いきもの、ポルノ、時々aiko。

いきものがかりの皆さんは名古屋で某「ぽ」さんのライブを見たようです。
そしてそして、なんでもアリーナ@横アリ2Days参戦決定!
そんなテンション高田な状態でお送りします。



1:00
「明るい日って書いて明日って読むんだぜ」
「ルールを破る人間はルールを冒涜してるんじゃなくて、ルールーを守ってる人間を冒涜してるんだよ」
「お前と言うピースが抜けたら俺というジェンガは崩壊しちまうぜ。」
「膝枕 よりやってほしいな 乳枕」
「ちょっと待ちなよそこのYOU 興味ないかいモデルデビュー
 今は冴えないダッサいアヒル だけど将来脚光浴びる
 スポットライトが超似合う 必ず綺麗な白鳥になる
 だから変えようライフスタイル まずは走ろう何百マイル
 履き慣れとこうぜピンヒール 飲むな控えろ瓶ビール
 そうすりゃこの子可愛いタイプ 指差すページにキミがいる!」
「「すごいいい車じゃん!私助手席ね!」
 「お前は後ろ乗れよ。」
 「どうせ私はただの友達ですか!」
 「お前が助手席いたらわき見運転するだろ!」」

ぶってんry


1:02
きょんばんわ!
聖恵「

「明るい日って書いて明日って読むんだぜ」
そうですか。スガシカオさんの曲にもありました。
最新のシングルにも。励まされますよ。


「お前と言うピースが抜けたら俺というジェンガは崩壊しちまうぜ。」
若者ジェンガ知ってる?
ちっちゃいかまぼこ板…縦長にするバランスパズルみたいな。

これほど支えなんですね。

(ちなみにうちのパソコンは変換できず)

「膝枕 よりやってほしいな 乳枕」
wwwこのどうしようもないぶってん俳句。皆さん頷くんですかね。
横に彼女が乗ってたら彼氏が直角に行く感じかな。
重み来ますよね。


「ちょっと待ちなよそこのYOU 興味ないかいモデルデビュー
 今は冴えないダッサいアヒル だけど将来脚光浴びる
 スポットライトが超似合う 必ず綺麗な白鳥になる
 だから変えようライフスタイル まずは走ろう何百マイル
 履き慣れとこうぜピンヒール 飲むな控えろ瓶ビール
 そうすりゃこの子可愛いタイプ 指差すページにキミがいる!」

やっぱりよしだただひろは上手い。キミがいるにかけたラップで。
ストーリ作るのが上手いので。


「「すごいいい車じゃん!私助手席ね!」
 「お前は後ろ乗れよ。」
 「どうせ私はただの友達ですか!」
 「お前が助手席いたらわき見運転するだろ!」」

ラブラブの掛け合いです。
やっぱそうなのかな。夏なのでドライブもいいんじゃないでしょうか。

(アクセル全開で~音符)

いきものがかり夏休みって感じないですけどねw
マネージャーさん頷きすぎです。マネージャーさんのほうが休みないですね。」


メール
「中越さんとのトークめっちゃ楽しかったです。
 笑い方が似ててちょっとびっくりしました。」

聖恵「似てる?(表記不可)みたいな。
 だんだんテンション高田になってきた。これ失礼だね。
 今日も事務所に行ったんですよ。副社長R様に会ったんですよ。

 「先週中越ちゃんのことありがとうね~」って言われて。
 そうなんですよ来ていただいて。
 舞台も見にいけたらなって。

 先週は静岡県、土日は名古屋に行ったと。
 詳しくは後程と言うことで。」

いきものメンバーが∠名古屋に行ったと聞いているのですが。
今日はメール募集。「夏レポート第1弾」!
一人で花火はちょっと寂しいねー。
♪秦基博「透明だった世界」
アップテンポがちょっと意外。


1:14
聖恵「暑い日が続いてますね。
 今ニッポン放送27℃ある。外が27.6℃。湿度は53.6%。ぼちぼちか。
 でも私の部屋湿度70%あるよ。冬に加湿器たいてて80%だった。
 どんなに皆今年の梅雨時は蒸し暑いって言っても冬から80%だから。
 昨日初めて網戸あけて寝たんですよ。
 気持ちいですね。窓開いてると。今まで締め切ってました。
 枕元にも水を置いたほうがいいって思いっきりDONでも言ってました。

 先週木曜が静岡土日が愛知、60本あったのに残すところ12本。
 木曜静岡ライブ行って、私のおばあちゃん家が静岡にあるんですよ。
 偶然にも水野良樹の母方の実家は静岡なんだよね。
 ライブ前に懐かしの地を巡るみたいな感じで、小さい頃に行った動物園に行ったりして。
 日本平ホテルってすごい広い庭があって。そこから富士山が見えるって言う。
 綺麗に手入れされてる庭が、木村拓哉さんが出演されてたドラマ「華麗なる一族」の、
 キムタク一族が住んでる家の庭の設定で、手を打つと鯉が現れて。
 ドラマ用に改築したらしいです。

 日本平動物園はひいばあちゃんと小さい頃一緒に行ったりして、
 平日で人も少なくて、動物とのふれあいコーナーがあって、
 ちっちゃいひよこが一杯いて、絶対気付いてるはずなのにあまり怖がらないんです。
 スタッフさんと撮ってたりしてたら、小学生の男の子がすぐ隣に座って、

 「やべ、これいきものがかりっぽくね?」って、
 左隣にも友達らしき子がが座って、両隣で会話を始めて。

 「ぜってえそうだよ!」「ちげーよ!」って。全く話しかけられず。
 (扱いが珍獣じゃんw)
 次は坂道を上がるトロッコで爬虫類の館に行ったりして。
 またあの子達が来て、で帰ろうと思って。
 その子供達のお母さんたちとすれ違って「頑張ってくださいねー」って。
 帰り道に「日本一長いローラースライダー」があって、トロッコと同じペースで追いかけてきて。
 私に直接来ないのに。せっかくだったら交流を持てればいいのに。
 歯がゆいそんなことが。

 (きっと話しかける勇気がなかったんだよ!)

 母の実家のおばあちゃん家にも行って、
 70過ぎてるけどぴんぴんしてて、でもこれいうと怒るんです。
 新しい化粧品持ってると「私の分買ってきてって」っていうおばあちゃんで。
 おばあちゃん手作りのギョーザかおでんをいつも作ってくれて。
 静岡のおでんって魚粉をかけて食べるの。魚の粉と青海苔をかけて。
 はんべともつを大量に出されて。さくらんぼ断ったら東京に送られて。
 楽しい時間を過ごしながらライブに向かって。
 ライブは親戚が沢山来てて。
 故郷でライブやってるのは不思議な気持ちで、夢心地な場所で現実的に仕事やってるのは。
 終わったら親戚がきてお花とかお菓子とか大量に渡して。
 非常に体力を使った…私の親戚って会うと必ず喋りだして耳が幾つあっても足りない感じで。
 ちょっと疲れもありながらのほっとするような旅でしたね。」

♪いきものがかり「キミがいる」
ドラマはライバル出現? 


1:31
リリースは来週か。
「PV見ました。衝撃の生太ももが!」
 聖恵「生足ってことですかね。色んな衣装着てて。」
「気まぐれロマンティック以来のカンフー出てましたね。
 どこで習ったんですか?」

 聖恵「習ってません!ドリームガールズ的な感じで踊ってると言う。
  朝家を出て次の日の朝5時までかかったんです。
  ドラマの主人公が自分と同世代で。
  女の子に楽しんでもらえれればいいかなと衣装を5パターン用意して、
  ビデオの中で映像と映像を張り合わせたようなwグラフィックなの。
  監督もW監督でやってもらったりして。
  ファッション誌を切り取ったような感じになっていて見るものを楽しくさせるような感じになってます。
  私の出番が多いですwカラフルな、楽しいと思います。」

よしチェックだ!


1:38
風鈴の音が何とも涼しげなジングル。
暑中お見舞い申し上げます。


1:41
テンション高田~!
「今僕は深夜バスに乗ってて、これから大阪に行きます!」
 聖恵「今乗ってるの?夜乗って寝ながら朝着くって事?
  乗ったことないですね。電車よりも安いし、昼間より安かったりするんですね。
  深夜バスでライブ行くってメールをいただいたこともあります。
  ちょっと面白いですね。」

聖恵ちゃんのラジオを初めて聴いたのは夜行バスだったな。
…行き先ポルノライブだったけど^^;
「夏休みに入ってから合計132時間釣りをやってます。」
 聖恵「10日やっても70時間…20日くらいやったら。」

これであなたもテンション高田。
「次の試合頼んだぜ、次期キャプテン!」
 聖恵「先輩の意思は俺たちが受け継ぐんだ~!」
「あたしのリップ使う?」
 聖恵「ずいぶん横で見てたんですね。あわよくばって思ってたら。」

「お前以外に誰がアンカー走るぜよ?」
 聖恵「一番早かったのが50m9秒24だもん。遅い?
  ハードル倒すのプロだった。」
ボルトの半分の速度だな。
「その服木村拓哉さんも買っていきましたよ。」
 聖恵「上下そのまま買った人いたよ。」
「学園祭でお前たちのライブのバックダンサー、EXILEに決定したぞ。」
 聖恵「先生こねあったんだね。縦の幅足りるかな?」多分足りない。
「だるまさんが転んだ!ディカプリオと渡辺謙アウト!」
 聖恵「私はアリエッティ見てました。」
「前の席、後ろの席」
 聖恵「後ろの席笑み眠って、いたずらされそうw正直分かってない。」
「靴下の穴がハートの形」
 聖恵「むしろ切ないねーだねw」


1:52
今度は花火で暑中お見舞い申し上げます。


1:54
セミの声はツクツクホーシにしか聞こえないw
聖恵「今年のセミはどんな感じでしたかねー。
 本番前にスタッフと盛り上がったんですよ。
 みんなも自分だけのセミの声手に入れよう!」

つるのさんに弟子入りすべき。

メールテーマ。
「夏休みが始まり、高校デビューの一環としてペディキュアデビューしました。
 青と白でしたが父と母には不評でした。」

 聖恵「私も15歳だった。ワインレッドっぽい色を塗りましたよ。
  今は手に赤、足は濃いピンクですけど。
  黄色塗ったらお母さんに食欲失せるからって言われた。
  怖っ!て思いましたね。
  些細な~傷もいつの間に~」

「横顔」はホタルノヒカリの主題歌だったね。


1:59
宇宙人じゃなくて人間だった!

