いきもの、ポルノ、時々aiko。

ブログの復活記事はaikoの復活ラジオです!
初回特典の曲の歌詞も書き起こしたよ。





1:00
こんぽr…あれ?ラジオ壊れた?
aiko「w…聴こえる?これ?パチパチ。聴こえますか?これがラジオですよ。
 音を届けると言うのが、ラジオです。
 こんばんは、aikoです。よろしくお願いします。
 はんにゃのオールナイトニッポンを楽しみにしていらっしゃった皆さん、すいません。aikoです。
 今日はですね、私がここから2時間wお届けしたいなとww思ってます。

 すごいぱちぱち。本当に。跳ねてるでしょ?
 久しぶりに帰って来たので、やっぱりラジオは音を伝えるものですもので、
 皆で一緒に音を楽しもうと思い、オープニングは、こんな感じでお届けしようと思いましたw
 久しぶりですよ本当にー。ちょっと待ってな。飲むわ(ぱちぱち)。うん。食べ(ぱちぱち)www
 食べすぎてん、うん。

 はい、ということでですね、時刻の方は1時を回りましたwww
 しばらくお聴き苦しいかもしれません。パチパチがなくなるまでちょっと…
 AMラジオのノイズじゃなくて私の飴のせいなんですw
 今ね、車で聴いてる人とか、歩きで聴いてる人とか、
 お家、会社、彼氏ん家とか、彼女ん家とか、おばあちゃん家で聴いてるとか。
 ベランダで頑張って聴いてくれてる人とか、色んな方達がいらっしゃると思います。
 2時間たっぷり楽しい時間をお届けしたいと思うんですけども。

 久々のaikoのオールナイトニッポン、帰ってまいりました!
 8年前やらさせていただいてたんですけど、
 久々に帰って来たので、今日はもうじゃんじゃん頑張ってお届けしたいと思います!」



早速メールが来ているようです。
「aikoのオールナイト一夜限りだけど、復活するって発表があってから、今日が来る日を待ってたよ!
元禄時代の元禄をがんろくって呼んでたaikoさん、漢字には強くなりましたか?」

aiko「マジで?全然あかん漢字。
 オールナイトやらさしてもらってる時は、1週間に1回絶対ラジオで色んな話をすると思ってたから、
 普段色んな場所とかテレビとかラジオも全部、ピピーンとアンテナじゃないけど全部目を見張ってて。
 こんな事が起こったとかさ覚えててんけど、それがなくなったら凄いの物忘れが。
 こないだジョンテが出ててへんくて。知ってる?ダンサーの。1日悩んだ事ある。
 全然この頃思い出せないんです。
 これ読めますか?という漢字も送ってくれたらいいと思います。
 悲惨なことになると思うのでお待ちしております。」

昔西東京市をにしひがしと読んだ人がいましたねえ。

「ぬるコム復活嬉しいです。
 aikoのオールナイトニッポンがレギュラーだった頃はラジオを聴いてなかったので、
 初めてaikoのラジオを聴いたのは横顔が発売になった時でした。
 その時ぬるコムの意味が分からず、
 ネットで検索したらエロサイト見たいなのがいっぱい出てきて焦った覚えがあります。
 今思うともっと早くaikoの歌とラジオに出会いたかったなと思います。
 実は私、今週末大学受験です。緊張しますがaikoのラジオ聴いて頑張ります!」

aiko「大学受験?18歳?
 じゃあaikoがデビューした頃5歳?ちびっこ。ちびっこだわ。よろしくね。
 ぬるコムはぬるいラジオなのでぬるコムというタイトルがついたんやけど、
 @llnightnippon.comという名前だったの。
 だからぬるコムやってんけど、そっかー、エロサイトいっぱい検索した?大丈夫?
 こんな感じで色んな人から届いているんです。」


aikoの携帯にもお母さんからメールが来ているようです。
「あいちゃん?あがってる?
 1時頃タワーレコードに行ったよ。隣の男の子と、後ろ3番目高校生の女の子もまとめを予約してたよ。
 めちゃくちゃ可愛いと思ったし、あーいこ、これ不思議(笑)。
 ちょっとの間に知らんaikoファンと2人も会うなんて、心からありがとうでした。
 きっともう聴いてるよね。コム、楽しんでね。昔みたいに。
 母ちゃんは家の電波が悪いから、これで聴くよ。災害用のラジオです。
 オープニングソングが流れてからじゃないとチャンネルが合わせられない。おもろ。」

aiko「今頑張って周波数合わせてくれてるんだと思うんだけど。
 災害用のラジオってすごい便利ですよね。家に1個置いとくの大事よね。
 私もCDプレーヤーにFM・AMチューナーがついた奴持ってるけど、便利やから。
 動き回って聴いたりとかできるし、特にAMラジオは電波探しに行けるんですよ。
 今頃うちの母ちゃんも探してくれてると思います。」

aiko「今日はたっぷりと、2時間お届けしたいなと思いますので、是非ともよろしくお願いします!
 第168回、まとめやで!生放送やで!帰ってきたでー!の巻!!
 aikoのオールナイトニッポン!」


