いきもの、ポルノ、時々aiko。

先週までのレポで散々書いてたけど、「パッセリー」じゃなくて「パッスィリー」なのね。
直すの面倒なので何食わぬ顔で今週からパッスィリーですw
打ちにくいから辞書登録ですけど。

今週は川島海荷ちゃんがゲストで登場。
お醤油スタンバイさせて聴いてました


1:00
!?
2001年宇宙の旅?

聖恵「私と海荷ちゃんはですね…実は…
 …今後もこういう経験してたら色々耐えられると思うんで。」

海荷「ありえなくないですかw?」
聖恵「ひゃ~!」

聖恵「私キモいでしょ。」
海荷「こんな事話すとは思ってなかったです。」

聖恵「海荷ちゃん涙目になってるんだwww本当ごmwww」

????


1:01
きょんばんわー。
聖恵「スタッフの皆さん気合入ってますね。

 生放送は無理と言うことでその部分だけ収録してきました。
 やっぱり肌が透けるほど白くてとっても可愛かった。
 男性スタッフでれでれしてるのもありつつ、初代ディレクターも覗いてて。
 海荷ちゃんのパートは収録ですが今週は生放送です!」

察しなくていいのねー。
♪ゆず「慈愛への旅路」


1:06
聖恵「旅路を旅立ちと言ってしまいました。申し訳ございません。」
生放送じゃった!


1:08
メール。
「始球式見ましたよ。本当に練習したんですか?」
「大暴投じゃないですか。ものすごい投げ方になってましたね。」


聖恵「先週の土曜日に東京ドームで始球式をやらせていただいたと。
 投げる距離が19.4mくらいだから。18mちょっと投げると言うことで。

 練習しようと先週もボールを間違えて買ったと言ったんですけど、
 マネージャーKTさんに相談して、本当の試合で使う硬球とグローブで練習して。
 特訓ですよね。
 まず右利きで投げるので、左肩を前にして、右手をぶらぶらさせて。
 左足を軸にして投げるから、右手を緩くして左足を大きく、右肩の…
 …これで合ってますよね。
 練習した時は飛んだんですよね。
 足で19m測って投げたんですけど、その時は届いてたんでよ。

 当日はいきものがかり巨人のユニフォーム着せてもらえる事になって。
 水野くんは喜んじゃって。背番号を1日かけて決めて、何日かしたら

 「選手じゃないと入れられないということで」と言われて。
 「大丈夫ですよ全然。僕としては」って強がってました。

 当日はグラウンドに上がる時階段の下で、どうしようどうしようって思ったら、

 「どうも」って声がして原さんがやってきて。
 「お父さん元気ですか?」ってお父さんの話題を振ってくださって。
 中学時代チームメイトだったんですよ。
 私も動揺して「すごく元気です!」って戸惑いの返事をして。
 巨人阪神戦ものすごい緊迫してる訳ですよね、席が全部埋まっててとんでもない数で。
 客席から見たことはあったけど、真ん中に入ってみるということは勿論ないんですよ。

 巨人側から入ったんです、背中でワーってなってるのに阪神側の選手は動かないんです。
 「ユニフォーム巨人着てるのかゴルァ」な雰囲気で。絵みたいに止まってらっしゃって。

 ジャビット君が手を差し出してきて。
 「行こうよYOU!」みたいな感じで
 手を載せたらぐいぐい引っ張られちゃって。
 自分の不安そうな顔が球場の画面に映って余計不安になってこの悪循環!みたいな。

 投球の合図があったらマウンドの線の上に立たなきゃいけないんです。 
 直前に線の上に乗ったら、ジャビット君の方から

 「そこのラインから投げて。」
 低い声でおっさん?って思って。多少取り乱したんです。
 私が取り乱してるのに、リーダーすごく幸せそうな顔してるんです。

 「いい感じに盛り上がってるな。うんうん。」な表情で。

 「投球していただきましょう!」
 その時は流石に迷いなかったですね。
 大きく振りかぶって地面に叩き付けた!その瞬間崩れ落ちた!みたいな。
 …あぁ、私の夏が終わったなと。ぱっと出で投げれるわけないなと。
 でも私目を見れない。オジギソウのように下がっていったというね。
 やっぱりぱっと出じゃあの距離も投げれない。
 大して期待もされてない私ですら緊張したと言うのは、選手はものすごい圧力だろうなということで。
 そんなことを感じた始球式でした…。」

ここ一番って時に力みすぎてしまったんですね。分かります。


1:22
テンション高田~!

これであなたもテンション高田。
「ここに、好きな金額を書きなさい。」
 聖恵「小切手ですかね。夢ですね。
  中越典子姉さんの舞台を見たらものすごい学の小切手が。」

「嫌なのよ。他の女子と話してるあんたを見ると。」
 聖恵「ここから先の進展が楽しみになる感じで。」
「サンボマスターfeat松岡修三」暑苦しいwww
 聖恵「2人合わせたらMC何を言ってるか分からないし、
  松岡修三さんのサイトではメッセージがあるの。すごく一杯項目があって。」


「海荷ちゃんのブログを見たらラジオ収録楽しかったみたいですね。」
 聖恵「海荷ちゃんが泣いてたのは本当に嬉しかったのかは…放送を聴いてみてください。」
「荷」は蓮の花って意味なんだって。


1:28
川島海荷ちゃん登場!
海荷「こんばんは!お願いしまーす。」
聖恵「スタッフの表情がいつもと違うぞ私一人の時と!」

聖恵「16歳と言うことで華の高校2年生?
 高校の時は一気に頑張ってデビューしたKD組ですけど、海荷ちゃんはどうですか?」

海荷「中学の時サバサバしてると言われてて、
 高校では大人しくしようと思ってるけど…中々できないです。」

聖恵「部活も運動部系とか?」
海荷「吹奏楽やってたんですよ。でもスポーツはできないです。」
聖恵「何と私と海荷ちゃんは年が10歳違うと言うことで、年齢が離れてるんですが
 共通点がCCレモンのコンサートに来てくれたと言うことで。」

海荷「行けると思ってなくてダサい格好で行ったんですよ。
 写真見てショック受けました。」

聖恵「海荷ちゃんはいきものがかりが好きというかファンと言うか…!」
海荷「ファンです!めっちゃ好きです」
聖恵「え~!」

聖恵「いきものがかりはどこで知ってくれたの?」
海荷3年前に「ipodに入れようと思って借りたCDの中に
 いきものがかりさんのアルバムがあって好きになって。
 カラオケで友達とメドレーします。」

聖恵「決め曲とかあったりする?」
海荷「…ブルーバード。」
聖恵「息が切れそうな曲を。」
海荷「アレは踊りますね。」
聖恵「追い続けていくよ~のところがきつくないですか?」
海荷「気合が入ります。」
ファン暦は私より長いのか。

海荷ちゃんの前には…イカ刺しwww
聖恵「この意味分かるでしょうか?
 6月にコンサート来てくれた時にテンションが上がって変な表現をしちゃったと言う。」

(イカ刺し音声が流れる)
海荷「でも焼けました!」
聖恵「海荷ちゃんの肌とイカ刺しを比べたいと思います。
 今後もこういう経験したら耐えられると思うんで。…やっぱほっぺがいいかな?」

海荷「…イカ嫌いなんですよ。生のイカ食べれないんですよ。」\(^o^)/
聖恵「海荷ちゃん涙目になってる…せっかく楽しい気持ちで来てくれたのにwww
 ぴとくんもうイカ下げといて!」

/(^o^)\www

海荷ちゃんは埼玉県出身。カルピスのCMに出演中。
映画でCDデビューも。
聖恵「小学校の時にスカウトされたと言うことで、どこでされたの?」
海荷「渋谷のスクランブル交差点で、女の人が近寄ってきてお母さんに声かけたんですよ。
 109行こうと思ってるのに、目の前にあるのに行けないもどかしさで怒ってました。」

聖恵「それってどんな感じだったの?」
海荷「変な感じですね。別世界だと思ってたので考えたこともなかったですね。」
聖恵「主演の映画では初のキスシーンもあったということで。どんな感じですかね?」
海荷「マネージャーさんに「あるよ」と言われて。
 最初は信じられなかったです。相手がはんにゃの金田さんと言うのが。」

聖恵「家で練習したりしないの?家でリンゴに向かって…しないでしょ?」
海荷「ベッドで寝てるシーンなので動かないんですよ。」
♪Umika as Yamako「MajiでKoiする5秒前」


1:41
MajiでKoiする5秒前について。
聖恵「これこの前買ったの!買ってる時にスタッフと会っちゃって気まずかったけどwww」
海荷「ありがとうございます。」


1:44
「検証・川島海荷○○説」
何かもう無礼以外の何者でもないような。

「川島海荷クローゼットの衣類が純白説」
 海荷「…ありえなくないですかw?」
 聖恵「こっぷんか真似しちゃったんですね。でも純白はない?」
 海荷「恥ずかしいじゃないですか毎日純白着てたら。」
 聖恵「今日の服はボヘミアンテイストのワンピースに…。」
 海荷「今日は勝負服です。」
「川島海荷鼻の穴がハートの形説」
 聖恵「これは期待できますよ!」
 海荷「ハートの鼻ってどんなんだろう?どういうことですか?」
 聖恵「鼻の穴かな?ちょっと来て!Wのハートなわけよ。
  海荷ちゃんの鼻ならハートかもしれないと。…ハートっぽい!」

 海荷「っぽくないです!」
「傘が濡れるのがかわいそうなので傘に傘をさしている説」
 海荷「変人じゃないですか?」
 2人「傘が濡れるのがかわいそうだからその傘に傘を…」www
 聖恵「息切れた!」
 海荷「こんな事話すとは思ってなかったです。」
「汚れた大人が触ると手が焼ける説」
 聖恵「大人ですから。10歳も離れてるんで。手を出してみて。
  …焼けてないな。汚れてないからな。」

きっとこの説嘘でしょう!


