いきもの、ポルノ、時々aiko。

体調不良のため、しばらく更新をお休みさせていただきいますm(__)m

【2010/10/19 06:18】 | 雑記
トラックバック(0) |


まー子
体調大丈夫ですか?
いきものがかり吉岡聖恵ちゃんのオールナイトニッポンレポ楽しみにしてます。
11月10日の「キヨエシアター」がすごくよかったので、レポで読みたいと思ってます。ぜひよろしくお願いします(><)

Re: タイトルなし
ご心配ありがとうございます。復活しました!
10日の放送は夜行バスの中だったので録音ができませんでした。本当にごめんなさい。。。
代わりといっては何ですが11日、12日のライブレポを上げる予定ですのでお待ちくださいませm(__)m


コメントを閉じる▲
えーと、先週は寝過ごしまして。ごめんなさい。
ツアー終了後初の生放送ですね。



1:00
「Hello, I am a Japanese Brad Pitt.」
「俺が一番好きな鳥?ビクトリー!」
「マジカルバナナ!バナナと言ったらゴリラ ゴリラと言ったらでかい
 でかいと言ったら俺がお前を愛する気持ち
 愛する気持ちと言ったら、あ、そうだ。結婚しよう。」
「マネキンの おっぱい揉んで 我慢する」
「今から俺がひたすら吐露 しまくる事をここに吐露
 ここまで無理してアウトロー 気取っていた事ここに吐露
 本当の俺はまだまだ子供 だっていう事ここに吐露
 年に数回テレビのバカ殿 待ちわびてる事ここに吐露
 好きな映画はとなりのトトロ メイの視点だとここに吐露
 横断歩道の白いとこ 踏んで渡るとここに吐露
 一人地下鉄東京メトロ 迷子になる事ここに吐露
 ジュース飲むとき絶対ストロー ブクブクさせる事ここに吐露
 本当はトロトロトロトロと 言いたいだけだとここに吐露!」

今までのぶってんラップで最長では。
「"愛してる 結婚してくれ!"
 "じゃあ私にじゃんけんで勝ったら結婚してあげる"
 "よーし!最初はグー!ってお前、チョキじゃん!"
 "間違えちゃった。でもこれで私の負けだね。"」



1:02
聖恵「今日もすごいですよね最初から。

「Hello, I am a Japanese Brad Pitt.」
意味がわかんないよねwもうちょっと低めの声で読めば良かったね。
鳥が鳴いてるようなBrad Pitt♪ってなっちゃったから。

「俺が一番好きな鳥?ビクトリー!」
www一発芸でいいかもね。

「マジカルバナナ!バナナと言ったらゴリラ ゴリラと言ったらでかい
 でかいと言ったら俺がお前を愛する気持ち
 愛する気持ちと言ったら、あ、そうだ。結婚しよう。」

こういうプロポーズもいいんじゃないかと。
友達お腹でっかかったしさ。12月に生まれるんだって。
マジカルバナナ知ってます?
バナナと言ったら黄色 黄色と言ったらいきものがかりのイメージカラー
 いきものがかりのイメージからーと言ったら3人 3人と言ったらダチョウ倶楽部
 ダチョウ倶楽部と言ったらごめーんチャイチャイチャイニーズ
そうするとごめんチャイチャイチャイニーズの説明をしなきゃいけないからね。

後半若干無理がある。

「マネキンの おっぱい揉んで 我慢する」
エロ0点川柳は置いといて。
先週0点川柳スペシャルやりましたからね。散々エロ言ったから。
そういうイメージついちゃうとバンド的にもちょっとねえ。

「今から俺がひたすら吐露 しまくる事をここに吐露
 ここまで無理してアウトロー 気取っていた事ここに吐露
 本当の俺はまだまだ子供 だっていう事ここに吐露
 年に数回テレビのバカ殿 待ちわびてる事ここに吐露
 好きな映画はとなりのトトロ メイの視点だとここに吐露
 横断歩道の白いとこ 踏んで渡るとここに吐露
 一人地下鉄東京メトロ 迷子になる事ここに吐露
 ジュース飲むとき絶対ストロー ブクブクさせる事ここに吐露
 本当はトロトロトロトロと 言いたいだけだとここに吐露!」

すごいトロトロトロトロ。リズムに乗って読めたんじゃないかな。
計14回吐露って言ってます。すごいね。



「"愛してる 結婚してくれ!"
 "じゃあ私にじゃんけんで勝ったら結婚してあげる"
 "よーし!最初はグー!ってお前、チョキじゃん!"
 "間違えちゃった。でもこれで私の負けだね。"」

いいですね。皆さんそんな感じですか?

