いきもの、ポルノ、時々aiko。

パソコンが機嫌悪いと思ったら、サウンドデバイスを挿す場所を間違えてました。
ついでに自動更新で更に機嫌を悪くしました。こういう時は2台あって良かったなと思います。
うん、壊して良かった☆



1:00
「かっこいいデニムが欲しい?何も分かってないな。デニムは穿いて育てるんだよ」
「ブランドなんか身に着けなくても、おまえ自身が唯一無二のブランドだろ?」
「自分自身が最大のミステリー。解くことはできないんだよ。」
「雪固め このくらいかな Fカップ」
「俺は惚れたぜあの子の美貌 いつか彼女にしたいと切望 だけどあの子にはもう既にもう 別の彼氏がいるんだろう こんどそいつをぼっこぼこ やってしまえば思うつぼ そして彼女は俺の女房 すべて成功輝く希望 くぁwせdrftgyふじこlp;」

聖恵「ここでボイパとか書かないで!」

1:02
きょんばんわ。
聖恵「ちょっとね、油断してた。ボイパが着たとは油断してたわ。

 「かっこいいデニムが欲しい?何も分かってないな。デニムは穿いて育てるんだよ」
 巷のお洒落ボーイはこれなんだよね。うちのマネージャーKTさんは古着屋とか大好きで、ジャケットとかも肘が破れてる奴しか着ないんです。
 関係者に注意されてもファッションですから。って。こだわりがあるんですね。
 デビュー前ライブの衣装古着屋に買いに行ったのね。「80年代の○○をリメイクした貴重な奴ですから」って買いたくないデニムを2本も交わされまして。
 一人暮らししたてでご飯とバター食べてる感じでしたので。6000円痛いなと思いながら。
 今日KTさんいないんでボロクソに言おうかと思ってます。その後たんすの肥やしとなりその土台を元に今のファッションがあるという事で。


 「自分自身が最大のミステリー。解くことはできないんだよ。」
 そうなんだよね。自分自身。理解できない行動とかありますからね。今ぱっと出てこないですけどね。
 前の前の放送か。aikoさんのライブに行った直後の生放送してる時、ホントすごかったとか言いながらおもむろにクッキーを食べだして。
 S水さんがあいつ食ってるよ!、ディレクターさんにも食っちゃ駄目!って。部屋感覚になってて反省しましたからね。次の回でも怒られましたから。


 「雪固め このくらいかな Fカップ」
 一句か。何ですかこれ。相当の巨乳好きですよね。どっかの3人組の。
 知らないから想像で。作るんですかね。おじいちゃんのお茶碗とかもってきて雪をつめて伏せるみたいな。図工の時間に作ったりする!年度で。
 でもテレビで理想のおっぱい作ろうという番組があって。済ます真かな?違ったらごめんなさい。
 ゲストが羽賀健二さんだったんですよ。皆丸いおっぱいを作る中その羽賀健二さんとんがったおっぱいを作ったの。
 何でとんがってるのかというと下から見たおっぱいなんだよって言うんですよ。女性が上に…wまぁいいや。


 「俺は惚れたぜあの子の美貌 いつか彼女にしたいと切望 だけどあの子にはもう既にもう 別の彼氏がいるんだろう こんどそいつをぼっこぼこ やってしまえば思うつぼ そして彼女は俺の女房 すべて成功輝く希望」
 そしてラップですよ。ボイパがひどかったですね。私の口からぴとくんに飛んだw
 でもラップ好きなのよ。挑戦していきたい。ぴとくん何で私から離れてるんですか。

 何と言っても女子フィギュア。ほら、棒読みだと思ってるだろう。
 でも家で見たんですよ真央ちゃん見た。安藤美紀さんのクレオパトラ見ましたよ。見ました。
 最初きっちり仕上げてきてるなぁみたいな感じで見てるわけですよ。中盤から動きが滑らかになって、緑ってあんまり選ばなくないですか。
 そして真央ちゃんですね。キムヨナさんが出てきて、真央ちゃん悔しそうでしたね最後のインタビュー。でも銀ということで。まだ19歳でしょ。
 まだあるでしょだって!次はどこでやるかというやっぱり世界はひどい…ひどいのは私だよみたいなw
 次はあっちですね。あっちこっちそっち?ほっち?ソチです。まだ分かっていません。私の所にはロシアということで。