ANNに帰ってきたのに、なぜかぬるコムは初めまして。
久々で手が追いついてない。



1:08
aiko「お母さん、始まったで!ビタースイートサンバ!
 改めましてお久しぶりの照り焼き。aikoです!
 レギュラー時代からは8年振り。特番では4年振りの照り焼きです。
 ちょいちょい復活してるの照り焼きwwwね!
 ゾンビのごとく蘇るの照り焼きwもしくは元彼と何度もよりを戻す照り焼き。
 前回の復活は40周年を記念して照り焼きさしてもらいましたけど、
 今回はaiko初のベスト盤リリース記念です!いぇいっ!(拍手&ファンファーレ)

 わたくしaikoの「まとめ1」「まとめ2」というベスト盤2枚、23日に発売と言う事で。
 もう今日発売ですよ。えらいこっちゃやわ。
 今日行ったの、レコード屋さんに。
 銀座にある山野楽器店と、渋谷のタワーレコードとツタヤに出させていただいて。
 山野楽器で超フレッシュな男の子に会った。
 高1の学ラン。ちょっと短髪伸びた感じ。色が白くて控えめな子。声かけてくれて。
 「1年前からaikoさん好きになったんで、まだ浅くてすいません。」って。律儀。
 横にいたポニーキャニオンのaiko担当のべーやんが「可愛い~!」って言った位ピュアボーイだったの。
 私らおばちゃんやから可愛い連発して。ほんまに可愛かってん。
 「オールナイトニッポンやるから聴いて!」「聴きます!」って。聴いてるかな?
 ピュアボーイもメールちょうだい。すっごいいい子やった。

 タワレコも行かさしてもらって。すごくお店の方達応援してくださってて。
 それを見に行って、たまたまCD買いに来てくれていた人にも会ったりとかして。

 今日はですね、本当に楽しいライブ…じゃないw
 ライブみたいな気持ちでラジオお届けしたいと思うんですけど。
 ちなみに、aikoのベスト盤「まとめ1」「まとめ2」にも初回特典として、
 「aikoの@llnightnipponぬるコム」というラジオが、特典CDでついてるの。
 まぁーね、酷い!凄い酷いの。家帰ってびっしょり汗書く位の酷いラジオです。
 だから今日は謝罪ラジオとしてお届けしたいなと思いますw
 後程たっぷり謝罪したいなと思いますので、是非とも最後まで聴いていただきたいなと思います

 それから、今夜はですね、ラジオ初OAの曲もお届けしたいなと思います!
 今回「まとめ1」「まとめ2」の初回特典だけに入っている曲があるのね。
 それはこうやってラジオをやり続けたからこそできた「ラジオ」という曲があるんですけども、
 それを今日この放送中にお届けしたいなと思います。
 ですので、是非とも3時まで!よろしければ生放送聴いていただきたいと思います。
 最後までaikoと変な汁を出しながらお付き合いください。照り焼き。

 それではこの曲をお届けしたいなと思います。 
 何かさ、久しぶりのこのクレジットといった時、じゅわっと出た。汗が。でも嬉しい。
 3時までよろしくお願いいたします。では元気にこの曲からお届けしましょう!」

♪ボーイフレンド


1:17
aiko「aikoのオールナイトニッポン、最初の曲は私aikoでボーイフレンドをお届けしました。
 緊張するw早速メールもいただいております!」

「始まりが飴の音。ヌルコムが帰って来たって感じです!」
aiko「良かったね。聴こえてるのかって不安が沢山あったんですけど、聴こえたって事で。
 どうもありがとうございます!
 ってことで、今日のメール・FAXのテーマを発表したいなと思います!こちら!
 "ねえ、元気?どうよ!?"
 aikoのオールナイトではですね、いつもの~どうよ?でメッセージを募集しております。
 これが、いつも内容がぬるいんです。要は、くくると、何でもええという。
 皆からメール・FAXが来たらそれで幸せなんです。
 元気な人はどんな風に元気なのか、ちょっと元気ない人は何で元気ないのか、
 今どんな事しながら聴いてるとか、今どういう状況にあるとか、心境とか、
 自分の今のプロフィールとか、何でもいいので送ってきてほしいなと思います。

