FC2ブログ
いきもの、ポルノ、時々aiko。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先週の今頃はいわきにいました。レポ忘れて申し訳ありません。
でも
今週末はライブです!盛岡行きます!
いいよ~いいよ~盛岡いいよ~。
ライブ参戦前後はレポお休みになってるなぁ。申し訳ない。



1:00
「初めて買ったCDですか?ニルヴァーナですね。」
「女の一番の化粧は笑ってる笑顔さ。」
「おにぎりは米を握るんじゃない。愛を握るんだ。」
「ランニング 女が見てると 早くなる」
「ついに出された俺へのミッション 好きなあのこと2人でセッション
 あの子はいつも生かしたファッション 綺麗に塗ってるファンデーション
 だから上がるぜモチベーション 今日もばっちりコンディション
 最初にとるのはコミュニケーション だんだん上がってきたぜコンビネーション
 そして高田のハイテンション 夢のようだがノンフィクション 2人で起こすぜセンセーション」
「"サマーって10回言って。" "サマー×10"
 "じゃあ俺は?" "俺様?"
 "ブー。お前の白馬の王子様。"」

ぶってんry


1:02
きょんばんわ。ひさしぶり。
聖恵「

「初めて買ったCDですか?ニルヴァーナですね。」
これかっこいいですね。最高かっこいいですね!セックスピストルズよりいいですね。
ライブ聴きに行きましたけどね。何言ってるか分からなかったです。


「女の一番の化粧は笑ってる笑顔さ。」
これやっぱそうなのかな。そうかな。
すっぴんでがんがん笑ってたら、大丈夫ですか?
先週話した女性スタッフと温泉帰りにビール飲んで笑ってる姿は大丈夫なんですかね。

「おにぎりは米を握るんじゃない。愛を握るんだ。」
お母さん目線ですかね。愛を握りすぎた場合ハートになっちゃったみたいな。
おすし屋さんはシャリに愛情こめてるんじゃないですかね?
この話2回目だと思う多分。


「ランニング 女が見てると 早くなる」
これありますね。あるね。www
ゆったり走ってたんだけど、前方にプリけつのの女子がランニングしてると。
急に切れが良くなるみたいな。


「ついに出された俺へのミッション 好きなあの子と2人でセッション
 あの子はいつも生かしたファッション 綺麗に塗ってるファンデーション
 だから上がるぜモチベーション 今日もばっちりコンディション
 最初にとるのはコミュニケーション だんだん上がってきたぜコンビネーション
 そして高田のハイテンション 夢のようだがノンフィクション 2人で起こすぜセンセーション」

きよきよさんは最近読んでる方だと思うんです。
そして高田なハイテンションのところにテンション高くお願いしますって書いてあります。
今回も農機具が送ってくれたんですけど。
なぜかラップの枠は増えないんですよ。じらしてるんですか。そんなことない。

(いっそのことラップのコーナー作るべき)

「"サマーって10回言って。" "サマー×10"
 "じゃあ俺は?" "俺様?"
 "ブー。お前の白馬の王子様。"」

王子サマーって言っちゃいましたね。
小芝居ぶってんも募集していますってことで。
ラップ噛んじゃうんじゃないかってそればっかり心配してるんですけどね。

明日の深夜はデンマークと対戦と言うことで。
日本体オランダ。見てたんだよ。ライブでもサッカーのMCをして。
前半戦を見て一面じゃないですよねwww
今回初めてサッカーに首を突っ込み始めた感じなんですよ。

先週の水曜日が福岡、金曜日が宮崎、土曜日が熊本でした。
今週はこんな企画です。「吉岡聖恵のピンチ脱出大作戦スペシャル」」

と言うわけで次長課長がゲスト…私は初耳だぞそれ。
♪スキマスイッチ「アイスクリームシンドローム」


1:13
聖恵「サッカーの話で思い出したんだけど、
 小学校の頃ミサンガを編んでる友達がいて刺繍糸を交換したことを思い出しました。
 一度も切れたの見たことないけど、でも色んな願いは叶ってると思います。」



1:16
おめーに食わせる!
聖恵「最後まで言わないんだね。顔が面白いからね。顔を見せたいけどね。

最近のいきものがかりと言えば絶賛ツアー中ということででも30本を過ぎて色々やってるんですけど、
こないだ35本が終わって、福岡行きまして熊本も行きまして長崎も行きまして。
長崎でみんなでマジック喫茶店と言う所に行ったんですよ。
マスターが手品をしてくれるところで。長崎の中心から60km離れた所で。
11時に予約したんですよ。福岡8時半に集合して。朝ね。
予約取らないと芸が見れないって言うほどに人気だと。

中に入ったら30人から40人くらいお客さんがいて。
700円以上頼むとマジックが見られるんですね。
頼んでたら料理が出てくるのに2時間。
2時間ですよ。でも料理をするのがマスターしかいないから。
壁に色んな手作りの折り紙とか知恵の輪がおいてあって気持ちが高まってて。
内装は不思議な感じで、
…本物じゃない椰子の木が真ん中に生えてて、
壁の折り紙が一杯。色んなテイストが混ざってるの。
だけど物が溢れてるんですよ。

2時間半くらいかかって全員ご飯を食べ終えて。
奥さんがみんなをさばいてくれて。カウンターの周りだから40人くらいぎゅうぎゅうに。
私達はカウンターが見えなくて椅子の上に立ってて、テーブルの上に水野くんとベースの安達くんが立たされて。
マスター側から見るとカウンターを囲むように経つんですよ。

芸が始まるんですけどそれがすごい。
まずお札が宙に浮きます。
そして500円玉をかじれるんですね。500円玉が半分ないんです。
マスターが口の中の500円玉をくっつけると元に戻るんですね。
何この空気。本当だよ。スプーンも手の上で曲がるんだよ。

後、色々喋るけど番号札を配られて、マスターが番号を引くんですね。
板の上に乗った紙を渡されて、名前と誕生日と気になる事書いてください。
って書いて閉じようとした瞬間に名前が見えてるんです。
紙は持ってたんだ。渡してないか。
マジシャンに名前が分かっちゃうの。知られてる私?
しまいにはアンナチャングムも名前を書いて、あなたの好きな人当てますって。
チームで行ってるからまさか当たんないだろって思って。
書いた文字とマジシャンの人が言ったのが一致していて。
周りのみんなにもばれちゃって。そこは残酷でしたね。
マジシャンが主婦の手に鍵を握らせるんですけど、主婦の手の中の鍵を曲げちゃうんですよ。