先週は0点川柳スペシャルやりながら色々察して頂きました。ご協力ありがとうございました。
そのお陰もありまして、3月から行ってきた、47都道府県60公演全てを回る全県ツアーが
遂にファイナルを迎えさせていただきました!

本当にありがたい。
皆にも色々察していただいたりとかしてもらったけどさ、
3月からやってさ…嬉しかったです。
色々その話は後程ゆっくりやって行きたいと思います。

そんな中嬉しいニュースが。
ノーベル化学賞を2人の日本人が受賞したと。こんなニュースが飛び込んでまいりました。
前にも日本人受賞したよね。受賞したのにけろっとしてたよねあのおじ様。
今回北海道大の名誉教授鈴木章ちゃん。噛んじゃった。
そしてアメリカ、パデュー大学の…ここですげーって感じだよね。
パデューって。パズー。違うね。
パデュー大学の根岸英一ちゃん。やったね英ちゃん。
受賞理由は"有機合成におけるパラジウム…触媒…クロスカップリング反応"。
カップリングの話するの私達CDのカップリングくらいですからね。
反応しにくい炭素原子を組み合わせ、製薬やエレクトニクス産業に役立つ手法が評価されたんだよね。
あれほどやってたからそういう結果出るでしょう。
今始めて触れましたけどね。

今夜いつも通り生放送。あなたの思いをTOROしてください。」

斬新なメールくれた人には「キヨーベル賞」としてツアーのお土産プレゼント。
提供に国勢調査が入ってるわ。
♪平井堅「Sing Forever」
ゴスペルっぽい。


1:15
メール。
「本当にツアーお疲れ様でした。ライブは本当に楽しくて元気をもらえました。
 先週は時空の歪みでツアーについて話せなかったと思いますが、1週間経った今はどんな心境ですか?」

聖恵「来てくれたんだね。嬉しいね。」
「今月号の日系エンターテイメントの表紙になってましたね。
 イメージグラフは「セクシー」の項目だけへこんでましたね。気にせずに頑張ってください。」

聖恵「wwwそうなのよ。11月号拍子なんですよ。
 グラフがあって中に行くほど0に近い表があって、1箇所凹んでるのがセクシーって所なんだね。
 分かってないよ全然!いきものがかりチーム困惑しております。
 楽屋でセクシーについて語ることになって。
 将来性があるとかも見てくれるわけよ。ありがとうございます。ありがとうございます。

 …笑うところだよwオールナイトではセクシーな話してますから。
 見る人が見れば分かってもらえる。今からもセクシーな話wしてるかな?
 わーぉじゃないですよ。いい所に来たけども。

 山梨と長野のライブが先週終わりまして。
 本当に最後までいろんな年齢層の人が集まってくれて。
 70代の人もいて、小さい子供さんもいましたし。最後まで楽しくやらせてもらって。
 最後の長野公演では普段やらない曲をやったりして。
 ドキドキしながらわくわくしながらやらせてもらいました。
 一番長いツアーだったんですけど、誰一人欠ける事無く終えられて良かったなと。
 本当に皆さんお力添えありがとうございました。来てくれた皆もありがとう!

 終わった気がしなかった最後の公演で。
 普段だったら冬から夏始まりで終わってたのに夏過ぎて秋になっちゃった。
 ツアー中に上着着てるのが不思議な感じで、長野でダウンジャケット着てたからねw
 最後打ち上げでバッっと盛り上がろうと、長野の…別所温泉があって。
 温泉で打ち上げしようと言うことになって。

 先にメンバーだけ車を走らせて温泉に行きまして。
 事務所のスタッフさんが先にスタンバイしていて。レコード会社の社長もいたりして。
 女子は浴衣貸し出ししますって10着くらい棚の上に並んでて選べるって言う奴で。
 柄の入ったカラフルな浴衣で帯もしっかりした色ついた帯があって。
 「聖恵ちゃんさーイメージはピンクの浴衣だと思うー♪」って女子が騒ぎ出して。
 アンナチャングムとかアゲアゲになってるのwリゾート好きなので。
 女子チームは裸の付き合いも山口でありましたから。

 部屋にタオル忘れて、皆脱ぎ始めてたから。
 アンナチャングムとメイクさんとakのマネージャーさんは先に行って私は後れて入ったんです。
 戻ってきたら「露天風呂があるらしいよ」ってテンション上がりきってて。
 私も脱いですっぽんぽんボーカリストになってるんですけども、皆先に湯船入っちゃって。
 体洗って、背中を向けてる向こう側に温泉があったから、
 メイクのカネコボさん…刈り上げショートカットの女性で、ファッショナブルな未来派女性がいて。
 私の後姿見ながら「いい尻してるね!」と言い出して、
 アンナチャングムも笑い出して明らかに2人とも私のお尻を見てるんです。
 何かしなきゃいけない気持ちになって即踊りだしたんです。
 鼻歌が出てきちゃって揺れ~る お尻~♪…引きましたか?
 ひとしきり踊って、皆ハイになってるからゲラゲラ笑うんだよね。