1:52
メール
「海荷ちゃんイカ嫌いなんですね。聖恵ちゃん喋りすぎ!」
聖恵「鼻の穴クローズアップしたかった。閉じて開いて位やれば良かったですね。
  海荷ちゃんのCDを探しに行こうと思ったらマジで恋する5秒前が見つからなくて。
  気配を感じて、帽子のツバを通り越して視界に入ってくる不審者がいて。
  検索機で声をかけられたらダーフクがいて。
  うわあイラつく!と思って。挨拶しようと思ってレジを見たら会計してるんです。
  ダーフクファッションに疎いのに原宿ファッションみたいな感じで。
  足し算に足し算を重ねるお洒落でダサさを感じたって言う。」



1:59
いえす!きよえちゃん!
聖恵「海荷ちゃんの写真集探したけど見つからなくて。店員さんに聞いたら3人くらい来ちゃって。
  すぐ見つかったんですけど、2時をお知らせしました。」


メッセージが来てます。
「同学年の川島海荷さんにお聞きしたいのですが、女子と上手く話せません。
 どうしたら恥ずかしがらずに話せますか?」

 海荷「こう見えても人見知りで相手が話しかけてくれないと喋れないです。」
 聖恵「話しかけられたらそれはそれで返せる感じか。」
 海荷「話しかけてくれてるって事は話したいって思ってるから、」
「結婚願望はありますか?」
 海荷「誕生日迎えた時に結婚できる年だと気付いて、興味ありますね。
  こないだ占いしてもらったら29歳で結婚すると言うことで。」

 聖恵「あと13年あるということ?時間たっぷりだよ!
  余談になるけどあそこに座ってるマネージャーさんもう29なんだよね~。」

 海荷「占いに行った方がいいと思います。」

!!?
ホトケ「2人で楽しそうに喋ってるみたいだけど私もこの時間毎回来るんで、仲間に入れてね。」
…海荷ちゃん引いてるよ…w

「友達と花火をした時、友達のジーパンを焦がして知らん振りしてしまいました。」
 ホトケ「山下くん最初から破れたジーパンを穿いてるのでね、人助けしたということで。
  …あれ、海荷ちゃん?聖恵ちゃん出てっちゃったけど。合わせてる?
  海荷ちゃんも何かやったことあるの?」

 海荷「忘れ物をよくするんですよ。日傘を置いてってしまい今年で2本目です。」
私もあんぎゃー盛岡で日傘をry
 ホトケ「全部懺悔してよ~!」
 海荷「羽田空港のトイレで携帯忘れて、離陸する直前になって気付いて、
  4日間携帯なしで過ごしました。」

 ホトケ「携帯は無事…
  …携帯を落とすってことは由々しき事でね
  色んな人のメモリーが入ってるって事でね、
  傘の上に傘差す前に日傘見つかったらもう一本傘の上に傘さすって今思ってるんだけど!
  一言言いたいのは、聖恵ちゃんも携帯忘れたっぽい…。
  マネージャーさん怒ってるっぽい。聖恵ちゃんに反省しろっていっておく。」

 海荷「顔が面白いですwww」
 ホトケ「ゆずさんの前でも同じ事やっちゃったからね。」
海荷ちゃんこんなコーナーにつき合わせてごめんねm(__)m
海荷ちゃんのリクエストで
♪いきものがかり「ホットミルク」


2:16
一緒に海行きましょ!
 …川島海荷でした。

ホットミルクについて。
海荷「かわいい気持ちになれるというか。」

ドラマ・映画の告知。
海荷「景色も広大で日本のドラマとは思えないような。」
また来てね~ノシ


2:22
「ホトケを目の前にしてどんな表情してましたか?」
 聖恵「手を口に当てて怯えていたと言うか笑っていたと言うか。」
「ホトケ様が説教を始めたとき動揺してませんでしたか?」
 聖恵「イカを持ってくるとは思えなかったし、何でイカに例えちゃったんだろうね。
  結婚の話でタイプも聞けば良かったなと思いました。
  海荷ちゃんスタジオに来てくれたのに髪の毛お団子にしてたんですね。

  収録終わった後屋形船乗ったんですよ。
  女子は浴衣着る事になって、アンナチャングムに「浴衣着るんだよ!どうするの?」
  もっと上を目指さなきゃいけないと。何を躊躇してるんだと。
  着飾って行っちゃおうよと思って。
  収録が夕方で海荷ちゃんに会ってから屋形船に乗ったので。

  屋形船がさ、木でできて水に手が届くイメージだったのに、80人乗りだったんですよ。
  レコード会社の人達すっごい華やかで。
  私も浴衣買おうと思って、自分が乗ってる雑誌みたいにしたくて、
  30分くらいで決めなくちゃいけなくて。
  こんな感じでお願いしいます…ってあれ?あれ?ってされて。
  男子は「聖恵が着るなら俺達いいよ」って私だけ…そんな事ないよねアンナチャングム。
  いきものがかりカルトクイズが始まるんですよ。
  6人組で戦う幹事で。"吉岡聖恵が尊敬するボーカルを挙げよ"とか。
  クイズもあったけど、80人乗りの屋形船って想像つかないでしょ。
  モーターボートみたいな。時速2~30kmでてるみたいな。
  船だと言うことを忘れるくらい快適なの。
  山下穂尊は暑がりだから窓開けてたら、女将さんに叱られててw
  見たらしょぼくれてて聴こえない振りしてて
  女将さんは江戸っ子風で船の説明とかしてくれて。
  英語の発音がすごくて圧倒された一面があります。

  でも普段会わないレコード会社のスタッフ、新入社員の人が喋った時に
  僕が北海道で、大阪でとか言ってくれると嬉しいなと思って。
  チェックしてるって言ったら怯えてましたけどw」

♪いきものがかり「キミがいる」


2:38
聖恵「屋形船で出会った人が協力してくれてると言うことで。」
この後はキヨエシアター。


2:41
キヨエシアター。


 夏休みもそろそろ終わりだ。勿論僕の夏休みは例年通り何の想い出もない。
そんな目の前で一人の少女が泣いている。
優しいお兄さんなら「どうしたの?」と声をかけるだろう。
 「お母さんとはぐれてしまったの?」
 「木に風船が引っかかってしまったの?」
 「お友達と喧嘩してしまったの?」
そして少女は事情を話す。するとそのお兄さんは
 「夏休みの宿題終わってないの?お兄さんが力を貸してあげよう。
  ただしお兄さんは手助けをするだけで考えるのは君の役割だよ。
  それじゃ一緒に頑張ろうか。」
となること間違いない。
でも僕は心優しいお兄さんじゃない。
それに目の前にいるのは見た目も中身も小学生の、その実態は高校生の美香だ。
 「…何ぃ?宿題を見せてほしいだ?」
 「はい、この不束者の私に救いの手を差し伸べていただけないでしょうか?」
 「今日に至るまでお主は一体何をして痛んだ?」
 「部活に海に花火にキャンプなど少々」
 「愚か者めっ!」
 「申し訳ございません。己の不甲斐なさは重々承知しております。
  しかししかるべき奉納品は用意してあります。」
 「それを早く言わぬか。そち、もっと近こう寄れ。」
なんて会話現代の高校生はしない。昔もこんな会話してないと思うけど。
それはさておき美香だ。
 「ゴメン、夏休みの宿題ピンチなの。」
もはや当然のことのように言ってのける。
 「毎年の事だからもう慣れたよ。」
 「相変わらず君は頼りになるね!終わったらどこか遊びに行こうよ!」
 「俺はどこでもいいよ。美香が決めろよ。」
 「遊園地。やっぱ好きなんだよね。」
このやり取り5年連続でやってる。毎年夏の最後は美香と遊園地。
少女のようにはしゃぐ美香の輝いた横顔。
これが僕の毎年の夏の思い出かな。


♪森山直太郎「夏の終わり」
聖恵「やっぱハモりたくなりますよね。
 思春期は夏が終わると共に恋が終わったのがいつものパターンですけど、
 みんなの恋はどうなのかなと。皆さん素敵な恋をしてください。」



2:55
聖恵「来週はスペシャル番組でオールナイトお休みです!」
えぇ~!

「今日は始まり方が違ってびっくりしましたが新鮮だと思いました。
 海荷ちゃんのトークを聴いて心が綺麗になった気がします。若いっていいですね。」

 聖恵「そーですね。ピュアだね。」
「海荷スペシャル最高!でもいきものがかり的にはファンを1人失ってしまいましたね。」
 聖恵「いいじゃないですか面白かったし。
 海荷は帰ってくると思うんだよね大人の女になって。…でも本音はファンをやめないで!」

今日はあっという間だったな。
ツアーも後6カ所、来月は武道館。
…9割は終わったのか!また再来週!