メールテーマ…あ、2時
「アコギをやろうと思って楽譜を買いましたが、アコギを買ってません。」
 聖恵「早めに買ったほうがいいですね。夏の思い出を曲にして。
  時間もありますし…あ!」


ホトケ「…今日は扉を蹴ってみたよ。」
あら、お久しぶり。

ホトケのきよえ
ホトケ「最近はライブでもホトケコールが起きちゃって、たまにステージで雄たけび上げてます。
 やめてそういうのwwwやめてねーwwww」
どう考えても喜んでますって。
ワンツークエッション!(カーン!/ただの鐘の音らしいんだよね。今日気付いた。)
「もしも川島選手が手料理を作ってくれるなら何を作って欲しいですか?」
 ホトケ「ずーっ!となりますから。
 今調理してますか?ちょっと熱い料理…ビビンバ!とかゴーヤチャンプル!とか。
  これ作って返したいね。ベルギーワッフル。ベルギーでも頑張ってください。」

あなたの心のしみをry
「埼玉で一人暮らししてます。就職活動のため実家に戻りました。
 試験の前日、緊張してて寝不足なのを枕のせいにしてしまいました。」

 ホトケ「ちゃんと就職成功してお母さんに何か買ってあげたらいいんじゃないかな?
  聖恵ちゃんは何か買ったと思うけど覚えてないあたりダメじゃないかな?」
「テニスの大会の日、寝坊して遅刻したのに、受付に沢山の人が並んでてエントリーできました。
 同じ学校の人を心配させた僕を叱ってください。」

 ホトケ「あまりいいことじゃないだろうね。
  噂で言うと~がかりの人にもいるらしいよ。しっかりして欲しいと思ってます。
  マネージャーの顔が怖い。」

「身長を聞かれる度、8mmごまかしてます。169.2cmならサバに入らないと思ってます。
 思ってたより身長を聞かれて困ってます。」

 ホトケ「男性ならそういう面も…
  高学歴・高収入・高身長ですか?3K?くさいきたない…違うか。
  いきものがかりの聖恵ちゃん、165cmって行ってるみたいなのに…本当は164,3cmなの。
  もっとひどいのはリーダー水野くんなのね。

  「吉岡が小柄に見えがちなのですが、僕は168cmです」
  ライブでは髪の毛も盛ってもらってるからね。盛り盛り勝負なのー!
  …苦しかったね。」

生聖恵を見て意外に背が高いと思ったんだ。
♪近藤夏子「何年片想い」
いきものと同日リリースか。


2:17
いいよ大分。
大分といったら温泉だよ。源泉の数と湯の量は日本一なんだって。
別府や湯布院が有名だよ。湯煙~っと。
滑って転んで大分県!親父ギャグの鉄板だよ。
2002年のカメルーンのキャンプ地は大分県だったよ。
村長さんは南アフリカに行ったらしいよ。
律儀~っと でも対戦したのは日本~っと

かぼす!


聖恵「柑橘類ですね。神奈川のおじいちゃんおばあちゃん作ってますよ。
 ドラマーの玉田豊夢さんの故郷ですから。
 豊夢さん未確認飛行物体見てますから。
 いつも冷静なのに稲川淳次になってますから」


「今年の夏こそビキニデビューするんですか?」
 聖恵「着たことあるから!初めて本気水着買った時じゃPルコとか行きまして。
  今年は買ってないですよ。アンナチャングム買いますか?
  若のものの海離れ進んでるだって。女子が日焼けを嫌がるんだって。
  ビキニを選んでるチャンキヨを見つけたら越えかけてやってください。」

「3ヶ月前の人見知り脱出大作戦を覚えてますか?
 よっちゃんと若林さんが食事に行ったようには見えないんですが、進展はあったんですか?」

 聖恵「進展は多分ないwwいまだに丁寧なやり取りをしてるらしいよ。
  脱出大作戦やったのにまだ人見知りなんですかね?」


メールテーマ
「学校は終わったけど定期が残ってるので電車乗り回しちゃいました!
 駅から学校まで4往復しちゃいました。」

 聖恵「面白いの?漫画読んでれば楽しいのかな?楽しいんだろうね。」
「今日、好きな子に告白して付き合うことになりました!JUJUさんの曲に勇気を貰いました。」
 聖恵「1本のマイクでJUJUさんと歌って。これ伝えたいですね。」
「あまりにも暇だったので線香花火をしてました。彼女が欲しいです。」むなしいwww
 聖恵「スペシャルライブ行ったほうがいいです。絶対いいことありますから。」
「受験生なので勉強です。毎朝可愛い女の子を電車で見かけます。」
 聖恵「タイミングよく狙い打ちできるんですかね。
  女の子も勉強以外の楽しみを見つけると楽しくなるかな?」

「家の前の道路を爆音のオープンカーが通っていきました。
 4人のビキニのお姉さんが乗ってました。海も近くないのに。」

 聖恵「一体どこに行くんでしょうか?どこに行っちゃうんだろうね?
  広島にもオープンカーのお兄さんがいて、KTさんが窓を開けて奇声を発しなかった?
  絡みたくなっちゃうよね。」

♪WaT「君が僕にKissをした」


2:34
こんどはひぐらしだ。
暑中お見舞い申し上げます。


2:37
キヨエシアター。

受験生に夏休みなどない。
予備校までの道。大きな公園の中。
 「暑ーい!」
さっきからミチルはそのフレーズを毎分5回のペースで連発している。
僕は幾つかの対応策を提案する。
1.公園の自販機でジュースを買う。
 ただしじゃんけんで負けたほうのおごり。
2.羞恥心を捨てて公園の噴水に飛び込む
3.心頭滅却して暑さを我慢する
4.怪談話なんて風流なイベントに興じて涼しげな気分になる。
ミチルは即答した。
 「じゃあ、5.ジュースおごってもらうで。」
僕の多様性溢れる選択肢の提示は一蹴された。
ミチルは
 「あたしは今、冷たいジュースが一番怖いよ。」
なんてふざけている。
仕方なく2本買って、噴水を背にして腰を下ろす。
ミチルはジュースを飲みながら我が校の七不思議の話をしてくれた。
音楽室の肖像画がとか、階段がとかありきたりな奴。
最後の大きな謎は7不思議なのに不思議が6つしかない。
と言うところは面白かった。それじゃ小話だよ。
僕は噴水の水を少しすくってミチルのほうに飛ばす。
 「ちょっと何するのよ!」
ミチルは濡れた眼鏡を拭きながら、
 「あんた、こんなことして生きて帰れると思うの!?」
とすごんでみせる。
そういえば眼鏡を外したミチルを初めて見た。
今更ながら照れてしまった。恥ずかしくて
メガネを外したミチルはまさに両手で水をすくおうとしてる。
僕は一目散に逃げる。
一瞬だけど僕は受験生であることを忘れていた。
でも現実は受験生。
やっちゃったな。ミチルを怒らせたこと。走って暑い事。
何より予備校の時間は当に過ぎているということ。
でも1日くらいこんなことが会ってもいいかな。夏休みなんだし。


♪YUI「SUMMER SONG」
もう2年前か。この時期にはぴったりな曲だね。
聖恵「受験生だけども夏を満喫してる感じもあるよね。
 大人になると頑張っても1週間しか取れないの。
 こんな時間あっても~ってのないですからね。
 焼きつくようなことをして欲しいな。海に遊びに行くとかでもいいと思う。
 大学を卒業してインディーズ活動してた頃行ったよ。
 海で花火したりとか、砂浜に落書きしたりとか結構遊んでましたもん。
 今考えると懐かしいなって。

 今やってることで精一杯になったりするんだけど、
 ふと窓を開けたりして、そんな空気を今でも思い出したりするんで。
 思いっきり遊ぶって大事だと思います。
 でもお父さんお母さんに心配かけないほうがいいです。」



2:49
「土用の丑の日、うちの食卓には餃子が出てきました」
 聖恵「静岡は餃子が有名で、お肉よりも野菜が多くて、すごく美味しいの。」
「告白したけど振られました。絢香さんの三日月を聴いて勇気を貰いました。」
 聖恵「いきものがかりの番組なんですがwうん、絢香さんすごい。」振られてもno more cry~♪
「僕はサンボマスターを聞いて告白して振られました。音楽の力ってすごいですね。」サンボマスター涙目www
 聖恵「www自分自身頑張ればよかったのかなー?」
誰かSheepと言ってくれ。


2:54
今週の全国あんぎゃーは熊本と佐賀!
「今日まで航空自衛隊のパイロットの試験に行って来ました。
 初めて飛行機を操縦しました!」

 聖恵「教習所みたいに隣に人いるのかな?空の上ではこんな人生をかけた…。」
「女の子を誘ったらトトロ見るからって断られました。」
 聖恵「(トトロのモノマネ)見ました。冒頭。」
「何もしてない自分に活を入れたいと思いました。」
 聖恵「第2弾もありそうで…ありうるってことですね。
  面白いと思うことやって欲しいですね。」


