです。腹立ちますね店員さんがそんな事言ったら。」
「先日地下鉄に乗り学校から帰るときに、すぐ隣に経っていたマスクをしていたおじさんがいたんですが、マスクをずらして咳をするんです。」殴っていい。許す。
 昭仁「意図を感じるよね。他の人に移そうって気はないかも知れんけどこれはやめてくださいよ。」
リスナーフィッシング@綾川町。
「四国という言葉に目が覚めました。徳島と香川の県境に住んでます。綾川は大きなショッピングモールなのでよく行きます。うどんはやっぱり美味しいですよ。」
 昭仁「惜しいですねかなり情報が入ってるけどこの子は綾川じゃないんじゃ。」
「高松市に住んでます。讃岐うどんは香川県なら大人気です。」
 昭仁「おととい行ってきたと。」
「綾川町は結構都会な町です。」宮城で言う名取みたいな感じ?
 昭仁「釣れるかもしれんね。」
リクエスト4曲目はゆず「お出かけサンバ」。


2:29
僕たちの音楽。そろそろ「神話になれ」最終回か?
「シャーペン買うお金がないので芯だけで書いてます」
 昭仁「ものすごく薄い字なんじゃろうね。」
「浮き輪に掴まって居眠り。気が付いたらハワイでした」死ぬってw
 昭仁「メルヘンですよね。海に面してない県の子が書いてるのが夢のある話だと思います。」
「大根は自分の手のひらですってます。」
 昭仁「自分の手がぎじゃぎじゃなんじゃろうね。手が大変なのかな。」
「ぱらぱら漫画を作るために広辞苑を買った」広辞苑の無駄遣いw
 昭仁「長編ぱらぱら漫画。それならマンガ書けって。」
「ツイスターゲームを一人でも楽しめます」
 昭仁「絡み合いを楽しむゲームなのに一人で楽しんでて寂しくない。テンション上がりますみたいな。」
「中華鍋ひとつ持ってニューヨークに来ました」
 昭仁「外れがないのは中華ですからね。サモハンキンポー的な。」
「隣の席が上戸彩だが授業に支障ない。」
 昭仁「すごい精神の持ち主だね。上戸彩ちゃんの存在感ってすごいですね。」
来週ラスト。


2:36
!?
ポルノ情報BGMが旅せよ若人になってる…だと?
明日(今日)リリースですね♪
言いにくいタイトルのwドラマは先週スタート。テレビが壊れて見れない…orz
オフィシャルはさっき復旧しましたよー。
ということで「瞳の奥をのぞかせて」。


2:46
リスナーフィッシング@綾川町。
「香川県の綾川町に住んでます。綾川町は2,3年位前に陵南町と綾上町が合併してできた町です。のほほんとしたところで町の人も皆優しいです。」
おめでとう!ということで電話が繋がってます。
 昭仁「緊張してるの?」
「はい、してます」
 昭仁「文面はおとなしそうだけど結構溌剌とした感じだね。」
「いや、おとなしいです」
 昭仁「何歳?」
「15歳、中学3年生です。」
 昭仁「受験大丈夫?」
「もう決まったので。」
 昭仁「おめでとうね。この番組聴いてくれとったん?」
「毎週聴いてます。」
 昭仁「でもメールを送るのは…。」
「初めてです。」
 昭仁「綾川町と来てびっくりした?聴いてる人おらんの?」
「いないと思います。」
 昭仁「そうかー。眠くない?
「全然眠くないです。」
 昭仁「将来何になるの?」いきなり話題がどこに?
「歌手…になりたいなと思ってます。」
 昭仁「どんな歌手になりたいの?」
「浜崎あゆみちゃんとか…。」瀬戸内ミュージシャン増殖フラグか?
 昭仁「なるほどええじゃないか。今の若い子は夢があるんだろうかという話をしてたけど、現実的過ぎて夢を見ないとか言われる?」
「たまに言われたりとかしますね。」
 昭仁「友達と何になりたいとかそういう話をする?何が一番多い?」
「看護婦になりたい人が一番多いです。」
 昭仁「今の若い子は夢がないとやかましいわ。声高に言わんといけん。頑張って歌姫になろうよ。綾川町出身の有名な人おらんの?」
「香川県なら要潤さんが…。」
 昭仁「要潤さんライブに来てくれましたよ。綾川町にはおらんのか。」
「聞いたことないですね。」
 昭仁「郷土に錦を飾らんと。」
電話繋がっても他に聴いてる人がいるという人いないですねー。平日深夜だからしょうがないか。
昭仁「夢を持って生きたいとかね。大人が穿って見てるのかなー?」