 盛り上がって出て行ったら遅れてきたスタッフさんとかが来てお風呂に入って。
 お尻見せてよーとかロケットおっぱいもいるんで。
 ラジオで言った回があったのね。スタッフ皆で聞いてたらしいからね。
 男性スタッフの間でも相当なRを持ってるぞという話になりまして。

 宴会会場に浴衣着せてもらって行ったら男性スタッフが出来上がっちゃってて。
 普段は硬派な舞台監督も浴衣をたくし上げてオムツみたいに着てて踊ってる状況なんですよ。
 私もツアー中はすごい飲んだりもしなかったので、皆でつい楽しく写真なんか撮ってしまいました。
 私のセクシートークどうだったでしょうか?上がったかな?0に近づいたかな?
 地元出る時はセクシーだって思われたいと言う気持ちがありましたから。
 ポップミュージック届けてセクシーなアーティストとしてやっていきたい気持ちがあります。」

セクシーになる秘訣のメールを募集ってw
♪いきものがかり「キミがいる」


1:38
聖恵「いきものがかり全県ツアー終了させてもらって初のベストアルバムの発売と言うことで。
 来週ゲストがやってきます。勿論3人でやってるんで、今回のゲストは…

 秦基博!

 いきものがかりの影にこの人あり。
 やっぱりこの人に来てほしいと。最多出場記録がかかってるので。
 このタイミングに何やってるんだって話ですよね。」

秦さんへのメッセージ募集は12日、火曜日のお昼まで。


1:42
テンション高田~!

キヨーベル賞メール。
「トマトを食べれば若返ることです。理由は分かりません。」
 聖恵「そんなに斬新じゃないねwむくみは取れると思うんですけども。」
「台風の日にジーンズを干すといい感じのダメージデニムになる。」
 聖恵「アンナチャングムのリアクションwふぉー。」
「日本発のバナナだけの自販機ができました。1本130円です。」

 聖恵「新聞に載ってたらしいですよ。」

これであなたもテンション高田。
「傘、1本しかないね」
 聖恵「2人で帰るしかないね。小さい傘だったりしてね。」
「俺達と"BECK"ってバンドやってみないか?」
 聖恵「入る入る!って感じだろうね。言われちゃったらどうしよう!
  ボーカルじゃなくてもいい。タンバリンとかで。」

「女将さん、AKB48から宿の予約が入りました。」
 聖恵「すごいでしょう。ピンクの浴衣取り合いだと思います。野菜柄の浴衣も。」
「キミは湾岸署に転属だ!」
 聖恵「踊るの流れでしょ?リーダー詳しいんじゃないかな?」
「すいません、今西暦何年ですか?」
 聖恵「タイムリープした未来人だ。里依紗ちゃんは何なんだろう天然の色気は。」
「"あなたが落としたのは金の斧ですか?銀の斧ですか?"
 "いえ、私が落としたのは普通の斧です。"
 "よろしい。正直者のあなたには油田をあげましょう"」
油田ってw
 聖恵「油田wwwどの国もほしいんでしょうか。中国がどうとか言ってる番組じゃないですね。
  何とか平和に笑顔でね。ツアーも終えることができましたから。」

聖恵ちゃんの番組でこの話題を聞くとは思わなかった。
♪Weezer 「Memories」


1:54
セクシーメール。
「枝豆を皮ごと食べるのはどうでしょう」
 聖恵「全く意味が分からないんですけど。さくらんぼの枝を口の中に縛る感じかな?ワイルド系?」
「中森明菜さん風に低音ボイスで喋ればOKです」
 聖恵「こ ん に ち は…吉岡…聖恵です…。戦場カメラマンじゃん!」
「Mジックステーションで足を組み替えてタモリさんを挑発してみては?」

 聖恵「なるほど。でも大体1曲目なんで椅子に座って喋ることが少ない!」


1:58
いぇす!きよえちゃん!

