いきもの、ポルノ、時々aiko。

久々にラジオレポ書いたなぁー。
あ、ライブレポも書かないと。

1:00
「失敗した時失敗したと思うのが一番の失敗。
 失敗したと思わずに、今後にどう生かすか考えるのが成功なんだ。」
「なぁ巨人よ、お前はこの町の人に化け物って言われてるけどそうじゃねえぜ。
 この町が小さいんだ。」
「男を1点とするならJKは100点、
 そのJK巨乳なら+200点がおおよその目安なんだな。 みつを。」
「おっぱいを カイロ代わりに してみたい。」
「うちのテレビはアナログ放送 地デジ地デジと急かされてる
 お前は地デジの宣伝させられ 辛くはねえのかアナログよ
 俺とお前はいつから一緒か いつでもお前を見ていたぜ 今年の7月会えなくなるのか
 確かに地デジは高画質高性能で最高だけれど
 大切なのはテレビとの友情 別れねえといけねえのかああ無常
 残り少ない期間を大事に見させて大好きテレビデオ!」
「「だるまさんが転んだっ!あ、動いた。」
 「俺動いてないよ。」
 「動いたよ。私の気持ちが。」」

ぶってんry
…inめっちゃ大阪やねん!?

1:02
きょんばんわ。
聖恵「
「なぁ巨人よ、お前はこの町の人に化け物って言われてるけどそうじゃねえぜ。
 この町が小さいんだ。」

物の見方ですからね。こんなに水がないと捉えるか半分あるかと捉えるかベタな話して。
大阪バカにしてるわけじゃないですよ。

「おっぱいを カイロ代わりに してみたい。」
ニヤニヤしてんじゃないよみんな!カイロよりあったかいんだろうね。2つあるし。

「うちのテレビはアナログ放送 地デジ地デジと急かされてる
 お前は地デジの宣伝させられ 辛くはねえのかアナログよ
 俺とお前はいつから一緒か いつでもお前を見ていたぜ 今年の7月会えなくなるのか
 確かに地デジは高画質高性能で最高だけれど
 大切なのはテレビとの友情 別れねえといけねえのかああ無常
 残り少ない期間を大事に見させて大好きテレビデオ!」

ラップは新しい。注意書きが。
「できれば他のラップを呼んでください」下心ですよね。
「長渕剛さんの曲みたいに読んでください。」そんな何回も歌ってないです。

「「だるまさんが転んだっ!あ、動いた。」
 「俺動いてないよ。」
 「動いたよ。私の気持ちが。」」

勝手にやってってほしいみたいな感じで。

タイトルコールにあったように、今日は何と大阪からの生放送です!
前もここから放送したんです。去年の9月かな?
大阪の単なるオフィスの1室なんですよ。
去年の9月は窓から夜景と大きい看板があったんですけど、今日はなぜか電気が消えてます!
今日は似非大阪弁使ってますねん…ほら、周りの大阪人も目をそらしてるでしょ。
ムカつくって思われるともっとやりたくなるんだよね。
お休みの間に色んな報道もありましたがwガンガンやってきますのでご心配なくと。

もしかしたら知ってくれてる方もいるかと思いますが、私達最近賞をいただきまして。
レコード大賞の最優秀アルバム賞を私達のアルバム「ハジマリノウタ」が、
優秀作品賞をありがとうがいただきました!ありがとう(拍手)!だよね。
今日は大阪の人がいるからね。
そして、第61回紅白歌合戦出場が決定いたしました!!
ものすごい大変だけど紙ふぶきwww後で片付けるの大変な紙ふぶきがw
関西支社の近藤さんからクス玉来てます。せーの!(拍手)ありがとうございます!
これ近藤さんの手作りでしょ?本当に!?
始まる時から笑ってくれてました。ありがとうございます。

いきものがかりは先週大阪と神戸でアリーナツアーをしていて、
実は関西10連泊なんだよ。既に後半なんですけど。」

という訳メールテーマは「私、続いてます」。中学の時買った服はいまだに現役です。
♪いきものがかり「ありがとう」


1:18
生放送でんがなwww
メール
「リスナーの望みが叶いました。紅白おめでとうございます。
 そしてリスナーの切なる願いがあります。似非関西弁やめろ。」
www
聖恵「これムカつくよねw神戸牛やろお前レコード会社の社長が。
 そんな喋り方してんやろ俺…そんな喋り方してますから。