2:55
感想。
「最近本当に陰毛の話増えてますね。讃岐うどんの話しすごいですね。食べてみたいと思います。」
 昭仁「食べましょうね是非。」
「岡野クリニックには陰毛の悩みしか送っちゃいけませんか?携帯の変換で出てきませんでした。」W41Tなら出ます!
 昭仁「正しい言葉になってないのかな?」
「センター試験が終わったので久々にこの番組を聴きました。結果が良くなくて凹んでたのですが、番組を聴いて少し元気になりました。」
 昭仁「頑張れるためにステッカーあげますよ。足しになればすげえいいなと思ってますね。
  体調気をつけないと。体にこたえたりするんで。今もお腹痛い。どっか悪いわけじゃなくて生理現象として痛いだけなんて。
  ずっとレコーティングやっとります。ええもんができよるけぇ楽しみにしてください。」

普通だは普通にするのかwばいばいばーすノシ


追記を閉じる▲
1:00
こんぽるの。
昭仁「今日も元気よく喋っていきたいなと思っております。
 学生の皆さんおとといセンター試験が終了したんですか。お疲れさんじゃねー。今の子は小学校中学校から受験やっとるか。
 でも学生さん10何年の人生ではすごく大きな出来事だね。色んな人がおると思うんじゃけども、またあるんですか?またはないんか。色々挽回する機会はまだあるんでまた頑張ってほしいななんて思うんですけども。
 1月の真ん中、明日大寒ですか?大きい寒いと書いて大寒の日何か明日めっちゃ暑いんでしょ?19度って。
 (!?) 1月でしょ!?

 先週は寒い寒いみたいな話をしとったのにね。一気に十何度も気温が上がるみたいな。ここまでのは珍しいんですか?1月中に4月並の気温だみたいな事は珍しいんじゃ。
 毎年言ってるような気がしますけどね。タクシーの運転手さんがそんな話をして「今日あったかいですねー」みたいな。毎年あったような気がするんだけどちょっとおかしな感じになっとるんですかね。

 知ってるよっていうかもしれんけど体調崩しやすいです。分かりやすくどっかおかしくなるけぇ。
 自然界も梅の花が咲いちゃったみたいな話あるけど、人間もDNAの中で自分の中のバカ細胞が勝手に春めいてしもうて調子がおかしくなるけぇ、気をつけていただきたいなと思いますけどね。」

バカ細胞w

ここでタイトルコール。
昭仁「東京ミッドタウンによく足を運ぶんです。かっこよくない?
 この放送が始めて4年?3年近く経つけどこういうは入りって中々なかったやろ。おっとシティ派?な感じで入ったんだけども。

 つい先日と今日も行ったんですけど、あそこいいですね。すごく話題になった時期もあったけど結構行きやすくなってますね。
 ええ感じの施設ですよ。ショッピングモール…なんですかあれ?ペットも同伴できるような何とかもあるし。
 僕が気にいったんは、フードコートみたいなところがあって、東京ならではみたいなところに立っていながら結構庶民的な、讃岐うどんが食べれるみたいな、今あるじゃないですか。すごく安くその場でゆでて貰って食べるみたいな。
 そういう感じのところがあったのがすごく新鮮で、すごいなと思って釜揚げうどん的なものを食べたんです。讃岐うどん美味いじゃないですか。

