いきもの、ポルノ、時々aiko。

言い訳は後で。
1:00
「この曲にお前の鼓動入れたいな」
「俺×俺=無限大、つまり俺=無限大」
「お父さんの学生時代はな、2Bの鉛筆より濃かったぞ」
「サークルは 女の顔見て 決めるのさ」
「お前に似合うぜダイヤの冠 俺は好きだぜ旬の寒ブリ 
 そして飛び乗る夜行のバス お前は一人で髪を伸ばす
 お前に夢中さジュリエット お前は夢中さダイエット
 ボスはもうすぐジャンクション 鼻がむずむずハクション yeah」
「"世界で一番硬いものは何だ?" "ダイヤモンド?"
 "外れ!正解は俺とお前の赤い糸でした。"」

ぶってんじゃねえよ。

きょんばんわ!
聖恵「今日ぶってんラップの噛みが悔しいっすねー!ごめん!

「この曲にお前の鼓動入れたいな」
1曲目は結構好きだね。1枚目ですね。何か熱がある。
これ結構好きだけどね。


「俺×俺=無限大、つまり俺=無限大」
可能性が無限だという事で。周りから引かれるだろうけどね。
これだけ自信持てたらいいのにって思う時がある。


「お父さんの学生時代はな、2Bの鉛筆より濃かったぞ」
これどういうことですか?鳥肌止まないよ。
手をつなぐのも人目をはばかってた時代ですから。
ぶってんじゃねえよのコーナーじゃないですよね。
何か心があったかくなるわ。古きよき日本を思い出す。


「サークルは女の顔見て決めるのさ」
そうなのかな?先週のぶってんも同じ事言ってた気がする。
高校入っても先輩がすごくかっこよく見えるんですよ。
中学から高校って色気づく時期だったりして、高3の先輩は差があると思うの。
噂になるねそういう先輩。女子高生としてあると思います。

(そう思うとうちの高校先輩の影薄かったなー)

「お前に似合うぜダイヤの冠 俺は好きだぜ旬の寒ブリ 
 そして飛び乗る夜行のバス お前は一人で髪を伸ばす
 お前に夢中さジュリエット お前は夢中さダイエット
 ボスはもうすぐジャンクション 鼻がむずむずハクション yeah」

そんな早く髪伸びないと思うけどね。寒ブリの季節過ぎちゃってると思う。

「"世界で一番硬いものは何だ?" "ダイヤモンド?"
 "外れ!正解は俺とお前の赤い糸でした。"」

相変わらずくさいぶってんが多いですね。

先週はゲストのオードリーさんと一緒にスペシャルお送りました。
3人が1時間以上話した結果は土佐弁で話すぜよでした。
実用的なものはありましたから。
本当のトゥースのやり方も教わりました。自分の口から色んなもの飛んじゃって結構嫌がってたからね。
番組中にメールのやり取りしましたけど詳しくは後ほど。
あけた今日は昭和の日。GWに突入でした。
オードリー春日さんの部屋がリアルに再現、荷物が3時間で運びだせたという。」

♪ヒルクライム「大丈夫」


1:15
やる気…テンション高田ー!
聖恵「最近ライブでやっちゃったりしてるんだ。
 スナフキン山下でーす…って周りが言ってるんだ。
 ボーカル吉岡聖恵です!テンション高田!っ手拍手してくれましたから。
 この前函館・札幌・旭川いったんですけど、ラジオ率高かったよ。とまらなくなっちゃって。
 すいませんうざくてwww

 函館の直前のオールナイトで、若林さんと水野くんのメール問題で。
 私がリーダーにメールをして若林さんにメールが届いたんですよ。
 放送が終わった後リーダー悪かったなと。普段メールもしないのに。
 悪かったねってメールしたら、お礼が来て。
 ありがとうって。ニューシングルじゃあるまいしと思って。(笑)って入ってて。
 初めてですから。この番組のおかげで。
 私なんかちょっと焦っちゃってすぐメール終わらせちゃいましたから。
 5月中に飲みに行くと思うよ。リーダーニコニコしてたから。

 そんなこんなで行ったんですよ。北海道。
 函館ではカレーみたいなカレーを食べに言ってね。カレーです。はっきりしろよ。
 スープカレーもあるから、山下穂尊も食べにいったんですね。
 札幌が本店だから。マジックスパイスっていう。

 現地で行きたいところがあるっていうとどこが流行ってるかリサーチだと思って、
 ホテルの下に下りてですね、地図広げて受付のお姉さんに聞いて情報もらって。
 味噌が主流なのかという思い込みがありまして、でも塩豚が売りだったんです。
 チャーシューおにぎりもおいしそうだしここだと思って。

 一人で探しに行ってラーメン屋Aに辿り着いたんですね。
 ガイドブックに人気店て書いてあったのに、ちょっとだけ覗いたら誰もいなくて。
 隣の薬局でマスク買いながらリサーチしようと思って。
 聞いたら「ラーメン屋Aどこにあるんですか?」って言われて。大股10歩で着くよ!って。
 もう一人の店員さんにも聞きたいんですよって言ったら店長呼びに言って。
 「行った事のあるBより新たな領域Aのほうが…」と言われて
 やらないで後悔するよりやって後悔するほうが…と思ってAに行ったんですよ。
 お客さんが2人に増えてて。でも男子学生2人の感じが頼りなくて。
 だからBリサーチしてみようと。でも4~5分かかるんですね。
 Bもいるんだけどそんなにいなくて。
 でもAに戻ったら人が満杯になってるかもしれないと思って戻ったら、まだ2人だったの。
 薬屋さんにも聞いたしBに戻って…またAに戻ったら満杯になってて、初めてそこに入って。
 塩とんこつおいしくいただきましたよ。
 Bは2回食べてるから塩とんこつおいしいAに行ってよかったと思います。札幌でした。」

迷いすぎwww
まぁスープカレーのお店を探して2時間彷徨った私ほどではありませんがw
♪いきものがかり「ありがとう」
リリース日はいよいよ来週!
ゲゲゲにもかけてたのか>555円。


1:38
きよきよじゃんけん。ぐー。勝った。


1:41
おばかジングルは久しぶり?
聖恵「コーナー行く前にいい忘れてたことあったんですけど。
 ラーメン屋4往復したんだけど、3往復目くらいで母親に電話しました。
 AからBに行く途中にサラリーマンにインタビューしました。
 北海道の人って早歩きなんだね。広いから。
 「観光で迷ってるんですけど」って聞いたら「月2ペースでB行ってます」ってちゃんと答えてくれましたね。
 Aに行ってたから気持ち押してほしかったね。
 塩とんこつとチャーシューおにぎり非常においしかったです。」


デビュー。今日が最終回か?
女子高生はJKと自称するのか?…わからないけど。
1.相撲の四股を踏む。
聖恵「たまに踏んでませんか?踏んでるよね。ストレッチの一環として。
 キーボードの人に薦められたんで。」

2.B'zの物真似
聖恵「物真似じゃないですね。Ultra ポゥ!
 UltraSoulはありますけど。」
花火つきでぜひ。
3.生卵一気飲み
聖恵「SMAPSMAPで負けたときの罰ゲームでありましたけど。」
4.リフティング
聖恵「これは難しいでしょ。太ももしか使ったことない。すねはない。ボール飛んでくじゃないですか。」
元サッカー部なのに慣れてないボールで失敗した奴がいてだな…。
5.将棋
聖恵「やってる間にルール覚えられるかという話だよね。将棋崩しならありますけどね。
 チェスもないですね。オセロはあります。チェスも将棋もないですね。」

用意されてるのは…リフティング!
聖恵「可愛いなこのボール。チャレンジしてみるけど何この距離感。
 ボールついてみようか。手でついてます。ドッジボールならなー。

 (オーレオレオレー)
 ヘッドホンが外れました!先輩!基本の気ですよね!
 はい!1・2・3!本気出してなかった。足で行きますね。
 せーの!前に跳んでっちゃった。3ポイントシュートならできるのにな。」