 先々週の放送の後、横浜アリーナでライブをやってたと言うことで。
 MCでも言ったんですけど、インディーズの頃通りを挟んで向こう側のライブハウスでライブをやってて、
 横浜アリーナ見てるんだけど、でかすぎて自分達がやるの想像つかなかったんですけど。
 やってみて遠いかなと思ったんですけど、想像以上にあったかい感じで。
 遠かったけどすごく近い距離で温かさを感じれました。来てくれた皆もありがとう!
 地元なので遠くから来てくれた人もいて、良かったね。男子も感動してましたね。

 16日からずっと関西方面にいて。
 16、17日は大阪城ホールでライブをやって、次の18日はラジオ局あったりして
 20日が神戸ライブで21日も神戸見て、
 22日は名古屋に行ってテレビとかラジオとかやらしてもらって。
 23日は神戸でライブして、24日に至ると。

 ずっと連泊してて。10日も関西にいて。
 大阪は滞在期間長かったりするんですけど、神戸って行く時間が中々なくて。
 それぞれ観光に行ったりしててですね。
 19日は神戸の…象徴なんだって。東京タワーみたいな。
 ポートタワーに上って夜景を見ながら、1人なんですけど。
 周りはカップルが多くてw私はマスクとかしながら。
 200円くらいのガチャガチャをやって、2回やったら同じの出ちゃって。

 後神戸の街も今まで散策する機会がなくて。
 センター街歩いてて、上品な服が多い気がして。
 女子が着ていて人気なニットの品々とか可愛い服売ってて、その気になってきちゃって。
 店員さんも暇そうだしwww
 ニットの上着と毛糸の短パンも買って、エレガントなグッズが売ってる!と思って。
 「神戸は違いますねー」と言ったら「新宿に同じ店ありますよ」って言われてwww

 買い物した後にポートタワーで夜景を見ながら、1人の
 ついお母さんに「全然寂しくないよ」と訳の分からない電話しちゃって。
 「服買ったでしょ?神戸はエレガントなものがあるからお母さんは絶対服買う」と言われて。
 血なんだと。一緒なんだなと離れていても母の愛を感じた神戸w
 中華街でアンナチャングムと食事したりとか、色々回ってみたりして。

 (割と横浜と似たようなスポットが多いな。港町だし。)

 10日間の滞在だからコインランドリーにも行って、
 グルグル回してる間にピザ食べてwww乾燥機かけたりとか、そんな感じですよ。
 コインランドリーも取り合いになっちゃって。
 前にホテルに着いた瞬間皆走り出して、その時はKTさんに取られました。

 20日の神戸ライブの後にメンバーとサポートメンバーとスタッフさんで打ち上げをして。

 会場入ったら食堂みたいな感じになってて大人数で打ち上げをしましたね。100人位の。
 まだまだ続くので関西にいるんだぞって思ってくれると嬉しいなって思います。」

♪いきものがかり「風と未来」


1:39
今度はドリカムかよw
聖恵「ムカつくでしょwドリカムさんに怒られないかな?
 大阪の社員の近藤さ~ん!?メールを運んできてくれると言うことで。」

メールテーマ
「使い続けているものは幼稚園の頃から使い続けてるバスタオルです。
 吸水性はマイクロファイバーにかないませんが、
 一人暮らし1年目から使い続け、我が家の必須アイテムです。」
 聖恵「小さい頃から家でかけてるタオルケットかな。
  白地にカバの柄がついてるタオルケットを捨てれない。
  母親が手縫いで作ってくれた袋とか、あれ捨てられないよね。」

「髪のセルフカットです。美容師さんに髪形を伝えるのがめんどくさくて始めました。
 高2から初めて4年目です。」
負けた!
 聖恵「チャンキヨ的には切りすぎた前髪隠しきれないよ?
  2年位前まで結構自分で切ってたんです。切って変になっちゃうんですよ?
  マネージャーに言われてから切ってもらうようになりました。
  Eピックマロンさんってあれが切ってるんでしょ…妻だなんて言えないwww
  近藤さんは行きつけの美容室が…じゃあ適当wwwww」
マロンさん可哀想w
「高校から日記をつけました。
 愚痴を書いていたら友達経由で彼女にばれて別れました。
 今では誰にみられてもいいように書いてます。」