皆さんもネットで調べてください。長崎の有名なマジック4次元パーラー。
このマジックをした後に議論になって。
心を見透かされた感じがしたから、マジック以上の超能力を持ってるんじゃないかって。
KTさんが疑っちゃって。あくまでマジックだからだまされちゃいけないんじゃないかって賛否両論になってるんです。
皆さん長崎に行って欲しいなと。すごい人気らしいよ。
でも話せば放すほど嘘っぽいな。MCで言ってもシーンとしてて。

熊本では試合を見ました。オランダ戦を見ました。ハーフタイムで移動して、後半戦は居酒屋で見て。」

♪いきものがかり「ありがとう」


1:33
聖恵「マジック話まとまらなかったんですけどまたお楽しみにって。
 ホタルノヒカリ2の主題歌をいきものがかりが担当することになりました。
 発売日8月4日です。ぜひお楽しみに!」



1:36
きよきよじゃんけん。ぐー。aikoー。


1:38
ピンチはチャンスの出所はaikoと信じてます。
おメーに食わせるキムチはねえw!

次長課長のお二人が来ました~
河本「河本です。昭和50年の4月7日生まれです。」
井上「その友達の井上です。」友達w

聖恵「本日はわざわざありがとうございます。」
井上「来るべくして来たような。」
河本「やっとここにこれたかなと言う感じです。」
井上「いずれ来ると思いましたけど。」
聖恵「そんなに意識してくださってますか。」
河本「いきもの出てるやん!って。」

聖恵「私達は何と言うか、河本さんとは初対面ではないと言うことで。
河本「楽屋でいきものがかりさんがいて、…WBCだと思うんですけど、いきものさんが歌を歌ったんですよ。
 2006年だったかな。すごいと思って何ぼのもんやねん!かましたんですよ。」

聖恵「記憶する限りではソフトだったんですよ。すごい丁寧に来てくださって。」
河本「タンメンはねえ!の顔しましょうよって言われたんですよ。」
聖恵「WBCの曲はデビューシングルのSAKURAって曲ですけど、最初のシングルで。
 お会いしたときに興奮しちゃってタンメンの人だって声が漏れちゃったんです。」
無礼者www
河本「言ってた。気持ちが漏れてたよね。"河本さん"じゃなかったもの。」
井上「楽屋にいましたけど聴こえましたよ。」
河本「急に人指して麺類ってありますか?
 タンメンはない方なんです。俺を指してタンメンはおかしいよ。
 でサイン貰って写真交換して。写真まだありますよ。
 いきものがかりのSAKURA見つけたのは俺が一番最初だって。CMより最初に。」

そんな縁があったんだ。嬉しいな。
聖恵「最初に見つけたのはどこで?」
河本「いきものがSAKURA書く前からそのイメージが。ボケが過ぎてるのよ。」www
聖恵「サインのところにタンメン様へって書いた覚えが。」
河本「持ってますポラ!タンスの棚にずっと貼ってますよ。
 3階引っ越しましたけど全てその棚に貼ってます。」

聖恵「神棚にしっかりありますんで。」

聖恵「いきなり失礼ぶっこいてしまったんですけど。
 2人は岡山県出身と仲良くなったということで、全国ツアーで7月11日に行くんですよ。
 岡山の見所とかありますかね。」

河本「どこですか岡山の。倉敷だと分からないです。」近いのに?
聖恵「倉敷市民会館。」
井上「いいところなのは分かるよ。」
河本「すごいライバル心があるんやて。」
井上「倉敷の人が岡山の人に「俺らの方が県庁所在地じゃねえか!」って。
 倉敷ナンバーも倉敷の人が作ったんです。」

聖恵「もっと立てとかないと。」
河本「骨折りゃーとか言われるよ。」
井上「気を引き締めないと。」
聖恵「急に怖くなったんですけど。」
河本「でも掛け合いとかあるんちゃうの?」
聖恵「ありますね。その土地だけじゃなく他の地域から来た人もいますし。」

聖恵「私ツアーでタンバリン叩いたりしてるんですけど、
 タンバリンと言うと河本さんだって思ってるんですけど。」

河本「ラジオでタンバリンクイズやってたんですよ。」
聖恵「…こんな所にタンバリン置いてある!」わざとらしいw
井上「入ってからすぐ気付きましたよ。」
河本「やんのかいって思いました。」
聖恵「やり方知りたいよ~!どうしても知りたいです。」
河本「聖恵ちゃんのほうが上手いがな!」
井上「ちゃんと手が通るような奴を。穴ちょっと通してみていいですか?」
聖恵「穴が大事ですよ!」
河本「なんでここにアンパン乗ってるんですか。
 やめてください。俺徹子の部屋でタンバリンだけずっとやってたもん。
 君の声を聞かせてく?ただ単にタンバリン振ってても。」

聖恵「いいですかクイズやっても。」

第1問。
河本「絶対分かると言うか知らない人いないです。」
井上「この時点でやりました。ある曲を。」

???わからん。
聖恵「あ、あ、分かった!」
井上「マリオブラザーズね。」

お知らせの後はコラボ?


1:53
きよきよじゃんけん。ぐー。勝った。


1:55
おめーに食わせるry
メール。
「ちょっと気になってることを教えてください。ずばりお2人は仲がいいのですか?」
井上「喧嘩する?もめたりします?」
聖恵「リーダーと私はイラっと来るところが一緒ですが、もう1人がなだめてくれてる。傍観してるんで。」
河本「喧嘩するパワーがもったいない。要らん作業じゃないですか。
 13歳から一緒ですから。親よりも長い。
 そうなったら喋らんでも分かるでしょ。何もない。皆無、無気力!喧嘩をする気力がないんです。」

井上「口を開くのが面倒くさいと言うか。」
河本「楽屋は一回入ってみてください。紙の音しか聞こえないです。」
聖恵「私達のミーハーな考えでは楽屋で盛り上がってるイメージなんです。」
河本「いつスイッチ切んねんって話になるから。」