 美味いなという話をD輔にしたんです。僕はテンション上がったという話も込みで言ったら「ゆで過ぎていまいちでしたね」みたいなことを言いやがるんじゃ!
 腹が立ちませんか!?まず同意をしてほしいと、話が広がる方向で言ってほしかったのに急に俺の舌にダメだしを、僕のほうがうどんに関しては知ってますみたいなね。
 でも公約しましたよね。マネージャーに怒らないと。横からパコーンと言ってやろうと思ったけど、でも怒っていいでしょ?怒っていいですよね!?
 よくよく聴いてみると「いつもは美味しいんですけど」という話だったけどそれ俺との話の最初にすることないじゃん。

 ついでなんじゃけども。
 うちの近くにお米屋さんがあって、割と有名なところらしいんですよ。
 スーパーみたいな感じではなくて、お米の銘柄がバーっとあってその場で脱穀っていうんかな?籾殻も取ってくれて袋につめくれて…すごく新鮮なというか精米したてのを売ってくれるという店なんじゃけども。

 買いに行ったんです。すいませーんっていっても中々出てこなくて、奥からご主人さんが出てきて「お米がほしいんですが…」と言ったら、それこそスーパーで売ってるような袋に入ったやつを指差して「あれ持って行ってよ」って。
 切れようと思ったけどw僕が行ったのが閉店間際か閉店してたらしくて、もう酔っ払ってて店主が。終わりだと思って飲み始めたら店閉めるの忘れててめっちゃ酔っ払っとったんよ。

 色々あるんで「やっぱり2種類ほど精米してほしいんです」って言ったら、酔っ払ってるもんじゃけさ銘柄を5階ずつ位…計10回だったかな。
 「長野のほうのなんとかってやつなんですけど」って言ったら、おっちゃん酔っ払って自分の話をし始めて…でお米どれだっけという話を5回くらい繰り返し、でもお父さんめっちゃいい人なんよ。
 ぎりぎりに行った俺が悪かったと思うような。精米下はいいけど入れる袋がどこ行ったみたいな、がさがさやっとる。

 最後支払いまで30分くらい経ってますよw運の悪いことに清算がタッチパネルのレジなんです。
 その、銘柄を色々めくっていくのに、項目があるんですけど、何せ酔っ払ってるもんで毎回指が震えて別の銘柄ばっかり押してwごめんごめんみたいな感じで。40分くらいやってましたね。」

店主www昭仁さんには災難だったろうけどエピソードとして聞くと面白いですねw
というわけでメールテーマは「これって怒っていいですか?」。消しゴムの角使われるのは腹立つね。

リスナーフィッシング。今週はどこに?
昭仁「四国地方を狙ってピンポイントで行きたいんじゃけど…香川県ですか。俺もタイムリーな話したよ。…あやかわちょうかな?綾小路さんの綾です。正しくは綾川(あやがわ)町ということで。」

リクエストは「南国気分な曲」。昭仁さんの選曲はセルジオメンデス「マシュ・ケ・ナダ」。


1:19
D輔氏の話の反響。
「マネージャーさんの話、キレてもいいと思います。怒るのと切れるのは全く違います。
 怒るのは相手のためにですが、切れるのは自分のためにです。ストレスをためると爆発するので無理せずぶつけるべきです。」

 昭仁「ありがとうございますwキレて良かったんじゃ。怒るのは違うんだね。いいメールですね。」
「マネージャーさんに優しくすると言う公約をしていますが、耐え切れない時は怒ってもいいと思います。うどんの話はさりげなく注意するだけでも良いと思います。」
 昭仁「何かおもろいねwwwこんなちっちゃい事で怒っちゃいけない。」
「怒るのではなく、優しく指摘すれば公約違反になりません。」
 昭仁「一回客観的な意見を聞くとすごくすっきりしますね。愚痴るって言うことは時にはいい事だという風に松永さんから聞きましたねw飄々と話してましたけど。」
まぁD輔氏の悪事?が全国にばらされたわけだし痛み分けって事で。
リクエスト1曲目は六角レンチ「真夏の太陽」。