 (ほとんどふつおたじゃないかそれ。)

 他にもaikoが知りたいのが、昔聴いててくれたaikoのぬるコムリスナーちゃん達のBeforeAfter。
 8年も経ってるからね。」


レギュラー時代のリスナーから
「時代が変わりましたね。オールナイトニッポンも今は投稿もメールの方が多いんですよ。
 筆ペンでスタッフの方に覚えて貰おうと送ったFAX、懐かしくて懐かしくて。
 そんな私は、三十路になりました。」

aiko「22歳だったって事?今はメールなのよ。
 今日ハガキも来てすっごい嬉しかった。直筆の文章、ペンとか鉛筆の文字の力強さってすごいねって。
 でも今日ははじめましての人も聴いてくれてると思うし、
 勿論ベスト盤の質問とか感想も、わたくしaikoへもあんな事どう思うとかあったら送ってきてください。

 番組の中でメッセージが紹介された人にはですね、恒例のカードと新聞をプレゼントしたいと思います。
 毎回毎回、昔もプレゼントしてねんと思うけど、
 カードって言ってもノーギャラ作家のブルンブルンが文房具屋さんとかで買ってきたトランプに、
 私が直筆で落書きをしているというカードと、
 作家のきみっぺが凄い力をこめて書く新聞。aiko新聞は読み応えがある。ほんまに。
 フリーペーパーとしてキヨスクとかに並べたいくらい面白いです。
 ただし、殴り書き…ちゃんと書いてよw
 プラス、今日はプレゼントにオリジナルまとめちゃんパーカー、
 ブルーまたはピンクを、聴こえる?カシャカシャ、それぞれ4名の方にプレゼントしたいと思います。
 それと、aikoオリジナルまとめちゃん紙袋。はい(叩)、ラジオは音を届けるんです。
 こちらまとめちゃん紙袋合計10名様にお届けしたいなと思います。」

ダイアリーで見たけどどっちも可愛い。
元気が出る言葉は何でもいいのねw 



1:24
みんな寝るなよ~!
aiko「デビューして13年、小さな体ながら、持ち前の根性としつこい性格で、ここまで頑張ってきました。
 時には同時に5コも6コも口内炎を作り、時にはラジオの生放送で鼻血を出し、それでも輝き続けた。
 そんな、美魔女の登場です。
 トゥルルルルルルルトゥルルルトゥルルル…
 ジャーン!
 aikoでーす!!(拍手&ファンファーレ)

 この音がなかったらどうなることやら。時刻の方は1時25分です。
 長ったらしい紹介は置いといて、ベストが出ました!
 わたくしaikoの「まとめ1」「まとめ2」ということで、今日は謝罪ラジオにしたいと言うてたけど、
 ほんまにごめんなさいすごいの…
 「まとめ1」「まとめ2」、謝りたい事がそこそこwあります。

 まずはHPのダイアリーでも謝ってるけど、まずステッカーの糊が強い!強すぎる!
 気になった人はHPのダイアリーの所をチェックしていただくと、
 詳細が載ってますのでそれを見ながら聴いていただくのもありがたいんですけど。
 CDのビニール袋あるやん?その裏に今までの色んなCDをステッカーにして貼ってるわけ。
 それで、そのステッカーの下にビニールに開け口があんねん。
 でも普通そのビニールの上に貼ってるシールって、粘着が弱くて剥がせたりするやん。
 剥がして他の場所に貼ったりとかするやん。そやけど、絶対破れる仕組みになってんねん。
 そんなつもりはなかったんよ。全然。
 なかったけど思った以上に糊が強かったの。今回全体的に糊が強めなんです。

 知ってる人は知ってると思うんですけど、
 毎回アルバム初回に隠しメッセージを用意してるじゃないですか。
 CDを全部解体すると出てくるという秘密の隠しメッセージがあんねんけど。
 そこもちょっと糊使ってるけど、ちょっとだけ強いんです。
 ん~~~硬い。ドキドキしながら
 横からカッターナイフとかで開けていただけるとありがたいなと思うのと同時に、
 