1:54
きよきよじゃんけん。ちょき。あいこ。


1:57
聖恵「ボールと仲良くなろうと思ってずっとやってたの。
 天井に当たっちゃって最終的にヘディングしちゃったから。
 ポートボールなら得意なのに。」

ボールは天敵と決め付ける私よりずっと偉い。


2:00
いえす!きよえちゃん!
聖恵「2時を回りましたが。どうしてるだろうなあの人は…」

ホトケ「ほー!先週何で呼んでくれなかった!」
ワンツークェッション
「私はGWどこにも行く予定がありません。ホトケさんはどこかに出かけますか?」
 ホトケ「山登りなんかいいんじゃないかなと。ホトケ山。
  山下くんの名前の由来は穂高岳からきてるみたいだよ。」
「春から高校生になったのですが、制服のセーターの袖が気に入らなくて教科書を丸めて伸ばしました。」
 ホトケ「袖がすぼまっちゃってて気に入らなかったんだね。
  聖恵ちゃんも学生の頃ジャージに国語辞典入れてたみたいね。
  中学校でもメジャーな子は切ってたらしいけど。教科書は大事にしなければ駄目だぞ。」

「写真が若干曇っていたのでレンズを見たら汚れていました。
 お父さんの脂がついてるよ!と言ったけど、鼻の脂をレンズにつけると夜景がキラキラする裏技を実践した僕のせいでした。」

 ホトケ「お父さんってどうして言われちゃうんだろうね。
  どっかのお父さんも口臭気になってたり。大変だね。頑張れニッポンのお父さん!」

「卒業式に嫌いだった先生の悪口を張り出してしまいました。保護者の方も見ていたのでカンカンに怒っていました。」
 ホトケ「それも先生に対する愛情の一つ…
  …学校の先生に変なあだなつけたりする人いると思うんだけど!
  科学の稲本先生!先生の前で物真似やってたからね。
  CO2が…結合すると…ね。すごく大事なことが起こるでしょ…ね。
  もったいないんだよこれじゃ!
  …ね、っていうのが多い先生だったんだ。ホトケの先生ではありません。師はいませんから。」

携帯をジャンプした拍子に茨城の海に落としたA辺先生、元気かな…。


2:14
いいよ岐阜。難しいけどいいよ。
信長ーっと。長良川ーっと。
聖恵「ただアピールしただけになってますけど。」

岐阜って中々漢字で書かないね。

ありっちゃあり。
「浮気はしないけど女友達が多い男」
 聖恵「学校とかでもいましたよね。女の子に馴染んじゃう男性というか。
  一見勘違いしちゃったりしますけどね。あたしがいるのにとか思っちゃいますから。
  そんなこと言ってられないから。」

というわけで「あり!」。いちいち目くじら立ててたらやってられませんよ。異性の友人は難しいけどね。
「サプライズを我慢できずばらしてしまう男」サプライズの意味がないw
 聖恵「どういう感じなんだろうね。誕生日とか。クリスマスとかバレンタインとか。
  してたよサプライズくらい。…プレゼントがあって…隠そうとしたけど顔に出ちゃうはないか。
  きっちりしてほしいですね。自分のことは棚に上げて最後までやってほしいと。」

というわけで「なし」。言い過ぎてエコーが無駄w
「決断力はないが家事ができる男」
 聖恵「なよなよっぽい。材料あるが分からないー。フットボールアワーの岩尾さんみたいな。
  主夫か。だめか。長期的に見てしっかりしないといけないよね。」

自分ができたほうがいいよね、ということで「なし」。聖恵ちゃん頑張れ。
♪Usher「OMG (feat. will.i.am)」


2:29
いいよ群馬。ひゅーっ!空っ風ーっと。
総理大臣沢山輩出してるよ!福田さん親子で総理だよ!
温泉も有名だよ!いい湯だなっと!湯けむりっと!

聖恵「岐阜と群馬でいうとエピソードが。温泉沢山あるんですね。
 ノスタルジアのPVの仲理伊佐ちゃんの場面は群馬で撮ってますから。
 高崎だるまを机の上においてます。」


久々の「それが一番大自慢」。何週ぶり?
「テニスの東北大会の審判を色んな先生にほめられた。」
 聖恵「お前のジャッジは正確だ!とか。審判に就職するのもありますからね。」
「ボイパができることを8年間隠していた」
 聖恵「言えないのかな。何年くらいだろうね。先に流行来ちゃって。
  タイミングないんだよ。合コンでも言いたいけど見せてっていう感じでもないんだ。」

「愛想笑いを見破れる」
 聖恵「怖いですね。KTさん愛想笑いしてますから。見破れたら辛いかもよ。」
「遠くから見ても靴のメーカーが分かる。」
 聖恵「AディダスとかNキとかバレバレじゃないですか!
  ボイパができるの隠してる人とかどこでも自慢できませんから。」

この後はキヨエシアター。


2:39
キヨエシアター。

GWはどう過ごすのがベストなのだろうか。生憎何の予定も立っていない。
とりあえず図書館で宿題をしながら考えるとしよう。図書館なら好きな本も読めるしね。
早速好きな作家のコーナーをも見ると、ちょうど読みたかった本があった。ラスト1冊。
手を伸ばし、その本に触る瞬間ちょうど人の手に触れた。
隣に、同じ本を取ろうとした女子高生がいる。ドラマでよくあるシーン。ちょうどここで曲が流れてくる。
そして、来週へ…。こんなことが現実に起きるとは。
もしかしたら自分は役者になって、ありきたりなドラマを演じてるかもしれない。
ここは紳士的に本を譲ろう。紳士適にと言ってる時点でもはや紳士ではないと思うけど。
女子高生はお礼を言って歩いていった。
「この作家好きなんですか?」「君も?」なんて
会話があってロマンスが…馬鹿、これは現実だ。
可愛い人だったな。もう会う事もないと思うと残念。
声をかけておけば会えたかもしれないのに。
 今年のGWは宿題と過ごす事になりそう。
いや、宿題も同じ問題には会わないかもしれない。愛情を持ってといてあげよう。
やっぱりそんな風に思えない。宿題は可愛くないしいい匂いもしない。
宿題君、君の魅力に気づけたらGWも楽しくなるだけどね。
あれ、さっきの子だ。
「本、ありがとう。君もこの作家好きなの?」
…いつもと違うGWになりそうだ。そしてここで曲が流れてくる。


♪小田和正「ラブストーリーは突然に」
聖恵「曲のパワーすごいですね。GWもしかして出会いがあるかもしれないんで。
 自分でかけてください何ならギター持っていって。」



2:50
メール。
「先週の企画で人見知りを克服できた方、多かったのではないでしょうか。
 僕は隠れ人見知りなんで克服できそうな気がしました。勇気付けられたぜよ!」

 聖恵「すでに土佐弁を使ってます。」
「学校で友達に土佐弁使って見ました。顔が引きつってました。」
 聖恵「ごめんね。使いすぎたんだろうね。鏡越しに話すのは良かったと思うんだけどな。」


2:54
聖恵「今夜もお別れの時間が近づいてるということで。
 ツアーも60公演くらい…じゃない、60公演。
 明日は新潟も久しぶりですよ。30日は石川県、5月2日は福井。
 一度お祭りに行ってツアーでは初めての福井。
 4日はツアーでも初めての岐阜、5日も初めての三重。
 10本以上終わったから、ご飯に色々かけたりとか流行ってるんですが、
 前回はビリーズブートキャンプが流行ってましたが、自炊が流行ってまして。
 豚キムチ作ってくれたりとかカレーライスを作ってくれたりとか。そんな感じで流行っていくと思います。」

ツアーはまだまだ続きますね。また来週。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:AMラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2010/04/29 12:15】 | ラジオレポ/吉岡聖恵のANN
トラックバック(0) |

初回版ゲットできて良かった…けど。
ビニール破る位置にシール貼るなんて新手の嫌がらせだと思う(--;



追記は∠TARGETグッズについて。
今回はアルバムカラーの黄色が基調なのかな?
グッズが発表されるといよいよ!って感じでテンションあがってきます♪
今回は初参戦が地元だし、郵送の費用と時間を考えると現地で買おうかなー。

"ターゲッ湯"って名前は面白いけど、1袋に12種類じゃなくて、1袋500円×12種類…?
(コンプリートした人は、ついでにお風呂にアヒルを浮かべれば完璧かもしれない)


追記を閉じる▲

【2010/04/23 14:48】 | その他音楽ネタ
トラックバック(0) |
今回のゲストはオードリーのお2人ですが、私が5年ほど前に使ってたHNが「春日」でしたwww
ついでに春日さんの台詞もピンクにしようと考えましたが聖恵ちゃんと紛らわしくなるので没。
というか聖恵ちゃんの色、読みにくくないですか?大丈夫ですか?