 聖恵「中2から高校3年まで真面目に書いてました。
  大学では歌のことで悩んで…暗いねー。
  もっとちゃんと歌いたい!とか大学時代書いてました。
  山下穂尊は中学高校から毎日書いてる。多分今も書いてる。
  2~3行であったこととか食べてもの書いてるらしいですけど。
  いいかもしれません。根気よく続けば何でも続きますから。」



1:52
聖恵「wwwなんでやねんっ!何で私弱気になってるんだろう。」

メール
「もっと似非関西弁やってください。」
 聖恵「ほんま?本気で言うてるの?」怒られるわぁwww
「最近ホストっぽい男の写真が添付された迷惑メールが送られてきます。
 でも僕は男なので男の人の写真を送られても。」
 聖恵「私も来るの。似非占い師からメールが来て。占い系が。すぐ消してるけど。
  そういうのあるよね。ぴとくんも来るらしいよ。」

「日ごろの雑念を払うために座禅を始めました。1回だけやってやめました。」

 聖恵「続いてないねw
  知り合いのミュージシャンの人が、女の人が一杯いる店の女性に会いたくて通い詰めたんだって。
  プレゼントしまくってお財布が大変だったから雑念捨てるために山に篭ったんだって。
  でも違うお店にry一般の方なんですけど、怖いよね。」



1:58
「下手な大阪弁で関西人お怒りだと思いますよ。
 すみま千駄ヶ谷した方がいいですよ。」

 聖恵「タイミング悪いよ。すみま千駄ヶ谷意外と言ってないかな。
 ありが富ヶ谷、よっこら世田谷とか。関西では使い辛いな。
 そんなカサカサしたリアクションいらないよ。」


パッスィリー
「僕のクラスに何かあるたびにギターを弾きたがる奴がいます。
 アイツはパッスィリーですか?」

 聖恵「来ちゃったね大阪にいても。
  …2時をお知らせしました。ここ5回はできてるから。良かった。」
「倒れた相手の選手がファールをアピールしても審判は取りませんでした。
 小声で長淵剛風にろくなんもんじゃねーと言いながら微笑んでました。」

 聖恵「ファンじゃないの?ぴーっぴっぴっぴー!って事か。ぴーっ!」


ホトケ「大阪好きやねん…しつこい」
ワンツークエッション(ゴーン!) ホトケ「距離があるから平気だね。」
「ライバルは誰ですか?僕は自分がライバルです。」
 ホトケ「知るかっ!ホトケのライバルは蓮舫~っ!
  写真集?深く突っ込むと怒られるから。」
蓮舫さん申し訳ない。

「最近すれ違った女子の顔がストライクかボールか判断してます。
 僕の学校にはストライクゾーンがほとんどいませんでした。
 もてもしないのに勝手に決めてる下等な僕をお許しください。」

 ホトケ「男性結構やってますから。
  でも最近女子会もありますからね。何言ってるのか分かりませんよ。」
「就職活動中です。可愛い女の子がいたら適当な理由をつけてメアド交換してます。」
 ホトケ「自分から積極的に行かないと!草食男子とか言われてますから。
  積極的にね。理由は遊びじゃないんですから。」
「鶴岡八幡宮に行った時の話です。境内に「もてますように」と書いた絵馬を見つけました。
 面白かったので写メを撮って友達に送ってしまいました。」

 ホトケ「大事なのはもてる事よりも自分を理解してくれる人に出会えるように…
  …もてますとかもてませんより…関係ありま千駄ヶ谷!言っちゃった。
  でもこれ、声とかより顔が面白いって分かったの。
  だから目の前にいるスタッフの方が笑ってるんだよね。
  だからって映像も出したほうがいいと思う。小刻みに震えてますから~!!
  でも情報小耳に挟んじゃったんだよね。聖恵ちゃん、関西にいるらしいでしょ。
  打ち上げでレコード会社のマロンさんが言ってたんだけど、
  「男性はバカだからニット系を着てる女子が可愛く見える」が頭の隅に残ってたらしくて、
  次の日に神戸のセンター街でニットのコート買ってた!(爆発)
  …誰でももてたいんだね。そういう事から恋が始まりますから。」