 もう1個はこれ(叩)に入っているオールナイトニッポンぬるコム、ラジオの恥ずかしさ。
 凄いです。本当に。ぬるコムのラジオがね、「まとめ1」「まとめ2」に全然別の物が2つついてるんです。
 コンパクトに入れようって言っててんけど、いつもみたいにいや~って喋ってしまって。
 今もこんなに喋ったらあかんはずやねん。もっとリズミカルに言ってたはずやねんw
 でももう特典のラジオも凄く一杯喋ってしまって、
 挙句、ラジオやれた喜びが強すぎて、嬉しいの「う」だけで終わっちゃったww
 そんな感じがちょっとだけ垣間聴けるかもしれない…ちょっとだけ聴いてやってください。


 2時間のテーマやで?ひどいねー。
 そしてヒヒーン。結構上手かったね?
(生aiko「これ使うの?ここ?」)
 ヒヒィ~ン!!(どうして馬になったんだ。)
 張りがない?嘘!?後ろのビブラートが弱かったよね。パンチがないよね。もっかい行くの?
 ヒヒィ~ン!!(エコー)
 あかん?何なん全員?3人ともディレクターが…うーん?みたいなリアクション。


 まだ喋ってるけどaikoがwすごいね。
 馬の鳴き声を何度もしてたりとか、嬉しくてどんどんテンションがあがって、こんな感じがずっと続いてるwww
 まだ流れてるwもうやめてw恥ずかしいんだけどww!あたしの汗を操るwこんな感じなの。
 これプラス昔のダイジェスト放送も流してるんですよ。厳しいです本当に。
 聴いてほしいのか恥ずかしいのかっていう感じなんやけど。
 もし明日まとめ1まとめ2買うてみようかなって思った人は、できれば同じ時間に聴いていただけるとありがたいなと。
 お昼とかに聞くとすっごいテンション落ちるから。できれば夜に聴いてほしいなと思います。

 色んな思いが詰まりに詰まりすぎたアルバムになりました。
 ベスト番やからと言って、シングルだけを集める気持ちでもなかったし、
 友達にお気に入りカセットテープを作る感じでまとめました。なのでまとめというタイトルがつきました。
 2011年に出せるからこそ新たに撮った曲も、撮り直したりMixとかもほとんど全部やり直してるし。
 昔から聴いてくださってた方も変化に気付いてくれるんじゃないかな思う1枚です。
 初めてCD化する曲です。聴いてください。」

♪れんげ畑
お、発音源化の…って大分アレンジ変わってるぞ!
ブラスが凄く入ってて、大人っぽい。
ライブDVDのスタッフロール風な感じかな。


1:38
ジングル大作戦。(歌詞は聴き起こしです)
 
 ちょっちゅねちょっちゅね Yeah
 4歳の友達の男の子 具志堅さんに夢中
 aikoのあの子の夢歌ってくれて
 あたしはちょっちゅう胸が痛いで~す
 aikoにちょっちゅを聴かせてあげたい
 aikoのオールナイトニッポ~ン


可愛いw



1:41
aiko「だって、まだ離婚してなかったなんて知らなかったもん…。
 この世はいつも酒と涙と男と女。
 (???)

 我が家の誤作動~!」


「我が家の誤作動」
aikoと一緒に人気コーナーが帰って来ましたよ。

「実家の妹から大雪の知らせが届いたのですが、母がかまくらにダイブしている動画が添付されてました」
aiko「パワフル。アグレッシブ。元気よね。」

「うちのお袋はしょっちゅう、おかずにラップした後そのままにすると、その上からまたラップしてしまう」過剰包装w
aiko「可愛いwながらやねん。
 残したから入れなあかんほんまに。おじいちゃんメガネこっちに…またラップ。
 お袋って書いてるところもキュンとした」


「次女が5歳の頃、渡る世間は鬼ばかりの唄子さんを見て必ず号泣していました。」
aiko「違いまっせ。スイッチがあるんだよ。
 水戸黄門の始めのバーンと印籠?葵の御門が怖くて号泣してたもん。怖くて。
 渡鬼?はまってた。簡単じゃないか。えなりかずきです。
 wwwスタジオの外の皆が鳩が豆鉄砲食らったみたいな顔してるwどよった?危ない。」


「母は裏番組を録画することを堂々と裏ビデオを撮るといいます」
aiko「推して行こうよ。下ネタの間違いはあってもいいと思います。
 あたしもずっと間違ってたもん。知らなくてずっと言ってた。
 団塊の世代を男根の世代って言ってたwwwww下品な世代ですwww