「きゃー!体重が去年より100g増えてる!」
「自分は能力0で個性も0だって?バカ、両手で0を作ってくっつけてみろよ。可能性は無限大にあるんだ!」
「新しい学校!俺という名のドラマの新しいロケ地だ!」
「とりあえず ナースのコスプレ してちょうだい」
「俺は大の人見知り 頭の中ではフレンドリー でも現実がちがち冷や汗びっちょり
 駄目な自分に思わず歯軋り (ボイパ?) そんなあなたにちょうどいい
 今夜の放送ゲストオードリー 克服しよう彼らと一緒に これさえ聴けばもうばっちり
 誰ともつながる会話のラリー なれるよ可愛いあの子の彼氏に 触りまくるよあの子のお尻」
「本気って書いてマジって読むだろ?でも今日本気って書いたら結婚してくれって読むんだぜ」
古都の侍さんwww
ぶってんじゃねーよw


きょんばんわ!
聖恵「
 「きゃー!体重が去年より100g増えてる!」
 これそんなに変わってないのに体重を気にしてる女子の象徴でしょ?
 ごめん私やってるわ…女子ぶってん。
 今日スタジオに来て"でも、前より600gくらい増えたー!"って最近言ってる気がする。
 ツアー入ってから600~700…あまり言えないけど正直通常よりは行ったんですよね。
 でもちょっとの差も気になるんだよね。男性から見れば「あまり変わってねえじゃん」って言いたくなるけど。

 (大丈夫。3kg以内なら誤差の範囲なんだって!)

 「自分は能力0で個性も0だって?バカ、両手で0を作ってくっつけてみろよ。可能性は無限大にあるんだ!」
 眼鏡ちゃんみたいなね。こんな風にして部屋で自分を励ます、と。
 暗いですねー。暗い暗い暗い。泣いちゃいますね。
(ひでえwww)

 「新しい学校!俺という名のドラマの新しいロケ地だ!」
 新学期はこれくらい思わないとダメかも。ぶってん通り越してプラス思考でいいかなって言う。
 これなら人見知りも飛んでくんでしょうけどね。でもそうはいかないよね。


 「とりあえず ナースのコスプレ してちょうだい」
 何をするんですかその後。とりあえずってね。
 着替える時間だってかかるし、ナースのコスプレも買いに行かないといけないし。
 いきものがかりの気まぐれロマンティックって曲はありますよ。
 スタンダードな格好の奴と、ファーストフード店、ナースもありますよ。お姫様もあって、あとはニュースキャスターか。
 その中でもバーガーショップが凄い人気があって、なぜか30代男性からの人気が高いの。
 何なんだろうあのショートカット。マネージャーのKTさんは何で私の写真をアップで撮ったのかって。
 この話3回以上してる。だめだねー。しつこいか。しつこい女で結構だよ!


 「俺は大の人見知り 頭の中ではフレンドリー でも現実ガチガチ冷や汗びっちょり
 駄目な自分に思わず歯軋り そんなあなたにちょうどいい
 今夜の放送ゲストオードリー 克服しよう彼らと一緒に これさえ聴けばもうばっちり
 誰ともつながる会話のラリー なれるよ可愛いあの子の彼氏に 触りまくるよあの子のお尻」

 この人も人見知りだって思ったよ。会話が続いたらすぐ彼氏に繋がっちゃいますからね。
 行き着くところはそこなんですか。


 「本気って書いてマジって読むだろ?でも今日本気って書いたら結婚してくれって読むんだぜ」
 この季節ありますね。春ですな。何かが始まる季節ですから。
 友達から結婚報告入ったもん。

 3回目の水曜日です。何か慣れたような。でも金曜日より元気があるような気がするのよ。
 金曜日のときになっちゃえー!みたいななだれ込み感があったんですけど、すがすがしい感じが残ってます。
 いきものがかりは47都道府県のツアー中です。
 先週は大阪が連続2DAYSあり、そして最近ですけど4月16日は和歌山があり、18日は滋賀があり、ということで。
 和歌山も滋賀も初ライブだからね。滋賀は溝端きょうへいくん(?)の出身地ですから。
 溝端淳平くんだ。和歌山。…おかしいですね。
 連日のライブで10本終わったばっかなんだ。許してけろっぴ!
 和歌山は溝端淳平くんのイメージだったんですが…何回も言うつもりなかったんですよ。恥ずかしいじゃないですか。
 かなり盛り上がってくれました。初めて行った場所で。
 和歌山もそうだし、滋賀も近くに行って公開放送とかやった事あるんですが、初めて滋賀の人と触れてね。
 47都道府県ジングルで「ウォータンとキャッフィーだよね!?」って行ったら拍手がパラパラパラみたいな。
 ウォータンとキャッフィーwwwあれー?wwwwみたいな。
 ウォータンとキャッフィーの人気度はひこにゃんより低かったのかって、それだけが悔やまれますが。
 MCでその話ばかりしました。もう1度知ってほしくて。」

今日は「人見知り脱出大作戦スペシャル」で土曜パーソナリティのオードリーがゲスト。
きゃすがwww何ですかそれ。
1曲目いきなりaiko来たー!
♪aiko「向かい合わせ」。


トゥース!トゥース!
きゃーすが!
…若林さんはどこに?


テンション高田ー!
聖恵「ってねえ、ライブ会場でやってる時はやってるの。
 36局ネットでやってるっていうと、聴いてたりする人が手上げてくれて、テンション高田ってやって。
 それが嬉しいの!嬉しくてくーっ!てなっちゃうんだよね。
 最近はライブで色々物まねとかやらされたりしてますけども。
 ライブ中ってツアーやってるんですけど。60本なんですね。今ちょうど10本終了させていただいたんですね。

 最近メンバーどういう感じなんだろうと。流行ってる事とかあるじゃん。
 楽屋が佃煮ふりかけバーみたいになってるんですよ。
 楽屋入りしてまずご飯食べるんですよ。ステージの裏側にご飯用意してあるところがあって。
 ケータリングって言うんだけど、その土地の差し入れもらったりある中でご飯があるんですけども。
 島根でバンマスの本間さんが最初にうにと佃煮ノリのおかずビンを買ってきたんですね。
 それをご飯にかけて食べたらご飯がとまらなくなっちゃって、最終的に色んなところで買ってきて。

 最近は本番が終わってに打ち上げ行こうって時に、皆で椅子に座ってテーブルの真ん中の佃煮入れてる道具入れに…
 40cmのケースの中に佃煮とかドレッシングとかはいってるの。あらゆる調味料…マヨネーズとかも入っていて。
 この前ご飯に塩辛とごまだれをかけて、淡路島で買ったたまねぎふりかけをかけるんですね。
 そこにマヨネーズかけてぐるぐるぐるって混ぜるんですよ。味濃いですよ。これを皆で喜んで食べるんですよ。
 本間さんも「今俺たちが極めたのはこれなんだ!」って言ってくれて。
 食べたらおいしい!みたいな。ライブ後の塩のない体に結構来るんですよね。

 それを皆食べてるから男子メンバーそれぞれ2kgずつくらい…困ったねえ。
 その後打ち上げで焼肉食べながら「今日もなんであんなにご飯食べちゃったんだろう」って言ってますからね。
 10公演で+2~3kgですから60公演ではどうなってしまうのかと。
 適度に食べながら健康的に過ごして行きたいと思います。」

♪いきものがかり「ありがとう」
この後オードリー登場!