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:AMラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2010/08/26 08:01】 | ラジオレポ/吉岡聖恵のANN
トラックバック(0) |


栗毛
予約ミスして25日の放送を聴き逃し、途方に暮れてネット上をさまよっていたところ、ここに行き着きました。内容が分かり、非常に助かりました(^^)/


コメントありがとうございます。
読みにくい記事ですがお役に立てて嬉しいです♪
海荷ちゃんがイカ嫌いなのに並べられてるのが可哀相でした(笑)。

コメントを閉じる▲
日付が変わった8/19はポルノグラフィティ∠TARGETツアー後半初日。
今更ながらどこか申し込めば良かったと後悔してます。
ライブに行く行かないの判断を人任せにしちゃダメだよね。

…あ、横アリ遠征計画立ててない!


1:00
「森の中で一番怖いのは、道に迷うことじゃなくて、自分自身に迷うことなんだぜ」
「俺という存在を考えた時、まずお前と言う存在が頭に浮かぶのは何故だろうか?」
「もし今ベートーベンが俺たちと同い年だったら、絶対にラップしてたぜ。」
「好きな子の プールサイドに 尻の跡」
「彼と二人で桜木町 庶民のみんなで混み合う会場 あたしは空から花火鑑賞
 彼の父親大手の社長 家は古風なバロック調 株価売り上げ共に好調
 もちろん彼は次期社長 付き合い2年目とても順調 あたしもなれるか社長令嬢」
「"すごい、水平線が輝いてる!"
 "何で水平線が綺麗に見えるか知ってるか?"
 "夕日に反射してるから?"
 "地球って繋がってるだろ。一つの球体じゃないか。"
 "どういうこと?"
 "だから、このはるか先に、お前の後姿があるからだよ。"」

ぶってんry


1:02
きょんばんわ。
聖恵「いや、色々あったけどね。

「森の中で一番怖いのは、道に迷うことじゃなくて、自分自身に迷うことなんだぜ」
人生を森に例えたのかな?答えは自分の心にあるから。
自分の心に聞いてみなって言葉がありますけど。

(苦し~くて叫ぶ~声)

「もし今ベートーベンが俺たちと同い年だったら、絶対にラップしてたぜ。」
ラップは今の最先端ですから。
ベートーベンがラップしてたら髪形違っただろうね。


「好きな子の プールサイドに 尻の跡」
水着姿をずっと見てて、言った後に尻の形に水溜りができてると。
俺の心には永遠に焼き付けたいと。
溜まった水を持って帰りたいでしょうね。


「彼と二人で桜木町 庶民のみんなで混み合う会場 あたしは空から花火鑑賞
 彼の父親大手の社長 家は古風なバロック調 株価売り上げ共に好調
 もちろん彼は次期社長 付き合い2年目とても順調 あたしもなれるか社長令嬢」

ハングリー精神が垣間見れるラップだったんですよ。
婚活で頑張ってる女子に勇気を与えるラップだと思いました。
いきものがかりのマネージャーも結婚したいと思ってます。
KTさんは2人住まい用の場所を借りて。
相手は
「…募集中です」38歳。アメリカ人ぽい人ですけど。60型のテレビ買うって。
体でかいからって言ってたら
「目玉の大きさ同じだろ!」って突っ込まれましたけど。

「"すごい、水平線が輝いてる!"
 "何で水平線が綺麗に見えるか知ってるか?"
 "夕日に反射してるから?"
 "地球って繋がってるだろ。一つの球体じゃないか。"
 "どういうこと?"
 "だから、このはるか先に、お前の後姿があるからだよ。"」

地球一周して輝いてるってことかな。
理科とかもう一回w

(あの地~平線輝くのは~♪)

先週は新キャラクターと言うべきパッセリーが誕生しました!
超ぶっきらぼうな男子なんです。
探偵物語の松田優作さんに似ていて。パッセリーパッセリー♪
要は天然のかっこつけなんです。

今日はもっと暑いと。
東京でも35度越え記録と。熱中症は気をつけて欲しいと。
バテちゃいかんと歩いたけど結構平気だったけどね。
暑さ的なものは。夜だったから。
部屋の中にいるほうが危なかったりするらしいよ。
野良仕事してるおじいちゃんおばあちゃん、農作業中も水分取った方がいいですし。

全国ツアー中のいきものがかり、先週末は宮崎県と鹿児島県に行きました。
詳しくは後ほど話したいと思います。」

♪AKB48「ヘビーローテーション」


1:16
…新鮮なイカ刺しみたいな?
聖恵「この例え嬉しいのかなって感じですね。
 川島海荷ちゃんが来週登場!
 マジで恋する5秒前のカバーですね。
 年の差10歳!?16と26。
 お送りする企画はこれ!
 「検証・川島海荷○○説」!」

勝手なイメージを送ればいいのねw
16歳なので海荷ちゃんのパートは来週は月曜のお昼に録音。
皆さんお早めに~ノシ


1:21
聖恵「皆さんご機嫌いかがですか~?
 先週末は宮崎県と鹿児島県でした。
 宮崎も盛り上がり、鹿児島も鹿児島魂で盛り上がって。

 ライブの日の朝東京から飛行機で宮崎に行って、翌日が鹿児島だったんですね。
 グルメ好きないきものがかりチームなんで、旅する時間がそんなにないと。
 宮崎が終わった時点で残り8ヶ所だった訳ですから牛が食べたいと。
 ak.homma先生もお祝いで食べよう!と言って。

 でも私は明日もあるし早めに移動しようと。
 バスに乗って先に鹿児島に行ったんですけど、私とアンナチャングムとK子さんと。
 高速に乗ったんですね。音楽再生機を耳に入れてライブの音聴きながら。
 バスじゃないよ。バンか。ワゴンwww
 1列目にアンナチャングム。2列目聖恵チャングム3列目金子チャングム。
 ちょうどアルバムに入れてた井上陽水さんが流れてきたんですよ。
 少年時代聴こうと思って。
(夏が過ぎ~♪)

 高速道路ってライトが照ってるんですよ。
 でも民家がほとんどなくて真っ暗なんです。田舎って言うか厚木も田舎だけど。
 アンナチャングムがあれ!!?って変な声を上げだして。
 何でそんなリアクションと思ったら星がすごいって。
 普段見えるオリオン座?星がすごくて。
 普段見えてる星も1等星や2等星や3等星やら一杯あって。
 私はアンナチャングムの席を奪う形でで、綺麗だななんて思いながら、
 星見ながら少年時代とかリバーサイドホテルとか聴いたら雰囲気作っちゃって。
 自分の中でツアーやりながら歩いてたけど、来てくれて私嬉しいよ!ってすごく浸ってて。
 アンナチャングムも窓開けて超浸ってて。静かになったと思ったら流れ星!って。
 願いかけたんでしょうね。29になったばかりだから。
 金子さんも高速で窓開けてたら髪型が崩れに崩れて1:9くらいの髪型になってて。

 こんなに沢山、天の川が見えるんですよ。
 神奈川もそんなに星が見えなくて。
 夏空グラフィティのPV作った時にサイパンのこと思い出して。
 サイパンの時は空を見上げてあの星の大群川になってる!と言ってたら。
 山下穂尊が
「ミルキーウェイつーの」って。パッセリーですね。山下パッセリー。
 「かじる奴?チャージする奴?」
「バーカ」って。
 ほっちんぐにこのミルキーウェイ伝えたいなって思ったら、
 アンナチャングムが
「メールしたほうがいいよ。KTさんに伝えるわ。」
 メンバーに送るのもなって思ったけど、

 よっちゃんほっち。私は今鹿児島に向かってるよ。
 お肉食べたかな?元気だよね。
 今窓開けたら星空見えたんだ。満天の星空だよ。
 あの星空何かに似てるね。
 まるで星の数ほどアーティストがいる音楽業界みたいだね!
 私たち一番星になれるかな?
 旅ぐらしのきよえッティより。


 酔っ払ってる時に送られてもなんだおめえってなるから、
 同じ文章を3人でKTさんに送ってみた。
 次の日に「星綺麗だったんだよ!」って言ったら。

 「…らしいな。」「…らしいね。」
 そんな九州の旅でした。」
結局肉>>(越えられない壁)>>星
♪いきものがかり「キミがいる」


1:40
きよきよじゃんけん。グー。勝った。
久しぶりかも。


1:43
テンション高田~!

聖恵「ちょっと悪い虫が働いたね。」

これであなたもテンション高田~!
「ねえ、あなたの家ってどこにあるの?」
 聖恵「来る気?高校生っぽいな。一緒に勉強するのかな?実家に言って紹介しちゃうのかなー。」
「3D写真集」
 聖恵「ありがとうのPV3Dで作ったんですね。
  スタッフの中に「色んなビデオ3Dにしたら」…18禁!リアルになるんですかね。
  本間さんが2Dの方が色彩が綺麗に見えて言い寄って励ましてくれました。」

「耳かきしてあげる?」
 聖恵「リーダーはもみ上げをねじって耳に入れて気持ちいいってやってるから。
  耳かき感覚なんだと思う。」

「この子私にしか懐かないのに。よっぽどあなたの事気に入ったのね。」
 聖恵「再婚話みたいな。新しい生活が始まる予感。」ぬこかと思ったら人間の子供か。
「男湯の方掃除してるんで女湯に入ってもらえますか?」
 聖恵「ないから。」
「AKBの皆さんに日焼け止めを塗ってくれませんか?」
 聖恵「想像すると顔がにやけてしまう?ないよ!」
「初めての同窓会」
 聖恵「あの子こんなに垢抜けたんだー。
  年齢を重ねて同窓会があってずっと好きだったんだぜ~♪
  そんなドラマもありました。」

「流石ね、探偵さん。」
 聖恵「ちょっとナイスバディ風な犯人が。皆想像力がすごいね。」



1:52
いえす!きよえちゃん!