1:28
試験にクリアファイルで友達ができる?
「隣の人が試験にクリアファイルを使ってました。思わず顔を見合わせてすぐ打ち解けました。おかげで予想以上の結果が出ました。」
 昭仁「これは非常にいいことですね。一生懸命聴いてくれてる人が繋がるみたいな瞬間ね、やってて非常に嬉しい。」
メールテーマ。
「本を読んでいると、"何してるの?"と必ず言ってくる友達がいます。読んでる姿見れば明らかに分かると思うんです。」
 昭仁「怒っていいですね。見て判断してくれと。」
「眼鏡をかけているのですが、"眼鏡外してみて"と迫られて眼鏡を外すとと微妙な反応されます。」眼鏡外したって変わらんってwソースはうちの母。
 昭仁「切れてもいいですよ。失礼な。何でそんなにわけのわからん反応されるのって。」
「朝寝坊して急いでお弁当作ってる母に"気持ちが入っていればなんでもいいよ"と言ったら全部キムチになってました。」
 昭仁「聴き間違いはかわいらしいことですね。お母ちゃんネタはたくさん持ってる方が使えるんです。怒らなくてもいいですね。」
「誕生日に親戚のおじさんからもらった封筒の中身はたくさんのテレホンカードでした。しかもほとんどのカードが残量が10回分位しかありませんでした。」
 昭仁「今日びテレホンカードというのも…という感じだね。もしかしたら…プレミアも価値がないんか。怒っていいですよ。」
「バイト先でお客さんが布団をレジに持ってきて(昭仁「w」)"なるべく小さくしてください"というので頑張って袋に入れてたら"もっと大きい袋ないの?”と言われました。どっちだよ。」
 昭仁「どっちやねん!って言うことだよねwお客さんとしては中々入らない姿を見て大きい袋に入れた方がいいんじゃないの?ってことか。でもなるべく小さくしてっていうじゃけね。これは切れていいです。」
リクエストテーマ2曲目はパフィー「アジアの純真」懐かしいw


1:40
しょーもな。
「ドイツのジンクス。"右手がかゆくなるとお金が入ってくる前触れ、左手がかゆくなるとお金が出て行く前触れ"」
 昭仁「質実剛健なドイツのことわざにしては…wしょーもなじゃね。」
「電車の隣に座った人の手の甲に大きく"パン"と書いてあった。初めて見ました。」
 昭仁「誰かに見られてもいいって覚悟じゃ。それがパン?友達と会ったのかな?あそこのパン美味しいから明日買って来るよみたいなことなんかな?」
「壊れてるらしく、故障と欠かれた紙が張られている販売機があったのですが、ジュースに混じって胡椒が置かれてました。」
 昭仁「駄洒落?ほんまこれ?カンフル剤になるんじゃないかみたいな計らいなんかもしれんけど笑えませーんみたいな事ですね。」
「英語の先生が言ってたけど、"ultra"と"super"は"super"のほうが上なのでウルトラマンとスーパーマンが戦うとスーパーマンが勝つそうです。」
踏み潰されて終わりだろwww
 昭仁「めっちゃくちゃしょーもない。」
ultra soulよりSUPER LOVE SONGの方がすごいのか。30周年はSuper Pleasure&Tresureでお願いしますw>B'zさん
リクエスト3曲目はタッキー&翼「HO!SUMMER」。