 (さりげなくほっち混ぜるなw)

 今週この番組かなり熱いです。私すでに顔が熱く指先は冷たく。カブトムシかって。
 イケメン界の金メダリスト登場です。平岡祐太さんが登場します。勿論初対面です。
 話聞いてるのにどきどきして話が流れてく可能性ありますから。」

という訳でメール募集。「平岡祐太さんの心を揺さぶるフレーズ選手権」。
例w
聖恵「ご本人前にとんでもなく失礼な。失礼ですから!言えないんでパスありで。」
あら生放送なのかな?何でもありって言われても。
1曲目は秦さん「アイ(弾き語りver)」。


1:17
聖恵「ギターと声だけであそこまで聞かせられるなんて…やっぱりすごいな。」


1:19
テンション高田~!
聖恵「何度聴いても疲れるジングルなんですけど。すごいファンの皆さんが使ってくれてるんですよ。それが嬉しくてつい。」

メール。
「先週の生歌最高でした。聖恵ちゃんやっぱり歌上手いですね。恋っていいですね。聖恵ちゃんもいい恋してください。」
 聖恵「なんでいつも励ましなの?良かったよね先週。興奮しちゃって。眠れなくて。思い返しちゃうんだよね。あのフレーズを弱めもあったかなとか考えたりしちゃうしね。
  バレンタインとかもう昔か。という感じになっちゃいましたけど。

 結構歌いまくってるんですよツアー始まるんで。毎日リハでしょ。月曜日くらいからリハーサルスタジオに入って。
 いきなり演奏できないからリーダーの新しいギターを見るところから始まるんですよ。ラメがすごい!ラメ入りギターがすごい!
 リーダーは割と保守派だね。想像してみてみんなどんなギターかというのが。どんどんダイナミックになってるんですよ。

 リハがあって後に男子メンバーがラーメン食べに言って胃がもたれて。胃がもたれて年だねって言ってる割にチャーハンを頼んで。
 私も胃が重くて。早食いなのかな。男子メンバーと一緒にいても同じに終わるんですよ。
 もうちょっと噛んだ方がいいと思う。朝5分とかでご飯食べますからね。

 年だといえば胃腸もちょっとずつ弱ってるのかもしれませんが、今日何とオールナイトスタッフに誕生日祝ってもらったんですよ。
 誕生日ないの今年。2月の29日生まれなんですよね。ケーキとかもらっちゃってさ。
 もうすぐ26ですよ。あとちょっとあるけどね。アラサーだよ。書かないで。
 普通の真っ白いショートケーキって言うかもっとハイパーな感じで。45cm×45cmくらいでサイズが大きくて。
 ケーキの上に巨大なクッキーが乗ってて黒板なの。全国ツアーするんでギターの形のクッキー。30cm以上ですよ。ギターの身長が。
 説明が下手すぎて何も伝わってない現状。とにかく黒板風になってとても嬉しいケーキが届きましたよ。
 テレビチャンピオンで優勝したシェフが来てくれて。すいません。クッキーのギターを持ってってリーダーに弾いてもらうんで。それは無理ですね。
 ニッポン放送オールナイトスタッフからも本をもらって。15分以上会話が途切れない話し方っていうラジオに役立つ本とか巻くだけダイエットとか。
 大変女子に人気だったのが恋愛のHow to本。運命の相手に出合う本。
 この本を受け取ってパラパラ見てたんですけどエピックレコードのI坊さんに見せたら離してくれなかったんですよ。
 これを傍らにおいて頑張って行きたいかな。

 2月も過ぎ3月も来て。3月10日にニューシングルリリースということで。
 結構番組で話してるけど生まれ変わったかな。しばらくメジャーになってからやってなかったけどこの曲がずっと待っててくれて。
 皆に届いた時にどう思ってくれるか楽しみな曲です。
 見本版のジャケットも来まして。大人っぽい感じかな。時計を持ってて。ぜひ3月10日リリースなんで。」

というわけでいきものがかり「ノスタルジア」。
聖恵ちゃんの説明が下手すぎて分からなかった人は公式サイトを見てくださいw
ツアー、今までの先行5つくらいやって1枚も当たらないんだけど。私本っっ当にいきもの運がないなー。それとも倍率が高いだけですか?
こんだけ落ちたらLLP13と∠TARGETは全公演当選&1公演くらいは最前列当たらないとやってられません!
頼みますよライブの神様!チケットの神様!