メール。
「服を褒めると「安物だよ。3万。」と必ず安物と言う友達がいます。パッスィリーでしょうか?」
 聖恵「若干入ってるけどセレブの可能性がありますね。
  色んな情報ありますけど…2時をお知らせします。」

「自動販売機に1000円札が入らなくて焦りました。パッスィリーでしょうか?」皺伸ばせ。
 聖恵「wよくあるよね。あるあるネタだよね。」
「同じクラスの人が"おにぎりをおかずにご飯食べるから"と言ってました」

 聖恵「裸の大将系だよね。ラーメンはやりますけどお好み焼きはやらないな。」

ホトケ「ジャンボ尾崎さん殿堂入り?へー。」


ワンツークエッション(カーン!) ホトケ「毎回同じリアクションでゴメンね!」
「ホトケ様が苦手な哺乳類はなんですか?」
 ホトケ「イルカです。
  今~春が来て~君は~綺麗になった~♪歌いたいだけでした。(カーン!)」
「自転車に乗ろうとしたらぶつかって自転車がドミノ倒しになったのに直さないで帰ってしまいました。」
 ホトケ「倒れてる自転車直したいと思ったら直したほうがいいんじゃないでしょうかね。」
「1歳半の妹に"鼻糞"という芸を教えてしまいました。」
 ホトケ「子供と言うのは可愛いものですから。
  聖恵ちゃんの姪が3歳になるらしくてね。ライブが何か分かってないはずなんですよね。」
「ホームセンターでフォークリフトを動かしてたらレンガのタワー崩してしまいました。
 店長に「お客様が台車をぶつけてレンガが崩れました」と嘘をついてしまいました。」

 ホトケ「フォークリフトも難しい乗り物ですから…
  …車の運転は難しい人には難しいらしいんだよね。
 聖恵ちゃんもペーパードライバーなんだよね。エコを強調したりして恥ずかしい人だよね。
 いきものがかりのリーダーが初めて車に乗った時、
 駐車場に停めようとしたら間違えてアクセル踏んで…車めちゃめちゃになって…ダメになっちゃった!
 廃車って出てきませんでした。
 …安全運転心がけてください。」

ホトケどうした。
♪Alice「I Wanna…」


2:16
「よっちゃんの廃車の話2回くらい話したよ。とホトケにお伝えください。」
 聖恵「丁寧に話したいと思ったんじゃないかな?それが分からないとセクシーじゃry」
斬新な メールが 来たようです
「何事も気にしたら負けと割り切ったら乗り切れます」
 聖恵「wwwアドバイスw?気の持ちようだからみたいな。」
「読みかけの本に何かを挟むと最初から読まなくて良くなる。」
 聖恵「栞でしょ?あるじゃん!」
「ギネスブック自体が図書館で一番盗まれる本と言う記録を持ってるのを知ってますか?」
 聖恵「wwwwww自分自身で体現しないとね!」
「火をつけたまま寝ると火事になるから危険」
 聖恵「wwwwあれもう笑えなくなっちゃったねwwwあたしだけじゃん!」
「大泉洋はテンパの上にパーマをかけた」
 聖恵「へえー。一番うっすらですね。」
「目をつぶって足踏みをするとその場から動いちゃいます。」

 聖恵「軽いよ!へぇのコーナーじゃないから!」
セクシーメール。いつもとスタジオが違うようです。ラジオじゃ分からない。
「相手を慰める際、耳元で真矢みきさんの声で諦めないでと言えばいいと思います」
 聖恵「意味深に聴こえるよね。ハンバーグでいい?だけでも意味深。」
「ほくろを書く。半目。口半開きとか。」
ただの間抜け面。
 聖恵「ほくろか。書いてまで?
  普段見えないところにありますよ。ここにあるんですよね!ここ!だからここだってば!
  ほくろがある場所はあのー」



2:25
宇宙人じゃなくて人間だった!

プチせつな。
「ミュージカルの公演中1時間も寝てしまった」チケ代もったいねえ。
 聖恵「ステージに立ってる人が一番切ないと思う。しばきたいしばきたいしばきたい!
  ライブ中もふっと落ちる人がいるよね。見てるからね?
  最前列でメモってる人いるんだよね。ヒルクライムさんそっくりだからメモクライムって人がいた。」

「てるてる坊主を吊るす所がないので、窓に挟んだ」
 聖恵「てるてる坊主もwww(解読不能)みたいになっちゃうよね。
  おてんとさま!あの、せっかく僕作ってもらったから窓に挟まれてるけど頑張ってるんだ!
  世界で始めてかな?てるてる坊主の物真似した人。
  今日は訳わかんないことがめっちゃ面白い!」
文字じゃ伝わらないなこの物真似
「足を怪我して病院にいった時、看護婦さんに身長を聞かれてサバを読んだら
 長めの松葉杖が出て腕も脇も痛くなった」

 聖恵「反対の足にも負担かかってるから。サバ読みはほどほどにしてくださいね。
  色々あーりますから…wwwおてんとさま!