 (女子アナもテレビで言ったから大丈夫。多分。)
 プロデューサーの千葉さんがにごった顔をw訂正できないし言いづらいしwww
 違うって言われて。毎回言われて。3秒くらい経ってから言われるの。
 でも裏ビデオはそのままでいいと思います。」


ラジオネームが読めない。
aiko「ご…ご…あめご…?ごとう?違う?権藤w
 権藤権藤雨権藤?何これ?ことわざw?
 野球ファンかwwwたまらないフレーズwwことわざじゃないんや。
 ごんどうさんが雨以外で投げてたんや。だから権藤権藤雨権藤♪なんや。
 ピッチャービビってるヘイヘイヘイ♪違うのwww?
 巨人大鵬卵焼き~♪wwwなにそれwwwそんなことわざあんねや。あかん面白いw」
「ある日、父の布団を片付けていた所布団の中から3種類位のネジが見つかりました。」
aiko「wwwwごめんペンネームの方が面白いwwwww
 パーカー当選おめでとうございました。野球ファンは面白いこと考えるわw」

お便りよりaikoが誤作動じゃないか!

「妹が大学デビューしました。
 普通の女の子だったのに大学に入った途端眉と二重にタトゥーを入れて、リップラインにも入れました。
 最近の名言は、"学園祭でアドレスを聞きたい男が行列で来たんだよね"と豪語していました。
 兄は心配です。」

aiko「アイメイクや。寝起きもしっかりした顔でしょ。
  心配だね。教えてね。」




1:54
ぬるぬるコムコムaikoです!aikoです!ぬるコムマッチョなaikoです!
aiko「権藤権藤雨権藤♪巨人大鵬卵焼き♪
 きーぬがさ!きーぬがさ!ピッチャービビってる~♪ヘーイ!時刻は1時54分です!」
誤作動直ってない。

メールテーマ。
「aiko大変だ!バレンタインに好きな子に振られた!もうダメだ!チョコちょうだい!
 元気が出る言葉は、おっぱい!」

aiko「元気だねwカードと新聞。おっぱい!」

「元気が出る言葉は最近痩せた?です。aiko大好き。」
aiko「嬉しいなこれ。しゅっとした?だよね。」

「初ぬるコムです。下ネタだらけと聞いていたので聴けて嬉しいです。
 25日に国公立の入試があるけど聴いちゃってます。
 私は体育座りでベッドの上にいるんですが、aikoはどんな体制で聴いてましたか?」

aaiko「すごい下ネタだらけのラジオやという。すっごい言われる。
 凄いこと言ってましたねって。あまり覚えてないんです。
 あれを絶叫してた。すごい言ってたよ大声で。
 でも今日はちょっと小出し小出しにしていきたいと思います。まずはおっぱいからスタート。」


「アホ毛抜きながら聴いてるよ。嫌になっちゃう。ぬるく聴いてます頑張ってね。」
aiko「抜きすぎたらあかんで。抜きすぎるから生えてくるんちゃう。程よくね。
 カードと新聞送りたいけど住所がないのよ。」




1:59
みんな寝るなよ!
aiko「時刻は2時になろうとしております!」


aikoのモノマネ道場
aiko「実はー、ベスト盤初回特典のぬるコムではー、ときたまごとかのモノマネをやってます。
 はい、チーン!(時報)
 2時をお迎えしましたけれども、人物モノマネをやろうかなと思っております!
 ほんま怖い。スタジオの外に人が一杯いるんです。」


巨人の松井選手 aiko「かんぱーい!違う」(ピンポーン!)

ゆうさん aiko「ありえないんだけどさー、髪の毛って大事じゃん?」(ピンポーン!)

瀬川暎子さん aiko「みなさま、こんな遅くにすいません。」(ピンポーン!)

細川たかしさん
 aiko「へぇ~ぃっ!…wwwだめ?
 こぶしの方かと思ってwwwけた~の~♪
(ジャガジャガジャガジャガジャン!)
 なにこの音w(ブー!)間違えたやろ!」

土井たかこさん aiko「土井たかこですっ!」(ピンポーン!)