2:00
ハイジー!ペーター!
聖恵「時刻は2時を回っております。」
河本「モノマネですか?」
聖恵「そんな叱るような目で見ないでください。」

メイン企画の前に。
聖恵「コラボをさせていただくと言う話がありました!」
河本「ええの!?穴が開いてない分いつもよりは下がると思うけど。
 カウントしてくれたら全然入ります。」

聖恵「曲は…じょいふるで行ってもいいですか?」
河本「ええのほんまに?俺がうれしいで。」

サビのところから。
おお、夢のコラボ!
いっそのこと次長課長さんをサポートメンバーに入れたいw
って弱虫のところで終わっちゃった。

河本「ライブ見てるやん!」
聖恵「勘弁してくださいよ。」
井上「タンバリンやめろってそういうのは!」
河本「声聴きたいねん。」
聖恵「お互いちょっとなんか。全然もう。ありがたいです。」
河本「こんな感じで歌うんやとか。」
聖恵「ライブ来てくださいよ。9月に東京もあるし。」

今度こそメイン企画。
「ピンチ脱出大作戦スペシャル」。眠気でレポが大ピンチ。
ピンチ対処法を数々の修羅場を潜り抜けたお2人にうかがいます!

聖恵「まずは人生の先輩であるお2人にピンチのエピソードを聞かせて欲しいなと思います。」
河本「ハワイのロケでサメの写真を撮ってきてくれって、サメウォッチング行ってきたんですよ。
 海に沈めた折からサメが見れるんです。
 でも檻がアメリカサイズだから柵の間隔もでかいんですよ。
 柵の間から両足がひょいひょい出てくるんですよ。波に揺られて。
 餌のイカみたいにひょい ひょい ひょい ひょいひょいひょい
(じょいふるのリズムで)ってなるんですよ。
 ツアーの人もびっくりするくらいサメが来ていて。
 上がってみたら井上が俺の檻の上にずっと餌をまいていて。
 コイツ小学校から野球やってたからコントロールええから。」
ちょwww
井上「枠に入れやすい状況だったんですね。」そんな所でコントロール発揮しないでくださいwwww
河本「僕がどんだけ日本語で吼えてもテンション上がってると思われて。危なかった。
 何で食べられたら面白いと思うのか!」

井上「本当の取り乱した顔が一番面白いですよ。」ひっでえwww
聖恵「井上さんの瞳がドSの瞳なんですよ。やばいです。」
河本「サメの甘噛みを見てみたいって。もぎとられまっせ。」もう「甘」噛みじゃないw
聖恵「一噛みされたらちぎれちゃいますね。」
生きてて良かったね。

井上さんの話。
井上「デビュー当時何も食うものがなくて、今思えば一番のピンチだったかなって思いますね。
 100円しかなくて100円でいかに長く過ごせるかとか。ないでしょ?
 タバコも買えないんです。だから長いの外で拾ってましたよ。」

聖恵「落ちてるやつっていうか。シケモクを。」
井上「シケモクを拾って並べて、ドラフト会議じゃないけど3人でいただきますって。」
河本「シケモクの箱があったんです。」
井上「洋モクが人気だったですね。」
シケモクって言葉を初めて聞いた。
ちなみに普通に吸うより体に悪いとのこと。

聖恵「むしろ食べ物は…。」
井上「飲み物か食べ物かでまず会議です。
 結果的にパンに落ち着くんですけどそのパンも3等分しなきゃいけない。
 それをmm単位で争うんですけど。」

河本「ないでしょmm単位で争ったこと。」
井上「そこに一番神経使ってましたね。僕手先器用なんで。」
河本「ロシアパンって知ってる?多分日本一でかいパン。」日本一でかいかは知らないけど知ってる。
聖恵「どのくらいなんですか?見たら分かるかな。」
井上「14cmくらい。アンカーと思ってもらっていい。」
河本「タンカーよ。重油船じゃないか。すごい存在が大きいのよ。」
聖恵「見れば分かるのかなー?
 ロシアパンが1mくらいあれば…w切ないですよ考えただけで。」

井上「それがあっての今ですから。」

河本「テレビ出ててええなあって言うけど出るまで11年かかってるのに。
 その話聞くと入られへんって言うけど、とても進められんわ。
 今の子はテレビ見て入ろうとかあるけど。」

聖恵「表に出るまでの期間がどこまで耐えられるかという。」
河本「やめない事ですね。止めたら終わりでしょ。」
井上「適当に入ってきてもいいですよ。」
聖恵「真逆!?動機がどうであれ。」
河本「一番気張ってきた奴はすぐやめるんです。」
やめないことか。なるほど( ._.)φメモメモ


2:13
おめーに食わせるピンチはねえ!
リスナーからのピンチが届いてます。
「この前教室掃除をサボったのに、サボった事に気付かれない位影が薄いです。
 次長課長さん、どうすれば存在感が出ますか?」

河本「要らん要らん。消しといた方がいいって。
 井上絶対怒られへん。途中で帰ってもあいつどこ行った!?ってなれへんねん。
 俺ちょっとでも遅れたら喘息になるでってくらい怒られた。」

聖恵「怒られすぎてひぃひぃなるくらい。」
井上「首取れそうなくらい頷いてますから。」
河本「ヤンキーに絡まれるの必ず俺の方やで。」
聖恵「いいじゃん陰が薄くてもって。」
井上「誰も持ってない才能ですから。」
河本「クラスの人気者だったら立たされるもの。」
井上「宿題やらなくても怒られませんもん。」
河本「目立ちたいのに気付かれへんなら歯がゆい感じするけど、誰もが持ってる才能じゃないですから。」
井上「全部逆なんですよ。」
河本「俺は見せしめで怒られるパターンだから。
 高校の友達は授業抜けても全く気付かれん。あいつ羨ましいなって思った。」

聖恵「嬉しいじゃん書いて不安でこんな励まされたら。」

「僕は学校のいじられるキャラで無茶振りがめっちゃ多いんです。
 断れなくてやると毎回ドン滑りです。河本さんみたいにウケるにはどうすればいいですか?」

河本「ウケた所しかオンエアされてないからですよ。
 俺最初すべり気味だったんです。」

井上「星の数ほど滑ってましたから。銀河系以外の星ですから。」
聖恵「映画のタイトルみたいな。「星の数ほど滑ってた」って。」
河本「ハウスダストのようにボケますから。
 たまに白いのがぱっと見えるでしょ。あれがウケてるんです。」