1:33
メール。
「文豪のナレーション聴きました。ほとんど読んだ事のない話だったので聖恵ちゃんの最初のナレーションで一気に引き込まれました。でもキヨエシアターは関係ないでしょうね。」
 聖恵「先週と今週に深夜のテレビドラマで放送された文豪日本文学シネマ。今年の夏に上映が予定されてる企画ドラマだったんですが。
  その主題歌をいきものがかりが。ナレーションを吉岡聖恵が担当しましたー。
  見逃したという方に朗報です。テレビ初ナレーションが着うたとして配信されてます。ナレーションした奴と+文豪がつづったふくつ…腐朽の短編小説の一説と真昼の月のワンフレーズと。」


というわけでその着うた(?)。
 "八ッ三館の魔術を習おうと思ったらまず欲を捨てる事です。あなたにはそれができますか?"(真昼の月が流れる)

聖恵「全然欲が捨てれないんですけど。分からないじゃないですか同じ人が歌ってるのに。しかもディレクターの人にもっと魔術師っぽくって言われて。計6バージョンあるということで。」
この後は平岡祐太さん登場!


1:38
きよきよじゃんけん。ちょき!よし勝ったw


1:41
いぇす!きよえちゃん!
今週のゲスト、平岡祐太さん登場!
平岡「こんばんわ。平岡祐太です!初めまして。
聖恵「初めまして吉岡です。広島生まれ山口育ち。」
平岡「悪い奴は大体友達。すいません初対面なのに。」
聖恵「情報によるといきものがかりを聴いてくださってるというか。」
平岡「カラオケでみんなで歌ってます。みんなでじょいっとしてますね。」
聖恵「じょいふるですか?」
平岡「多いときは2回かけたりとか。すごく盛り上がるんですよね。」
聖恵「ダンスとか。」
平岡「いつもおしぼりを振り回して。」www
聖恵「おしぼりでやったことはないですけど。周りの人に汁飛んだりしないですか。」汁w
平岡「汁は飛ばないですねw隣の人に当たったりしますけど無礼講で。」
タオルを振り回したことはありますが、おしぼりはなかった!

聖恵「2002年ジュノンスーパーボーイコンテスト受賞。ジュノンボーイという事で。これはすごいですよね。何目線って感じですよね。」
平岡「ありがとうございます。はい、運よく。」
聖恵「翌年日本アカデミー賞新人俳優賞受賞!その後も数々のドラマで…頭回ってませんね。竜馬伝にも出てるということで。」
平岡「これから出るということですね。」
聖恵「趣味がギター・ピアノで曲を作ったりすると。」
平岡「昔はスタジオミュージシャンになりたかったんですよ。それで東京に出てきたので。13歳からギターをやっていまして。」
聖恵「中学生ですかかなり弾けるんじゃないですか。」
平岡「そんなんじゃないです」
聖恵「速弾きとか。」
平岡「むちゃくちゃしてました。」
聖恵「ずっと弾いてらっしゃってるんですか?」
平岡「今もギター弾いたり曲を作ったりとかしてます。」
聖恵「CDリリースとか。」
平岡「しちゃいたいです」
聖恵「今アピールしましょう!」
平岡「したいです!強く訴えます!」

聖恵「歌ったり作ったりするのも好きだし弾いたりするのも好きということで。始めたきっかけとかは」
平岡「文化祭で先輩バンドにあこがれて。同い年ですよね?」
聖恵「生まれ年が一緒だ。平岡さんのほうが1学年下ですよね。」
平岡「すいません先輩。当時ビジュアル系バンドって流行ってたじゃないですか。」
聖恵「うちのリーダーカバーしてました。」
平岡「当時はGLAYさんコピーしてました。その後エリッククラプトンとかそっちのほうに行って。お幾つで歌い始めたんですか?」
聖恵「おじいちゃんおばあちゃんが童謡好きで歌わされて、そこから合唱部入ったりとか私も高校の頃はバンドやってました。」
平岡「何かコピーされてたんですか?」
聖恵「ジュディマリですね。あとイエモンとかやってたりとか。」
 特にバンドで頑張るみたいな。バンドで目立とうとするタイプだったんですよね。」