聖恵「あと12本、初めて行く沖縄もあるし、アリーナツアーもあります。
 今年は本当にライブ三昧だという。ライブイヤーとして頑張っていこうと思います」

ありがたいことに横アリ2Daysのチケットを取ることができました。
初日に参戦するのは初めてなんですっごい楽しみです。
それを励みにしつつまた来週ノシ


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:AMラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2010/07/29 14:22】 | ラジオレポ/吉岡聖恵のANN
トラックバック(0) |
途中だけど上げます。
早くも夏ばて気味かも。
1:00
「クッキー作りすぎたから持って来ちゃった。良かったら食べて。」
「お前は俺の全てじゃねえけど、お前がいなきゃ俺の全てが崩れるんだよ。」
「今まで親からプレゼント貰ったことないだって?お前何言ってんだよ!
 今胸で脈打ってる大事なもの、親から貰ってるじゃねえか。」
「入りたい 巨乳が入った 残り湯に」
「ノストラダムスの大予言 地球消滅すると宣言
 信じた僕はひどく不機嫌 ノストラダムスに言うぜ苦言
 公言したらちゃんと実現 デカ過ぎんだよ嘘の次元
 信じた俺は行くぜバーゲン 使ったんだよ俺の財源
 嘘なら何で取り下げん 本当にアイツはいい加減
 最後に言うぜ俺の名言 嫌いなんだよ嘘つく人間!」
「「マジカルバナナやるぞ!バナナと言ったら黄色!」
 「黄色と言ったらひまわり。」
 「ひまわりと言った夏。」
 「夏と言ったら祭り。」
 「…祭りと言ったら3日後に祭りあるけど、2人で行かないか?」」

ぶってんry


1:02
聖恵「1週間ぶりということでね。

「クッキー作りすぎたから持って来ちゃった。良かったら食べて。」
いますねこういう女子。高校3年生のバレンタインデーの私だね。
シュークリームをクラス全員分持ってった事あるの。
その時確か本命がいたんですよ。株上げたかったのかなー。
女の子同士って友チョコとか交換するじゃないですか。
料理できる女アピール入ってますね。
ごめんなさい女子の皆さんばらしちゃって。そんなうがった見方はダメでしょ。

(聖恵ちゃんのクラスメートになりたいw)

「今まで親からプレゼント貰ったことないだって?お前何言ってんだよ!
 今胸で脈打ってる大事なもの、親から貰ってるじゃねえか。」

そうですよお父さんお母さんに貰って、26年経ちました。
細かい下ネタをラジオでばらして、
先々週もホトケが、母親は父の前で踊ったって言うのをばらされてて、大爆笑してた。
以外と気にしないみたいですね。何でそういうお母さんなんでしょうか。
もっと言っていいよみたいな感じで。恥ずかしくないんでしょうか。
(昭仁さんがデリカシーがない!って怒りそうな家だ)

「入りたい 巨乳が入った 残り湯に」
しょうがないか。思春期。
揺れ~る~巨ny…これ以上言えないですね。ZARDさんに失礼なんで。
日本酒とか浮かべて飲みながら温泉の残り湯なんかも…まあいいや。趣味の問題ですから。
ペットボトルにつめて飲みたい時に飲むみたいな。

「ノストラダムスの大予言 地球消滅すると宣言
 信じた僕はひどく不機嫌 ノストラダムスに言うぜ苦言
 公言したらちゃんと実現 デカ過ぎんだよ嘘の次元
 信じた俺は行くぜバーゲン 使ったんだよ俺の財源
 嘘なら何で取り下げん 本当にアイツはいい加減
 最後に言うぜ俺の名言 嫌いなんだよ嘘つく人間」

ニューフェイスですか。結構良かったよ私が噛まなければ。
1999年に予言を信じて、貯金を使った切ない気持ちを乗せたそうです。実話ですよ。
よしだただひろをも脅かすかのような。ノンフィクションラップですね。

(2012年はどうなる?)

「「マジカルバナナやるぞ!バナナと言ったら黄色!」
 「黄色と言ったらひまわり。」
 「ひまわりと言った夏。」
 「夏と言ったら祭り。」
 「祭りと言ったら3日後に祭りあるけど、2人で行かないか?」」

マネージャーのKTさんっぽい低音ですけど。
誘うときは緊張するんですかね。
硬派な男性演じてます。

先週は小栗旬さんスペシャルデーと言うことで。
小栗旬さん映画監督してらっしゃるんですね。
めっちゃCMやってますよね。
「これは、僕の人生全てをかけた映画です」みたいな事言って。
かっこいいじゃん!スモールマロンさん。
私に色々言われたくないですね。本当すいません。
やんちゃな映画らしくてね。

Wカップがとうの昔に感じる。
パウルくん全部当てたんですね。9試合全部当てたんですよね。
一時期はサラダにしようかと怒ったらしいですね。
皆夏休み入った?
高校の時はダンスの発表あったんで、創作ダンスの練習した覚えがありますけど。」

そして夏休み突入記念で中越典子さん登場!
お肌のもちもちもち主だそうです。
♪安室奈美恵「Get Myself Back」


1:15
いえす!きよえちゃん!
聖恵「先週は小栗旬さんのスペシャルだったと言うことで。
 ほっつき歩いてたわけじゃないですよ。ツアーしてました!

 (全国ほっつき歩いてるんですね、わかります)
 10日は鳥取ね。鳥取と言えば皆生温泉から生放送やってますから。
 次は岡山行きまして。今回好き好きオーラ出しまくってかなりいい感じでした。
 17日は香川に行って19日は愛媛に行き、って感じで。
 ツアーが後1/4しか残ってないって言う。寂しいようなやり遂げて嬉しいような。

 愛媛に行った時に道後温泉行こうと思って。
 でも三連休でめちゃめちゃ混んでて、渋谷の原宿…ハチ公前みたいになってたよね。
 平日だとおばあちゃましか入ってない温泉なのに観光の人で一杯だったと言う。
 松山城に行きまして。行こうってなったのが夕方になっちゃってて。
 ロープウェイの所にスタンバイしたら帰りのロープウェイがなくなってて、
 上る前に下にある顔を入れられる看板みたいなのあるじゃん。記念撮影できる奴で。
 坊ちゃんって言う。夏目漱石さんのところですから…曖昧だなー。
 マドンナって中にも顔を入れるのは申し訳なかったけど。
 マネージャーアンナチャングムとメイクさんのK子さんが1人1人顔を入れて写真撮りまして。
 お城に登って、すごいなと思って見てて。
 いよかんソフトを食べに行ったら店員さんがかっこよくて…向井理さん…は言い過ぎだなー。
 帰りが大変で。ロープウェイなかったんで20分位かけて徒歩で城を降りまして。
 城を降りると次の日に愛媛で公演する文化会館が目の前にありまして。
 その間に芝生がずっと広がってて。ホームページに乗せる用の記念撮影しだして。
 アンナチャングムがマネージャー魂大爆発して、ファッション誌のカメラマンさんみたいになってたという。
 そこで結構体力使いましたけどね。

 ライブ中に色々話すんですけど、積極的なお客さんがいて。
 リーダーがいい事言い出したんですよ。
 「路上からずっとやってて…」って言い出したら全然関係のない所で、
 「岡山から来ました!」とか言ってwww全然関係ないwww1時間くらい前の話なのにwww
 岡山BOYがいたのが函館だったんですね。
 岡山公演の時に「こんな人がいたんですよ」ってリーダーが話したら、
 客席から「僕だぞ~!」って。本人が登場して。やっちまったなーみたいな。
 後、ライブの最前列に座ってるのにめちゃくちゃ…
 ファンの人って全体的に楽しそうに聴いてくれるんですよ。
 全員気になってたんですけど、ニヒルボーイがいて。
 彼は彼女と2人できてるんですね。男性は立たないの。すごく静かで。
 彼女が立ちたいのに彼が1人で座ってるから、彼女も座るんですね。
 ほぼ最前列だからあそこ立たせたい。って演奏してて。
 終盤彼が一瞬満足そうになって。「いきもの、意外といいじゃん」って。すごくほっとして。
 目立つお客さんがいると後で楽屋で話したりしますね。

 (山形&盛岡で暴れたけど楽屋ネタにされてないといいな^^;)

 メンバーも変な事しちゃって。
 盛り上がってるのにリーダーが来るって後ろ向いて、ズボンのチャックをいじってるんですね。
 後で聞いたら全開だったのに気付かなかったって。
 残すところ1/4なんで気をつけて楽しく行きたいなと思ってます。」

大丈夫、3万人の前で2回もチャック全開になったボーカリストがいるから!
♪いきものがかり「キミがいる」


1:26
アリーナツアーの告知。
東名阪だけなんて…orz
気持ちだけはPerfume@東京ドームと一緒に行きたいけど。
ブースの外に中越さんが来てます!