きよきよじゃんけん。ちょき!勝った!


きゃーすが!
…このジングル、春日さんに失礼じゃないだろうか。
(今更気づいた)
ゲストのオードリー登場です!
若林「どうもー、オードリーですー。」
春日「トゥース!
聖恵「本物来た!」
若林「あんなに連発していただいてー。」
聖恵「トゥース!」
若林「口先だけでなく腹からこう…50m先まで届かすみたいな勢いでね。」
聖恵「その気持ちでもう1回やってもいいですか?…トゥース!
若林「いいですね。」
春日「顔をお伝えしたい。」

聖恵「土曜のオールナイトニッポンを担当されてると言うことで。
 どうなんですか土曜日って言うのは。」

若林「1週間仕事をするじゃないですか。
 土曜日の1時3時で1週間の愚痴を言って終わるってペースでやらしていただいてるんで、
 2人でそんな話ばかりしてますね。平日よりも週末感はございますわな。」

聖恵ちゃんの金曜時代もそうだったけど、次が休みって結構気楽に聴けますね。
聖恵「今気づいたんですけど、何でお2人のパーカーは同じブランドでw」
春日「やだー、もう!」
若林「コンビだから私服から合わして行かないと。」
晴一さんは帽子が昭仁さんと被って嫌だって言ってたのにw
聖恵「以前お会いしたときは違ったwww」
若林「基本人からもらったお洋服というか、いただけるブランドが…。」
春日「被っちゃってるって状態です。」
聖恵「2008年の12月に始めてお会いしたと。」
春日「そんなに前かね!?」
若林「水野さんがオードリーのファンでさ。」
春日「初めて御呼ばれしてと。」
聖恵「Mジックラバーズか。」
若林「ほとんど言ってるじゃないですか。隠す必要ない。」
聖恵ちゃんの伏字は伏字になってないね。
聖恵「Mジックステーションとかいつもそういう感じでやってるんで。
 あの時私たちの印象とかありますか。」

若林「同級生じゃないですか。そういう共通点で喋ったから仲良さそうだなと思って。」
春日「すかしたバンドなんじゃねえかなと思って」
若林「wwwいきものがかりってそんなに」
聖恵「なさそうですよね!?」

春日「スタイリッシュなバンドかなと思って。イメージイメージ。」

聖恵「お2人も学生時代からですよね。仲良かったんですか?」
若林「仲良かったのかな?」
春日「席が前後ですぐに話すようになったから。」
若林「グループは別だけど同じクラスで、春日のグループはエアガン持って山の中で迷彩服を着て、」
春日「アクティブな。」
何かずれてるなw
聖恵「オタクというか…」
若林「俺は無理してそんな性格じゃないのにズボン下げて穿いてたりとか。」
聖恵「今見ると春日さんのほうがズボン下げてて若林さんが本とか読んでそうなイメージですよ。」
若林「逆ですよ。無理してたから。今は無理はせずにそのまま」
春日「等身大でやってきて。」
若林「昔アフロヘアだったもん彼はね。」想像出来ないwww
春日「1日の半分は裸だったりする。若林くんの方が。裸でテニスコート走り回るみたいな。」
聖恵「完璧問題児じゃないですか。」
春日「アメフト部だったんですけど、ショルダーとかあるじゃないですか。
 ヘルメット被って下は穿いてないというのをやるのが若林くんですから。」
男子校じゃないとできねえwww

聖恵「それが今は上手くまとめようとしてますけどね。
 入手した情報によりますと若林さんがうちのリーダーとメル友と言うか。」

メールが来てるようです。
「若林さんはいきものがかりのリーダー水野さんと連絡取り合ってますか?
 お互いに受身なイメージがあるので続いているか心配です。お互いになんて呼び合ってるかも教えてください。」

若林「wwwコンスタントとにメールはしてるんすよ。2ヶ月に1回くらい。何かある度に。
 レコード屋行ってアルバム聴きましたとか。」

聖恵「うそ!?嬉しい!優しい!」
若林「水野さんもラジオで水野さんの話してると聴いててメールとか、
 何かあるとしてるのよ。水野さんと飲みに行こうって言ったまま行けなくて。
 この前夜中の8時に…」

聖恵「夜中でもないですね。」
春日「ゴールデンタイムね。」
若林「早いのよ8時に終わるのは。個室が必要だから誘っていいものか考えてたら夜の10時半くらいになっちゃって。」
聖恵「もったいない!今びっくりしたのは、前にリーダーが「若林さんと飲みに行くのは…今全然人気者だから個室が必要だよな…」って。」
若林「いきものがかりと飲みに行くなら人いっぱいの所では飲めねえなと思って。
 俺個室の店知らないから。」
気が合うのには理由があると。
聖恵「たぶんリーダーも知らないと思いますよ。この偶然。
 若林さんと距離を縮めてる最中だと思うんですが、どの程度気持ちがあるのか気になってるんで私からリーダーにメールしてみる?
 リーダーにメールをしますんで。リーダーは…30くらい?27か。」
メンバーなのにwww
春日「アバウトすぎるよ。30くらいって。全然知らないの?」
聖恵「すいません。年齢より上に見えたりするんで。
 何て打ったらいいですかね?うちのリーダーに。」

春日「我々がゲストで来てるのは知ってますか?知ってるか。」
若林「今何やってるのかな?」
聖恵「たぶんネットサーフィン。とは言っても締め切りが近いんで曲作り…でも携帯は肌身離さず持ってるんで。
 もう一つ言ってて、本気で誘わないと僕ら進みませんよって伝えてくださいって言われたんですけど。」

若林「俺からも言いたいな。」
聖恵「やっぱりねwwwどうします?」
春日「ルールを決めたら?偶数の月は若林さんが誘うとか。」
聖恵「じゃあ若林さんから「水野さんから来てください」みたいな。」
若林「5月中に絶対行こう!忙しい?」
聖恵「全国ツアー中なんですよ。」
若林「それじゃあダメだ。」
聖恵「お知らせ中も考えましょう。」


きよきよじゃんけん。ぱー。あいこー。


聖恵ちゃんからリーダーにメールをしたようです。
聖恵「"よっちゃん、元気?"…ここからですね。」
春日「よそよそしくない?」
聖恵「メールでは久しぶりなんで。電話来たら何かあったかなって思います。」
若林「春日から電話来ると週刊誌撮られたのかなって思うもん。」
聖恵「"オードリー若林さんが5月中に飲みに行きましょうだって。すぐにメールください。若林さんの携帯に!"」
若林「来るでしょう俺と水野さんの仲だから。水野さんは一生の親友になると分かってる。
 31年生きると分かるの。俺も水野さんも分かってる。」

春日「だったらこんなに引っ張らなくても。」
というか、本題からずれてないか。

やっと来ましたメイン企画。
「春の新生活応援 人見知り脱出作戦スペシャル!」
若林「大作戦なんだ。」
春日「どういうことですか?」
聖恵「新生活がせっさく…せっかくスタートしたのに中々輪には入れなかったりとか人見知りするあなたを手助けする企画です。」
若林「俺も多分そうだし、テレビでも使っていただいてますが。
 春日さん相当人見知りなのにそれを認めないの。」

春日「アタシ別に人見知りではないの。人に興味がないんですよ。話しかける気がないというか。
 人見知りと違うんじゃないかなと言うのはあるんです。」

聖恵「面と向かって言われると不安になってきますね。」
春日「これはお金が発生するのでやってますけど、普段家に1人で辛くないもんね。」
若林「やめてもらおうか。」
春日「タイミングタイミング!」
若林「水野さんからメール来た!」

話の腰を折るリーダーwww

聖恵「リーダー空気読んでよ!」
春日「おたくの空気読めないなー。」
若林「タイトルが毎回"いきもの水野です"って。」
聖恵「失礼のないようにアピールする心だと思う。」
若林「いきものがかりのグループ名入ってるのに、"いきもの水野です"って略すから笑っちゃうのよ。
 文が、"すみません吉岡がお世話になってます。夏が来る前に是非のみに行かせてください。すんません本当すいません。"
 汗のマークが計9個ですね。」