Tommy february6 aiko「みなさんこんばんわTommy february6です。似てないなちょっと。」

クレヨンしんちゃん
 aiko「パンティー食べれるー?(いきなり違うしw!)
 みさえー、眉毛濃いいぞ。うんこー(ブー!)ぶりぶりうんこー(ブー!)うんこー(ブー!)」

井上陽水さん
 aiko「ホッテルはリバーサイド♪川沿いリバーサイド(ピンポーン)
  土井たかこですっ!(ピンポーン)」

南野陽子さん aiko「はにょにょんにょんにょん」(ピンポーン)
 顔が面白いのは見えない。寧ろ何言ってるのか分からない。

渡辺美里さん aiko「分かり始めたマ~イレボリューション♪友近さんみたいw」

川島選手 aiko「っしゃー!止めた!川島だーっ!!」(ピンポーン)

きんさんぎんさん aiko「きんは100歳、ぎんも100歳。」(ピンポーン)

あやや aiko「みなさーん、アホ毛はー、あんまり抜いたらー、いけないと思いまーす!」

aiko「大丈夫ですかこの感じ。何でもピンポンピンポン。
 冊子から空気が抜ける音のモノマネとかやっておりますけど。
 他にもこれやれよ、というモノマネがあったら最善を尽くしますので送ってきてください!」

アドレスはaiko@allnightnippon.comシャー!
FAXは土井たかこですっ!リバーサーイド~♪だそうです(違)。


aiko「ただいま、ラジオを聴き始めた人はaiko何をやってるんだと。大丈夫なのかと思うかもしれませんが。
 今の数分は忘れてください!お行きなさい!ここからが本番のaikoです。
(今までの1時間は?)
 お行きなさい!伝わってるかなこれ。釈ちゃん。お疲れしゃくしゃくの釈ちゃんです。

 この後に話す話でもないんですけどw初回特典版に入ってる新曲があるの。
 今回ベスト盤リリースで作った曲があって、初回特典版にまっさらな新曲を入れたんです。
 「ラジオ」という曲なんですよ。今日は初めてオンエアさせていただきたいなと思うんですけど。

 本当にラジオ大好きで、子供頃から夜中にこっそり聴いたり、録音したテープを学校行く道で聴いてたりとか、
 買い物の途中も聞いたりしたくらい凄いラジオが好きだったんです。
 何度も救われた瞬間があって、それを思い出して。
 大好きな気持ちも変わってないので、その気持ちを曲にしました。
 初めてかけるのはオールナイトニッポンなんじゃないかなと思って。
 オールナイトニッポンでお届けできるのをすごい、ほんまに嬉しく思っています。」

♪ラジオ
シンプルなピアノの弾き語りの曲。どこか懐かしい感じ。
冬の夜に聴く事が多かったから、凄くジーンと来ます。。


聴き起こし歌詞 

夜中に目覚ましかけて こっそり秘密で出かけるの
大切な茶色の靴で 歩く度かかと鳴らしながら

空気は冷えて白い息 だけどなんだか寒くない
そして聴くのはラジオ 電波がほしいと星を繋ぐ

声だけであなたが泣いている事も 今じゃ分かるよ

小さい頃はこの世界に生きてるのは あたしだけなのかもと
不安になった時に必ず 違うよとノイズ交じりに叱られた

少し冷えたから家に帰って 続きはベッドで聴こう
明日は学校あるけど 仕方がないの 眠れないの

あの曲が流れやしないかと何度も 胸が動く

大人になってもこの世界はいつでもあたしを子供に戻す
あの時は小さな悩みでも死にたいくらいだったの 辛かったの

夜中に目覚ましかけて こっそり秘密で出かけるの
大切な茶色の靴で 歩く度かかと鳴らしながら

小さい頃はこの世界に生きてるのは あたしだけなのかもと
不安になった時に必ず 違うよとノイズ交じりに叱られた

不安になった時に必ず 違うよとノイズ交じりに叱られた




2:14
aikoのジングル大作戦その2。

 やった やった 春から京都の女子大生
 嬉し恥ずかし女子大生 女だらけのキャンパスライフ
 初めての一人暮らし 寂しくなっても頑張るよ
 aikoの曲が元気の源
 (aiko「ありがとう」)
 aikoのオールナイトニッポン お前を嫁に


メールが来てるよ~♪
「元気が出る言葉は坦坦麺!坦・坦・麺!と呟きながらゴルフのドライバーをかっ飛ばしてます。」
aiko「チャーシュー麺じゃなくて坦坦麺。ありがとう。」