井上「色がついた塵ですから。色塵芸人。」
河本「逆にウケてきたらハードル上がってくれるもん。」
聖恵「ちょっと怖い話みたい!」
河本「ずっと同じ話ばっかり流されるんよ!自然にブーム去っていって。」
井上「逆にこれでいいと思います。」
河本「一番面白くない名前を2つくっつけてるから。
 これで入りが僕だから全然面白くないです。」

井上「滑るから受ける人がいるから、必要悪と言うか。」
河本「よく理解してない人がいじってるんです。基本滑ってるんで大丈夫です。」
聖恵「もっといい振りが来ますかね?」
河本「受けようとしたら滑るって。「このままの姿が一番いいの!」
いつも無茶振りされるんだから、多分ジャージボーイくんが思うよりは滑ってないと思う。

「もうすぐ高校初めての夏休みが来るのに、夏祭りに一緒にいける彼女や女友達がいません。」
河本「夏が好きなのか祭りが好きなのかどっちですか?」
井上「カツも好きだし丼も好きじゃないの?」
河本「浴衣を来て、花火を見て、ドーンて鳴ってる最中に女の子の方から本当は好きだって聞こえてるのに、
 え?何何もう一回言ってって言うような恋がしたいのか分かりませんけど、
 よっちゃんイカ自体が面白くないので。ラジオネームが。」

井上「分かるよ。100歩譲って。」
聖恵「彼女をどうやって作るか。モリモリムラムラ。」
河本「男か。モリモリムラムラ。」
井上「どんな手を使っても作るべきでしょう。」
河本「普通に付き合ってましたよ。もっともっと進んでるちゃう?今の子は。
 今の子小学校から持ってんで。携帯。
 赤外線受信にして歩いてたらいいんじゃないですか。すれ違い通信。」



2:31
いいよ京都。
ようおこしやす。おおきにどす。
舞妓さんに会うなら祇園だよ。まいこはん~っと。
お寺も一杯あるよね。10円玉はどっちが表?て言われるけど決まってないんだって。
お寺だけじゃなく二条城もあるよ。大政奉還を行った場所だよ。
鴬張り~っと。きゅきゅきゅと響く~っと。

八橋!生八橋!


告知。
聖恵「CDも出されると言うことで。」
河本「通常は21人ですが、新たな新メンバーが入りまして。
 パチンコ水戸黄門の機種の中で歌われる曲なんです。僕らはアニメーションで出来るんですけど。」

井上「夏祭りっぽいなって。」
詳しくは次長課長さんのサイトで。

井上「早かったですね。」
聖恵「耐え忍ぶって大事だなって思いました。」
河本「真面目かい!」
ありがとうございました!
♪ザ・トラベラーズplus「世直しjourney」

聖恵「色々な人が救われた気がして。いい話が聞けたなという感じでした。」
この後はキヨエシアター。


2:42
キヨエシアター。

昨夜から降り続く雨が強くなってきた。
庭に咲いてるアジサイの葉っぱの雨粒が、滑るように流れていく。
水はけの悪い芝生にはいくつもの水溜り。
雨粒が落ちた波紋で水面はどよめき、まるで生き物みたい。
いつもは大好きな雨も、こんな風に断続的に降られると流石に参っちゃう。

湿気も多いし、何せ洗濯物が乾かないものね。
太陽の代わりに乾燥機が大活躍する。
こういうときは太陽が恋しいって思うのに、いざ太陽が顔を出すと、熱いな、雨降らないかななんて思うんだよね。
そんなに都合よく天気が変わるわけないのに。

自分に都合よく物事が進むと余裕ができるから楽しくなる。
そして他人にもよく目が届いて、おせっかいになる。
でも、自分に都合が悪いことが怒ると事態は急変する。
人それぞれだけど、おかれてる状況を誰かのせいにしたり落ち込んでみたり泣いてみたりする。

目の前を、小学生が通る。
今は黄色い傘を広げて無邪気に雨を毎日楽しんでるけど、いつかはそういうことを考える大人になるのかな。
ちゃんと勉強して。この場合の勉強は社会勉強のことね。
人間は一人じゃ生きていけないから。他人への思いやりを持てる人になってほしいな。
なんて考えてるとついこう叫びたくなる。
「優しい大人になってくれよー!」って。
すると女の子が振り返った。
「あー、こんな所にいた!」
やばい、見つかっちゃった。
「葉っぱの上の蛙さんも、雨が好きなの?」
僕は返事の変わりにぴょんと跳んで見せた。


まさかの蛙視点。
♪ゆず「雨と泪」
聖恵「路上ライブでやってたんでとっても懐かしいと思いながら聴いてました。」


2:51
いいよ奈良。
いにしえの都いいよ~。平城遷都1300年祭が行われてるよ。
マスコットのせんとくん、最初は賛否両論だけどすっかりにんきものだよ。
お兄さんとおじいさんがいるんだって。グッズも人気~っと。
法隆寺には日本で一番古い五重塔があるよ。
遠くからでも見えるように層を高くしたのが始まりだよ
かきくえばーっと。かねがなるなりーっと。
奈良いいよ。しかも沢山入るけど、やっぱり奈良は大仏様だよ。
じゃんボーっと。立つともっとでかいはずーっと。
修学旅行で告白!