1:50
はぁってw
メールテーマ。
「デパートのパン屋でアルバイトをしているのですが、他のパン屋はどこですか?と聞かれます。他のパン屋は目の前です。」よりによってパン屋に聞くのかw
 昭仁「どういう意味?デリカシーないですね。」
「きつねうどんの具に間違って海老の天ぷらがトッピングしてあったんです。お金もきつねの分だけでいいと言われたのですが、ダイエット中に揚げ物は避けたかった。」
 昭仁「きつねうどんってあげさんよね。関西の言い方か。油揚げも結構なもんなんじゃないの?せっかくの食事を…自分の意志でメニューを決め、これが食べたいと思うことをそりゃ違うって話だね。」
「友人に"来月結婚するの"って言ったら"それより醤油とって"と言われました。おめでとうと言ってくれません。結婚式呼ばなくていいですか?」友達ひでえw
 昭仁「ちょっと話し合ってみてwめっちゃ悔しかったかもしれんよ。」
「友達に秋葉原を"あきばはら"と言う子がいます。そっちのほうが読みやすいよと言い訳してきました」アキバって略すから間違いが起きるらしい。
 昭仁「怒るほどのことでもないか。ごり押しというかそういう事ですね。」
「味せんやろ、が口癖の母にいらっとします。卵焼きもオムライスも醤油もソースもつけずに素材の味を味わいたいんです。」
 昭仁「何年もしつこく言う母には切れていいですけどね。あなたが変わってますけどね。初見の人に切れちゃダメですよ。」卵焼きに醤油つけないじゃろ。
「学校の先生が持ってくる過去問が東大ばっかりです。難しすぎでやる気すらおきません」過去問は大学によって傾向あるからから怒っていい。
 昭仁「学校のレベルとかあったりするんじゃないの?自分の将来なんじゃけ、いい加減なな事はするなってねぇ。」
「友達を初詣に誘って30分後に返ってきたメールが"犬の散歩行ってきた。久しぶりに走って気持ちよかったー"です。しばしばあります。怒っていいですか?」
 昭仁「断ってるんですよ。言いにくいからお茶を濁す30分間という時間を空けてほんわかムードでやんわり断って怒られんかなって文面にしてるんですよ。話しあった方がいいですね。」
逆効果じゃんw>友達


1:58
岡野クリニック。陰毛出るか?
「寒い時期は掛け布団や毛布を3枚ほど重ねて寝るのですが、明け方になると布団が移動していて寒かったり温かかったり気持ち悪いです。」
 昭仁「おもいっきりテレビでやってるような。やってない?正直悩みますよ。寝てるときの行動は分からんで。どう寝返りを打ってどう布団引っ張ってというのがあるので…。 (あ、2時)
  健康的にどうなんか知りませんけど重い布団をかければいいんじゃないですかね。だめ?重石にして…羽毛布団的な事じゃなくて重石にするような布団をかければいいんじゃないですかねw」
「父と兄はトイレをする時ドアを開けっ放しにするので音が聞こえて困ってます。下ネタ系の話ができないのでどうしたらいいでしょうか?」あーうちの父ちゃんもやるわ。
 昭仁「下ネタなんですか?小便の時に限るんじゃないのか。小便というのは片手間なものというか大便となると腰を据えてというか…。
  小便と言うのが女の人は1パターンでいいでしょ。男の人は結構飽き飽きしてるんですよw片手間なんでぱっと出て行きたいからドアを開けておくよという軽い気持ちがあってしまうんですね。」

「陰毛が息子の皮に巻き込まれてめちゃめちゃ痛いです。毎日3本くらい抜けてるので無くなってしまいそうです。」www
 昭仁「これはどうすればいいんじゃろうね。頑張って生きてますから。逆に5本生えてますよ。15歳の新鮮な…まだ初々しい息子さんは耐久力がないんですね。
  使用回数が増えると強靭な息子さんになってくると思うんでw慣れが生じてくると思いますんで、痛みも人生の楽しみという事で楽しいんでいただけたらいいかなと思います」
解決してねぇw
「(昭仁「また!?」)陰毛が伸びるのが早いので切ってますが位置的に切るのが難しいです。」
 昭仁「切ってしまうと痛みを伴うので。中途半端な。意味があってその長さに伸びるんだから。むしるべきですよね。切るというよりはセニング…毛穴ごと行ってしまうセニングをほどこせばw
  たまに男子トイレであるよね。レコーディングスタジオであるけどね。どうしたんっていうごっそり抜けてるときあるよ。みんなのが集約されたのかな?」

むしったら余計痛くないか?