1:30
きよきよじゃんけん。ちょき!勝った。


1:32
中越さん来たー!
中越「こんばんわ。聖恵ちゃんお願いします。」
聖恵「お願いします。すでにただならない雰囲気が漂ってる気がしますが。
 初めてではないということで。接点があると言うか。同じ…」

中越「事務所が。」
聖恵「妙に業界っぽいですけど事務所が一緒と言うことで。」
中越「お披露目会っていうか、デビュー前のパーティで会ったんだよね。」
聖恵「みせものがかりになっていた時ですね。」
中越「にせもの?」
聖恵「みせものがかりです。先輩が来てるのにテンパってるじゃないかー。」
中越「そのヘッドホンがおっきいんじゃないのwww顔が小さいから。」
聖恵「小顔なんていわれて、恥ずかしくて赤面してるじゃないですか。」
中越「してないよ。耳は赤いけど。」

聖恵「中越さんに事務所のお手洗いでお会いしたことがあって。
 その時はめっちゃ綺麗だったんです。」

中越「んなわけないよ!」
聖恵「どきどきしすぎてモノマネを披露したような。」ちょw
中越「記憶が色々なくなっていくのよー。」
聖恵「モノマネは折り入ってCM中にでも。」

中越「パーティの時に初めて会って。初めてリハーサルで音楽を聞かせてもらったんです。
 日本人のアーティストの曲あまり聴いてなくて。
 いきものがかり聴いた時に思わず涙出ました。
 すごく心が洗われたって、言ったじゃんー。」

聖恵「緊張してましたね。その時にお2人司会いらっしゃって、言ってくれましたね。」
中越「それがすごく刺激になったね。」
聖恵「その後もしかすると…いきものがかり…聴いていただいたりも…。」
中越「テレビ見たら聴くじゃん!」
 今はホタルノヒカリの・・・聖恵ちゃんが作ったんだ。」
聖恵「シングルは初めて作ったんですけど、初挑戦みたいな感じですね。
 最初はゆっくりでテンポが上がる感じなんですけど。
 ライブも来ていただきましたよね。」

中越「CCレモンホールに久々に行って。去年じゃないかな。
 終わった後に挨拶してくれるじゃん。抜け殻だったよね。」

聖恵「www」
中越「3人ともだよね。」
聖恵「チャックも開きつつね。
 中越さんから差し入れいただいて。可愛いタオル生地の短パンをいただいて。」

今も部屋儀で愛用してるって。>短パン


1:41
テンション高田~!

これであなたもテンション高田。
聖恵「ノーリアクションありがとうございます。」
中越「笑いを堪えてたの~。」
聖恵「失笑をありがとうございます。
 できればおっきい声で笑っていただけるかと。」

中越さんなんでそんなにテンション高田の発音がフランス語w
聖恵「中越さんは基本的にテンション高田じゃないですか。」
中越「高田じゃないよー。」
聖恵「笑い上戸じゃないですけど。」
中越「高田純次さんがいたのよ。」
やる気でんじろうまで押し付けないでw

ノーマルver
「今月から自給100円上げといたから」
 聖恵「こういう感じでやってるんですよ。」
 中越「上がるよね。」
「歯ブラシおいておくね。」
 聖恵「これから2人の新生活が始まる的な」
 2人「テンション高田!」

「メッセージが1件です。秋元康です。突然で悪いけどAKBに入ってくれないか?」
 聖恵「あたしは踊ってる感じではないです。ノーマルバージョンなんて。」
「まりこがお前のアドレス知りたいって」
 聖恵「男性目線でいつも盛り上がってるんですね。」
 中越「いつもそんな感じ?」

中越さんver
「W杯はスペイン優勝だけど、俺の中では中越典子が優勝!」
 中越「恥ずかしいね。」
 聖恵「何今のかっこいいですね。すいません後輩なのに。」
「1番 ライト イチロー 2番 ショート 中島 3番 サード 小笠原 4番 エース 中越典子」
 中越「wwwこれ好きw話し方も好きです。」

 聖恵「顔で笑ってますね7割くらい。」
「旅行はどこへ行くかじゃなくて、典子がいるかいないかが大切なんだよね。」
 中越「うれしいけどうれしいって表現できない」
「全FBI捜査官に告ぐ。これより中越典子の保護を最優先事項とする。
 これは大統領命令だ。」

 中越「色んなシーンがあるんだね。」
 聖恵「リアクション取りづらいよ!」
「今年のサマーソニック、ラインナップはスティービー・ワンダー!(聞き取れなかった)!中越典子!」
 中越「www聖恵ちゃんが上がってるよね。良かったよ。」
 聖恵「この成り行きから行くと歌わなきゃいけない感じ。」
 中越「歌うのはちょっとね。」 


1:54
質問が来てるようです。
「中越さんは学生時代いけてましたか?聖恵ちゃんはいけてなかったそうです。」
 中越「そうなの?」
 聖恵「中学時代にちょっと、まぁ。ああなりたいってなったのは。
  高校時代はバンドとかやったんですけど。」

 中越「それはいけてるよね。
  結構孤立してたかも。私服で学校行っちゃったりとか。
  本当に人との関わりを拒絶してた。」

 聖恵「本当ですか?私の憧れですよ。
  私なんかよれよれじゃないルーズソックスを辞書で伸ばしてました。」

 中越「そのルーズソックスはいてないw
  卒業式出られなかったけど、写真を撮った時に初めて借りて。
  ノーブラでタンクトップでバイクとか、そんな感じで。流行とかも全然なかった。」

 聖恵「大人っぽい学生だったんですかね?」
 中越「層は思ってないですけどね。」
 聖恵「曲が流れ始めると15秒くらい喋っていい感じ。続きます。」


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:AMラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2010/07/22 13:22】 | ラジオレポ/吉岡聖恵のANN
トラックバック(0) |


フェルナンデス
いつもお世話になってます!
助かります!!

Re: タイトルなし
いつも読んでくださってありがとうございます♪
今続き書いてますんでもう少しお待ちくださいm(__)m

コメントを閉じる▲
遅れてごめんなさい。
体調不良で寝てました…。



1:00
「ベースのラインに自然と耳が傾くようになったら、音楽を聴く耳が肥えてきた証拠さ。」
「ギネスを批判するわけじゃないけどさぁ、あれって世界一じゃん。
 俺、宇宙規模で戦いたいんだよね。」
「俺と付き合ってくれよ。答えは「はい」か「yes」どっちを選ぶ?」
「イルカさん 横の女に 水飛ばせ」
「そろそろ梅雨も終わりだJuly もうすぐ日本に夏到来 夏に彼女がいねえと辛い
 だから今年はナンパにTry その為だったら捨てるぜ恥じらい
 ビーチで魅惑のボディライン 見かけりゃ口説くぜ疾風迅雷 その子の答えがIt's all right
 だったらそのまま二人の未来 肩を並べて朝まで語らい 一緒に見るぜ Sunrize」

ぶってんry
今日短くないか?


1:02
きょんばんわ。
聖恵「順番に行きますけどね…見つからなくなっちゃった。

「ベースのラインに自然と耳が傾くようになったら、音楽を聴く耳が肥えてきた証拠さ。」
そうなんですかね。ついベースを小さめに、ドラムとキーボードを大きめにやっちゃうんですけどね。
人それぞれだと思います。


「ギネスを批判するわけじゃないけどさぁ、あれって世界一じゃん。
 俺、宇宙規模で戦いたいんだよね。」

あははははって答えるしかないですよね。

「俺と付き合ってくれよ。答えは「はい」か「yes」どっちを選ぶ?」
選びようがないってことですよね。

「イルカさん 横の女に 水飛ばせ」
最初分からなかったの。
隣にいる彼女の服に水が飛ぶと透けるから飛ばしてくれって事かな
シーパラダイスに見に行ったことありますけど、男性はこんな事考えてるんですかね。
女子気をつけて!Tシャツ着た時に透けたとか透けないとか。
高校生とかありますからね。でも高校生の時って意外と気しないよね。
まぁ若さですからね。

(そういう事もあろうかと、中にキャミソールを着るんですw)

「そろそろ梅雨も終わりだJuly もうすぐ日本に夏到来 夏に彼女がいねえと辛い
 だから今年はナンパにTry その為だったら捨てるぜ恥じらい
 ビーチで魅惑のボディライン 見かけりゃ口説くぜ疾風迅雷 その子の答えがIt's all right
 だったらそのまま二人の未来 肩を並べて朝まで語らい 一緒に見るぜ Sunrize」

上手いですね。レベル上がってます。

先週は色々察してもらう放送だったと言うことで。
放送当日の夜はワールドカップ家で見てたんだけど、最後はPKで。
0-0か。サッカー難しい~。
中々止められなかった川島選手を見てて辛かった。なぜなら川島ファンだから!
川島選手はいつ見ても怒った顔をしてるんだけど、会見で真顔で喋ってるじゃないですか。
試合中は怒り顔…両手も広げてふぁあ!ふぁあ~!(表記不可能)
…ってやってるんですけど会見とかでは割と普通じゃないですか。
普通の川島選手を見てると胸がキュンとしちゃってテレビを消したくなるんですよ。
なので、海の向こうに行っても頑張ってねv
…www羽ばたいてくださいと言うことで。

七夕と言うことでスタジオには笹の葉が飾られてます。
帽子掛けみたいなところにセロハンテープでくっつけているとっても素敵なおまじない笹の葉があります。
スタッフさん、私の願い事もかけてあります。

(ガサガサ…)
ミキサーの小坪さんは「海辺で暮らせますように」
 どの辺りがいいですか?湘南あたり…リアルw
KTさんは
「KK」。結婚と言うことですね。
 名前がばれないようにKTと書いてありますがバレバレですね。
吉岡さんは「オールナイトスタッフの皆さんとリスナーの皆さんがいつも笑顔でいられますように」!
 逆にマイナス?いい人ぶってるみたいw自分の願いを書きがちじゃないですか。
お願いを書くときって1つに絞らなきゃいけないから難しいなと言うことでメールを募集したいと思います。」

メールテーマは「些細なこと過ぎて短冊にかけなかった願い事」。
しょーもなっ!な願い事ね。

聖恵ちゃんからのお土産もあるようです。
・なまはげハンドタオル 聖恵「可愛いから大丈夫。そんなに不安そうにしなくても。」
・かっぱのミラー 聖恵「大丈夫可愛いキャラだから!」
聖恵ちゃんのお土産センスが心配。
♪ケツメイシ「お二人Summer」


1:17
メールテーマ来てます。
「学食の冷やしうどんにもっとコシが出ますように」
 聖恵「ちょっと硬めが好きなのにおばちゃんがゆるゆるなの茹でててなんか違うぞと。」
「明日誰かから事務連絡以外のメールが来ますように。」
 聖恵「マネージャーさんから来るメールがすごいきっちりしたメールが来て明日も仕事やなーって。
 マネージャーさんが一緒にいるときにメール送るとすごく申し訳なさそうな顔するんですよ。
  車降りてからくるようになりましたw
  自分からメールしてみてもいいんじゃないかな。」


聖恵「全国ツアー中のいきものがかりですけども、先週は奈良と京都でライブでした。

60本あるいきものがかりのツアーも残すところ18本か。
そう考えてると引き算で42本やったと言うことなので。
前回のツアーは38本だからさ、どうなるのかと思ったら楽しいです。大丈夫です。

京都はツアーライブだと初めて行ったからどうなると思ったら、
京都の皆さんはすごくおっとりしてて、「んーそうなんやー。」ってワンテンポ遅れた感じで。
リーダーが「すごく上品ですよね!」って言ったら「…ほんま?」みたいな。
関西の人は1対1で会話が始まったりするんですよね。
で会話も弾みつつ非常に楽しいライブだったなと。

(aikoライブでお客さんが積極的に話しかけるのはそういうことか?)