「先週はペルセウス流星群が見える週でした。九州の方でよく見えたらしいですよ。」
 聖恵「アンナチャングムのテンションがすごい。便乗女子。」
「3DアダルトDVDは発売予定ですよ。」
 聖恵「色々なものが3Dになっていくと。
  実家帰ってきたら、お父さんが3Dメガネかけて…w気をつけてね。」



1:57
いいよ茨城

いばら"ぎ"じゃなくていばら"き"だよ。
間違えると印籠でぶん殴られるかもよー。
助さんーっと。うっかりーっと。
納豆だけじゃなく干し芋も有名なんだって。
メロンの生産量は全国一らしいよ。
水戸メロンーっと。デカメロンーっと。
快楽園もあるよ。都内に隣接する公園としては世界で2番目に大きいんだって。
不倫ーっと それ失楽園ーっと。
ホトケのきよえの友達もいるよ。牛久の大仏様!
午前2時~っと。ディレクターのMr.ネームと息が合わないーっと。

こらしめてやりなさい!


「全国あんぎゃー!」は3人が水戸黄門一行に扮してるね。
聖恵「水戸黄門でしょ?出ないな太い声。
 いばらきっていうんだよね。
 向こうの人もなまっていばらぎって…午前2時をお知らせしました。」


メール。
「友達に朝早く起きて各駅停車の電車で来る奴がいます。パッセリーですか?」
 聖恵「ただの電車好きじゃないかなー?」
「電車はグリーン車しか乗らない奴がいるんですが、何パッセリーですか?」
 聖恵「30パッセリー入ってるかもね。それこそ各停とか乗らないんですかね。」
「ミリタリースタイルなのに巨人の帽子を被ってるおっさんはパッセリーですか?」
 聖恵「見たら笑っちゃうじゃん!逆パッセリー。おおっ?」

ホトケ「突然すいませーん!」

ホトケのワンツークエッション(カーン!)
 ホトケ「リアクションこれしか思いつかない!
  何十回もやってるよ!ダメだし!私!私じゃなくてホトケ!」
(ゴーン!)
「ホトケ様は海に行きましたか?そもそも泳げるのですか?」
 ホトケ「バカたれ!見た目不安になると思いますが、得意なのはバタフライかな?
  (Butterfly歌いだす/カーン!)
  おめでとうございます。吉岡聖恵さん頑張って!」
あなたの心を浄化していきましょう
「私は歩いている鳩を見つけると、つい早足で追いかけてしまいます。
 鳩が私に合わせて早足で逃げるのが面白くてやめられません。」

 ホトケ「偶然にもね、送って来てくれたの水野くんかな?同じ事やってるね。
  仙台で鳩が多い公園で鳩の群れにわっ!ってやって飛んでくのを楽しそうにやってるね。
  大人なんでね程ほどにね。鳩の方もびっくりしちゃうんでね。」
鳩が多いのは勾当台公園ですね。
「彼女と外泊した時のことです。
 僕は脱衣所で彼女の下着を写メして待ち受けにしてしまいました。」

 ホトケ「変態って思われても仕方ないって感じも…
  …待って?何でこの音楽流れたのかな?息が合ってないね。
  人は誰しも間違いを繰り返して…(´゚ω゚):;*.':;ブッ
  彼女の下着をはいたりする男性もいるみたいで。
  当たり前じゃないですかって言われたんですよね。」

「向かいの席のおじさんの服に値札がついていたので、値段が安いことを友達との笑い話にした上に指摘できませんでした。」
 ホトケ「おじさんも気に入ってたと思うけど、こういうことあっちゃいけないと思うんだよね。
  …値札に関するトラブルね!言ってたよ。聖恵ちゃんの話だけど。
  Mジックステーションに出たらしいんだよね。
  aikoさんがいて、でもオープニングの並び順が隣だって。
  Tシャツも新調したし大丈夫!って思ったら。
  誰かが聖恵ちゃんの首をもぞもぞと触りだして。

  「タグついてんで~」って。aikoさんやないか~!
  ほんますいませーんほんますいませーん!
  …この関西弁聞かせたらう財と思うんですけどね。」

ほんまにすいません!×2と言えば74ersのジレンマですね。
♪WEAVER「僕らの永遠~何度生まれ変わっても、手を繋ぎたいだけの愛だから~」

2:17
メール。
「21日始球式に行かれるみたいですね。
 原監督とグータッチしてくださいね。ラミレス選手とゲッツも。」

 聖恵「ボール買いました。でも大きさ違いますね。
  スーパーに野球グッズ置いてあるんですね。
  巨人とか阪神が使ってる巨人とかの奴です。ってバカか!」

「いきものがかりが始球式をする21日は3D放送するらしいですよ。」
 聖恵「行くかなぁ私の投げたボール。」
「絶叫系の乗り物に楽しく乗れる方法があったら教えてください。」
 聖恵「スペースマウンテンとかあるじゃないですか。結構げっそりしてたなー。
  一気に落ちる奴。八景島にもありますよね。シーパラで乗ったよ。
  (その後意味不明な韓国語のモノマネ)
  でもあるとき急に平気になったりするから。」



2:27
宇宙人じゃなくて人間だった!

プチせつな。
「試験会場の冷房が効きすぎて夏風邪を引いた」
 聖恵「こんなところでひきたくなかったな。一枚持ってた方がいいかもしれないね。」
「岩手のおばあちゃんの家で読書感想文を書いたが忘れてしまって書き直した。」
 聖恵「送ってもらえばよかったと言う説は…ないか。」
「ばあちゃんがファミコンが壊れたといったが、ファックスだった。」
 聖恵「ファミコンだと思ってるだろうね。」
「英語のテストで書いた珍解答を他のクラスに言いふらしてた。」
 聖恵「細眉はやってて最前列に座ってたら、数学の先生が
  「お前眉毛ないいじゃないか!」って。デリカシーのない親父って思った。」

「4歳のいとこと遊んであげたら友達いないの?と言われた。」
 聖恵「友達いないように見えたんだろうね。オーラが悪い!」
「中学の卒業式で貰った電波時計が壊れてた。」
 聖恵「みんなの時計も壊れてるんじゃないかな。」たーだ壊れてるー♪
「腕時計がくさい。」
 聖恵「汗がしみこんでくさくなってるんだろうね。」夏場はもうつけられない。
この後はキヨエシアター。


2:35
キヨエシアター。

 ここはある家のキッチンです。そこにはどの家にもありそうな冷蔵庫がありました。
 「あーあ、こんな真夏に毎日食べ物を冷やせ、なんて酷いじゃないか。
  人間みたいに夏休みがあればなぁ。」
どうやら冷蔵庫は毎日食べ物を冷やすのが嫌になって、文句を言ってるようです。
 お母さんが買い物から帰ってきました。
そして、冷蔵庫の中に買ってきたお肉・野菜・アイスを次々放り込んでいきました。
 「またこんなに買っちゃって。無茶言うなよ。
  もう、こうなったらとことん冷やしまくってやる!」
凍りかけの氷ががちがちに凍りました。入れたばかりのお肉も凍り出しました。
どうやら楽しくなってきたみたいです。
どんどん温度を下げていきます。どんどんどんどん下げていきます。
 しばらくして冷蔵庫の様子がおかしくなってきました。
 「あれ?中が冷たくならないぞ。」
もう少し時間が経って冷蔵庫の中のもの達が騒ぎ出しました。
 「自慢の葉っぱがしおれてきたわ。どうしたのかしら」
とレタスが心配し始めます。
 「これ以上温まったら僕ヤバいかも。」
牛乳が困っています。
 「急に冷えたと思えばいきなり温まって、どういうつもりだよ!」
  別の場所でもアイスや氷が怒っています。
いつもは冷蔵庫に感謝してる食材達ですが、怒ったり文句を言ったり大騒ぎを始めました。
でも、冷蔵庫の体が言うことを聞きません。
 そこに子供達が楽しみにしていたアイスとジュースを取りに来ました。
 「お母さん、このアイス溶けてるよ!」
 「このジュースもぬるい!」
冷蔵庫の故障がばれてしまったようです。
しばらくして電気屋さんが来ました。どうやら1週間修理に出るようです。
 「もしかしてこれって夏休み!?」
冷蔵庫は喜びました。
 トラックに載せられた楽しそうにくつろぐことを考えてます。
でも、冷蔵庫はトラックに揺られながら
 「そう言えばみんな困ってたな。それに仕事がないってなんか寂しいな。」
工場についてから、部品を帰られたり色んな事をされました。
一週間ぶりにお家に帰ります。
「皆元気にしてるかな?」
冷蔵庫はお家に着くのが待ちきれないようです
今回のちょっとした夏休みは自分の仕事の大切さを知る大事な機会になったようです。
「当分休みはいいや。でもつめ込みすぎは勘弁してほしいな。」


良かったね捨てられなくて。
♪いきものがかり「月とあたしと冷蔵庫」
 聖恵「冷蔵庫も疲れてるのかなー。
 何があるかと思ったらうちにあるわ!と思って出させてもらって。
 いきものがかりはメンバー同士で共作がほとんどないんです。その中の1曲で。
 ノートに日記みたいな自分の気持ちを書いて。
 それをほっちんぐスタイルが見て、「このフレーズいいじゃん」って言って帰って。
 次の日「曲ができたぞ」って。指パッチンだよ。
 詞を広げて…アイスのくだり私だよ?
 初期のいきものがかりを象徴するような、秋に入っていく感じを思い出すような作品です。」



2:50
「私の夢は漫画家です。バンドの漫画をかいてるのですが全然詳しくありません。
 ギターを始めたいのですが漫画が下手になりたくないです。」

 聖恵「両方やると時間がない?やろうと思えばできるかもよ。
  悩んでる時間に弦を張り替えてみるとか。中古とかあるかもしれないし。
  自分の好きな曲を1曲だけ練習してみるとか。
  漫画に比重を置いて8:2くらいで、漫画家っぽく取材してみたらどうかなって。
  もっと言ったらSFとか実際体験してないこと書くわけじゃん。
  いきものがかりも男子が女の子の気持ちを想像して書いてるんだよね。
  中吊りの広告を見てかいてるんだって。
  周りの人の気持ちを利いて書いてくのもあると思いました。」

頑張れ!