アキバスター。陰毛の話で笑いが止まらないw
テーマは「一人Hをしすぎると赤い玉が出るのは本当か」
昭仁「こういうの話したことないですね。ジェネレーションギャップがあるかもしれないですけど。」
「男友達に聞いてみると、赤い玉が出てきた人がいました。泌尿器科に言ってみたけど何ともなかったらしいです。」
 昭仁「かめはめ波みたいなこと?元気玉?」
「多分本当ですよ。お父さんが昔はよくち○こから赤玉が出てきたと言ったのを聞いたことあります。」
 昭仁「どんなタイミングで話す?昔話みたいな?」
「うそだと思います。1つは先週の放送終了後に自分で試してみたからです。6回目で玉が痛くなって出ませんでした」試すなw
 昭仁「体験することは全てを凌駕するんですよ。」
「赤い玉が出るのはうそですよ。パチンコの話から発生した都市伝説です。」
 昭仁「打ちどまってたよ。」
結果は嘘。出たら怖いって。
パチンコが手打ちだった頃玉は決まった量しか入ってなくて赤い玉は打ち止めの合図。へー。手打ちだった頃の話か。
次回は「右利きは左曲がり、左利きは右曲がり」。何が?
ここで倖田來未さん「Can We Go Back」。ニッポン放送いち押し?


2:16
メールテーマ。
「学年主任が服装の乱れを指摘するときshape upと英語で言ってきます。毎朝校門近くで連発してて気持ち悪いです。」
 昭仁「威勢よく言われてしまうと腹立ちますね。日常英語としてどんどん出していこうということなんでしょうけど」
「お店で200円のペンを買ったら"150円です。"といわれました。"200円じゃないんですか?"と言ったらじゃあ200円ですといわれました。」
 昭仁「おかしいね。言い値で決まるんかって言う。競りかみたいな。」
「(昭仁「へぇっくしょん!ごめんなさい本当すいません」おっさん臭いくしゃみだなw)友達が僕の自転車に群がっていて、サドルが抜かれてみたらし団子を大量につめられていました」みたらし団子に謝れw
 昭仁「これは新たな嫌がらせといいますか…しゃれも聞いてないか。嫌だね。サドルが入らんもん。」
「一緒にカラオケに行くとサビしか知らないのに歌う父。好きな曲だといらっとします。」
 昭仁「お父さん必死なんですけど邪魔臭いですね。」
「お昼に友達と丼の店に行ったんです。メニューの名前が聞き取れなくて"今何つった?"と店員さんが聞き返してきました。いくら中学生でも客な訳ですよ。笑顔でもう1度行った私偉いですよね?」
 昭仁「えらいです。腹立ちますね店員さんがそんな事言ったら。」
「先日地下鉄に乗り学校から帰るときに、すぐ隣に経っていたマスクをしていたおじさんがいたんですが、マスクをずらして咳をするんです。」殴っていい。許す。
 昭仁「意図を感じるよね。他の人に移そうって気はないかも知れんけどこれはやめてくださいよ。」
リスナーフィッシング@綾川町。
「四国という言葉に目が覚めました。徳島と香川の県境に住んでます。綾川は大きなショッピングモールなのでよく行きます。うどんはやっぱり美味しいですよ。」
 昭仁「惜しいですねかなり情報が入ってるけどこの子は綾川じゃないんじゃ。」
「高松市に住んでます。讃岐うどんは香川県なら大人気です。」
 昭仁「おととい行ってきたと。」
「綾川町は結構都会な町です。」宮城で言う名取みたいな感じ?
 昭仁「釣れるかもしれんね。」
リクエスト4曲目はゆず「お出かけサンバ」。


2:29
僕たちの音楽。そろそろ「神話になれ」最終回か?
「シャーペン買うお金がないので芯だけで書いてます」
 昭仁「ものすごく薄い字なんじゃろうね。」
「浮き輪に掴まって居眠り。気が付いたらハワイでした」死ぬってw
 昭仁「メルヘンですよね。海に面してない県の子が書いてるのが夢のある話だと思います。」
「大根は自分の手のひらですってます。」
 昭仁「自分の手がぎじゃぎじゃなんじゃろうね。手が大変なのかな。」
「ぱらぱら漫画を作るために広辞苑を買った」広辞苑の無駄遣いw
 昭仁「長編ぱらぱら漫画。それならマンガ書けって。」
「ツイスターゲームを一人でも楽しめます」
 昭仁「絡み合いを楽しむゲームなのに一人で楽しんでて寂しくない。テンション上がりますみたいな。」
「中華鍋ひとつ持ってニューヨークに来ました」
 昭仁「外れがないのは中華ですからね。サモハンキンポー的な。」
「隣の席が上戸彩だが授業に支障ない。」
 昭仁「すごい精神の持ち主だね。上戸彩ちゃんの存在感ってすごいですね。」
来週ラスト。