んなベタな。大仏様が歩いたらちょっと怖い。
そういえば参戦県のジングルは2つとも聞き逃した。


2:54
聖恵「奈良情報いただきました。
 奈良も修学旅行で行ったきり、ツアーで行ったことも一度もないので心待ちにしたいと思います。
 これからも色々回りたいと思ってます。
 今週は24日が青森、26日が秋田、27日が岩手と北のほうをせめて行きたいと思います。
 ただタンバリンに穴が開いてなくて。外にやって中に入れて。そうか。
 次にあったら穴の開いたタンバリンを差し出したいと思ってる吉岡です。

 相談に乗ってくれてる姿勢がすごく為になって、下積み期間が長いから本気度というか、何ていうんですかね。
 100円のパンを食べてた時代があったからこそびしっと的確なことを言ってくださったんで。
 ピンチ脱出、みんなも力になってもらえたのかなということで。非常に有意義な時間でした。」

今週末逢いに行くぞ!
また来週ノシ


追記を閉じる▲
1:00
「初めて買ったCDですか?ニルヴァーナですね。」
「女の一番の化粧は笑ってる笑顔さ。」
「おにぎりは米を握るんじゃない。愛を握るんだ。」
「ランニング 女が見てると 早くなる」
「ついに出された俺へのミッション 好きなあのこと2人でセッション
 あの子はいつも生かしたファッション 綺麗に塗ってるファンデーション
 だから上がるぜモチベーション 今日もばっちりコンディション
 最初にとるのはコミュニケーション だんだん上がってきたぜコンビネーション
 そして高田のハイテンション 夢のようだがノンフィクション 2人で起こすぜセンセーション」
「"サマーって10回言って。" "サマー×10"
 "じゃあ俺は?" "俺様?"
 "ブー。お前の白馬の王子様。"」

ぶってんry


1:02
きょんばんわ。ひさしぶり。
聖恵「

「初めて買ったCDですか?ニルヴァーナですね。」
これかっこいいですね。最高かっこいいですね!セックスピストルズよりいいですね。
ライブ聴きに行きましたけどね。何言ってるか分からなかったです。


「女の一番の化粧は笑ってる笑顔さ。」
これやっぱそうなのかな。そうかな。
すっぴんでがんがん笑ってたら、大丈夫ですか?
先週話した女性スタッフと温泉帰りにビール飲んで笑ってる姿は大丈夫なんですかね。

「おにぎりは米を握るんじゃない。愛を握るんだ。」
お母さん目線ですかね。愛を握りすぎた場合ハートになっちゃったみたいな。
おすし屋さんはシャリに愛情こめてるんじゃないですかね?
この話2回目だと思う多分。


「ランニング 女が見てると 早くなる」
これありますね。あるね。www
ゆったり走ってたんだけど、前方にプリけつのの女子がランニングしてると。
急に切れが良くなるみたいな。


「ついに出された俺へのミッション 好きなあの子と2人でセッション
 あの子はいつも生かしたファッション 綺麗に塗ってるファンデーション
 だから上がるぜモチベーション 今日もばっちりコンディション
 最初にとるのはコミュニケーション だんだん上がってきたぜコンビネーション
 そして高田のハイテンション 夢のようだがノンフィクション 2人で起こすぜセンセーション」

きよきよさんは最近読んでる方だと思うんです。
そして高田なハイテンションのところにテンション高くお願いしますって書いてあります。
今回も農機具が送ってくれたんですけど。
なぜかラップの枠は増えないんですよ。じらしてるんですか。そんなことない。

(いっそのことラップのコーナー作るべき)

「"サマーって10回言って。" "サマー×10"
 "じゃあ俺は?" "俺様?"
 "ブー。お前の白馬の王子様。"」

王子サマーって言っちゃいましたね。
小芝居ぶってんも募集していますってことで。
ラップ噛んじゃうんじゃないかってそればっかり心配してるんですけどね。

明日の深夜はデンマークと対戦と言うことで。
日本体オランダ。見てたんだよ。ライブでもサッカーのMCをして。
前半戦を見て一面じゃないですよねwww
今回初めてサッカーに首を突っ込み始めた感じなんですよ。

先週の水曜日が福岡、金曜日が宮崎、土曜日が熊本でした。
今週はこんな企画です。「吉岡聖恵のピンチ脱出大作戦スペシャル」」

と言うわけで次長課長がゲスト…私は初耳だぞそれ。
♪スキマスイッチ「アイスクリームシンドローム」


1:13
聖恵「サッカーの話で思い出したんだけど、
 小学校の頃ミサンガを編んでる友達がいて刺繍糸を交換したことを思い出しました。
 一度も切れたの見たことないけど、でも色んな願いは叶ってると思います。」



1:16
おめーに食わせる!
聖恵「最後まで言わないんだね。顔が面白いからね。顔を見せたいけどね。

最近のいきものがかりと言えば絶賛ツアー中ということででも30本を過ぎて色々やってるんですけど、
こないだ35本が終わって、福岡行きまして熊本も行きまして長崎も行きまして。
長崎でみんなでマジック喫茶店と言う所に行ったんですよ。
マスターが手品をしてくれるところで。長崎の中心から60km離れた所で。
11時に予約したんですよ。福岡8時半に集合して。朝ね。
予約取らないと芸が見れないって言うほどに人気だと。

中に入ったら30人から40人くらいお客さんがいて。
700円以上頼むとマジックが見られるんですね。
頼んでたら料理が出てくるのに2時間。
2時間ですよ。でも料理をするのがマスターしかいないから。
壁に色んな手作りの折り紙とか知恵の輪がおいてあって気持ちが高まってて。
内装は不思議な感じで、
…本物じゃない椰子の木が真ん中に生えてて、
壁の折り紙が一杯。色んなテイストが混ざってるの。
だけど物が溢れてるんですよ。

2時間半くらいかかって全員ご飯を食べ終えて。
奥さんがみんなをさばいてくれて。カウンターの周りだから40人くらいぎゅうぎゅうに。
私達はカウンターが見えなくて椅子の上に立ってて、テーブルの上に水野くんとベースの安達くんが立たされて。
マスター側から見るとカウンターを囲むように経つんですよ。

芸が始まるんですけどそれがすごい。
まずお札が宙に浮きます。
そして500円玉をかじれるんですね。500円玉が半分ないんです。
マスターが口の中の500円玉をくっつけると元に戻るんですね。
何この空気。本当だよ。スプーンも手の上で曲がるんだよ。

後、色々喋るけど番号札を配られて、マスターが番号を引くんですね。
板の上に乗った紙を渡されて、名前と誕生日と気になる事書いてください。
って書いて閉じようとした瞬間に名前が見えてるんです。
紙は持ってたんだ。渡してないか。
マジシャンに名前が分かっちゃうの。知られてる私?
しまいにはアンナチャングムも名前を書いて、あなたの好きな人当てますって。
チームで行ってるからまさか当たんないだろって思って。
書いた文字とマジシャンの人が言ったのが一致していて。
周りのみんなにもばれちゃって。そこは残酷でしたね。
マジシャンが主婦の手に鍵を握らせるんですけど、主婦の手の中の鍵を曲げちゃうんですよ。