1:54
メール。
「来週大丈夫?ゲスト沢山来ましたけど、いつもテンパってばっかりですよね。
 流石に10個下にテンパったらダメですよ。」

 聖恵「心配してる暇があったら海荷ちゃんにメールしてよ。大丈夫だから!
   間違ってもイカなんて呼んだらダメですよ。
 パッセリーメール来てましたけどね。目撃情報募集してます。
  今年は暑いけど体力つけようと思って。
  今年の初めに太もも-2cm言ったんですけど、これからさらに引き締まる予想が、されますね。」

全国あんぎゃー残り7本。最後まで楽しく行けるといいね♪また来週!


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:AMラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2010/08/19 13:41】 | ラジオレポ/吉岡聖恵のANN
トラックバック(0) |
誘惑に負けてB'zの"Ain't No Magic"DVD買いました。
5000円(アマゾン価格)でいいの!?って位すごい内容。
生で見たかったなぁ~。
「友達が行くなら行こう」って思ってた昔の自分を殴りたい。


1:00
「上を見てもきりがない。下を見てもしょうがない。だから前を見るんだろ?」
「いつから大人になるかって?自分が子供だと分かった時さ。」
「ちょwやめろよwwwくすぐったいなー!木漏れ日!」
「夏空に 浮かんだ二つの 巨乳雲」
「2泊3日のキャンプ祭 意中の彼にアピールしないと
 高鳴るビート 自分にファイト 私服のあなたにエキサイト
 でもまさかの友達ぐいぐいと あなたに話しかけるから嫉妬 しかもその子ダイナマイト
 熾烈な争いデッドヒート どちらに当たるのスポットライト
 あなたの呼び出しミッドナイト 「ずっと君のそばにいたい」と 私をガッツリジャストミート
 ほらねやっぱり二人はきっと 繋がってたんだ赤い糸」
「「私って可愛い系?美人系?」
 「んな事知らないよ。どっちでもなくね?」
 「どうして私を好きになったの?」
 「お前は俺が愛してる系だからに決まってるだろ!」」



1:02
聖恵「
「上を見てもきりがない。下を見てもしょうがない。だから前を見るんだろ?」
「いつから大人になるかって?自分が子供だと分かった時さ。」

頭の2つは感動系ですね。
中々励まされましたよ冒頭から。
子供だったって反省することは良くあります。子供ですいません。


「ちょwやめろよwwwくすぐったいなー!木漏れ日!」
暇な時にやって欲しいですねw
どこまで俺の心裸にするんだよ太陽!みたいな。


「夏空に 浮かんだ二つの 巨乳雲」
言葉じゃないよね。初めて聴きましたけど。
学校では教えてくれない雲の形だよね。


「2泊3日のキャンプ祭 意中の彼にアピールしないと
 高鳴るビート 自分にファイト 私服のあなたにエキサイト
 でもまさかの友達ぐいぐいと あなたに話しかけるから嫉妬 しかもその子ダイナマイト
 熾烈な争いデッドヒート どちらに当たるのスポットライト
 あなたの呼び出しミッドナイト 「ずっと君のそばにいたい」と 私をガッツリジャストミート
 ほらねやっぱり二人はきっと 繋がってたんだ赤い糸」

ラップ噛んじゃった。日本語じゃない言葉言っちゃったよね。
16歳の女子だよ。なめたけちゃん。
男の子が多い中面白いね。楽しみにしてるから送って来てね。

(この子前も読まれたね。)

「「私って可愛い系?美人系?」
 「んな事知らないよ。どっちでもなくね?」
 「どうして私を好きになったの?」
 「お前は俺が愛してる系だからに決まってるだろ!」」

頭悪そうですけどもw
言ったら盛り上がるんじゃないでしょうか。

先週は19枚目のシングル「キミがいる」リリースということで盛り上がりました!
テクノさんからは今回何もなかった。
いつも隣のスタジオにいるんで必ず挨拶して。これでカバーしたと思いますけど。

何と皆さん、先週の土曜日から夏の甲子園がスタートしましたー(他人事)!
今年の海老高頑張ってたらしい。
アナウンスの時に、「吉岡聖恵さんも卒業された」って言われてたらしいです。
応援席からはラッパの音で、
(じょいふるのサビ?)…この応援じゃないよね。
じょいふる演奏してるんだって。

(いっその事タオル回そう。)

お盆休みと言う事で世間は渋滞が恐ろしい事になるらしいですよ。
皆どこか行くんでしょうね。」

車の中で聴いてる人もいるかな?
本日リリースのレコード会社の先輩。
♪T.M.Revolution「Naked arms」
西川さんの声を聴くと気分が冬になる。


1:14
スペシャルウィークの告知。
以前イカ刺に例えられた(笑)、川島海荷さん。
10歳下www16歳か!現役JKか!
再来週8月25日。メモっとこφ(._. )


1:18
聖恵「寝る時窓開けて寝るんだけどさ、結構寒くない外?
 ツアーも残す所少なくなってきましたから。9本ですから。

 最近周りが結婚ラッシュなんですよ!
 中学の友達の1人が結婚するので、昨日結婚式に行ったんですよ。
 昨日、火曜日じゃないですか。
 っていうのは美容学校の同級生同士だったから、来る人が美容師系なの。
 地元神奈川の逗子でやるって。東京から1時間半くらい。
 「なんとなく、海が綺麗だから」っていう理由で。

 「1曲歌ってくれないか」と言われて、
 「生演奏がいい」って偉そうな事言って、ウッドベースとトロンボーンとギターの生演奏で。
 お母さんがめっちゃ楽しみにしてるからと。しょうがないなって言いながらw

 リハーサルも兼ねて10時半に逗子の駅に来てくれと言われて。
 9時に東京を出るから、火曜日美容院やってくれる所探しまして。
 6時半に起きるんですよ!
 朝早いから途中までだったんですけどセットしてもらって。
 チャンキヨは可愛い格好していったんですよ。
 ピンクのドレスを着て、髪の毛盛って花もつけて。
 でも乾燥するからパーティ仕様なのにマスクをして、完璧怪しい人ですよ。

 駅の近くに「関係者様のタクシー乗り場」って看板が出てて。
 びしっと決めた男子2人がいるんですよ。
 一人は背が高くて明らかに美容系のお洒落さんですよ。
 ハットを被ってお洒落パーマかけてて松田優作さんのパッセリー♪的な。
 もう一人は草食系の小柄な方で。
 タクシーに乗ったんですよ。
 前に草食系の人が乗って、後ろにがっちりした人が乗って。
 草食系の人は気づいてくれて、後ろのお洒落な人は冷たい態度をとられて。
 そりゃそうだと思って。
 世間話になって、初対面ですから。
 前の人と後ろの人の会話が面白くてw学生時代を思い出す感じなの。
 美容師なんですってお二人とも。
 後ろの人に「この時計かっこいいですね。」って言ったら軽くあしらわれて。
 いけてる男子にそっけなくされたなーって甘酸っぱい気持ちになって。
 このそっけない感じ気持ちいい!クーラー以上に。

 (ドMだろwww)

 最後の方に歌わされてさー、
 「皆様待ってました!歌手活動をなさってます吉岡聖恵様です(拍手)」って。
 新郎の友達の親戚の輩とかが「わー!いるぞー!」ってなって。
 演奏の皆様のソロも冴えてるわけですよ。
 ライブともまた違って、マイクも喋るマイクだしさー、化粧も自分だしさー。
 1次会までで帰る時になって、
 行きのタクシーで左に座ってた人に挨拶したら、走ってきて話しかけられて。

 「行きのタクシーで失礼な態度取っちゃいましたよね!
  似てるって言った時点で失礼って感じるかもじゃないですかー。」

 面白かったので時計をもう1回褒めたんですよ。
 「すいません軽くあしらっちゃいましたよね。」
 覚えてたんかい!
 ちょっと切ない甘酸っぱい思いもありました。

 でも友達にも喜んでもらえたんで楽しい結婚式でした。
 ありがとうございます。」

パッセリーはここまでネタにされてることに気付いてるのだろうかw
♪いきものがかり「キミがいる」


1:41
テンション高田~!