…ホトケ様、本当は友達じゃなくてツイッターに流しました…。
うん、ニット買うよ。効果なさそうだけど。
♪SDN48「GAGAGA」


2:14
聖恵「近藤さんがいじってほしそうにしてるけど。何がおかしいんですかwww」

メール。
「川島海荷ちゃんがカラオケの定番ソングで、
 ホットミルクを選ばなかった事についてホトケが激怒してました。
 その声が届いたのか、海荷ちゃんはブログでいきものがかりのベストアルバムについて、
 「最近お気に入りで繰り返し聞いていてジャケットも最高」と書いています。
 同じ記事で「刺身のお醤油がしみて痛かった」とも書いてます。
 「いきものがかりの曲は最高だけど聖恵ちゃんのイカ刺し発言は痛い」
 という意味ではないでしょうか。」
 聖恵「肌が綺麗だったので海荷ちゃんとイカ刺しを比べちゃったんです。
  何で誰も事前にリサーチwww私が一番ひどいけどね。」

「今年の流行語に「いきもの会議」がありますが何か関係がありますか?」

 聖恵「毎週恵比寿でやってる奴じゃないですよね。マネージャー苦笑い…w
  候補語…ipad。パッド、そうじゃないよね。そんなキャラじゃないんだから。
  3D。ありがとうも。初ですよね。
  ゲゲゲの~。ちょっとお世話になってるというか。繋がってるよね。
  どや顔。パウル君。ぜよ。いきもの会議。食べるラー油。
  女子会。関西でも8人くらいでやりましたよ。怖いですよ。うひひひひひ。
  あれは?テンション高田入ってなんですけど。あれ???」

別に流行ってない。
パウル君の寿命の短さに泣いた。


2:22
聖恵「オールナイト的流行語大賞も決めたいなって思いました。
 この1年の発言を思い出して送ってきて!」


これであなたもテンション高田。
ぴとくん「たこ焼きから結婚指輪」って。熱くてはめられないw
「ごめん、お茶こぼしちゃった!ここどうやって拭けばいい?」
 聖恵「どこw?どこでっしゃろじゃないわ!
「ウィキペディアにお前のページあったぞ。」
 聖恵「オールナイトニッポンのページあるんだよね。
  軽々しくした発言が書かれちゃうんですね。やばいやばい!」

「秋元康がうちで働かないか?って。」
 聖恵「AKBの更に上の何か!?」
「ゴキブリホイホイにかかってるのって戦場カメラマンじゃないか。」
 聖恵「…でられません。着ボイス人気らしいです。」
「バナナで滑ってトリプルアクセル」
 聖恵「
「綾瀬はるかにマジ切れされる」
怖い綾瀬はるか嬢を見たい方は「白夜行」を。
 聖恵「されたい?北川景子ちゃんとどっちがいいだろう。
  怒った後ビール差し出されて「一緒に飲もう?」って。」
♪アイドリング!!!「eve」

2:35
プチせつな
「学校で使う机は高い確率で壊れている」
 聖恵「小学生の頃あったかも。」
「自分のあだ名の由来が分からない。」いたいた。ある日突然「えつお」くんになった子が。
 聖恵「言われちゃってるのかな知らない所で。
  パッスィリーも知らない所で言われてますから。
  私も陰でつけられてるのかな?まいっか。」
「裾あげの料金が高い。」
聖恵「あるよね自分の好きな丈。
 レコード会社の人で福岡にいる時は裾を短めにしたい人がいて。」
「諦めたらそこで試合終了だよ、と試合終了後に教えてもらいました。」
 聖恵「早く言ってよ!」
「小学5年生の時に完成した千羽鶴まだ繋げてない。」
 聖恵「ちょっと遅れてBGMかかるしwww
  あげたい人は元気になったのかな?もう20歳になってるからね。」
「夜中にチュートリアルの福田さんの下の名前が思い出せなくなり眠れなくなってしまった。」
 聖恵「ここまで出掛かってるんですけど。福田…充徳だって」
「イヤホンで音楽を聴いてたら音が出ず、
 壊れたと思って耳から外したらパーカーの紐だった。」

 聖恵「変な人だよね。何でそんな顔で見るんだろうと思ったら紐だった。
  リーダーも耳の横の毛ずっと入れてて、パーカーの紐もネジネジしてましたね。」

♪YUKI「COSMIC BOX(Live)」
聖恵「本当ドキドキして、カバーしてた時代を思い出しちゃいました。


2:48
メール
「現在高校2年生ですが将来の事ばかり考えてますが、すぐに挫折して諦めてしまいます。
 聖恵ちゃんのように諦めずに夢を追い続けるにはどうすればいいですか。」