聖恵「リーダーの気持ちが分かったかもしれない。
 多分会話の中で私が伝えたから若林さんが気を使ったって捉えて気を使ってると思う。」

若林「さらに親友になれると思った。」
聖恵「お知らせのあとは春日さんの人嫌いを…。」
春日「もういいよ!」


ばかやろう!
2時を回りました。
聖恵「今若林さんがリーダーにメールの返信をしてました。」
若林「"水野さん、謝りすぎですよ。5月中に絶対飲みに行きましょう。親友より。"
 コレに水野さんがどう返してくるか。」

聖恵「まだ乗っかってはこないかも。」
春日「えー!さすが乗るでしょう!」
聖恵「まだもう1歩、シャッターがあると思いますから。」
若林「親友になっちゃいますから、事あるごとにトーク番組に呼んじゃいますよ。」
聖恵「大喜びだと思います。」
春日「早く報告してくださいよ。」

今度こそメイン企画…と思いきや。
聖恵「春日さんは本当に人見知り度合いは…。」
春日「興味がないというか…。」
若林「その話やめようよ!また水野さんからメールが。」
春日「空気読めよリーダー!」
聖恵「またKYな。すいませーん!」
ちょw企画ができなかったらリーダーのせいだなwww
若林「"いきもの水野です"というタイトルで来ました。」
春日「そこは外そうぜ!」
若林「"こちらこそ強引な感じになってしまって笑。親友って本当に恐縮です。本当にすいません。"」
聖恵「まだ小指の爪をかけて落ちたなって感じです。まだ求めてます。もう1パンチあれば…。」
若林「実際会って2人だけで飲むと恐縮するから。」
聖恵「もう1押しくらい必要ですね。」

若林さんが返信してる間に企画に行きましょう!
聖恵「トゥース!」
春日「すげー唾飛んでるよ。」サーセンwww
聖恵「吹きすぎて赤くなってますよ。春日さん本当に人見知りじゃないんですか?」
春日「3回目ですよwww自分自身では思ってません。
 春日の中での人見知りの定義は、話したくても臆しちゃって話せないという事だと思う。」

聖恵「初対面の人がいて、最初の第一声はどちらですか?」
春日「必要ある場でそういう風にスイッチを入れれば。面倒くさいから中々入れないだけで。」
聖恵「必要だと思う時はどういう時ですか?」
春日「何でしょうね?今みたいにお金が発生する時とか、素敵な熟女がいる時とか…。」熟女www
聖恵「熟女のたまらない所を教えてもらってもいいですか。」
春日「女性としての経験を積んできて、社会的な顔があるじゃないですか。
 若い子と違って浮き足立ってないでしょう。」

聖恵「申し訳ないです。」
春日「熟女です、見たいな顔で歩いているじゃないですか。その熟女の方がベッドではどうなんだって言う。」ちょw
聖恵「ベッドでは?」
春日「若い子はすぐ想像できるじゃないですか。」
聖恵「共感求められて鼻水出ちゃいましたよ。まだ知らない向こう側があるというのが…。」
春日「それがいいなって思いますね。」

若林「俺がメール打ってる間にお前、テーマから外れることばかりで。
 メール打ちました。タイトルは"オード若林です"にしました。」

聖恵「対抗して。」
若林「"僕は水野さんとは、一生の親友になれると思います。水野さんはいかがですか?"」
春日「踏み込んだね。」
若林「これで水野さんが"僕も思います"って返ってきたらすぐ飲みに行きますね。」
聖恵「私達のファンの方もかなり息を呑んでると思います。
 地元もメンバーの山下と水野がいるんですけど、山下は地元が一緒なのに飲み会呼ばないんですよ。
 これ革命が起きそうですね。
 若林さんの人見知り度というか、気付くきっかけというのは。」

若林「男子校で6年間一緒だから人見知りということに気付かなくて。
 大学4年間一言も喋ってなかったから。女の子とも喋れないし。」
Σ!?
春日「中高で男子校だったから女の子のイメージがまだ児童のわけですよ。
 少女から女へというのを見てないから。」

若林「男の人にも声をかけられないし。あまりにも声を出してないからトイレで一人声出してみたりとか。
 だから大学時代の友達一人もいないです。」

聖恵「それすごく孤独というか…。」
若林「ゼミの発表で聞いてる生徒が最後質問するってのがあったのよ。誰も質問しなかったから。
 ミッフィーちゃんの筆箱を大学時代使ってたんですよ。」

聖恵「!?」
若林「ゼミの女の子が気を使ってくれて「筆箱ミッフィーちゃんですね」って。あ、来た。」
聖恵「今面白い話をしてたのに…。」
またメールかよ。
若林「今回はタイトルReで"いや、絶対違うと思うんですけど。僕ら人見知りは気があってしまえば絶対味方なんで。
 人見知りの結束は半端ないすから。"」

聖恵「もうちょっと行きたいですけどねー。」
若林「頂上でしょここ!」
春日「後はスケジュール決めるだけですね。」
聖恵「最後ミッフィーちゃんのくだりをもう1度。」
若林「話しかけられてうん、だけだから。」
春日「もったいないわー。」
聖恵「芸人さんになるということは人前で自分をアピールしたりとか違うんですか?
 テレビを見ていても色んな芸人さんが人見知りと言ってますが。」

若林「僕らの時代は漫才で春日と喋ってるだけですから。沢山の人と話とかすると思ってなかったのよ(泣!」
聖恵「でテクノってすごく勇気いりますか?」
若林「それが人見知りに引っかかるなら春日さん相当な人見知りですから。全然でないからね。トゥースだけよ。
 熟女の話になって春日さん出てかなくちゃないですか。見えないように掌叩いてもゆっくり首振ってたから。」

春日「春日の得意なテーマじゃなかったんです。」


脱出方法メール。
「オードリーの春日さんじゃない方、人間よりまず魚から好きになった方がいいと思います。」春日さんじゃない方www
 若林「重めのパンチから行くんだね。」
 聖恵「作家さん笑いすぎですけど。」
 春日「中学生から言われてるぞ。」
 聖恵「魚は大丈夫ですか?」
 若林「基本的に動物を信用してないです。可愛い顔でいつか噛んで来るんじゃないか思ってます。
  動物好きに人見知りはいないと思ってます。」

 聖恵「うちの山下穂尊も犬好きで最初から友達みたいな感じ。」
 若林「オープンハートだね。全然物怖じしない。」

「周りの人垣になるような人になることを心がける。意味もなく雨に打たれるとか空中に数式を書くとか。」
 春日「話しかけられなくなりますよ。」
 聖恵「実例あります。ミッフィーちゃんの筆箱。4年がかりですけどね。」
 若林「女の子同士の人見知りってあるの?すぐ仲良くなるよね。」
 春日「必殺のかわい~!があるから絶対ないよ。」じゃあそれ使わせてもらう。
 聖恵「もう1度お願いします!」
 春日「流れでやりましょう!」


メール。
「英会話で別の人間になりきってます。」
 春日「判る気がしますわ。春日もお姉言葉で話すと饒舌になるの。」
 聖恵「顔がほころんだ。」
 若林「かわいーでやってたじゃない。」
 春日「若林さんはオリジナルの土佐弁でもいいじゃないですか。」
 若林「東京出身なのに。」
 春日「~ぜよを語尾につけてみたりとか。」
 若林「急に言ったらびっくりするでしょ。」
 春日「水野さんの所行くときも、カメラも何もないリアルな若林でいかないといけないから。」
 若林「余計要らないよ。」
 そして本当の土佐の人に怒られるとw