皆さんもネットで調べてください。長崎の有名なマジック4次元パーラー。
このマジックをした後に議論になって。
心を見透かされた感じがしたから、マジック以上の超能力を持ってるんじゃないかって。
KTさんが疑っちゃって。あくまでマジックだからだまされちゃいけないんじゃないかって賛否両論になってるんです。
皆さん長崎に行って欲しいなと。すごい人気らしいよ。
でも話せば放すほど嘘っぽいな。MCで言ってもシーンとしてて。

熊本では試合を見ました。オランダ戦を見ました。ハーフタイムで移動して、後半戦は居酒屋で見て。」

♪いきものがかり「ありがとう」


1:33
聖恵「マジック話まとまらなかったんですけどまたお楽しみにって。
 ホタルノヒカリ2の主題歌をいきものがかりが担当することになりました。
 発売日8月4日です。ぜひお楽しみに!」



1:36
きよきよじゃんけん。ぐー。aikoー。


1:38
ピンチはチャンスの出所はaikoと信じてます。
おメーに食わせるキムチはねえw!

次長課長のお二人が来ました~
河本「河本です。昭和50年の4月7日生まれです。」
井上「その友達の井上です。」友達w

聖恵「本日はわざわざありがとうございます。」
井上「来るべくして来たような。」
河本「やっとここにこれたかなと言う感じです。」
井上「いずれ来ると思いましたけど。」
聖恵「そんなに意識してくださってますか。」
河本「いきもの出てるやん!って。」

聖恵「私達は何と言うか、河本さんとは初対面ではないと言うことで。
河本「楽屋でいきものがかりさんがいて、…WBCだと思うんですけど、いきものさんが歌を歌ったんですよ。
 2006年だったかな。すごいと思って何ぼのもんやねん!かましたんですよ。」

聖恵「記憶する限りではソフトだったんですよ。すごい丁寧に来てくださって。」
河本「タンメンはねえ!の顔しましょうよって言われたんですよ。」
聖恵「WBCの曲はデビューシングルのSAKURAって曲ですけど、最初のシングルで。
 お会いしたときに興奮しちゃってタンメンの人だって声が漏れちゃったんです。」
無礼者www
河本「言ってた。気持ちが漏れてたよね。"河本さん"じゃなかったもの。」
井上「楽屋にいましたけど聴こえましたよ。」
河本「急に人指して麺類ってありますか?
 タンメンはない方なんです。俺を指してタンメンはおかしいよ。
 でサイン貰って写真交換して。写真まだありますよ。
 いきものがかりのSAKURA見つけたのは俺が一番最初だって。CMより最初に。」

そんな縁があったんだ。嬉しいな。
聖恵「最初に見つけたのはどこで?」
河本「いきものがSAKURA書く前からそのイメージが。ボケが過ぎてるのよ。」www
聖恵「サインのところにタンメン様へって書いた覚えが。」
河本「持ってますポラ!タンスの棚にずっと貼ってますよ。
 3階引っ越しましたけど全てその棚に貼ってます。」

聖恵「神棚にしっかりありますんで。」

聖恵「いきなり失礼ぶっこいてしまったんですけど。
 2人は岡山県出身と仲良くなったということで、全国ツアーで7月11日に行くんですよ。
 岡山の見所とかありますかね。」

河本「どこですか岡山の。倉敷だと分からないです。」近いのに?
聖恵「倉敷市民会館。」
井上「いいところなのは分かるよ。」
河本「すごいライバル心があるんやて。」
井上「倉敷の人が岡山の人に「俺らの方が県庁所在地じゃねえか!」って。
 倉敷ナンバーも倉敷の人が作ったんです。」

聖恵「もっと立てとかないと。」
河本「骨折りゃーとか言われるよ。」
井上「気を引き締めないと。」
聖恵「急に怖くなったんですけど。」
河本「でも掛け合いとかあるんちゃうの?」
聖恵「ありますね。その土地だけじゃなく他の地域から来た人もいますし。」

聖恵「私ツアーでタンバリン叩いたりしてるんですけど、
 タンバリンと言うと河本さんだって思ってるんですけど。」

河本「ラジオでタンバリンクイズやってたんですよ。」
聖恵「…こんな所にタンバリン置いてある!」わざとらしいw
井上「入ってからすぐ気付きましたよ。」
河本「やんのかいって思いました。」
聖恵「やり方知りたいよ~!どうしても知りたいです。」
河本「聖恵ちゃんのほうが上手いがな!」
井上「ちゃんと手が通るような奴を。穴ちょっと通してみていいですか?」
聖恵「穴が大事ですよ!」
河本「なんでここにアンパン乗ってるんですか。
 やめてください。俺徹子の部屋でタンバリンだけずっとやってたもん。
 君の声を聞かせてく?ただ単にタンバリン振ってても。」

聖恵「いいですかクイズやっても。」

第1問。
河本「絶対分かると言うか知らない人いないです。」
井上「この時点でやりました。ある曲を。」

???わからん。
聖恵「あ、あ、分かった!」
井上「マリオブラザーズね。」

お知らせの後はコラボ?


1:53
きよきよじゃんけん。ぐー。勝った。


1:55
おめーに食わせるry
メール。
「ちょっと気になってることを教えてください。ずばりお2人は仲がいいのですか?」
井上「喧嘩する?もめたりします?」
聖恵「リーダーと私はイラっと来るところが一緒ですが、もう1人がなだめてくれてる。傍観してるんで。」
河本「喧嘩するパワーがもったいない。要らん作業じゃないですか。
 13歳から一緒ですから。親よりも長い。
 そうなったら喋らんでも分かるでしょ。何もない。皆無、無気力!喧嘩をする気力がないんです。」

井上「口を開くのが面倒くさいと言うか。」
河本「楽屋は一回入ってみてください。紙の音しか聞こえないです。」
聖恵「私達のミーハーな考えでは楽屋で盛り上がってるイメージなんです。」
河本「いつスイッチ切んねんって話になるから。」

2:00
ハイジー!ペーター!
聖恵「時刻は2時を回っております。」
河本「モノマネですか?」
聖恵「そんな叱るような目で見ないでください。」

メイン企画の前に。
聖恵「コラボをさせていただくと言う話がありました!」
河本「ええの!?穴が開いてない分いつもよりは下がると思うけど。
 カウントしてくれたら全然入ります。」