「ベスト盤買ったで。でもaikoの話を聴く前にパッケージのシールべりっとやっちゃいました。
 取り返しがつかないことになってます。」

aiko「ゴメンやでほんまに。糊強くしてもうた私が悪いねん。」

「aikoおげんこ?僕は超おげんこ。
 テンション上がり過ぎて半パンとTシャツ。だからパーカーください!」

aiko「テンション上がってんな。あげるよ!」

「ぬるコムが好きで、携帯アドレスに.com入れました。今も同じメアドです。
 追伸:メアドじゃなくてメル番という事も覚えてる?」

 aiko「覚えてる。メル番やった。懐かしいね。」

「保育園の縄跳び大会の若者代表で前とび3分270回跳んだよ。
 でも足パンパンで今ラ・サロンパス貼ってます」

aiko「ラなの?新商品。
 3分で270回飛んだんだ。1分90回、1秒で1回以上?ヤングね。」


「どうしても聴きたくて、10年ぶりにコンポを引っ張り出してラジオを繋げてみました。
 連絡相談:別れて6年(その間1度も会ってない。私は振られた側)から毎年誕生日にメールが来るのはどういうことでしょう。」

「彼氏にお金を貸すのはあり?なし?」 aiko「なしやで。」
「肉食女子になるにはどういうことから始めればいい?」
aiko「コンビニにある本とか読む?スコラとか。レディースコミックがいいかな?
 レディコミにも種類があんねん。そういうのが載ってる奴と載ってない奴と。3つくらいあるからさ。」

「彼氏の前ですっぴんになるのに時間かかるけどどうしたらいいかしら?」
aiko「という事は今違う彼氏がいるんや。けど元彼からもメール来んねや。頑張って一気にしちゃえば?」
「何ダイエットがお勧め?」
aiko「何がええやろ?私は痩せたいと思う時は無駄にお茶を一杯飲んで、おトイレ一杯行ってすっきりした気持ちになる。」
ここまで書いて住所を忘れたようです。

「23日彼氏との記念日です!彼氏とメールしながら聞いてます。彼氏はおっぱいよりお尻派です!」
aiko「いいお尻してるの?どうですか皆さん。
 川辺さんはおっぱい顔。チャコちゃんはお尻。ブルンブルンはお尻?ぴちくんはおっぱい、
 あなたどっちが自信あるの?私はお尻でええかwww
 栄養が全部髪の毛とかお尻に行ってしまった気がします。
 どうやったら大きくなるんやろ?
 熊田曜子ちゃん膝のお肉を胸に持っていくねんって。どうやって上げるんやろ。
 努力は1日でならずという感じですかね。」


「昔のコムのMDを聴いてるよ。ピコンって懐かしくない?ピコン言ってるし。
 懐かしすぎて大笑いしちゃいました。」

aiko「昔ピコンのまま行ってたんや。ピコンピコン~♪
 疑わしい目で見るの止めてくれる?コロンはないよ。
 どれくらいがいいの。小豆とか。ピコンの大きさ。こんぺいとうは小さいか。
 理想のピコンサイズ送ってくれると嬉しいなと思います。」

♪桜の時
このタイミングでw



2:31
モノマネについてのメール。
「モノマネ爆笑しながら聴いてます。笑った声でお父さんが起きちゃった。」
aiko「今の自分の感じが伝わってるんだとちょっとほっとしてます。」

「aikoの布袋さんのモノマネが忘れられません。今すぐ布袋さんのモノマネをお願いします。」
aiko「えぇ?しゃれんだー!

「さあaikoモノマネ来ました。マツコ・デラックス!」
aiko「難しいwww海老蔵海老蔵!全然wwww」

「権藤監督を」
aiko「監督やったの?江川ー!投げろ!」無茶振りw

「永田裕志さんの123ゼア」
aiko「1,2,3、ゼァー!…似てないんやね。みんなガッカリしてるね。」


2:36
生涯の恋人。

「aikoこんばんわ。aikoにしか話せない。勇気をください。
 私には今大好きな彼氏がいます。同棲していて喧嘩だってするけれど、大切な人だと思っています。
 でも何か引っかかるものがあるんです。

 それは1年前。私は凄く好きになった人がいました。
 その人もaikoが好きで、毎日電話したりメールしたり。
 やっと付き合うことができて、バレンタイン。彼のお家に行きました。
 沢山のプレゼントに手作りのチョコレート。
 今までで1番だったと言われたくて、これでもかって頑張って準備をしました。
 そして2人でぎゅっとしながら、幸せな気持ちで寝ました。
 すると次の日やっぱり付き合えない、と言われ振られてしまいました。

 それから私は荒れに荒れました。
 自分が嫌いになって毎日泣いたり、違う人と付き合って好きになりきれず浮気をして傷つけたり。
 付き合って別れて付き合って別れての繰り返し。
 今の彼と付き合うまで、本当にちゃらんぽらんでした。
 彼らには本当に申し訳なかったし、後悔もしているし、周りの信用もなくなりました。