「目を見るより鼻を見て話すといいらしいです。」
 若林「試したことあります。
  僕が読んだ本ではネクタイの結び目を見ると書いてあったんですが、ネクタイを直されましたよ。」
www
 春日「視線が下がりすぎちゃってるのかな。じっと見るからいけないの。」
 若林「2人は人の目を見て話す?」
 聖恵「いやー、そうですね!言われて見たかな?」
 春日「目の辺りを見るくらいなんじゃないの?」
 若林「俺はマジで見れない。今はあえて見るけど。」
 聖恵「ブースの3人が見つめ合ってる感じですよ。」気持ち悪いwww
 若林「大概人見知りなんだからさー」
 聖恵「私も相当シャイですね。」
 若林「この人と仲良くなりたいとかさー、ミュージックステーションとかそうでしょ?」
 聖恵「もっというと、この番組で誰かに会いたくない?と聞かれても言えないんですよ。
  自分が呼びたいと思ってるのが恥ずかしいのか。
  もう1つあって、美容院で座るじゃないですか。割と社交的な空気なんですね。
  鏡越しで打ち解けるんですね。終わって面と向かって見た時が恥ずかしいんですよ。」

 春日「なるほどね。」
 若林「相当な人見知りだって。でも分かる!
  キャンディーズの山郷さんと初めて話したとき40分間鏡越しで話したから。」

 聖恵「距離もありますし、本人なのに偶像感。」
 若林「これだったらこっちのほうが全然喋れるね。直接より1回クッション押してね。」
 聖恵「スタジオで鏡置いてね。」
 春日「鏡の角度的に春日はマイクしか見れてないです。
  鏡より普通に喋ったほうがいいかな?変に面白くなってきちゃう。」

 若林「音楽の番組があったときに話しかけないの?」
 聖恵「変になっちゃいますね。自分から言っても動揺してますね。
  この前MジックステーションでYUKIさんに会った時も歌わなきゃいけない時だったんで。」

 若林「俺もすっごい好きな先輩に言えない。いまだにくりぃむさんに言えてないもん。」
 春日「人見知りとかじゃなくて、その方自体どう思うんだろうってお恥ずかしいと思われたり。
  春日が逆に後輩の子に言われてもおー…ってなるから。」

 聖恵「めちゃめちゃ嬉しそうですけどね。」


結局発見した人見知り脱出方法は…「土佐弁を放す」に決まりぜよ!
若林「実用性ないわ!」
聖恵「かわいー!になりますよ。」
春日「どっちかだね。」
若林「水野さんと会う時土佐弁で登場しますから。」
じゃあ私は広島弁で話しましょうか。

オードリーから告知。
GWに春日さんの荷物日比谷公園に移動させたんだっけwww
雨が降ったら降ったで面白かったかもしれないけど天気良かったね。
最後に春日さんから正式な
春日「胸を張って脇をちょっと開けて…左手ですからね。
 トゥース!
 やった後掴む。遠くに投げる。2010年4月現在の正式です。」

リーダーと若林さんも仲良くなれたし。飲みにいった話楽しみにしてます。
お疲れ様でしたーノシ


いいよいいよ石川。
利家いいよまつもいいよ。能登半島~っと!
伝統工芸も有名だよでも1個も持ってないよ。うるし~っと。
日本三大名園の一つ兼六園もあるよ。
後2つは○×△◎☆園と○×△◎☆園だよ。
ゴジラ松井もいたねーっと!

後楽園と偕楽園ね。

聖恵「○×△◎☆園と○×△◎☆園ですね。これ気に入った。
 ありがとう。すっきりした。
 まだ興奮ムードが抜けませんが。
 春日さんに無茶振りしちゃったけど、
 肩を開いて左手を出して自分でやった後掴む!そして遠くに投げる!
 よく飛んで行ったよ。そして冷めた視線の若林さん。なぜならリーダーと仲良しだから。
 若林さんリーダーと似てる気がするのよ。
 リーダー青の革ジャン持ってるのよ。若林さんが着てた革ジャンがリーだのとそっくりで。
 ちょっと報告を待って進展を確認しながら番組も続けて行きたいと思います。」



いいよ福井。
越前ガニ!…カニを食べると無口になるよね。ずわいーっと。せいこーっと。
若狭湾はリアス式海岸。東尋坊ーっと。
メガネのシェア90%以上だよ!メガネ男子っと!
不細工なメガネは卒業したよーっと!

聖恵「ツアーにはメガネを新調した吉岡聖恵です。」

メールが来てるよ。
「共通点を探すこと。ありきたりでもかなり利きますよ。」
 聖恵「血液型でも盛り上がりますね。A型とO型は相性がいいんだー!って事ですよね。
  今日は色々あったんですけど、何かなー人と話してて自分の中に閉じこもっちゃって。
  人に言えない位人見知りの子もいると思うけど、相手に伝えていった方が楽しいし楽なのかなって思うよね。
  情けない所や下らない所が出ると気さくなのかなーって受け入れてもらえると思うんだよね。
  外に出していいのかなって思います。どうなのかな?
  本当にちょっとの勇気かもしれない。どんどん転がっていくかもしれないし。
  まだ4月ですから。スタートラインは一緒だと思うので笑顔で頑張ってほしいと思います。」



エンディング。
聖恵「私も恥ずかしガール…最後に生まれちゃった流行語。
 いきものがかり3人いますけど、本当の恥ずかしがり屋は私だからー!
 砂付近と人見知リーダーと恥ずかしガールですから。
 オードリーさんすごくどっしりしてて。春日さんも若林さんもすごく優しくて。
 上り詰める人は器が大きいのかな。
 今日は本当ありがとうございました。
 函館はYUKIさんの地元ですから。北島三郎さんの地元でもありますから。
 私とおじいちゃんのルーツがあります。
 少しでも人見知りの皆さんが明るくなったらこれ幸いです。」

ツアーはまだまだ続きますねー。また来週ノシ


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:AMラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2010/04/22 23:20】 | ラジオレポ/吉岡聖恵のANN
トラックバック(0) |
気力が足りないです…。
21日放送分も録音してるので頑張って書きますが。
1:00
「向かい風?跳ねのけりゃ追い風になるんじゃね?」
「先生、僕の夢は原稿用紙1枚では収まりません!」
「引越しの荷造り?そんなのやってないよ。
 引越し当日、軽トラの助手席にお前を乗せればそれで終わりだろ。」
「担任が 巨乳だったら いい子ぶる」
「朝起き 歯磨き 顔みがき 学校登校 俺 健康
 校長先生絶好調 紹介集会話すだけかい
 授業終了帰宅完了 一日終了 後 就寝」
www
「デートって事でお洒落してきた。どこって、わかんないの?
 ここだよ。心が愛に包まれてる。」

ぶってんじゃねえよ。音小さかった。

きょんばんわ!
聖恵「今日も色々続きましたけども。
「向かい風?跳ねのけりゃ追い風になるんじゃね?」
新生活も自分のペースで力強くやっていきたいですね。
戸惑う中でも強気になってやっていくと。4月も半ばですけども。


「先生、僕の夢は原稿用紙1枚では収まりません!」
でもさ、入り立てとかって「今年の目標」とか書かされるよね。入学式のときとか。
でも確かに書かされるんだけど、1枚最初渡されて、足りない分は教卓まで取りに行かないといけないの。
取りに行くのがかっこよかったの。ナルシスト的な発想w1枚以上は書いていて。
修学旅行とかで感想文書かされるんだけど、内容薄くてちゃらちゃらしてる子がほめられるとジェラシー感じるタイプでしたね。


「引越しの荷造り?そんなのやってないよ。
 引越し当日、軽トラの助手席にお前を乗せればそれで終わりだろ。」

これも新生活にぴったりなかってにやってろっていうぶってんです。

「担任が 巨乳だったら いい子ぶる」
そうなんですか男性諸君。
女子って中高時代別に先生の胸なんか見てないわけですよ。
こら!男性陣ニヤニヤして!色々いますからね。
中学のときの同級生のS島くんはEカップで500円やるよって言いましたから。何様?
本当に500円くれるのかって話とポテンシャルがあるのかって話ね。ほっといて本当に。


「朝起き 歯磨き 顔みがき 学校登校 俺 健康
 校長先生絶好調 紹介集会話すだけかい
 授業終了帰宅完了 一日終了 後 就寝」

気持ちが入って右手がかなり入ってましたね。気持ちいですけど。一人にしないで。
ただこの開拓者である農機具さんが振るってないので心配してるんですけど。


「デートって事でお洒落してきた。わかんないの?ここだよ。心が愛に包まれてる。」
どんなメイクよりも心が!みたいな。
2時間持つんだろうかと言うテンションで話してますね。
男性はすっぴんが一番可愛いと言うんですけど、絶対嘘でしょ。
高校生くらいになったら皆化粧始めると思うから。濃すぎて首と色が違ってきちゃうから。