皆さん見てくれたでしょうか?ホタルノヒカリ2が、22時から初回が始まってですね。
皆見てくれただろうか。いきものがかりが主題歌担当させていただいてると言うことで。
シングル書かせてもらうのは初めてで。

最初に1作目のドラマと今回の台本を読ませてもらって書いていったんですけど。
主人公の蛍さんって人が同世代で、
バリバリ働くんだけど家ではジャージで、会社とは全くキャラクターの違う干物女と言う設定なんですけど。
そのDVDとかを見せてもらって嵌って見ちゃって。
すごく楽しい話をディレクターとかにしてたら「自分と重ねてるんじゃないの?」って言われて。
ぎっくー!っとか確かに私も外で張り切ってライブして家で脱力ーって鏡見た自分に何か見ちゃった!って思うし。
大体皆そうなんじゃないのかなと思いながら書いていきました。
メロディは最初鼻歌から作って、歌詞は世界観から書いていきました。
PVも先週撮ったので出来上がったらその話もしていきたいと思います。」

え、ここで行きますか?
♪いきものがかり「君がいる」

…聖恵ちゃん作曲能力上がった!?
曲はホットミルクっぽいかな。ちょっとaikoっぽくもあり。
夏らしいポップな印象。でもシングル買うかは微妙。お金ないし…。


1:32
メールが来てるよー。
「聖恵ちゃんはよっちゃんやほっちが作った曲と自分が作った曲で、歌う時に何か違いはありますか?」
 聖恵「いきものがかりが結成11年目に入って、ずーっと2人が作った曲を歌ってきたんですよ。
  2人が作った曲の方が特徴をつかめて歌いやすいって言うwのがあるかもしれないですね。
  癖をつかんでるから歌いやすいところがあって。
 作詞作曲した曲が少ないんで、これから掴んでいけるかなと言うところがあります。」


11月から東名阪アリーナーツアーですね。
タイトルは「なんでもアリーナ」
wwww吹いたwwwいきものがかりらしいと言うか。
聖恵「その昔そんなのアリーナ!というイベントがあったそうです。パクったわけではありません。
 2004年でしょ?まだ生まれてないもんね。」



1:39
テンション高田ー!
聖恵「…一度みんなもやってみるといいよ。朝一番で。
 起きがけ30分は声出さないですね。枯れてるから。」


メールが来てます。
「「君がいる」爽やかでガーリーなアップチューンですね。
 これからの季節にもってこいな曲でこの夏ずっと聴き続けます。明るさはじける曲だと思いました。」

 聖恵「うれしいですね。すごくいい言葉知ってるね、使わせてもらおう。
  アレンジも島田さんがやってくれたんですけど、すごいドリーミーな感じがして。気に入ってます。」

aikoっぽいと思ったのは島田さんのせいか。

これであなたもテンション高田。
「ねえ、ちょっと暑いから1枚脱いでもいいかな?」
 聖恵「こういうの多いんですかwww
  そんな暑いかな?って言いながら設定温度30度。あると思います。」

「ずるい。私から告白しようと思ってたのに。」
 聖恵「wwwあるかなこれwwwwこれ言われたらどうしよう。
  ぼぼぼぼぼぼぼくはききききききみのここここことをってやってたのに。」

「メッセージは1件です。
 もしもし。鳥山明ですけど。今度の新作のモデルに君を使っていい?」

 聖恵「かーめーはーめー…!ってことですね。んちゃ!ですね。」
「お兄ちゃん、堀北真希ちゃんから電話だよ!」
 聖恵「すぐかわれ!って。長友選手もマジやべえ!見たいな状況で。」
「あなたの手相、高倉健さんと全く一緒ですよ。」あんまり嬉しくない。
 聖恵「幸せの黄色いハンカチリメイク的な。不器用なんでしょうね。」
「矢沢栄吉feat長淵剛」最強すぎるwww
 聖恵「下手に触れらんないもん。マネもできないもんね。」
♪JAICKO「Oh Yeah」


1:50
きよきよじゃんけん。ちょき!勝った。


1:54
宇宙人じゃなくて人間だった!
メールテーマ。
「バスの1番前の小高い席に座れますように。」
 聖恵「バスって好きな席ない?小高い席好きなの。タイヤの上でしょうね。
  後ろの席は隣に座ってくると…。ちょっと分かります。」

「保険のテストで体の仕組みがメインに出題されますように。」
 聖恵「詳しいんだね。ただの変態だね君は。
  人間として大事ですからね。時間ももうすぐ2時を回りますから。
  実践でまずは…すいません;」
wwwその程度なら大丈夫w
「普通のガムテープをもっと上手く千切れますように。」
 聖恵「絹ごしの…じゃなくてつるっとしたほうですね。」
「扇風機の"切"と"弱"の間に"微弱"が欲しい」つ「首振り」
 聖恵「意外と共感したりしますw?"弱"って言っても強く感じる人もいるのか。
  逆に子供の頃"弱"とかいらないって思ったもん。
  最近喉とか気をつけてる時に冷房小さくしてもらっていいですか?って。分かるかも。」

「"よ"と"ゆ"を打ち間違えませんように。」
 聖恵「もう流石にしない?でもあるかも。シリアスなメールで打ち間違えたりして。
  目上の人からのメールって突っ込みようがないですね。相手がシリアスだと。
  押したか押さないかみたいな所でやっちゃうじゃん。」

「良かれと思ってずれていた時計の時間を直した要潤が、
 「わざと早めてるんだよ!」と子供店長に激怒されますように」

 聖恵「妄想?加藤くん言わないでしょうね。
  大変だよ色んな所で。道であっても店長って呼ばれるんだよ。」



2:00
いいよ愛媛。

愛媛と言ったらみかんだよね。有名なジュースもあるよね。
ポン~っと ジュース~っと
松山市内には坊ちゃん列車が走るし、坊ちゃんスタジアムもあるよ
その隣にはマドンナスタジアムもあるんだって。
Like a virgin~♪っと Crazy for you~っと
道後温泉も有名だよね アンナチャングムはおばさんに話しかけられてのぼせちゃったよ
この話2回目~っと まだまだする~っと
方言は広島と似ているけど、イントネーションに差があるよ 難しいねえ

しっとるぞなもし!?


聖恵「おばあちゃんがずっとついてきて。アンナチャングムをずっと追いかけてきたんだ。
 おばあちゃんと仲良くなりたい。」


メール
「君がいる、鯉に向かって走り出したくなる局ですね。私も干物女です」
 聖恵「私もって言われてますけどw確かにそうですよ。片付けられない。直すのが大変です。」
「待ってました。聖恵ちゃんの曲はまた色が違いますね。梅雨明けしたような曲ですね。」
 聖恵「皆すごい事言うな。ガーリーな…使い切れてない。」
「川島選手への思いをこめて作った歌だって知らなかったです。」
 聖恵「言ってないですけどねwwwベルギーか。
  ワッフルとか美味しいですかね?なんてベタな。」


ホトケ様、七夕と川島を恨み嫉妬妬み悪事と一緒にしないでください。
ワンツークエッション。(カーン!)
ホトケ「そろそろ上から落ちてくるの変わってもいいよ。(ゴーン!)
 重めに来たねえ。奈良を思い出すかのような重みのある音色だね。」
「自分が干物女だと思う時はありますか?」
 ホトケ「ホトケに合うサイズのジャージがありません。もっと短ければいいんだけどね。
  綾瀬はるかちゃんが飲んだビールをお供えもとして持ってきてほしい。」

あなたの心をry
「明日は付き合って2年の記念日です。
 付き合う1日前に「私はあなたで3人目だよ」「俺も3人目だから同じだね」と言ってました。
 実際の所、今の彼女で5人目です。」
大丈夫。言わなきゃ分からない。
 ホトケ「帳尻合わせの人生ですかね?ついたほうがいい嘘と言うのもありますからね。
  それ以上に彼女を大事にしてあげること、ね。」

「パソコンの授業中、友達から分からない所を聞かれたので、
 「上書きすればいいんじゃない?」と言って友達の描いた絵を消してしまいました。」

 ホトケ「良かれと思ってやったのに適当だったかもしれません。
  一生懸命書いたのに消しちゃったってことあったみたいですからね。
  思いっきりメール書いてたら一発で消えちゃったってね。」

「ここ1週間ほど"パラグアイ"が"バイアグラ"に見えてました。」www
 ホトケ「言っていい事と悪い事があるっていうね。ホトケは心広いですから…
  あんたたちねえ、夜だからって好き勝手メール送ってね。
  どんなメールでも読んでもらえると思ったらそうはいかの…いえないでしょ!
  そう言う所に悪魔が潜んでるのね。女の子も聴いてるんだから。
  下ネタ関係って言うのかな。聖恵ちゃん小さい頃から慣れ親しんでて、
  風呂上りのお母さんパンツ一丁でお父さんの前でほーれほれって言ってました。
  …20歳越えてから影響してきますから。ラジオで喋られますよ。」

お母さん聴いてるのに…しーらない。
♪清水翔太「GOODBYE」


2:20
いいよ静岡。

日本一の山、富士山もあるよ。
半分は山梨県だけど、静岡県民にとっては静岡のものらしいよ
でも本当は日本のもの~っと 一度は登りたい~っと
浜名湖も有名だよね みかんやピアノ、何と言ってもうなぎが有名だよね。
お茶もめちゃめちゃ有名だよ 言わなきゃよかった~っと あちゃ~っと
ちびまるこちゃんやキャプテン翼も静岡生まれだよ
水野くんと聖恵ちゃんも静岡生まれなんだって
ふるさと~っと おぎゃ~っと

富士宮焼きそば!