聖恵「歌はずっと好きで歌の仕事したいと思っていて。
 一度学んでみようと大学にいって、バンドでやってた歌い方と先生のやり方が全然違っていて。
 歌いたい歌に辿り着けないし、出したい声が出せないと悩んでいて。
 かなり悩んで、最後はメンバーに助けてもらったんですけど。
 2人がいなかったらどうなってたのかな。

 今は歌の仕事やってるんだけど、好きだからやれてるのであって、
 好きな事やってるからといって全部上手くいくわけではないからね。
 歌のことで言われたし、その時にやめたらどうなるだろうって考えたこともあったけど、
 好きな事が続かない自分だったら嫌いな事は続かないだろうなと思って。
 一番大事にして極めて行ったらいいんじゃないかなって思いました。
 他の道があるかもしれないからね。貫いたほうがいいんじゃないかなと思います。」



2:54
メール。
「2週間ぶりに聖恵ちゃんの声が聴けて嬉しかったです。
 お好み焼き食べたくなりました。年末のテレビ出演が楽しみです。」

 聖恵「3時にお好み焼き焼いたら匂いで家族がおきそうです。
  電気がいよいよない状態になってきました。1年とちょっとぶりに大阪からだったなぁー。」
「大阪では定番の冗談を言うときはなん通天閣!です。」
 聖恵「なん通天閣!そういうこと?」

今週末はたまアリ、来週は有楽町から、そして関西から生放送!

アリーナツアーはまだまだ続きますが…
「似非関西弁好きですよ。でも明日どつかれますよ。」
 聖恵「これも関西に対する憧れというか…テレビでしか見れない関西弁が飛び交ってますよ。」
そうです、東の人間には珍しいんです。
風邪引くなよ。また来週ノシ


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:AMラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2010/11/25 15:10】 | ラジオレポ/吉岡聖恵のANN
トラックバック(0) |
いきものがかりより先に活動休止を発表してましたがw、何とか復活しました!
↓の記事に体調不良と書きましたが、正確には軽い不眠症だったみたいです。

それは置いといて。いきものがかりのライブレポです。
初めてのアーティスト地元ライブでした!!
以下ネタバレの為ご注意を。


♪グッズレビュー
今回、会場でのグッズ購入は大変混雑します。
開場直前には物販の列が横アリ半周してましたw
・ツアーT
101116_1855_01.jpg一見ライブTに見えない辺りも普段使いに◎
Sサイズですが、やや丈が長めに感じました。(ちなみに152cm)
101116_1855_02.jpg柄アップ。
・タオル&ツアーバッグ
101116_1858_01.jpg大きさ比較を兼ねて一緒の写真にしました。
今回のタオルは蛍光グリーン。
夜目にもかなり目立ちます。

バッグは今回買ったものが多すぎて(笑)急遽購入しました。
バッグと言うよりナップザックの方が正しい気がします。
結構入る&軽いので買ったグッズを入れるのに重宝しそうです。
・パンフレット
101116_1858_02.jpg 大きさ比較の為ウォークマンも置いてみました。

まず第一印象は「でかい」。
∠リュックに入らず、初出勤で壊すかと思いましたw
中身はメンバーの写真と2人での対談。
今までとは違った一面を垣間見ることができます♪
・ブランキヨエット
101118_1940_01.jpg メンバープロデュースグッズを初購入です。
使い心地としては「薄いけどあったかい!」

柄も可愛いし、フリースの手触りが心地よいです。
入れ物もついてるのが嬉しいですね*^_^*


♪会場・ステージセット
101111_1714_01.jpg
まずね、「”横浜”アリーナなのに横浜から遠い!」
横浜からだと乗り換え含めて30分くらい。そして駅から10分歩きます。
終演後はラッシュで潰れて死ぬかと思った…。

会場自体は新しくて綺麗な建物です。
アリーナにしては音響もいいし、大きさの割には距離を感じなかった。
中のお店も充実してました。使わなかったけど。
建物「だけ」なら代々木よりこっちの方が好き♪
ただ、席が狭い&スタンドは傾斜がきつめなので暴れる人には辛いかも。
後、アリーナ席は床の隙間に物を落とすと回収不可能らしいです。ご注意を。