平岡「ミュージカルもされてたんですよね。」
聖恵「知られてる!平岡さんがパーソナリティになってますけど。大変申し訳ないですけど。
 声を使ったのが好きで。楽器をやってて役者さんを目指すという事は。」

平岡「事務所のほうから俳優のほうにも挑戦してみないかと言われまして。」
聖恵「気持ち的には転機じゃないですか。」
平岡「可能性があるならチャレンジしたほうがいいなと思いまして。」
聖恵「今までスタジオとかで練習してて、それが舞台とか結構環境が違くないですか?」
平岡「どうしていいか対応できなかったですね。
 音楽をやっていたんで監督が言うせりふを真似する所から始まって、監督の手のひらで転がりまくってました。」



1:52
きよきよじゃんけん。ぐー。珍しく連勝!


1:54
ばかやろう!
聖恵「ゲストに平岡祐太さんお招きしています!仕切りなおしだよみんな!」
平岡「俺もテンション上げていきます!寝させねえぞ!」
聖恵「下ネタかよ!そういうのじゃないですね。下ネタとか言ってますんで全然オッケーです。すいません。」
平岡「寝させないよー?」
聖恵「ひゅーひゅー」

メール。
「平岡さんとめっちゃ話合ってるんじゃないですか!雰囲気いいですね。平岡さんくれぐれも気をつけてください。」
 聖恵「気をつけてください。」
 平岡「本当ですか。そんな感情が生まれてたんですか!」
「平岡祐太さんから見て聖恵さんは女性としてどうですか?」
 聖恵「なんでこんなメールばっかり。」
 平岡「声が素敵。」
 聖恵「る~♪声が、で落ち込んだ意味が分からないw」
 平岡「ある意味失礼だった…去年ですかね。小田和正さんとやられてる番組で本当に素敵な声だと思って。輝きが全然違うと思って。」
 聖恵「みんな聴いてください。」
 平岡「ツアーとか是非じょいっとしたいです。」
強制的にCM。


1:59
おばかジングル。この番組名はAll Night Nipponだよね?
聖恵「せっかく平岡さん来てるのに何でこのジングルを?」
平岡「いいですよギャップがあって。さっきの魔女の声も良かったですよw」
聖恵「八ッ三館ということですね。」
あ、2時。

ゲストが来たときだけやるコーナー。誰かに話したくなる話。
「観覧車のゴンドラが丸くなってる理由は風の影響を受けにくく揺れが軽減できるから。
 四角いと風を受ける面が広くなり揺れが激しくなって危険ですが、丸いと風を受ける面が少なくなり揺れを軽減できるからです。」

 聖恵「風の抵抗を!」
 2人「少なくー!」
www
 聖恵「確かに丸いのしかないですよね」
 平岡「確かにバランスよさそうですよね。」
 聖恵「ゴッドハンド輝で刺さって抜けない患者さんをを助けていたのが素敵でしたー。」
 平岡「ありがとうございます!」
「タモリさんとみのもんたさんは8月22日が誕生日です。」
 平岡「今日タモリさんにお会いしたんですよ笑っていいともで。」
 聖恵「フィギュアスケートの前にチェックしてました。」
 平岡「ありがとうございます。明日も頑張れる。」
 聖恵「誕生日が一緒の芸能人いらっしゃいますか?」
 平岡「ノーチェックですね。」
 聖恵「私は赤川次郎さんと飯島直子さん。8月22日は司会の誕生日なんですかね。」
「冷えた金属に触れると指が痛いから爪痛い→冷たいになったそうです。」
 平岡「衝撃の事実が!」
 聖恵「こんなリアクションとってくれるとは思わなかったです。
  本当なの?本当なんだね。」