聖恵「カメラマンなんだねこれ。
 最近情報が手に入って。名前が思い出せたので。」


メール。
「ホタルノヒカリを見終わった後、ニュースのスポーツコーナーで川島選手の特集をやってました。
 意外にも料理が得意とのことでよく自炊しており、レパートリーも豊富で美味しそうでした。」

 聖恵「そうなんだ川島選手。チャーハンとか炒める時に(表記不可)ってなってませんか?
  埼玉県出身?そうですか。うちのディレクターさんと一緒ですね。」


それが一番大自慢。
聖恵「わっふるわっふる!…失礼ですよねこんな言い方して。」
「輪ゴムで2時間遊べる。」
 聖恵「周りから見たら話かけれない人ですよね。
  本人は楽しいんでしょうね。川島の顔ーとか。」

「月に15l以上オレンジジュースを消費」
 聖恵「蜜柑食べると手が黄色くなるって言いますけど、オレンジジュースはどうなんでしょうね。体には良さそうか。」
「出産祝いで貰った毛布を18年立った今も使ってる。」
 聖恵「物を大事にするもったいない精神か。長く使ってる…!縄跳びとか残ってると思いますけど。
  高校2年の時に着てた上着はまだ着れますけどね。」

「人生初の骨折の理由がトリプルサルコーのマネで着地失敗。」バカスw
 聖恵「日本酒と一緒に…食べ物ではないですね。
  フィギュアですね。フィギュアスケートの。ネームディレクターのオウム返しです。」

「足を骨折していたので、卒業証書を校長が僕のところに持ってきた」
 聖恵「さっきの続き物?校長先生すごい!」
「全校生徒1200人の高校でほとんどの先輩に目をつけられている」
 聖恵「これ打ってる今も怯えてるんじゃないですか?大丈夫ですか。
  髪の毛染めてたり自分の学年の色じゃない上履き履いてたりとか。」

「小学生の頃、一週間の給食の献立を全部把握していた。」
 聖恵「これすごいね。全部覚えてたんでしょうね。楽しみですからね。」
♪嵐「To be free」


2:36
いえす!きよえちゃん!

プチせつな。
「口の中がむずむずするなと思ったら蟻だった。」
 聖恵「朝コロッケ食べててさ、電車の中でさくっと噛んだら、虫だった…。」
「彼氏がバスケの試合で1人だけ上履きで参加してた。」
 聖恵「バッシュってのがかっこいいんだよね。スパイクとか。」キュッキュって音が好き。
「普段は馬鹿野郎!という厳しい先生がペコペコしてた。」
 聖恵「先生も色々あるんだろうね。学んで欲しいのかもしれませんね。」
「捨てたはずの元彼から貰ったTシャツをおばあちゃんが着てた。」
 聖恵「あった。農作業用に使うべえよって。おばあちゃん。」


2:41
キヨエシアター。

 駅前で七夕コーナーを見つけた。4枚ほど短冊が吊るされてる。
そういえば今日は七夕だ。織姫と彦星が1年に1度会える日。
皆どんなお願いをしてるんだろうか?
「大学に合格しますように」「ゲームを買ってもらえますように」「世界平和」「織姫が告白してくれますように」
…ん、私に織姫?彦星でしょ。まぁいいか。
 告白と言えば、僕には好きな女の子がいる。
結構いい感じなんだけど、臆病な僕は中々告白することができない。
彼女も、僕のことを好きでいてくれる気がする。
ただ、彼女は天然だから何を考えてるのかさっぱり。
"草食系男子がはびこる昨今、女の子はいかに男子に告白させるかを日夜研究している"
なんて話を何かで読んだことがある。彼女も僕の告白を待ってるかもしれない。
思い切って今日しちゃおうか。でもなんて告白する?
彦星は織姫にどんな告白をしたんだろう?きっとすごい言葉なんだろうな。
 そんな事を考えながら学校に行った。
学校はいつも通り。彼女もいつもどおり飛び切り可愛くて、目が合うとどきどきした。
気付けばあっという間に放課後。やばい。
僕は勇気を振り絞って彼女を教室の外に呼び出し、こう言った。
「僕の、彦星になってください!」
…あれ?僕があたふたしていると、彼女は顔を赤くしてこう言った。
「じゃあ、2人で天の川に行こうか。織姫様。」
帰り道、彼女はある願い事をしたことを話してくれた。
「が告白してくれますようにって。
駅前の笹にこう書いて吊るしたそう。やっぱり彼女は天然だ。
みんなはどんな願い事をしただろうか?


♪DREAMS COME TRUE「7月7日、晴れ」
七夕の日はバイトで朝から深夜まで働いてたので、「無事最後まで勤められますように」だった。
8月7日にまた願いなおします^^;
そういえば2年前、「ポルノが禿げませんように」という超罰当たりな願い事を書いたら、
「髪が伸びて優しくなびくから大丈夫」とフォローされた過去が…。

聖恵「男の子なのにロマンチックなね。
 離れ離れな人もいればくっつく人もいると。
 織姫と彦星は結婚してるんですね。
 お互いが一緒にいたくて働かなくなって、両親が2人を離したんですね。」

織姫と彦星が夫婦って意外と知られてないよね。


2:55
聖恵「東京の上空2000mから見下ろして…嘘です。
 ニッポン放送5回の製作部屋、七夕だから外を見ようと思ってベランダに…曇ってるじゃん。
 皆の願いが届くかなと思って空に向かって読み上げて見たいと思います。」

ひどい恥さらしだ。

「美容院での会話が弾みますように。」
 聖恵「鏡越しなら喋れると思うんですよ。
  共通点を見つけるといいって若林さんと話しましたけど。」

「プリクラでピース以外のポーズができますように。」
 聖恵「確かに私も悩みますね。」

聖恵ちゃんのお土産当選者発表。ちゃんと住所書いたかー!?
来週は聖恵ちゃんが休みで小栗旬くん復活。ってことは昭仁さんもいつか…!?
うん、これを8月7日の願い事にしよう!
って所で2週間後。ばいばいばーすノシ


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:AMラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2010/07/08 17:55】 | ラジオレポ/吉岡聖恵のANN
トラックバック(0) |
今年も半分過ぎちゃったね。
ライブ参戦月間が終わって燃え尽きた感じ。



1:00
「頑張れ、俺ジャパン」
「失敗は恐れるものではなく、興味を持つものだ。」
「すいません、大人1枚と、隣にいる天使に1枚チケットください。」
「JKの 髪の匂いで 飯を食う」
「毎朝6時になる目覚まし 布団の中から俺お出まし
 置きぬけ即効美顔マシーン 使って肌つや5割増
 そんな俺見てマジキモい とかいう意見はやかましい
 そんな雑音シカトかまし 一人の世界に持ち込む魂
 俺が目指すはたくましい あの人色んな女の足 触ったろうな 羨ましい」
「"この世で一番言いにくい言葉って何だ?"
"言いにくい言葉?早口言葉とか?"
"バカ、好きな人に好きって言うのが一番言いにくいんだよ!
 俺はたった今言えたけど。付き合おうぜ。」

やだとかいわれたら面白いのにw


1:02
きょんばんわ。
聖恵「カミカミですね皆さん色々送ってくれましたけど。

「頑張れ、俺ジャパン」
今話題ですよね。
wwwなんでこういうのを送ってくる。自分本位な事送ってくる?


「失敗は恐れるものではなく、興味を持つものだ。」
積極的に、転ぶなら前に転んでいこうと言う方向ですかね?

「すいません、大人1枚と、隣にいる天使に1枚チケットください。」
これがさっき言えなかったんだよ。隣にいる。
あたし天使なの?って思うかな。
一瞬嬉しくなるけど…触れないかな。


「JKの 髪の匂いで 飯を食う」
皆やってますね。やってない?あんまりこういう状況に会わない?
教卓に座ってる先生が食べてるんじゃないかと。
嗅ぐだけも許されない。厳しいな。
リハーサルをしていても女子スタッフさんがいるんですね。
女子スタッフの匂いをかいだとあるメンバーが言ってましたから。


「毎朝6時になる目覚まし 布団の中から俺お出まし
 置きぬけ即効美顔マシーン 使って肌つや5割増
 そんな俺見てマジキモい とかいう意見はやかましい
 そんな雑音シカトかまし 一人の世界に持ち込む魂
 俺が目指すはたくましい あの人色んな女の足 触ったろうな 羨ましい」

投稿者がめちゃくちゃ多いですよ。
ひさしぶりによしだただひろさんを読んだんです。
何で美顔マシンを使ったかと言うとリーダーリスペクトって書いてあって。
リーダーがメイクさんの美顔マシンを使ってると言う噂が。

(大丈夫、昭仁さんも使ってた…と思う。)

「"この世で一番言いにくい言葉って何だ?"
"言いにくい言葉?早口言葉とか?"
"バカ、好きな人に好きって言うのが一番言いにくいんだよ!
 俺はたった今言えたけど。付き合おうぜ。」