「これであなたもテンション高田」。
「こことここ、肌の色違うでしょ?」
 聖恵「水着の跡的な?ギリギリですね。」ブラックジャック的な奴かと思った^^;
「明日から姫路城に住むの!?」
 聖恵「あそこにありますから。あそこに。」兵庫県姫路市ね。
「今日、この後の時間私にくれない?」
 聖恵「夏期講習に行ってたら右手を押さえられて…そんな光景ない。
  塾に好きな子がいたけど話しかけられなくて。
 その子トレーナー2枚しか持ってなくてローテーションしてたの。
  塾で友達を叱る人だった。」

「読書感想文の課題図書?可能終いのヘアヌード写真集だよ。」
 聖恵「溢れんばかりのアレですから。」感想:でかい。
「連日の猛暑につき夏休みを延長します。」
 聖恵「教室にクーラーついてる?甘い!」
「磯野ー!女子の部屋行こうぜ!」
 聖恵「中島君ですか?大人のサザエさんですね。
  テレビで流れてるオープニングテーマは2番だって。」

「宛先はエミネム@allnightnippon.com」
 聖恵「ヒッチハイクで。違うか。」
「あたしのコップどっちだっけ?まぁいいか。」
 聖恵「2人きりで言われちゃってね。いいじゃない。」
「さっき、レディ・ガガって人がお前のサドル頭につけてたぞ。」
 聖恵「芸術的な人ですから。次のアルバムのジャケットかもしれないよ?」


1:50
残暑お見舞い申し上げます@ひぐらし


1:53
どげんかせんといかんよー!
東国原さんが知事になってかなり有名になったよね。
知事のパネルのおでこを触ると縁起がいいんだって。
ぴかーっと!てかーっと!
地鶏も美味いしマンゴーも有名だよね。
最近人気の肉巻きおにぎり、チキン南蛮も発祥の地なんだって。
タルタルーっと、ソースーっと。
多くのサーファーが集まってるらしいよ。
国内の主要な大会は宮崎県から始まるんだって。
のってけーっと!てけてけーっと!

どげんかせんと!

お腹すくなー。
47都道府県ジングルも残り少なくなってきたね。

メール。
「ついにイカ刺し娘がANNにやってくるんですね。お醤油かけたりしないでくださいね。」
 聖恵「調味料用意してきましょうかね。」
「近所にパッセリーいます。挨拶してもシカト。昔パッセリーの畑で遊んで怒られました。」
 聖恵「そりゃ冷たくなるよ。全国のパッセリー募集してます。」
「深夜にコンビに行ったら店員さんが超無愛想。
 お釣りを投げるように渡しました。パッセリーでした。」

 聖恵「コンビニに何を期待してたのw」


1:59
いえす!きよえちゃん!
「東京では火曜日が美容院休みなんですね。広島は月曜が休みです。」
「美容院って月曜が休みじゃないですか?」

 聖恵「神奈川も火曜日が休みなの。地域によって違うね。2時をお知らせry」

ホトケ「髪切りたて!髪あるのかって顔しないでよ。」

ワンツークエッション(カーン!) ホトケ「効くね~!」(ゴーン)
「仕事と俺どっちが大事なんだと聞かれたらどうしますか?」
 ホトケ「男性でも女性でもないかもしれない、イメージ大切あるよ~。」
あなたの心の染みをry
「弟のノートで蚊を叩いたら、血がべっとりつきました。彼女との交換日記だったみたいです。」
 ホトケ「昨日、聖恵ちゃんも蚊に3箇所も刺されたみたいでね。
  ノートは弁償してあげたらいいんじゃないですかねー。」

「上司と電話してたら間違ってゴメンといってしまいました。」
 ホトケ「いつものノリでやっちゃったんだろうね。うっかりしちゃったんだろうね。
  聖恵ちゃんもお世話になってるディレクターをメールで呼び捨てにしちゃったりねー。」

「僕は地味な部類に入る中学生ですけど、
 誰にも会わないと思ってめちゃくちゃイカした格好で調子乗っちゃいました。
 いつもやりたいと思ってもできません。こんな弱気な僕に活を入れてください。」

 ホトケ「自分のセンスを信じてねー…
  …結構周りの人にダメだしすることも多いね。
  聖恵ちゃんも赤いサングラスしていってねー。
  ピンクのパンダのTシャツ着ていったんだよね。
  遊びに行ったら中のいい友達がゲラゲラ笑ってたんだよね。
  「誰がこんなの買うんだろうね」って話しててー!
  …聖恵ちゃん、今でも根に持ってるの?自分らしいファッション探してください。」

七夕祭りの日に∠ポルTでアーケード歩いてました/(^o^)\
♪SCANDAL「涙のリグレット」
「リグレット」と言えば某鏡音さんだな。


2:13
宇宙人じゃなくて人間だった!

「Mジックステーション見ました。
 理想の男性No.1福山さんはチャンキヨ的にもNo.1でしょうか?」

 聖恵「F山さんって横から見たら腕とかすごいがっしりしてて。
  体のつくりのバランスが私達と違うんですよ。背が高くて顔が小さくて。
  本番終わると出演者にCD聴いてくださいっていうタイミングがあって、
  「ラジオどう?」って言ってくれて。「やれてる?大丈夫?」って言われて。
  存在も片隅に。良かった生まれてきてって思いましたね。」

いつもお世話になってますm(__)m

3人でやってる番組と太一くんの番組を聴いてるリスナーがいるらしい。
こちらもお世話になってますm(__)m
♪TOKIO「NaNaNa(太陽なんていらねぇ)」
NaNaNaと言えばサマーガールだな。


2:24
いいよ鹿児島

西郷隆盛どんの出身地だよ
西郷どんは熊みたいだけど、鹿児島は白くまが有名だよ
がおーっと 鳴き声知らないーっと
桜島も過去最高の噴火記録を更新。
どっかーん!と 音が子供ーっと
黒豚サツマイモさつま揚げ焼酎も有名だよ
種子島魔も奄美大島も屋久島も鹿児島だよ
縄文~と 杉~っと 切る所間違えた~っと

うんだもしたん!


聖恵「びっくりした、知らなかったの意味なんだって。」

みんなが見たパッセリー情報。
「パッセリー(パッセリー♪が流れる)はお笑い芸人トータルテンボスのツッコミじゃないですか?」
 聖恵「逗子で見た人は普段もその格好してると思うんだよね。
  ホストというかイケメン系なんですよ。」
 正確にはBad stay
「兄は家では外で母をババァ呼ばわりしてます。何パッセリーでしょうか?」
 聖恵「パッセリーは素でパッセリーなの。ナルシストが地で行ってるの。」
「病院で診察券が机の上を滑ってました。」
 聖恵「ガサツなのかなwww」
「バスで後ろの中学生がボブマーリーと西野カナどっちが好きかで口論してました。」
 聖恵「パッセリーはいきものがかりに気付きませんから。」
これは流行るかも?


2:35
♪グミベア「I AM A Gummy Bear」
この後はキヨエシアター。


2:37
キヨエシアター

2アウト満塁。
後アウト一つで試合に勝てる。
負けるピンチでもあるが、この甲子園という舞台で勝てば超かっこいい。
こんな大事な場面でも、僕は女の子の事ばかり頭に浮かべる。
そう、僕は相当な妄想男。大事な場面の時こそかっこつける妄想をしてしまう。
 去年の運動会で僕はリレーのアンカーを無理やりやらされた。
僕のクラスは負けてたけど、ここで妄想が発動。
おいおい、ごぼう抜きで優勝したからって俺に抱きつくなって。
結果的にはビリだったんだけどね。そもそも僕は足が遅い。
 隣の女子が数学の問題が解けずに困っていた。
しょうがねえな。代わりに答えてやるよ。
ありがとう。家で勉強教えてくれない?両親は旅行で私一人なの。
話しかける事すらできなかったんだけど。
今までの経験から言うと妄想するといい結果が出ない。
 そしてこの試合。見逃し三振。バッターアウト。試合終了。
なんてね、妄想なんていくらでも自由なことができる。
試合の結果は、どうなったんだっけ。トイレに行ったから覚えてないや。
中継終わっちゃってるよ。甲子園球児になりきるのはいいよね。
妄想って何かむなしいな。現実で恋愛できるのはいつの日やら。
いつかは逆転サヨナラ満塁ホームラン打ってやるさ。多分ね。


♪スガシカオ「サヨナラホームラン」
聖恵「妄想大事だよね。恋愛とかさー、デートとか行く前もそうするじゃん。
 シミュレーションって大事だよね。
 私この曲好きだな。しっとりしちゃいます。」

育英が劇的勝利で驚いたよ。


2:47
「キミがいるを毎日聴いてたら告白されました。
 映画を見に行った後返事をしようと思ったら相手をどう思ってるか分からなくなりました。」

 聖恵「興味はもちろんあると思うんだよね。一緒にいる内に会うかもって思うかもしれないし。
  もうちょっと様子を見て、軽率な行動をとらずに距離を縮めながら判断していけばいいと思いますね。」

つ「曖昧なひとたち」


2:52
「自転車置き場で一人だけ逆に止めてる人がいました。パッセリーでしょうか?」
 聖恵「若干パッセリー。20パッセリーくらい。」
「喧嘩で負けた時、本気で殴れなかった自分の甘さに泣いてるという奴がいます。
 パッセラーでしょうか?」

 聖恵「活用してるwパッセリーですね。」
「途中から聴き始めましたがパッセリーってなんですか?」
 聖恵「生まれた時からナルシストというか、素でソツない人ですね。
  結構妄想入ってますから。空想のキャラクターになってますけど。」