 でも、彼と付き合いだして今までにない大切なものを見つけられたような気持ちになりました。
 だけど時々どうしようもない不安に駆られて、子供みたいに泣いたり怒ったりしてしまうんです。
 その不安はきっと1年前のことがあったからで。
 今の彼と当時の彼は違うと分かっていながら、私は可愛くない、優しくない奴になってます。
 どうやって消化したらいいのか分からないまま、たまに思い出して悲しくなって泣いたり。
 もう分かんないです。助けてaiko。
 私は、今の彼に優しくなりたい、可愛い彼女でありたいんです。
 大好きなaikoに聴いてもらいたかったんです。」


aiko「これは仕方ない。仕方がないって言うか、凄い分かる。
 私も凄い不安で、何でも全部不安なの。

 過去に悲しい思いをしたら、もう1回それを経験してしまうかもしれへんと思って、
 尋常じゃないくらい線を張ってしまうんだよね。
 自分の方が好きかも知れへんし、
 この人に明日嫌いって言われたらどうしようって思うと泣き叫んでしまったり、
 突然冷たくなったりとか思うとわーってなってしまったりとかすると思うけど、
 でも、今の彼はりなちゃんの事を受け入れてくれてるだろうし、
 時間をかけて今の彼に、その傷を癒してもらうのが一番いいと思います。

 恋愛は恋愛で傷をどんどん治していかなきゃいけないと思うし、
 時間はかかると思うけど必ず直ると思うの。
 大切な人とずっと一緒にいれば、色んな良い所も悪い所も見えてきてそれも全部好きになって。
 お互いが許せるところが一杯一杯増えてきた時に、新しい感情が生まれてくると思うのね。
 気付いたら「こないだまで不安やったのにな」と思ってると思うから。
 自分の中で少しずつ努力をしながら、
 今の彼と楽しく、1日1回絶対笑うような2人でいてください。」

♪ナキ・ムシ


2:45
ただいま!帰って来たで!aikoです。
おかえり!帰って来たで。aikoです。


メールテーマと感想。
「メッセージ送るの初めてだからドキドキ。大丈夫かな?
 明日テストなの。aikoのラジオ終わっても寝れないよ。
 元気が出る言葉は「でっし!」バカ殿の志村けんがやってたの。」

aiko「勉強頑張ってでっし!」

「ピコンマニアなので大きいに越したことはないです。
 5cmはマニアに重宝がられます!」

aiko「ピコン周りも入れてるやろ。ピコン自身が5cmだったら赤ちゃん大変よ。
 ハムスターくらいあるってことでしょ。あかん。ピコン周りですよね。」


「モノマネ似てる。元気出る言葉は「夏でも冬でも元気モリモリだわ!」」
aiko「www」

「明日お母さんが疲れてるっぽいので聴かせてあげたいと思います。
 元気の出る言葉は「炭酸」です!」

aiko「シュワシュワのほう。漢字やもん。」

「aikoさん最近何のゲームしてますか?」
aiko「Joysoundのカラオケのスーパーデラックス。家で歌いまくりたい。
 キョンキョン。最近聴いてる。何でも歌います。ドリカムもユーミンもサザンも。」

近所に引っ越したいw

「元気が出る言葉はわっしょい。今車で聴いてます。ぬるぬるでもう感激。
 ごめんやでってなんか好き。」

aiko「沢山メールいただいてタイムラグが出てるけどちゃんと届いてるから。今も聴いてるかな?」



2:54
ながれぼし~♪

aiko「笑うのが苦手な人、人混みが苦手な人、会社が苦手な人、学校が苦手な人、
 悲しい昨日、つまらない今日、でも必ずやって来る。
 明日はきっといい日になりますように。」


ここまであっという間の2時間。
プレゼント当選者発表。aiko「沢山どうもありがとうね。」


「歌詞が分かるの連続で流石aiko、感動できる曲をありがとう。」
aiko「聴いてもらえてすごく嬉しかったです」

「aikoさんにとってどれだけラジオが大切か分かった気がします。」
aiko「聴いて~本当楽しいラジオが沢山あるから。」
(あ、雑音が入って聞き取れない…!)

モノマネは音声だから書き起こせないけど、こんな面白いラジオなら毎週2回でもいいよ!
aiko「本当に楽しかったです皆さんどうもありがとうございました。
 またぬるコムでお会いできる日を楽しみにしていますので。
 以上、aikoでした。お疲れ。しゃくしゃく!」



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:AMラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2011/02/23 05:08】 | ラジオレポ/他
トラックバック(0) |