何かラブラブって言うかね。いいですねこういうね。
芝居がかったぶってんも募集してます。


先週は次長課長さんが来てくれました。
タンバリンのセッションがありました。穴が開いてなくて。
何で穴ないの用意しちゃったんだろうね。気付こうよって話だよね。
前回来てくれた時に河本さんといきものがかりがデビュー当初撮った写真があったんですよ。
神棚って言ってたんですけど、父と母の寝室のベッドのところに立てかけてあると。
とにかくそんな大事な位置に置かれてたという事で。

サッカーワールドカップですよ。日本すごかったですねと言うことで。
昨日のパラグアイ戦!察してくださいと言うことで。
結果はどうであれ日本代表に拍手を送りたいと思います。

いつもと違うでしょこの風景。
ここから見える風景が違います。
ディレクターが交代、Mr.ネームさんです。自ら出したんですね。
紫のポロシャツで気合が入ってます。ダーフクと色違いです。
初代、2代目とT京大学でネームさんは…
T京ではないってそんなに切ない目で言わないでください。
そんなことは気にしてませんので。」

お知らせ?なんでしょ。まぁいいや。

♪Bank Band「若者のすべて」
桜井さんこんなこともしてるのね。


1:17
いえす!きよえちゃん!
聖恵「先週は木曜が青森、土曜日が秋田県、日曜が岩手に行ったと。
ワールドカップの試合でお疲れじゃないですか。
パラグアイ戦は察してください!
川島さんが険しい顔でボールを留めたり止めなかったりして。
モノマネが流行っててライブやると1回は川島が出ます。

いきものがかりも木曜日の青森ライブの夜に、デンマーク戦だったの。
一丸となって応援しようと言うことで。
全員分のタオルを買って盛り上がろうと、マフラータオルを買おうと思って出発の日の朝に予約して。
集合時間早めに設定して渋谷のスポーツショップに行って。
マネージャーが扉閉めた後「KTさん試合の方が気合入ってるんじゃないの」って。
更にフェイスペインティングの道具も買ってきて。東急ハンズで。

青森でリハーサル中にリーダーが
「タオルで日本を応援しよう~!」って。
黒いTシャツの上に全員タオルは追って試合モードで。
試合が終わって何日も青森・秋田・岩手でもずーっとタオルを首から下げてたんです。
でもライブで興奮して盛り上がりすぎて尽き果てちゃって。
若干ふらふらしちゃったんですよ。雰囲気出すためにスポーツドリンク買ってみたりして。

国旗とか入ってるドリンク、オフィシャルドリンクみたいなのがあって。
ラベルの部分に歴代優勝国の国旗がついてて。
全然詳しくなくてワールドカップも今年入門だからフランスが勝ったのか!って、
もう1本買ったらイングランドかー!って結局5本くらい買ったんですよw
5本目は国旗がついてないパターンで。
日本出すぞ!優勝したことないバカだなって。
正直ぐったりしてきちゃったので6本目のコーヒーを買って部屋に帰って。

その後はバーでフェイスペインティングですよ。
山下穂尊くんの顔が国旗になってた。
白地に眉とほっぺが赤くて唇がオカメインコになってて、バカ殿意識したんですかね。
具合もあれだしベッドに横になっててタオルもかけながら見てて、楽しむために勉強しようと思って試合の経過をメモしてたんです。
それでそれをラジオで発表しようと思ってたけどメモを忘れました。悔しいwww

本田さんがシュート入れたじゃないですか。フリーキックて合ってるよね。分からないから。
その後また入れましたよね。あの方が。遠藤さんが。
オールナイトスタッフの遠藤さんにこの気持ち伝えたいなって思いました。
遠藤さん優勝トロフィーのレプリカをテンション高田な状態で持ってきてましたけど。

本田さんが入ってもう1点入って。
その後だよ川島にピンチが訪れたの。PKか。抑えてしゃーっ!となって、
コロコロってなったボールをスパンと入れられて、
左手をもううんうん~って。遅れて興奮を伝えてゴメンね。
でも川島さんってゴールが危なくなる時に映るからいつも険しい顔なの。
サッカーやってるのに野球顔だなというのが疑問視されてる。

青森もバーに言った人は盛り上がったみたいで、20人以上来てたね。
みんなタオル頭に被って。
これライブハウスの外出たら渋谷みたいに鳴ってるんじゃないかって外でたら誰もいなかった。
かろうじてラーメン屋の前を通ったら人がいたらしいですけど、割と青森の町は静かだった。

(さすが青森クオリティwww)

ライブ盛り上がって。秋田は巻頭祭りってお祭りがあって
すっごいおっきいモニュメントじゃないですけど竹の棒が長く伸びてて手のひらでバランスを取るんです。
アーケードの人がバンバン通るところで人が練習してたし、岩手も盛り上がったし。
試合にせよライブにせよすごく盛り上がった東北でした。
残り1/3ですね。しっかり盛り上がって行きたいと思います。」

東北のライブは盛り上がるって言ってくれて嬉しい!
♪いきものがかり「ありがとう」


1:36
聖恵「現在全国ツアーのいきものがかりですが、
 本日の神奈川県秦野氏の公演で39本目が終了してまだまだツアーはあるんですが、
 その先のライブが決定しました!

 いきものがかりアリーナツアー2010!!
 決まったんです。初めてのワンマンアリーナツアー決まりました。
 11月11日と12日横浜アリーナ、
 11月16日17日大阪城ホール、
 12月11日、12日名古屋ガイシホールでやります。」

…え、それだけ!?3本だけ!!?

聖恵「アリーナだから、めちゃくちゃ人が入るから入ってくんないと困るから来てね!」
…いや、入るでしょ。大都市圏なんだから。

聖恵「先週もお知らせしましたが、来週の水曜日スタートの、「ホタルノヒカリ2」の主題歌を担当します。
 作詞作曲は私が担当してます。発売日は8月4日、タイトルは「君がいる」です。
 内容は日々躓いたり転んだりしても、受け止めてくれる人もいるのかなという曲です。
 PVも撮っていこうと思ってるので楽しみにしていてください!
 …何と来週この番組で、フルOAします!」

前後の日にバイト入れたけど、これは聴き逃せないな。


1:41
きよきよじゃんけん。ちょき!勝った~。


1:44
テンション高田~。東名阪のみでやる気でんじろうー。

これであなたもテンション高田。
「お姉ちゃんがお前に会いたがってたぜ。」
 聖恵「これはたまんないでしょうね。男性は。次会ったらどうなるんでしょうね。
  いいもんみせてあげるよ。違う違う!」

「イニシャル、私と一緒だね。」
 聖恵「一緒だね攻撃と言うのはいいんじゃないですか。
  何が好き?線香花火。一緒だね。」

「ダンボールあるだけもってこい!俺が超かっこいい戦車作ってやるからよ!」
 聖恵「親戚のおじさんパターンだね。
  やるからよはお父さんパターンじゃないからね。
  そして自分も物を作る仕事をするパターンですね。」

「日本が勝ちましたので、お代は結構です。」
 聖恵「店側の配慮かな。店長もいい気になって。」
「お前アメリカに来る気ないか?」
 聖恵「本当に信頼したチームだけで。
  社長行きます!妻も合意このパターン。」

「エレベーター止まっちゃったね。」
 聖恵「ボタンを押しても通じなくて。トイレに行きたくなってきて。そういうことじゃないね。」
閉所恐怖症のぽ2人がそこにいたら…!?
「風呂場で鼻歌を歌っていたら翌日ポルノグラフィティ参加のお知らせ。」このタイミングでwww
 聖恵「(アポロの鼻歌)隣の部屋にプロデューサーがいたんですかね。
  本間さん。人を褒める人ですから。」

…ちょっと本間さんの近所に引っ越してくる!
「ジャネット・ジャクソンfeat木の実ナナ」
 聖恵「木の実ナナさんが目立ってしまうことはないんですか?」


1:53
きよきよじゃんけん。パー。aikoー。


1:55
メール。
「先日ぶってんラップの勉強にと思い、ヒップホップとレゲエのイベントに参加してきました。
 慣れないジャンルですが何かしらインスピレーションを得ようと必死に食らいつきました。
 イベントに参加した事によりヒップホップとレゲエの区別がつかなくなり、ラップが何なのかすら分からなくなりました。
 聖恵さん、俺、ブランクです。」

 聖恵「スランプの間違いじゃないのwwwここが笑っちゃうんだけどね。
  相当混乱してるんだと思うよ。本当に間違えてるならスランプだろうね。
  でも区別難しいよね。コーナーの為に行ってくれたんだ。
  中に入っていったのな?普段そんなかっこうしないのにだぼっとしたファッションとか
  ちょっと周りの奴にずれてない?と思われながらも。スランプをすり抜けて送ってきてください。」

負けるなwww


2:00
いいよ鳥取。
日本で一番人口が少ないとか、砂丘とか色々話したいことはあるけど、
皆生っと。温泉ーっと。
去年の4月皆生温泉から生放送したんだよー。
ご主人はCDもリリース~っと。潮風の二人ーっと
菊乃屋さんの若女将はナイスバディなんだよ。
でも産休なんだって。結婚したんだよ!ショックーっと。
今は妹さんが若女将見習いとして修行してるんだって。

行くのは米子じゃなくて倉吉!