ステージはサイドと正面に花道、アリーナ前1/3くらいの位置に丸いサブステージ。
上と横に照明のセットがあります。
ステージの奥には3×3のパネルで構成された大きなスクリーン。
緑の植物が生える石垣をバックに蛍のような光や時折丸い影が映ります。
なんだかトトロっぽい。


♪メンバー 
皆さん地元の大会場で興奮&感動してました
聖恵ちゃん
オレンジのTシャツワンピに白黒ボーダーのインナー、黒のジーンズ→白と黄色のTシャツ
ファッションテーマは「3段」?
Tシャツの黄色い文字を「横浜の海の波」と言ってましたがあまり波打ってなかった
声の調子も上々かつ、ステージを所狭しと走り回ってました。

リーダー
カーキのジャケットに的?っぽい白のTシャツ。
ファッションテーマは「100点 50点 20点」(的?)
「よっちゃん頑張れ」「優しさは時に人を傷つけるよ!」は相変わらずですがw、
いつもよりかっこよかったです!

ほっち
首の周りにラメが入った黒のTシャツ、黒とグレーのボーダーのベスト。
スタイリストさんの手作りだけど、3枚も重ね着してるとか。
ファッションテーマは「キラキラ木こり」…また木こりですか。
スナフキンもいつもよりテンション高かったです。
アンコールのコール&レスポンスがaikoみたいになってた。


♪開演前&全体の感想
初のアリーナツアー、かつ2ヶ所目という事で新横浜、特に横アリ前は大混雑!!
物販の列が横アリを半周し、係員のお兄さんに「最後尾は開演に間に合いません!」と言われ、
終わったら横アリ→新横浜まで20分かかり、駅はほとんどパンク状態でした。
ライブでこんな目に遭ったのは多分2年前の浜スタ以来。
最寄り駅が1つしかない会場は気をつけようと本気で思いました。。。

今回ツアーTが可愛いので着る人は多いかと思いきや、皆さん意外と普通の格好。
(多分おかしいのはラバッパー仕様の茜さんの方^^;)
でもよっちゃんの上着率は上がってました。
開演時間が遅かったせいか仕事帰りっぽい人がとても多かったです。
近くの席に座ってた怖そうなおっちゃんが、開演したらめっちゃ笑顔になったのが微笑ましかったw
ただ携帯のマナーが非常に悪かったです。
ステージセットの撮影もマナー違反ですから!
マナーページ立ち上げようかしら…

席は、
初日がアリーナC20列49番。スタンド1Fよっちゃん側の角辺り。
スタンドと言ってもアリーナ席(横アリでは”センター席”)と地続きで「ほぼ」アリーナという感じ。
2日目はスタンド北8列142番。スタンド2Fよっちゃん側真ん中からややステージより。
照明のセットでスクリーンの一部が見えないものの、スタンドにしては近めの席でした。


♪セットリスト
M01.花は桜 君は美し
M02.気まぐれロマンティック
M03.キミがいる
-MC-
M04.コイスルオトメ
M05.なくもんか
M06.Happy Smile Again
M07.青春ライン
-MC-
M08.月とあたしと冷蔵庫
M09.SAKURA
M10.雪やまぬ夜二人
M11.今走り出せば
M12.くちづけ
-MC-
M13.YELL
M14.夏・コイ -2010 ver-
M15.ブルーバード
M16.ホットミルク
M17.じょいふる
M18.KIRA★KlRA★TRAlN
-MC-
M19.タユムコトナキナガレノナカデ
-Encore-
E01.風と未来
E02.ありがとう
E03.帰りたくなったよ


♪本編レポ
Opening
開演時間を過ぎた19時10分頃、流れていたSEが止まる。
美しいストリングスの音色の中徐々に明かりが落ちて、スクリーンの石垣が徐々にアップになり、小惑星帯へ入っていく。
キラキラと光を放つ小惑星の群れを抜けた先には、桜色の背景。 そして光がこぼれるようなピアノの音が、あのイントロを奏でた。


M01.花は桜、君は美し
スクリーンに3人の影が!
スローテンポな入り、伸びやかで強い声。
でもステージに彼らの姿が見当たらない。
あれ?と思ってる間に「春が舞い込む~♪」と歌声とピアノの音がフェードアウト。