2:36
!?
ポルノ情報BGMが旅せよ若人になってる…だと?
明日(今日)リリースですね♪
言いにくいタイトルのwドラマは先週スタート。テレビが壊れて見れない…orz
オフィシャルはさっき復旧しましたよー。
ということで「瞳の奥をのぞかせて」。


2:46
リスナーフィッシング@綾川町。
「香川県の綾川町に住んでます。綾川町は2,3年位前に陵南町と綾上町が合併してできた町です。のほほんとしたところで町の人も皆優しいです。」
おめでとう!ということで電話が繋がってます。
 昭仁「緊張してるの?」
「はい、してます」
 昭仁「文面はおとなしそうだけど結構溌剌とした感じだね。」
「いや、おとなしいです」
 昭仁「何歳?」
「15歳、中学3年生です。」
 昭仁「受験大丈夫?」
「もう決まったので。」
 昭仁「おめでとうね。この番組聴いてくれとったん?」
「毎週聴いてます。」
 昭仁「でもメールを送るのは…。」
「初めてです。」
 昭仁「綾川町と来てびっくりした?聴いてる人おらんの?」
「いないと思います。」
 昭仁「そうかー。眠くない?
「全然眠くないです。」
 昭仁「将来何になるの?」いきなり話題がどこに?
「歌手…になりたいなと思ってます。」
 昭仁「どんな歌手になりたいの?」
「浜崎あゆみちゃんとか…。」瀬戸内ミュージシャン増殖フラグか?
 昭仁「なるほどええじゃないか。今の若い子は夢があるんだろうかという話をしてたけど、現実的過ぎて夢を見ないとか言われる?」
「たまに言われたりとかしますね。」
 昭仁「友達と何になりたいとかそういう話をする?何が一番多い?」
「看護婦になりたい人が一番多いです。」
 昭仁「今の若い子は夢がないとやかましいわ。声高に言わんといけん。頑張って歌姫になろうよ。綾川町出身の有名な人おらんの?」
「香川県なら要潤さんが…。」
 昭仁「要潤さんライブに来てくれましたよ。綾川町にはおらんのか。」
「聞いたことないですね。」
 昭仁「郷土に錦を飾らんと。」
電話繋がっても他に聴いてる人がいるという人いないですねー。平日深夜だからしょうがないか。
昭仁「夢を持って生きたいとかね。大人が穿って見てるのかなー?」


2:55
感想。
「最近本当に陰毛の話増えてますね。讃岐うどんの話しすごいですね。食べてみたいと思います。」
 昭仁「食べましょうね是非。」
「岡野クリニックには陰毛の悩みしか送っちゃいけませんか?携帯の変換で出てきませんでした。」W41Tなら出ます!
 昭仁「正しい言葉になってないのかな?」
「センター試験が終わったので久々にこの番組を聴きました。結果が良くなくて凹んでたのですが、番組を聴いて少し元気になりました。」
 昭仁「頑張れるためにステッカーあげますよ。足しになればすげえいいなと思ってますね。
  体調気をつけないと。体にこたえたりするんで。今もお腹痛い。どっか悪いわけじゃなくて生理現象として痛いだけなんて。
  ずっとレコーティングやっとります。ええもんができよるけぇ楽しみにしてください。」

普通だは普通にするのかwばいばいばーすノシ

FC2blog テーマ:AMラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2010/01/20 04:30】 | ラジオレポ/岡野昭仁のANN
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。