水曜に引っ越して2週目ですね。昨日と今日は大阪でコンサートでした!
盛り上がるって言うか大阪のライブはどのように盛り上がるか…察してくれってことですね。
今夜は大阪の話とか一切しません。気分的にしません。
先ほどまで大阪でコンサートでしたが有楽町からお送りしています。3時までお付き合いください。」

録・音・決・定☆彡
アンジェラ姉さんがギターを弾いてる…だと?
♪アンジェラ・アキ「輝く人」
いきものとレーベルメイトですね。
トーク面白いからオールナイトに出てもいいかもしれない。

1:11
アンジェラ姉さんについて。
聖恵「インディーズ時代から一緒にライブ出させてもらって、姉御肌で凄くかっこいいんですよ。」

来週は人見知り克服スペシャルウィークと言うことでオードリーのお二人がゲスト!
聖恵ちゃんラジオじゃ物マネ見えねえよw
ラップで人見知り克服も悪くないかもしれないけど。
聖恵「忘れた頃にラップかけてDJきよえとか書かないでください!」
その割にこの聖恵、実にノリノリである。


1:17
テンション高田~!
聖恵「冒頭からテンション高田で水を300ml…300l?そんな飲めないですね。

いきものがかりもニューシングル発表とかになってますが、
5月5日にリリースするありがとうって曲の、ゲゲゲの女房ですよ。

PV撮ってきてですね、私達が作ってるんだけども父親世代母親世代にも聴いてもらえるような、
愛されてる気持ちをじっくり伝える暖かい気持ちになってほしいというイメージから、
監督が曲を聴いてくれたときに「昭和歌謡を感じるんだよね」って言ってくれて昭和70年代…1970年代昭和64年ですから
ちょっと懐かしい世界を表現すると言うことで横浜の昭和21年にできたという、
今見ると雰囲気のあるハイカラなイメージのあるホールで撮ったんですよ。

服も懐かしい感じで着てみて。演奏しつつ聴いてくれてる人がタイムスリップしたような感じで。
夕方あたりにタイムスリップした風な感じになってきて、監督が久しぶりにやってもらった監督で、SAKURAを撮ってくれた監督で。
懐かしくてね、当時はPV撮ったのが小田急線沿線の厚木駅から1時間半くらいの場所で撮ったんですよ。
初めてビデオ撮るということで緊張して1時間前くらいに着いちゃって。寒くて何もなくて。
1月だから桜が咲いてなくてセットで持ってきたんですね。
ブルーシートかぶせて警備員のおじさんがいて。30分くらい肌寒い時間すごして。
目が半開きになってしまうんですね。
目を閉じながらぱっと開いてって言われたから、確かにPVは目をつぶってるシーンが多い。
終わったくらいのところで3人が爆笑している映像があって、監督が最後笑いたいから面白い事言ってって言われて、
リーダーが予期せぬ顔になって「リーダー鼻毛出てるよ」で爆笑したシーンが。懐かしいですね。
あれから4年たって久しぶりに監督さんとも会ったし。もしかしたら流れてるとこで流れてるかもしれないですけど。」

というわけで♪いきものがかり「ありがとう」。


1:31
ありがとうの価格について。
聖恵「デビュー5年目に入ったということで、このCDは555円で販売したいと思います。
 業界的に言うと5はゲーと表現するそうで、ゲー百ゲー十ゲー円になります。」

1:33
きよきよじゃんけん。ぐー。aiko。


1:36
引越し記念期間限定コーナー「デビュー」。
聖恵「流れましたよデビューデビューデビュー。ラップつけたいです。」www
でも録音なのでメールが来てないようですw

1:街頭インタビュー
聖恵「するの?されるの?したことないか。
 されたこと…している軽部さんを見たことがある。
 渋谷を歩いてたら軽部さんがいて、Mざましですね。
 私はインタビューしたばかりで声かけたくて20分くらい待ってました。」

2:フィギュアスケート
聖恵「ある?スケートはある。Sマーランド。
 左足を軸に右足で飛ぶことしかできない。右足を軸にできない。
 右足でやったらぎこちなくなってごめんみたいな。」

3:風船割り
聖恵「竹刀で風船割り?ない。ある?バラエティとかではある。
 ゴム口にくわえてダーフクやらされてました。
 前の前の前くらいに番組で言ったちひろバンドで大型ゴムパッチんされてましたね。」
ひでえw
4:角刈り
聖恵「ツアー中なんでwエイリアン3みたいな。一度坊主にしてみたいのよ。ぴとくんみたいな。
 KTさんならやってくれるんじゃない?」
照明当たって坊主だったらひっくり返るな。
5:自作PC
聖恵「これこそKTさんやってませんでした?超マニアックな。これ実際使えたんですか?
 今インターネットとDVDしか使ってませんから。」


用意されてるのは…角刈り!?…じゃなくて、「竹刀で風船割り」!
これが一番現実的か^^;
聖恵「竹刀を持つのが…何これ。
ダーフクさんがヘルメット被ってますけど。
洋ナシ見たいな黄色い風船と。青と黄色で気持ちいいですねダーフク!
思いっきり行きたいと思います。3・2・1!
お父さんお母さん手加減した私がいけませんでした。3・2・1!」

福田さん先週に引き続きお疲れ様ですw
♪山下達郎「希望という名の光」


1:52
きよきよじゃんけん。ちょき!またaikoー。
そういえばベガルタも引き分けだったねー。


1:55
いいよ和歌山
ほー!空海ーっと!ホトケの親友だねー?
ミカン八朔の生産量日本一!梅の生産量日本一!
すっぱいーっと?

聖恵「あさっていけー!ちょっと気持ちいですね。
 いきものがかり初めて行くんですよ。
 でも和歌山っていうと溝端くんのイメージですね。」



1:59
メール?
「私は美容院が嫌いです。髪を切ってるときに出される雑誌を読むタイミングが分からないんです」
 聖恵「お?2時をお知らせしまーす。
  椅子に座るとすぐ手を伸ばしちゃうんですけど、美容院苦手ない人って多いじゃないですか。
  店員さんと話すのが得意じゃないんだよ。
  人見知りって言ったんですけど鏡越しだと話せるの。距離が遠くなるから。
  だから鏡に助けを求めて大丈夫。
  人見知りなのよー!だけど歌が好きだから頑張ってるのよー!
  店員さんと話すのが苦手だったとしても、会話が途切れたときに12の3で取って読むといいですよ。」


ホトケ「何が人見知りだね!ホトケも人見知りー!」???
ワンツークエッション!
「修学旅行に行きます。修学旅行の思い出を教えてください」
 ホトケ「三十三間堂に入ったら仲間がたくさんいた。
  ぴとくん意外とホトケ顔で悩んでたと言う噂もありますけど。女性は下の名前で呼べないと言う。
  ホトケは何年前?三十三間堂ない!」

「小学生の頃、給食の時に向かいの"社長さん(あだ名)"に牛乳を噴き出してしまいました。恥ずかしさのあまり謝る事もできませんでした。」
 ホトケ「何でそんな面白いあだ名なんだって話ですね。聖恵ちゃんもあるっていってましたね。
  謝ってないことばかりだって言ってましたね。」

「中学の先生に感謝を込めてお菓子を作ることになりました。失敗してまずいと思いつつ渡してしまいました。」ひどいw
 ホトケ「一生懸命作ったから。気持ちは大事。それが一番大自慢!
  やめて使わないで!ホトケ恥ずかしい!」
ホトケカラオケ行くのか。
「桃太郎と書いてあるプレートが店の前に掲げられてました。「桃太郎とかウケ狙いだろ」と話していたら突然店員さんが来たので逃げてしまいました。」

 ホトケ「いい名前だと思うけど、きっと店の中に猿と雉と…何かいるんだろうね。
  …何だったか本当に思い出せないよー!
  聖恵ちゃんだって何度も同じような事言って!最近ちょっと来てるね!!
  いきものがかりも未だにね!最高です「いきものがたり」さん!本当にファンか!
  吉岡聖美ちゃん!本当にファンか!
  ラジオで何度も木下さんって言うから木下さんだと思われたりして!
  変えようとしたときにすごくお洒落な候補があって、ガーデンパーティ!!
  …洒落にならないよ。聖良し穂のよるっていうのもあったね。期間限定バンドみたいだね。
  そうでしたね。犬でしたね。」

素でいきものがたりだと思ってましたwサーセンwww(「ポルノグラフィティ」をポルノグラフティだと思ってたラバッパー)
♪Perfume「不自然なガール」


2:16
いいよ北海道。でっかいどう!でっかいどう!
北の国からいいよ!面積日本一!日本の二割を占めてるらしいどう!
クラーク先生はポストになってるんだよ!ラブレターっと!
コンサドーレ!