ツアーもあと少しだね。
聖恵「武道館も迫ってますし。パッセリー今頃何してるのかな?
 8月21日に始球式やります!リーダー大興奮で。
 誰が投げるんだろう?どうやって鍛えればいいんだろう。超満員ですかね?
 ドッジボールやってましたし。ポートボールのゴールの役目が得意ですし。
 阿部選手が取ってくださるということですね。」

HPも見やすくなった…だと?また来週~ノシ


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:AMラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2010/08/12 06:05】 | ラジオレポ/吉岡聖恵のANN
トラックバック(0) |
世間的には7月7日が七夕ですが、今週末8月7日は仙台七夕祭りです。
アーケードの花屋さんに短冊が置いてたんで、ツアーの成功を祈願してきました。


1:00
「コーヒーはただ苦いんじゃない。自分を越えるために苦いんだ。」
「この夏にキミがこんがり焼いていいのは、
 君の肌ととうもろこし、そして俺のハートだけだぜ」
いや肌もダメだろ。
「「モダニズム?エゴイズム?違うこれは俺イズムだ!」
「泣かぬなら 俺が泣きます 女王様」
「世間をにぎわす夏休み 俺にはわずか10日のみ
 休みよ増えろと神頼み だけど神様シカト気味
 俺だって行きたい青い海 泳いで乗りたい高い波
 ビーチでドリンク一気飲み 満喫したいぜお楽しみ
 でも大量の宿題に 妄想壊され涙のみ
 俺はただただ窓際に 一人さびしく夕涼み」
「「お前何真面目に宿題やってるんだよ。まだ夏休みは始まったばかりだぜ。」
 「だってー、今からやっておかないと色々大変じゃん!」
 「絶対にやらなくちゃいけない宿題は、夏休みを楽しむことだろ?」」

ぶってんry
夏休みネタ多いね。


1:02
きょんばんわ。
聖恵「最後のぶってん若干噛んだからね!

「コーヒーはただ苦いんじゃない。自分を越えるために苦いんだ。」
 全員首かしげてましたけどね。
 最近ブラック飲めるようになったの。
 色んな苦味知って飲めるようになったのかなって。
 耐えられるようになるんだな。


「モダニズム?エゴイズム?違うこれは俺イズムだ!」
 夏の俺イズムなんだろうね。
 ほっちんぐスタイルと言うのがありまして。
 左手にだけマニキュアをつけるとか、ミサンガを10本以上つけてて、俺スタイルが確立されてるんです。
 「かっこいいね」って言われたら謙遜する人が多いのに、
 「うん、ああ」ってとりあえず受け入れていくって言う。
 これほっちんぐスタイル。皆覚えてて。


「泣かぬなら 俺が泣きます 女王様」
 wwwこれ何?12時過ぎて10代が入れないようなお店とかで。
 泣いたりするの?もっと~!みたいな。more!みたいな。
 ちょっと楽しそうですけどね。


「世間をにぎわす夏休み 俺にはわずか10日のみ
 休みよ増えろと神頼み だけど神様シカト気味
 俺だって行きたい青い海 泳いで乗りたい高い波
 ビーチでドリンク一気飲み 満喫したいぜお楽しみ
 でも大量の宿題に 妄想壊され涙のみ
 俺はただただ窓際に 一人さびしく夕涼み」

 最近色んな人送ってくれますけど。
 これもすごく良かったです。
 最近はゆっくり読んでるんでスピードつけてきたいと思います。


「「お前何真面目に宿題やってるんだよ。まだ夏休みは始まったばかりだぜ。」
 「だってー、今からやっておかないと色々大変じゃん!」
 「絶対にやらなくちゃいけない宿題は、夏休みを楽しむことだろ?」」

 いいねえ。何か。
 ワイドショーで見たけど、結構計画的に宿題を進めてくんだって。
 アンケートなんで格好つけてるかもしれないけど。
 自由研究とかは楽しんでましたね。

(自由研究は毎年ネタに困ってたねえ)

 あっという間に8月になっちゃって。
 いきものがかりチーム的には超早いね。
 ツアーやってたんで結構室内にいることが多くて、梅雨の時期もあっという間に過ぎていったの。
 クーラー聴いて涼しいね。当たり前ですけど。

 8月4日と言えば出ました!
 19枚目のシングル、キミがいるが本日リリースされました!
 良かった!本当に良かった!!
 できるかなと思ったけど。できてよかった!」

CD手元にあるけど実はまだパソコンに入ってないって言うw
♪いきものがかり「キミがいる」


1:14
新曲について。
聖恵「どんな風に感じてくれてるか感想をいただけると嬉しいなと思います。」


1:16
新曲感想。
「女の子目線からも男の子目線からも恋愛の情景を描けていていいと思います。
 この夏一番の夏うたになりそうです。」

 聖恵「宣伝マンみたいw
  躓いた時に大丈夫だよって自分自身に言えるポジティブな曲になってると思いますんで。」

「今回のシングル買いましたか?」
 聖恵「買いますよ。
  自分達のCDの発売日や前日にはお店に行ってるんですよ。
  3日に東京に行ってみようと思って。

  渋谷だなと。渋谷に乗り込もうと思いまして。
  最初に行ったのはTワーレコードです。
  お世話になってます。アルバムも大展開してくださいました。
  キャンペーン的な所に出させてもらいました。
  人が立ち止まるから、棚に隠れて念を送るしかない。
  「一生懸命作りまして、ツアー中にレコーディングしまして。」
  って行っちゃって何だよもう~!って。
  自分でも1枚買って。ポイント足しちゃったりして。
  2階も邦楽のコーナーがあるから、店員さんのコメントも読んじゃって。
  「You分かってるよ!」共感しながら携帯で1枚とって。

  次はTタヤですね。青地に黄色い文字の。
  1人引っかかってるんです。いなくなったらと思ったら戻ってきて。
  会話が弾んじゃってるんですよ。
  「戻れ戻れ!」って念を送ったら視聴しだして。念を送って。
  そこでももう1枚買いまして。
  結局昼の部で3枚買いました。

  2階もチェックしようと思って、2階にもCD見てるお姉さんがいて。
  しつこいね私。発売日前日にチェックしてるんだよ?
  お姉さんが立ち止まってるからばれないように近付いていった。
  陰から見てたら急に「吉岡さん!?」と言われて。
  「この日とどっかで見たことある」って思って「お疲れ様です」って言ったら、

  「高校生の時路上ライブ見てましたよ」って言われて。
  
「バイトしてたお店に良く来てました。」
  割引券がめちゃめちゃあるお店によく行ってて、ちょっと覚えてるかもって思って。
  「めっちゃ騒いでました」って言われてw
  でもそのお姉さんはCD買ってますって言われて嬉しかった。

  夜の部。渋谷のTタヤに現れて。しつこいよ。
  キミがいるのブースチェックしてたんですけど、近くにサザンのコーナーあってCD見てたら、
  うちのリーダー水野良樹がいるんですよw
  リーダーも偵察魔。メンバーなら会話しようと思ったけどいなくなっちゃって。
  結局その日はCDを5枚買ってしまったという。すごい喋った。」

♪いきものがかり「ありがとう」
キミがいる買ってくれたみんなありがとう!


1:31
アリーナツアー告知。
聖恵「また駄洒落ですけどやります!
 今までで一番会場も大きくなりますし、ドカーンと派手にやりたいので皆さん来てください!」

行きます!


1:34
「うちわを貰ったんですが、リーダーのところにゴマだれが跳ねてしまいました。」
 聖恵「いい話ですね。夏っぽいですね。」ひでえwww
「聖恵ちゃんの浴衣姿可愛かったです」
 聖恵「3人ともうちわを着て…浴衣を着てるんですね。
  新鮮ですよ。3人揃って浴衣を着たのは。
  私の浴衣はリバーシブルで、右と左で水玉模様が違うの。
  リーダーが浴衣着たら踊りの師範っぽくなって、ほっちは侍っぽくなったかな。」


ニッポン放送からのお知らせ。
「オールナイトニッポンライブ」!
aikoさんとかポルノさんが出たやつですか?
9/12@渋谷CCレモン、10/3@渋谷O-Eastで開催。
来週月曜12時まで先行予約中。詳しくは番組サイトまで。
♪moumoon「Sunshine Girl」


1:49
テンション高田ー!
聖恵「早めに行ったけどエコー効きましたね。安心しました。」

これであなたもテンション高田。足がしびれた。
「何でか分かんねえケド、俺の朝顔めちゃめちゃ成長してんぞ!」
 聖恵「何かいい事いいですねテンション上がります。」
「加藤清史郎VSプレデター」www
 聖恵「エコカー減税!うにゅにゅにゅにゅ!
  清史郎君が勝つ?人間が勝たないと。
  ちゃんとご飯食べて眠って欲しいなって思う。」

「我がホテルは女子大生の方が宿泊なさっていて、相部屋になりますが。」
 聖恵「真ん中に俺みたいな。旬っていいですよね。
  アンナチャングム29になったけど。
  大丈夫。30代になっても可愛いから。」

「ディズニー&ピクサー&ジブリ、合作映画政策決定!」
 聖恵「ピクサー?あれとかあれとかあれとか。
  ハンバーガーの間に挟まってる。勉強しないとダメだな。」

「夏休みの自由研究で人の体について調べたいけど、体見せて。」
中がどうなってるかちょっとだけ見たいんよ→させろ!の流れかw
 聖恵「結構見せちゃうだろうね。」
「巨乳選用車両」
 聖恵「 右を見ても左を見てもおっぱい天国。
 …へーいへいへいへーいへい♪
  やめて振り付けしちゃったじゃない。
  誰が判断するかだよね。私入ろうとして止められて。
  これから成長するとでも思ってるの?
  ささみ食べたら…これ以上ダメですね。」

聖恵ちゃんは無理でしょうw


1:57
花火で暑中お見舞い申し上げます。
西公園の花火は明日(今日)だね。


1:59
いえす!きよえちゃん!