聖恵「去年さ皆生温泉温泉にやったわけよ。
 美人女将特集されてたらしいよ。結婚しちゃった。」

菊乃屋のサイトにラジオが来た話が。

ホトケ「あぉーっ!タイミングが掴めなかった。」
W杯でで寝不足になってない。
ワンツークエッション(カーン!/ホトケ「痛いなー。」)
「ワールドカップが盛り上がってますが、ホトケさんは何の球技が好きですか?」
 ホトケ「アイスほっとけー!誰だ言わせたの!」
あなたの心のを浄化ry
「この間学校の昼ご飯でいくらを食べてたら1つ分落ちたので黒板に投げつけました。
 汁が飛び散って後が消えません」

 ホトケ「ホトケの世界ではしょっちゅういくら投げ合って、服に着いちゃったりすると取れなくなるんだけど。
  でも食べ物ですからね。投げたい気持ち分かるけど。」

「中華料理のバイキングで天津飯の卵を全部取ってしまいました。」もう違う料理だ。
 ホトケ「上取っちゃったらただの丼になっちゃうからね。
  うなぎ取っても汁がしみこんだご飯は美味しいからね。
  でも食べ物は大事にしないとね。さっきもいったからね。クレーム禁止禁止~!」

「小学生の時、靴を物置の屋根に飛ばしたのに盗まれたと言ってしまいました。
 3週間くらい学年のみんなでずーっと探していました。」

 ホトケ「自分がやっちゃたんだけど言えないそんなこともあるんじゃないかね。
  …人に言えない事あるかもしれないね。
  失くし物が思わぬところにあるかもしれないね。
  出てこい出てこいちちんぷいぷいなんてやったりもしたんです。
  …今日この辺にしとく?言いたかった事言わせてくれるかな?
  …おかえりおかえり。すごくいいと思うよ。いいよいいよ。
  うん。フェアプレー大切。まあいいかって感じもあるけどね。
  いきものがかりで大事ないきものノートがあったの。
  リーダー水野くんがメンバーの名前ライブの場所起こった出来事記してたのね。
  いきものがかりの資料って雑誌に貸したら行方が分からなくなってね。
  事務所にあるんじゃないかって言ってたけど、
  聖恵ちゃんが言ってた。多分家にあるんじゃないかって。…すべて許してこ。」

おいおいおい!!返してあげて!
今日のホトケどうしちゃったの?


2:16
宇宙人じゃなくて人間だった!
それが一番大自慢。
聖恵「(リズムに合わせて手拍子)大きいこと小さいことにこだわらず…
 ミキサーと、息が会わないネームさんwww」


「授業中落とした消しゴムを本人より早く拾える」
 聖恵「瞬発力があるってことですかね。心意気でしょうね。」
「すべてのジブリアニメのあらすじを分かりやすく言える」
 聖恵「ピンポイントかもしれない。メイに会ったときのトトロのマネとか。
  どぅあ~!×3…顔が面白いんじゃないか。」

「歩き方を見ただけで50m走のタイムが分かります。聖恵ちゃんは8秒4くらいです。」
 聖恵「そんな速くないです。
  100m9秒ならカール…ウサイン・ボルトだよねwww
  運動神経のいい悪いって分かったりするんですかね。」

「消しゴムのケースを黒く塗りつぶした回数は高校生ナンバー1です。」
 聖恵「やんねえだろ誰も!
  MONOとか書いた消しゴムの白と紺色の部分は俺が塗りつぶす!
  これ褒められたいんだね。」

「自販機のお釣りを誰よりも速く取れる自信がある。」
 聖恵「押したからすぐ取るんだ!こういうことを日常で意識すれば誰でもナンバー1になれるかもよ。」ギネス記録みたいだ。
「勉強してないのに、すごく勉強してるようにノートを貸せる」
 聖恵「ノートを綺麗に取れる人って物事を綺麗にできる人だと思うんですよ。
  結果頭がいい人じゃないかなと思うんですけど。」

「お風呂の湯が残り10cmでも入れます。」水深10cmでも溺れる時は溺れますから。
 聖恵「斜めになる感じ?忍者みたいな感じで。それは自慢?」

♪ケイナーン with AI 「ウェイヴィン・フラッグ コカ・コーラ・セレブレイション・ミックス~世界に一つの旗 with AI」


2:28
いいよ香川。
四国と本州を結ぶ四国の玄関口だよ。
岡山とは瀬戸大橋で結ばれてるよ。坂出市~っと。30号線っと。
讃岐うどんも有名だよ。コシが半端ないよ。
生醤油にぶっかけに湯だめ、知ってるうどん用語を並べたよ。
年越しーっと。年明けうどんを食べるーっと。
日本で一番面積が小さい都道府県なんだって。
金毘羅さんもあるよ。かーもーめーの水兵さーんっと。
瀬戸内海!


聖恵「言い方だけで持ってってますよね。瀬戸内海!
 製麺所あって自分でうどん湯がいて作るみたいな。」

あ、うどんの割引券使うの忘れた!

プチせつな。今回タイミングよくないか。
「他の生徒にマジ切れした先生のツバが顔面直撃。」
 聖恵「興奮すると跳んじゃいますから。出ちゃいます。よだれが。」
「上履きにナメクジがいた。」
 聖恵「巣になってたの?絶対にゅるっと…。
  高校の時にローファーで学校行ってルーズソックスを脱いだら一緒にGが出てきた…。
  ごめんね~!(切ないね~!)
  1.8秒遅れで来たんだ。解りづらい事いわなければよかったね。」

「氣志團のOne Night Carnivalの「俺のところ来ないか?」を噛んでしまった。」
 聖恵「酔いが醒めますよ。山下君の18番なんで。」
「友達に"彼女いないからおごれよ"と言われた。」
 聖恵「更に切ない思いをさせたってことか。ひどいね。
  そいつが彼女いなくなったら言い返してやりたいね。」

「文化祭のクラス店で案内の仕事を任せられたら、
 幼稚園くらいの子にやだ!こっちのお兄さんの方がいい!と言われた」

 聖恵「選考に漏れちゃったんだねwww」
「小学校4年のときのテストを見たら筆跡が今と変わらなかった。」
 聖恵「昔は字が綺麗だったのに今書くと汚いパターンってあるでしょ。」うるさい!
「麺棒で耳の穴の掃除をしていたら、その面貌からクレヨンの匂いがした。」
 聖恵「かいじゃったんだね。描いてみたらどうですか。」
この後はキヨエシアター。


2:39
キヨエシアター。

今は昔。
その頃の僕と彼女は一種の冷戦状態で、スリリングな毎日を過ごしてた。
元々、僕達2人は気性が荒い。もちろん表情に出すかは別として。
その日も僕の部屋はキューバ危機並みに緊張が高まり、一触即発の様相を呈していた。
実際にミサイルは飛んでこないよね。一番多いのは食器だったかな?
一度サボテンが飛んできたときは流石に彼女の手が心配になった。

喧嘩の原因は何だっただろう。きっかけや理由は後付けに近い。
本質的には一瞬のアクシデント。
事故のようなものだ。大半は貰い事故で犯人は不明。
喧嘩になったら神様を呪うと言う高等テクニックを編み出したのもこの頃だ。
そうやって2人のバランスを保っていた。

その日、彼女はCDケースを手に取った。
ケースの角が直撃すると痛いと思ったのかCD本体を手裏剣のように投げてきた。
微妙な配慮をありがとう。
確かその日は2人とも赤い服を着ていて、喧嘩になるのは赤色に反応する本能のせいだと言った。
2人で青い服に着替えてみると不思議と気分が落ち着いた気がした。
だからそれからは同時に赤い服を着ないと言う約束が成立した。

この週の約束は少しずつ増えていき、両手の指では足りないほどだ。
ちなみに最後に約束したのは3年前。
「お互い左手の薬指に銀色のリングをはめる」というもの。
気紛れな2人だけど、今も変わらず守り続けている。
それはきっと今でも赤い服を着ないおかげだと思う。


♪ゴスペラーズ「ひとり」。
聖恵「喧嘩するほど仲がいいも言いますしね。」
でもサボテン投げちゃダメだぞ!
(何でいつもサボテンは悲惨な目にばかり遭うんだ…)


2:48
ビートきよえのオールナイトニッポン!
「秋田県の日本一の花火大会で「ありがとう」を使うらしいですよ。俺が提案しました。」
 聖恵「大曲花火大会でかかると。去年一昨年行きましたか。
  去年は高速走りながら見ただけだもの。浴衣着たいですね。
  新曲の君がいるのジャケットでいきものがかりは浴衣を着てるんですよ。
  でも自分で着れないです。もてそうですよね自分で着れたら。」

サイトで見たよーノシ
浴衣着たいけど面倒だからなー。


2:53
メール。
「雨の日にレインブーツをはいてる人を見かけます。
 寒い冬もロングブーツを履いてるのが暖かそうでいいな。
 男性がレインブーツやロングブーツを履くのはどうですか?」

聖恵「ここ4~5年の内に流行ってて、見た目はブーツだけどゴムで。
 去年101匹ワンちゃんのブーツを買ったけどたんすに眠ったままです。

 ディレクターでT口さんがいるんですけど、去年の冬とか黄色のポンチョ着てたの。
 巻き付けスカートもはいてて、エピックレコードの人にいじられてましたね。
 女性から結構声かけられるんじゃないかな。
 細いズボンにブーツをINするファッションてあまりやらないですよね。
 いいと思います。新しいファッションの開拓。

 今日プレゼントと言うかお土産がありました。来週プレゼントすると言うことで。
 秋田と盛岡のお土産を買ってきたんで来週募集したいと思います。
 今度は京都、奈良に会いに行きたいと思います。
 ツアーも続くしアリーナツアーも決まったし。そうなんだよね。
 今日からディレクターも変わるんでよろしくお願いします。」

今日は地味に面白かった。また来週ノシ


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:AMラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2010/07/01 04:57】 | ラジオレポ/吉岡聖恵のANN
トラックバック(0) |


NkiP
すいません(´・ω・`)

今更ではありますが、当ブログと相互リンクしていただけないでしょうか?

よろしくお願い致します。

Re: タイトルなし
相互リンクしていただけるなんてとっても嬉しいです*^_^*
もちろんOKですよ!
こちらこそよろしくお願いしますm(__)m

コメントを閉じる▲