夜中に書くラブレター=暁のラブレターですねw
クラーク先生ポストになってるのかよwww
聖恵「衝撃的な似てない田中邦衛さんの物まねが印象で気でしたけども。」
クラーク先生の物まねは…無理でしょうw

ありっちゃあり。
「彼女が露出度の高い服を着ると注意する男。」
 聖恵「なるほど。ちょっとミニスカートはいてると「その足他の男に見せんなよ」とかか。
  でもそんな直接的に言わないか。でもどうなの?男性陣。
  女性がミニスカート穿いてきて、街中で高いいすに座ったりして。嫌ですか?
  でも見えてたら注意されたいですよね。見えちゃいけないところが見えてたら。
  注意されたら?そんなに露出してないよね私。そんなにぽろっとするほど…うるさいです。
 パンツ派なんでありかなと思ってます。体の線が見える服…それは注意しないでほしいな。」

注意してほしいので「あり」!まあいいんじゃない?
「何かをするときに必ず彼女の了解を得てから行動する男」
聖恵「お食事どころとか見たい映画とか。デートに行ってこっちがいい?でもこっちがいい?という男かな?
 その日つけ面でもラーメンでもどっちでもいいのに…決まってるくせにいちいち聞くんだ。
 自分の中で決まってるのに聞く人はいいんじゃないですか。するっと聴いてくれるならいいですかね。」

確認しあうならいいんじゃないということで「あり」!あーりーwww
♪近藤夏子「リアルでゴメン」


2:30
プチせつな。
「冷蔵庫で見つけた菓子パンを引っ張り出したら、こんにゃくでした。」
 聖恵「ちょっと糖分がほしかったのにね。ウィンナーかもしれないか。こういう場合こんにゃくのお腹に切り替えられないですね。」
「ポイントカードを何回も再発行してもらって、同じカードが5枚ある。」
 聖恵「カードなくしちゃうの。図書館のカード2回くらいなくしちゃって。
  なくすと×がつくんですよ。ばつが悪い。今の偶然じゃ…www」

「通学路のコンビニのトイレを使いすぎて、"今あいてますよ"といわれた」
 聖恵「完璧にトイレのイメージなんだろうね。」 
「クロールの息継ぎが平泳ぎの息継ぎになってる。」あーあるある駄目なパターン。
 聖恵「平クロールとか名前をつけて。器用だね。
  私まずクロールの息継ぎの仕方が分からなくて沈んでくから。」

「カードをもらうためにポスターにあるダサいキーワードを言ったら、
 店員さんに"別に言わなくていいですよ"と言われた」
www
 聖恵「アウトオブ圏外かなwww間違えた。アウトオブ眼中。」眼中にないって事ねw圏外の外は…?
♪Nikki「For another day」
この後はキヨエシアター。


2:40
キヨエシアター

 数学教師の父の影響で、僕は昔から理系の人間。
その為幽霊や怪奇現象などといった、論理的思考で証明することのできないものに対しては一度も興味を持ったことがない。
いや、子供の頃からサンタクロースはいない、お化けの正体はプラズマだ、なんて叩き込まれてきた。
だから興味を持てなかった、と言った方が正しいかもしれない。
 「ねえねえ、けんちゃん。来週は遊園地に行こうよ。」
 「ちょっと。外でちゃん付けはよせよ。」
 「いいじゃん別に!照れてんの?」
 今のは僕の彼女だ。論理的思考云々言っていた僕だが、どうやら恋愛だけは例外のようだ。
彼女と最初に会った時から、僕の頭はパソコンがウィルスに感染したみたいに、正常に機能しないことが多くなった。
妙にうきうきしたり、どきどきして眠れなくなることもある。
この感じは何なんだろうか。どうしたら説明が付くのだろう。
 悩む僕の思考回路はひとつの数式を答えとして出した。
ただ、やっぱり故障してるみたいだ。
だって、この答えじゃ説明が付かない。
数式の両辺には僕と彼女。両辺をつないでいたのはイコールでも不等号でもない。
それは、運命と言う名の赤い糸だったのだ。なんてね。
 「別に、照れてないよ!」


♪スピッツ「運命の人」
聖恵「愛はコンビニでも買えるけどもう少し探そうよみたいな、この歌詞が好きだなと思いました。」


2:50
メール。
「この春から一人暮らしをしています。家族と別れるときは泣きませんでしたか?」
 聖恵「2006年3月にデビューして5月に東京来たんですよ。
  家農家だからいつも誰かしら家にいてわいわいしてたけど、一人の時間が楽しくて寂しさは全然なかったの。
  新鮮だった。自分以外の音聞こえないじゃん。でも波があってw
  久しぶりに帰って東京に帰るときにじいちゃんばあちゃんと離れるのが寂しくなるの。
  うっすら涙浮かんでるんですよ。毎回半べそなの。
  一人の時間って絶対大事だと思うから。」



2:54
今気づいた。曜日移動してもCMに流れる曲ってあんまり変わってないのね。(バカとかいうなバカとか)
来週はオードリーのお二人をゲストに迎えて「人見知り克服大作戦」!
結構人見知りの人って多くないですか?笑顔を絶やさないって何か不気味だぞwww
聖恵「まだまだ探り探りじゃん。高校デビューしたい人も自分のキャラをどのように出すかとか。」
デビュー5年目で47都道府県全部回れるのはある意味幸せなことかもしれないね。大変だけど。
昭仁さんは栃木に縁があったけど、聖恵ちゃんは滋賀に縁があるんですかw
また来週ノシ


追記を閉じる▲

【2010/04/15 12:16】 | ラジオレポ/吉岡聖恵のANN
トラックバック(0) |


kuri20
UPありがとうございます!

Re: タイトルなし
海棠 茜
>kuri20
遅れてしまって申し訳ないです^^;
21日もできるだけ早く上げますので。

コメントを閉じる▲
データを保管してた外付HDDがPCから認識されなくなってしまい、「もう駄目か…」と電気屋さんに持ち込んだら
「中の部品が外れてますよー。」
ということで修理代1000円で一命を取り留めました。
過信せず複数箇所にバックアップを取る&丁寧に扱う!に越したことはないですね。
(いつも言ってるのにできてない…^^;)


他にいい事2つありました♪
その1:
∠TARGETツアー仙台参戦決定!
全滅の方もいる今回のツアーですが、何とか地元のチケットを抑えることができましたo(≧▽≦)o
毎回おかしなテンションと言われる仙台のライブ、行けない方の分もがっっっっつり盛り上げたいと思います!


その2:
5/30楽天の試合観戦決定!
うちの両親がいつも行きたいといいつつ、一度も行ってないので連れて行くことにしました。
そういう私も3年ぶり?4度目の観戦…ぬるいファンなんで勘弁してください

今までの3試合は全て日ハムで2勝1敗ですが、今回初めてセリーグのチームと当たります。


何と、対戦相手は…


ポルノのお2人も応援している広島東洋カープ
今日楽天が負けて広島が勝ったけど、30日は楽天が勝ちます!…多分w


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/04/13 22:24】 | 雑記
トラックバック(0) |