聖恵「曲は…じょいふるで行ってもいいですか?」
河本「ええのほんまに?俺がうれしいで。」

サビのところから。
おお、夢のコラボ!
いっそのこと次長課長さんをサポートメンバーに入れたいw
って弱虫のところで終わっちゃった。

河本「ライブ見てるやん!」
聖恵「勘弁してくださいよ。」
井上「タンバリンやめろってそういうのは!」
河本「声聴きたいねん。」
聖恵「お互いちょっとなんか。全然もう。ありがたいです。」
河本「こんな感じで歌うんやとか。」
聖恵「ライブ来てくださいよ。9月に東京もあるし。」

今度こそメイン企画。
「ピンチ脱出大作戦スペシャル」。眠気でレポが大ピンチ。
ピンチ対処法を数々の修羅場を潜り抜けたお2人にうかがいます!

聖恵「まずは人生の先輩であるお2人にピンチのエピソードを聞かせて欲しいなと思います。」
河本「ハワイのロケでサメの写真を撮ってきてくれって、サメウォッチング行ってきたんですよ。
 海に沈めた折からサメが見れるんです。
 でも檻がアメリカサイズだから柵の間隔もでかいんですよ。
 柵の間から両足がひょいひょい出てくるんですよ。波に揺られて。
 餌のイカみたいにひょい ひょい ひょい ひょいひょいひょい
(じょいふるのリズムで)ってなるんですよ。
 ツアーの人もびっくりするくらいサメが来ていて。
 上がってみたら井上が俺の檻の上にずっと餌をまいていて。
 コイツ小学校から野球やってたからコントロールええから。」
ちょwww
井上「枠に入れやすい状況だったんですね。」そんな所でコントロール発揮しないでくださいwwww
河本「僕がどんだけ日本語で吼えてもテンション上がってると思われて。危なかった。
 何で食べられたら面白いと思うのか!」

井上「本当の取り乱した顔が一番面白いですよ。」ひっでえwww
聖恵「井上さんの瞳がドSの瞳なんですよ。やばいです。」
河本「サメの甘噛みを見てみたいって。もぎとられまっせ。」もう「甘」噛みじゃないw
聖恵「一噛みされたらちぎれちゃいますね。」
生きてて良かったね。

井上さんの話。
井上「デビュー当時何も食うものがなくて、今思えば一番のピンチだったかなって思いますね。
 100円しかなくて100円でいかに長く過ごせるかとか。ないでしょ?
 タバコも買えないんです。だから長いの外で拾ってましたよ。」

聖恵「落ちてるやつっていうか。シケモクを。」
井上「シケモクを拾って並べて、ドラフト会議じゃないけど3人でいただきますって。」
河本「シケモクの箱があったんです。」
井上「洋モクが人気だったですね。」
シケモクって言葉を初めて聞いた。
ちなみに普通に吸うより体に悪いとのこと。

聖恵「むしろ食べ物は…。」
井上「飲み物か食べ物かでまず会議です。
 結果的にパンに落ち着くんですけどそのパンも3等分しなきゃいけない。
 それをmm単位で争うんですけど。」

河本「ないでしょmm単位で争ったこと。」
井上「そこに一番神経使ってましたね。僕手先器用なんで。」
河本「ロシアパンって知ってる?多分日本一でかいパン。」日本一でかいかは知らないけど知ってる。
聖恵「どのくらいなんですか?見たら分かるかな。」
井上「14cmくらい。アンカーと思ってもらっていい。」
河本「タンカーよ。重油船じゃないか。すごい存在が大きいのよ。」
聖恵「見れば分かるのかなー?
 ロシアパンが1mくらいあれば…w切ないですよ考えただけで。」

井上「それがあっての今ですから。」

河本「テレビ出ててええなあって言うけど出るまで11年かかってるのに。
 その話聞くと入られへんって言うけど、とても進められんわ。
 今の子はテレビ見て入ろうとかあるけど。」

聖恵「表に出るまでの期間がどこまで耐えられるかという。」
河本「やめない事ですね。止めたら終わりでしょ。」
井上「適当に入ってきてもいいですよ。」
聖恵「真逆!?動機がどうであれ。」
河本「一番気張ってきた奴はすぐやめるんです。」
やめないことか。なるほど( ._.)φメモメモ


2:13
おめーに食わせるピンチはねえ!
リスナーからのピンチが届いてます。
「この前教室掃除をサボったのに、サボった事に気付かれない位影が薄いです。
 次長課長さん、どうすれば存在感が出ますか?」

河本「要らん要らん。消しといた方がいいって。
 井上絶対怒られへん。途中で帰ってもあいつどこ行った!?ってなれへんねん。
 俺ちょっとでも遅れたら喘息になるでってくらい怒られた。」

聖恵「怒られすぎてひぃひぃなるくらい。」
井上「首取れそうなくらい頷いてますから。」
河本「ヤンキーに絡まれるの必ず俺の方やで。」
聖恵「いいじゃん陰が薄くてもって。」
井上「誰も持ってない才能ですから。」
河本「クラスの人気者だったら立たされるもの。」
井上「宿題やらなくても怒られませんもん。」
河本「目立ちたいのに気付かれへんなら歯がゆい感じするけど、誰もが持ってる才能じゃないですから。」
井上「全部逆なんですよ。」
河本「俺は見せしめで怒られるパターンだから。
 高校の友達は授業抜けても全く気付かれん。あいつ羨ましいなって思った。」

聖恵「嬉しいじゃん書いて不安でこんな励まされたら。」

「僕は学校のいじられるキャラで無茶振りがめっちゃ多いんです。
 断れなくてやると毎回ドン滑りです。河本さんみたいにウケるにはどうすればいいですか?」

河本「ウケた所しかオンエアされてないからですよ。
 俺最初すべり気味だったんです。」

井上「星の数ほど滑ってましたから。銀河系以外の星ですから。」
聖恵「映画のタイトルみたいな。「星の数ほど滑ってた」って。」
河本「ハウスダストのようにボケますから。
 たまに白いのがぱっと見えるでしょ。あれがウケてるんです。」