「おじいちゃんがテレビを見ていて
 「この女優さん別嬪だのう。竹内けつ子さんだろ」とけつ子を連発していた。」

 聖恵「笑って許してくれるんでしょうね。セクシーさが違いますね。」
「買ったばかりの熱帯魚を猫に食べられた」\(^o^)/
 聖恵「面白くないよwww食べられちゃったからね。
  実家も農家だから鯉が泳いでる所に金魚入れると食べられたね。
  …猫を食べないでください!つまんないってね。」

「母が俺の脱いだ靴下を雑巾と間違えた。」
 聖恵「野球用の靴下分厚くて、泥とか年中ついてるじゃないですか。」部活で洗濯したら酷い目に遭ったぜ。
「奈良公園で鹿に追い掛け回された。」
 聖恵「追いかけないで!追いかけないでください!!
  待って!鹿の餌をください!2時半!2時半!」

きよえがこわれた。
♪杏「愛は勝つ」


2:40
キヨエシアター

よし!と心の中で気合を入れてから教室のドアを開ける。
クラスの何人かと目が合う。どうやら誰も気付いてないみたいだ。良かった。
窓際の自分の席に座り、心配事を溜息と吐き出す。
10月の爽やかな青空に溶けていくイメージ。
ちょうど心が軽くなった所で声をかけられた。
 「あれ?メガネ変えた?」
声をかけてきたのは、僕の前の席に座るジェシカだ。
ジェシカ、というのは僕の心の中だけでのあだ名である。
モデルみたいに背が高くて、モデルみたいに化粧が濃いから、そう命名した。
 「メガネのフレームの色、ブラウンになってる!」
 まさかジェシカに気付かれてしまうとは。はっきり言って、僕は彼女が苦手だ。
ジェシカは僕が懇切丁寧に積み上げた砂の防波堤を、一瞬で踏み壊して話しかけてくる。
僕はそういうフランクさに対応できない体質なのだ。
 「前のメガネを踏んで壊して、同じものを買いに行ったら茶色しかなかった。」
ぼそぼそと返す。
 「うん、似合ってる。」
そう言われても反応に困る。それに、茶色のフレームは好きじゃない。
軽薄な色だと思う。ジェシカの髪は茶色だ。校則では禁止のはず。
 「あたしも買おうかな。茶色のメガネ。」
 「どうして?」
 「そしたら、お揃いみたいでしょ?」
ジェシカの思考回路が分からない。
ジェシカは僕のメガネをじっと見ている。いや、僕の目を見ているのだろうか。緊張する。
ジェシカの大きな瞳から視線を反らせない。不思議な魔力が宿っているようだ。
 「あたし、メガネ男子に弱いの。」
そう言ってジェシカは前を向いた。
先生が教室に入って朝礼を始める。急に現実に引き戻されたみたい。
明日はコンタクトにしようかな。そうしたらジェシカは何と言うだろう?


♪ASIAN KUNG-FU GENERATION「リライト」
聖恵「メガネ男子つながりで選曲させていただきました。
 メガネ男子も色々考えてるんだろうな。メガネの向こうの瞳にね。
 リーダーは疲れるとメガネになってるよね。
 コンタクトを取ってメガネをかけない目が見えない場合もあります。」

ポルノの2人もメガネ似合うんだなv


2:49
メール。
「好きだった先輩が僕の家に遊びに来ます。
 チャンキヨは男性の部屋に遊びに行ったらまず何を見ますか?」

聖恵「好きなんじゃないの?わくわくしちゃう。
 自分より綺麗だったら嫌じゃない。ちょっと汚い方がいいよね。
 掃除できてない感じでここやってないじゃん!とか言ってみたい。
 綺麗だったらめちゃくちゃ注意されそうじゃない。これは怖いな。」
うちの親父だ。
♪曽根由希江「ギンモクセイ」


2:54
聖恵「沖縄のお土産誰に渡そうかなって思ったんですけど。
 てるてる坊主キヨーベル賞かな?ギネスブックも良かった。
 本人がやってくれるねって感じだった。後これも良かった。

「鹿児島にはタモリではなくタマリと言うタレントがいる」

 調べると気のいいおじ様が出てきますので。でも、てるてる坊主にしよう。
 秦さん来週来ますんで。来週もお楽しみにしていてね!

まさかフォントで悩むなんて。また来週ノシ




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:AMラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2010/10/07 14:03】 | ラジオレポ/吉岡聖恵のANN
トラックバック(0) |