平岡さんから誰かに話したくなる話。
平岡「サイの角は毛の塊。毛が集まった塊なんですよ。」
聖恵「角と見せかけて毛ですか。」
平岡「リーゼントを固めてるような。」リーゼントwww
聖恵「ハードスプレー的な。」
平岡「筋が入ってるのは毛が1本1歩集まってるということで。折れても生えてくるんですよ。今のどうですか。」
聖恵「98点!」
平岡「やった結構高い!」
聖恵「いきものがかりとして知っておかなければいけない情報ですね。」
平岡「吉岡さんは何かありますか?」
聖恵「私ですか?
 スタッフに貰った会話が途切れない本を実は最近購入していた。」
 !!
平岡「衝撃が今このスタジオに走ってますww!揺れましたよ!」
聖恵「ホトケのきよえで使おうと思ってたんですけど。」
平岡「僕もそういうの好きなんですよ。質問力とか。僕が聞いたことは全部知ってると思うんですけど。
 方式じゃないですけど方程式とか。導いてくれてるというか。」

ということで、聖恵ちゃんの「会話が途切れない話し方」本をリスナーにプレゼント。
平岡「スタジオが揺れてましたね。ブースの向こうが。」
聖恵「言うのが恥ずかしかったです。」
曲はいきものがかりverの「時をかける少女」。


2:14
いいよいいよ岡山県。ももーっと。ももーっと。後楽園ってここなんだ。
瀬戸大橋もいいよ。じゃけーんと。じゃけーんと。
え、じゃけんは広島弁じゃないの?因島弁ですか?備後弁ですか?

聖恵「岡山県もじゃけんて言う。ポルノグラフィティの昭仁さんも広島でじゃけんと言いますが。」
平岡「山口県もじゃけぇって言う所もある。方言が近いと思いますね。生まれは広島なんで色々混じってますがね。」
聖恵「2時も過ぎまして。」
平岡「寝させないよー?」
じゃけんで目が覚めた。

ここで企画。第1回平岡雄太さんの心を揺さぶる台詞選手権!
「レストランで注文する時の一言。"あたしも同じのにするぅ~v"」
 平岡「www」
 聖恵「困らせてますw」
 平岡「なんて答えればいいんですかね。金銀銅で答えればいいんですか。」
 聖恵「うざくてたまらなかった金メダルとかでも。」
 平岡「ちょっと違うの頼んでよって言いそうになる。お互いシェアしようよと。」
 聖恵「甘えてるのにも気づかない感じですかね。」
 平岡「普段の毒が出てしまいました。レディには優しくしないといけないはずが。」

「合コンで横に座って一言。すごい体!腹筋触らせて!」
 平岡「金メダルwwwめっちゃ嬉しいですね。」
 聖恵「周りの男性陣もきょとんとした結果に。」
 平岡「僕の場合華奢に見られることが多いですけど。細いってイメージがあるらしくて。
  まずそう言われたい!そこでその後私の理想とwww」

 聖恵「女子陣がウケてるけど、平岡さんのマネージャーがめっちゃ怒ってる!」
 平岡「私の理想と言ってくれれば世界最高得点が出ますね。」

「女の生徒会長から一言。"平岡くん、ボタン閉めなさいよ!次見たら許さないんだから!"」
 聖恵「何第4まで開けてるのよ!腹筋見えちゃってるわよ!って。」 開けすぎw
 平岡「言い方にきゅんとしたというか。いきものがかりのファンの方々すいません。」
 聖恵「もう一度整理してみますか。制服のボタン開けすぎな感じで。」
 平岡「言い方のほうに心が行っちゃって。俺が開いてるという事ですか。」
 聖恵「平岡さん不良の設定で。後から気づいちゃった。」
 平岡「正される事にきゅんとくる。」
 聖恵「ちょっと上から目線、お姉さん目線で。許さないんだからで好意が見え隠れ。」
 平岡「銀メダルですかね。言い方はきゅんと来たけどもう一言欲しいですね。後で職員室来なさいとか。」
 聖恵「先生になってますよw」
 平岡「体育館裏に来なさいとか。(違う呼び出し方になってるw)言いにくいか。
  生徒会室で。2人の次のワールドが展開されるみたいな。ほのめかす感じで。」

 聖恵「最後に展開させていく感じで。結構妄想進んでますね。」

「一緒にサッカーしてるときの一言。"平岡君ってバルセロナのメッシみたいだねv"」 この方はは昭仁さんのラジオで出てきたような出てきてないような。
 平岡「メッシさんという世界的に有名なサッカー選手で。言い方悪いんですけど旬というか大人気な。
  とにかくドリブルスピードが速いんですよ。サッカー部とか一緒にサッカーしてる時とか。」