メール
「キミがいる予約して楽しみにしていました。
 でも初デートがあったので延期しました。」

 聖恵「それは良かった!なのに泣いてる私!…2時をお知らせしました。
  今週末あたりその子と一緒に取りにry」


ホトケ「ほーっほ!今日の扉やけに重くて。
 扉豪華になってた。ありがたやありがや。言えばなんでも叶うのかな?」
巨人負ける良樹不機嫌w
楽天は勝ったけどねー♪

ワンツークエッション(カーン!)
 「これ鐘だったねタライじゃなかったね。」(ゴーン!)
「ホトケの声真似をやってる友達に聞いたらお腹の底って言われました。どこから声を出してますか?」
 ホトケ「(ビブラート聞かせた歌声)…やっぱりお腹からかな?何年か声楽やってたんで。」
やってみたけどお腹だった。
あなたの心をry
「僕は文系なのに塾で数学を教えてます。分からない問題をさらっと流してしまいます。
 変にプライドの高い僕を許してください。」

 ホトケ「文系なのに数学教えてるのも無理があると思うよね。」
文系なのに私より数学できる奴がいてだな。
「レジ打ちの仕事をしていたら、小学生にトイレの場所を聞かれたので指差して教えたら、
 先輩に連れていってあげなきゃと言われてしまいました。
 小学生は他のバイトにまた聞いていました。不親切な僕を許してください。」

 ホトケ「相手子供ですからね。スーパーも評判になるかもしれませんから。」
「先日部活の試合で遠くまで行くことになり、親におにぎりを作ってもらいました。
 2週間後、袋から異臭を発したおにぎりが出てきました。
 ホトケ様、エイリアンを発生させた僕をお叱りください」
www
 ホトケ「普段気をつけてるんだろうケド…
  物を大切にしなさいって教わらなかったのかいってね。
  お米一粒二粒残したら辛いのかって。
  聖恵ちゃんもバナナを衣装ケースに置き去りにしてかばんまであqwせdrftgyふじこlp;@
  あー!爆発しちゃったまだあったのにT_T

  今日もラジオに来る前車でハンバーガー食べたら、
  乱暴に破いたら汁が車のシートにたれちゃって、「お店側が悪い」馬鹿野郎!
  …もう26なんだからしっかりして欲しいなって思ってます。」

♪LONG SHOT PARTY 「各自、太陽に明日ほえろ!」


2:16
いいよ千葉

ディズニーランド 成田空港 アクアライン 幕張メッセ
全国に名が知られてるところが一杯あるよ
木更津~っと キャッツアイ~っと
落花生の他にも 里芋 ほうれん草 枝豆の収穫量が日本一なんだって
首都圏の台所になってるよ 近郊農業~っと
国体のマスコットのチーバくんを横から見ると千葉県の形になるんだって
ちょっとお腹出てる~っと メタボ~っと

九十九里浜~♪


聖恵「これ撮ってる時に同じレコード会社のSCANDALちゃんが見てて。
 もうすぐアルバム発売なので宣伝しときます。
 キュートなのにライブ激しくてかっこいいパフォーマンスをするので。」

後輩どん引きだったりして…。

聖恵「先週大分で日曜が佐賀県で。
 焼肉ご馳走になって。佐賀牛をご馳走になって。
 岐阜でも飛騨牛を食べて相当盛り上がったんですが、佐賀牛もとても柔らかくー。
 うちのワイルドほっちんぐスタイル、
「生でも美味しいぞ!」って生で食べ始めましたから。
 大分の関アジも美味しくて、感触がごろっ!ぷりっ!みたいな。
 トムさんのお母さんも来てくれて。きゃぴきゃぴしてるのに声枯れちゃったアピールするのw」

ほっちフリーダム過ぎるw
0時に解禁になったばかりの、
♪桑田佳祐「本当は怖い愛とロマンス」
手術成功したようですね。早く元気になってください!


2:29
宇宙人じゃなくて人間だった!

宇宙「人」って人間じゃないの?

プチせつな
「車でPerfumeの曲をかけると父にCD飛んでると言われる」
 聖恵「そういう音楽ですから。お父さんこれが流行ですよ。」
「赤坂サカスからあを抜くとカサカサカスになる。」
 聖恵「これ知らせないで欲しかったな。一文字抜くとがっくし。」
「蝶々結びができない」
 聖恵「大人になったら切ないかもね。」過去にも~二人は同じ~ように~ぃ♪
「かばんの中でお茶がこぼれて2年間使う教科書がしわくちゃになった。」
 聖恵「この前ディレクターに貰った漫画の後ろのカバーを濡らしちゃった。」携帯逝った私よりはまし。
「朝顔買ったのに蔓が延びない。よく見たら蔓なし朝顔だった。」
 聖恵「存在知られてないほうが切ない気がする。竹の棒いらないんだ。」
「幼稚園時代のあだ名がセミ」
 聖恵「ちょっと夏の終わりな感じを演出してみた。」
「自転車の鍵がなくなったので鍵を壊したら、鍵が出てきた。」
 聖恵「カードでもあるよね。止めたらかばんにあった。あんなに焦ってごめんなさい、って。」
この後はキヨエシアター。


2:39
キヨエシアター。

 夏の朝は意外と涼しい。そしてその心地良さは僕に昔を思い出させる。
ラジオ体操。小学生の頃は毎朝通っていた。
そこには近所の奈緒子ちゃんも来ていて、毎日離しながら帰るのが日課。
あの頃の僕は今よりも幾分素直で、そのおしゃべりが楽しみだった。
 早起きが苦手な奈緒子ちゃんの朝はとてもローテンション。
僕は毎日話題が尽きないように漫画を読んだりテレビを見たりして、必死に情報を集めた。
朝から勉強の話は嫌だろうなと思って、宿題については触れなかった。
っていうか、僕が宿題をやっていなかったし。
 奈緒子ちゃんは僕との会話が楽しみできていたわけじゃないだろうけど、そんなことは問題じゃなかった。
そう、微笑ましいほどの傲慢さがあの頃の僕にはあった。そして多くの物を得た。
なぜか朝のあの時間帯だけ特別な気がして、明日の話題を毎晩寝る前に考えたものだ。
 中学に入るとラジオ体操もなくなって奈緒子ちゃんとゆっくり話すこともなくなった。
高校大学と別々の道を歩み、やがて会うことも少なくなった。
だけど、僕の中であの時間は消えない。奈緒子ちゃんは今でも僕の大切な友達だ。
今鏡を見れば素直さがなくなった僕が映るが、あの時間を思い出すと素直な僕に出会える。
 今年の夏休み、奈緒子ちゃんは地元に帰ってくるらしい。
またゆっくり会話できたらなんて期待してる。
特別に話題を用意してないけどゆっくり会話できたら、なんて期待してる。
きっと会話は中身じゃない。どんな時間に感じるかが大切なのだ。
できれば早朝、歩きながらローテンションな奈緒子ちゃんと会話するのが最高のシチュエーション。
昔みたいに素直な自分に戻れるだろう。
 ひねくれて大人になるほどこの手の魔法に期待する。
きっと子供の頃は魔法なんて信じてなかったのに。


♪JUJU「Hello, Again ~昔からある場所~」
聖恵「時を経てもいい曲だから、この時間にぴったりだと思います。」
ラジオ体操は夏休みの前半にやるほうが好きだった。
最後の1年だけ夏休みの最後になったんだっけ。


2:51
メール。
「現在ユニットで音楽活動をしています。初めて2人で合わせた曲はいきものがかりさんのSAKURAです。
 相方はとても歌が上手いです。僕はギターをしてますが上手いといわれたことはないです。
 作曲はしてないのに俺なんかと組んでもいいのって思ってしまって。」

聖恵「2人で始めて、周りからもいいって言われることはいい感じなのかもしれない。
 でも自分に自信がないと。
 粘ったらいいんじゃないかと思うんだよね。不安なのは自分だけで大丈夫なのかもしれない。
 その人とやるのが好きだったらいらないと言われるまでやるべきかな。
 気力があったらやったらいいかなって思うかな。」

自信持っていけ!胸張っていけ!


2:56
聖恵「うひっひーうっひっひひー変態か!
 発売日だからTワーレコード行ったら、雑誌があって。
 小栗旬さんの雑誌で、すごいの。
 18ページに何と、番組のミキサーさん、小坪さんが登場してるんですよ。
 こけしって呼ばれてるんですか?ずっと水曜日やってるんですか。」

オールナイトニッポン本ですよね。内容盛りだくさんなので。
今週は日曜に千葉。ツアーもあと少しだね。また来週。ばいばいばーすノシ


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:AMラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2010/08/05 21:53】 | ラジオレポ/吉岡聖恵のANN
トラックバック(0) |


つよぽん
いつもご苦労様です!
管理人さんのおかでで助かります!

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます。
こんなレポでもお役に立てて嬉しいです*^_^*
最近遅れがちなんで気を引き締めたいと思います♪

コメントを閉じる▲