ほっちのアコギ。
暗転。

…!!
真ん中のステージに突如3人が登場!
歓声と一緒に体感温度が上昇する。
前のライブから約5ヶ月、色々な事を乗り越えてやっと会えたんだ。

スクリーンには花吹雪の中に立つ桜の木。会場には光の花吹雪。
音楽が春の嵐のようにぶつかってくる。

自分的には意外な1曲目でもあり、初めて参戦したアリーナツアーを思い出す曲だった。
あの日も満開の桜がすごく綺麗だった。
きっと、今までもこれからも、忘れられない大切な1曲になるだろう。


M02.気まぐれロマンティック
前の曲からノンストップでのイントロに会場熱狂!&聖恵ちゃんがジャンプを煽る!
サビもみんなで踊る割には…自分も含めて意外に踊れてないw
でもまぁいっか♪←超適当


M03.キミがいる
スクリーンにPVが!
よく見ると所々にツアーキャラがいる辺り、まんまのPVではないのかも。

聖恵ちゃんがステージを走り回るから、こっちを向くとつい手を振りたくなる。
サビに入る前の振りが可愛くてカラオケで真似したいw

-MC-
聖恵「みなさーん、こーんにつあー!」
「こーんにつあー!」
のコール&レスポンス。
初日は0.3秒の間がありましたが(会場が広いから音が届くまで間があったんでしょうねw)、
2日目は「練習してきた!?」と言われるほど即答でした♪流石地元民!

どこから来た話
神奈川が半分以上
東京も中々
青森は盛り上がる
千葉はちーばくん
…神奈川ネタローカルすぎて分からないw

海老名にICができた話
良樹「川を越えて厚木で降りてたのに…」
聖恵「はい、厚木厚木ノシ」
良樹「海老名でストンと!」
聖恵「(゚д゚)」

コイスルオトメ
青いライトに沈む中、ギターとストリングスのインスト。
海の底にいるみたいな感じ。
徐々に音圧が上がっていき、途切れる。
ほっちのアコギを伴奏に始まった曲はとても意外な曲だった。
甘い声が、確かな気持ちになっていく。

Happy Smile Again
画面に抜かれたよっちゃんがすごくいい笑顔。
これ使われてくれたらいいなぁ。
じょいふる
良樹「つかぬ事を言いますが…11月11日はポッキーの日だそうです…」
そういえばこれポッキーのCM曲だったな
聖恵「後でポッキー消費できるように!」
そっちか!(ちなみに、ライブ後ダウンしてポッキーどころではありませんでした)
キラキラトレイン
曲がすごくナチュラルに自分の中に入ってくる。
1万人のワイパー。見慣れてる気もするけど、やっぱり会場の全員が手を動かしてるのを見るのは嬉しくなる。
アンコール
ポルノコールみたいに「いきもの!(チャチャチャ)がかり!(チャチャチャ)」とかなったら面白いのに、
と無責任なことを考えていたり。
2日目はここで帰ろうと思って席を抜け、さぁ出ようと扉に前に立ったら…メンバーが戻ってきた/(^o^)\
木に登って降りられない猫の気持ちでアンコールの曲を聴く羽目にwww


E01.風と未来
上からカラフルな風船が!!
水色のを拾って、他に手元に来たのはセンターのほうへトス。
さっきはテープ取れなかったし、遠いからそういうの諦めてたので、ゲットできたのがまず嬉しかった♪
 
E02.ありがとう
ありがちながらピッタリなタイトルだと思う。
友達も好きだといっていたこの曲。

E03.帰りたくなったよ
あぁ最後はこの曲か。と寂しくなると同時に納得。
ただひたすら、無心に音に揺られていた。
多分、帰る場所があるから、ライブや遠征の話を(ネット上でも)聞いてくれる人がいてくれるから、
私は遠征してでもライブに行くんだろうな。と思いながら。


…終わってみたら10時過ぎ!
日が暮れたら出歩くことすら珍しい自分には驚きの終了時間でした。
でも場所が場所だし、アンコールから後は帰る人が目立ってましたね。
自分も2日目は最後までいられませんでしたし。
平日とはいえ、もっと開演時間早くしてほしかったな。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

【2010/11/18 08:07】 | ライブレポ
トラックバック(0) |