井上「色がついた塵ですから。色塵芸人。」
河本「逆にウケてきたらハードル上がってくれるもん。」
聖恵「ちょっと怖い話みたい!」
河本「ずっと同じ話ばっかり流されるんよ!自然にブーム去っていって。」
井上「逆にこれでいいと思います。」
河本「一番面白くない名前を2つくっつけてるから。
 これで入りが僕だから全然面白くないです。」

井上「滑るから受ける人がいるから、必要悪と言うか。」
河本「よく理解してない人がいじってるんです。基本滑ってるんで大丈夫です。」
聖恵「もっといい振りが来ますかね?」
河本「受けようとしたら滑るって。「このままの姿が一番いいの!」
いつも無茶振りされるんだから、多分ジャージボーイくんが思うよりは滑ってないと思う。

「もうすぐ高校初めての夏休みが来るのに、夏祭りに一緒にいける彼女や女友達がいません。」
河本「夏が好きなのか祭りが好きなのかどっちですか?」
井上「カツも好きだし丼も好きじゃないの?」
河本「浴衣を来て、花火を見て、ドーンて鳴ってる最中に女の子の方から本当は好きだって聞こえてるのに、
 え?何何もう一回言ってって言うような恋がしたいのか分かりませんけど、
 よっちゃんイカ自体が面白くないので。ラジオネームが。」

井上「分かるよ。100歩譲って。」
聖恵「彼女をどうやって作るか。モリモリムラムラ。」
河本「男か。モリモリムラムラ。」
井上「どんな手を使っても作るべきでしょう。」
河本「普通に付き合ってましたよ。もっともっと進んでるちゃう?今の子は。
 今の子小学校から持ってんで。携帯。
 赤外線受信にして歩いてたらいいんじゃないですか。すれ違い通信。」



2:31
いいよ京都。
ようおこしやす。おおきにどす。
舞妓さんに会うなら祇園だよ。まいこはん~っと。
お寺も一杯あるよね。10円玉はどっちが表?て言われるけど決まってないんだって。
お寺だけじゃなく二条城もあるよ。大政奉還を行った場所だよ。
鴬張り~っと。きゅきゅきゅと響く~っと。

八橋!生八橋!


告知。
聖恵「CDも出されると言うことで。」
河本「通常は21人ですが、新たな新メンバーが入りまして。
 パチンコ水戸黄門の機種の中で歌われる曲なんです。僕らはアニメーションで出来るんですけど。」

井上「夏祭りっぽいなって。」
詳しくは次長課長さんのサイトで。

井上「早かったですね。」
聖恵「耐え忍ぶって大事だなって思いました。」
河本「真面目かい!」
ありがとうございました!
♪ザ・トラベラーズplus「世直しjourney」

聖恵「色々な人が救われた気がして。いい話が聞けたなという感じでした。」
この後はキヨエシアター。


2:42
キヨエシアター。

昨夜から降り続く雨が強くなってきた。
庭に咲いてるアジサイの葉っぱの雨粒が、滑るように流れていく。
水はけの悪い芝生にはいくつもの水溜り。
雨粒が落ちた波紋で水面はどよめき、まるで生き物みたい。
いつもは大好きな雨も、こんな風に断続的に降られると流石に参っちゃう。

湿気も多いし、何せ洗濯物が乾かないものね。
太陽の代わりに乾燥機が大活躍する。
こういうときは太陽が恋しいって思うのに、いざ太陽が顔を出すと、熱いな、雨降らないかななんて思うんだよね。
そんなに都合よく天気が変わるわけないのに。

自分に都合よく物事が進むと余裕ができるから楽しくなる。
そして他人にもよく目が届いて、おせっかいになる。
でも、自分に都合が悪いことが怒ると事態は急変する。
人それぞれだけど、おかれてる状況を誰かのせいにしたり落ち込んでみたり泣いてみたりする。

目の前を、小学生が通る。
今は黄色い傘を広げて無邪気に雨を毎日楽しんでるけど、いつかはそういうことを考える大人になるのかな。
ちゃんと勉強して。この場合の勉強は社会勉強のことね。
人間は一人じゃ生きていけないから。他人への思いやりを持てる人になってほしいな。
なんて考えてるとついこう叫びたくなる。
「優しい大人になってくれよー!」って。
すると女の子が振り返った。
「あー、こんな所にいた!」
やばい、見つかっちゃった。
「葉っぱの上の蛙さんも、雨が好きなの?」
僕は返事の変わりにぴょんと跳んで見せた。


まさかの蛙視点。
♪ゆず「雨と泪」
聖恵「路上ライブでやってたんでとっても懐かしいと思いながら聴いてました。」


2:51
いいよ奈良。
いにしえの都いいよ~。平城遷都1300年祭が行われてるよ。
マスコットのせんとくん、最初は賛否両論だけどすっかりにんきものだよ。
お兄さんとおじいさんがいるんだって。グッズも人気~っと。
法隆寺には日本で一番古い五重塔があるよ。
遠くからでも見えるように層を高くしたのが始まりだよ
かきくえばーっと。かねがなるなりーっと。
奈良いいよ。しかも沢山入るけど、やっぱり奈良は大仏様だよ。
じゃんボーっと。立つともっとでかいはずーっと。
修学旅行で告白!


んなベタな。大仏様が歩いたらちょっと怖い。
そういえば参戦県のジングルは2つとも聞き逃した。


2:54
聖恵「奈良情報いただきました。
 奈良も修学旅行で行ったきり、ツアーで行ったことも一度もないので心待ちにしたいと思います。
 これからも色々回りたいと思ってます。
 今週は24日が青森、26日が秋田、27日が岩手と北のほうをせめて行きたいと思います。
 ただタンバリンに穴が開いてなくて。外にやって中に入れて。そうか。
 次にあったら穴の開いたタンバリンを差し出したいと思ってる吉岡です。

 相談に乗ってくれてる姿勢がすごく為になって、下積み期間が長いから本気度というか、何ていうんですかね。
 100円のパンを食べてた時代があったからこそびしっと的確なことを言ってくださったんで。
 ピンチ脱出、みんなも力になってもらえたのかなということで。非常に有意義な時間でした。」

今週末逢いに行くぞ!
また来週ノシ

FC2blog テーマ:AMラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2010/06/24 09:32】 | ラジオレポ/吉岡聖恵のANN
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。