 聖恵「マネージャー目線でも大丈夫でしょうね。」
 平岡「なら金メダル!」
 聖恵「迷いなく。」
 平岡「世界のスーパースターと同じに見られるのはすごくテンションがあがりますね。吉岡さんはアーティストさんだとで誰が一番好きですか?」
 聖恵「aikoさんですね。」
 平岡「ステージの吉岡さん、aikoさんに一瞬見えてました。」
 聖恵「あーー!!でもaikoさんみたいに気さくだねといわれると嬉しいですね。平岡さんは憧れの方とかいらっしゃいますか?」
 平岡「福山雅治さんとか。ゲストで呼んでいただいたりとかしまして。」
 聖恵「嬉しいですよね。」
 平岡「憧れの人にたとえられると嬉しいですよね。魅力のポイントが一緒とか。」
 聖恵「オーラとか物腰とかのど…物腰とか。」喉ごしはビールだw

「2人きりの部屋で。"一緒にいるのにギター弾いてばっかりじゃない!ギターより私を奏でてよ!"」
 平岡「俺速弾きしまくりますよ。」
 聖恵「予想外w」
 平岡「彼女を速弾きしますよ。チョーキングしまくりますよ!」ちょwww
 聖恵「ぎりぎりのリミットを一瞬にして。おっぱいどころじゃないじゃないですか。」
 平岡「スタジオミュージシャンを目指してた時は一日中ギター弾いていたなので、ギターばっかり弾かないでよと彼女に言われましたけどね。」
 聖恵「…お前を奏でようか?」
 平岡「ふうーっw!メダルで言うと完璧に金メダルですよ。
  彼氏がミュージシャンの方とかは途中まで言った事があると思うんですけど、彼を夢中にさせる為には私を奏でてよとつけてみればいいんじゃないでしょうか。
  ギター置いてその後はお前を奏でるよと。」

 聖恵「速弾き入りました。」
 平岡「すいません。こういう自分好きじゃないです。」www

「日曜の朝ベッドの中から平岡君を見て一言。"あたし白雪姫だから王子様のキスがないと起きなーい!"」 運命の人よ~♪白馬の王子様よ~♪
 平岡「wwwなんてわがままな白雪姫なんだwww」
 聖恵「それ続くといいですねw」
 平岡「でも銀メダルかな。マンネリした時は一つ設定を作ってみる。お姫様と王子様の関係性を作って楽しむという。
  そういう寝起きプレイというか。若干こういう自分は嫌いですけどwww設定をつけるのは2人で楽しめるんじゃないかと。」

 聖恵「これちょっと新しい感じですね。」

平岡さんに言って欲しいフレーズまで来てるようです。
「初めて彼女に手料理を作ったときの一言。"別に聖恵のために練習したわけじゃないんだからな!"」
 聖恵「涙が出る感じですね。何が何でも金ですね。ずるくないですか。名前を当てはめてそんな。」
 平岡「どうですかこう言われて。」
 聖恵「妄想してるんですけど真っ赤になりますね。」
 平岡「料理の作れる男性ってどうですか?」
 聖恵「普段あまり作らないんで。ちょっと男性に頑張って欲しいなみたいな。」
得意料理はロールキャベツとか煮卵とか煮卵とか煮卵とか言ってくれるとうr(検閲削除)

「2人きりのタクシーの中で。"いきものがかりに疲れたらひらものがかりでやらねえ?"」
 聖恵「何だこりゃー!?」
 平岡「何だこりゃー!?」
 聖恵「どういうシチュエーションですかね。」
 平岡「ちょっとは俺に頼っていいよみたいな。駄洒落的な引っ掛けでこういうせりふ言ってくる男性どうですか?」
 聖恵「結構好きですね。マジになるより笑いながらリラックスする感じかもしれないですね。」
 平岡「真剣にかっこいい事を言われると困っちゃうタイプですか?」
 聖恵「ユーモアがあったほうが女子は入りやすい気がしますね。」



2:37
きよきよじゃんけん。ぐー。負けた。3連勝ならず。


2:39
いいよいいよ秋田。悪い子はいてもいなくてもいいよー!なまはげーっと。なまはげーっと。
はたはたーっと。乳頭いいよ。にゅーっと!にゅーっと!
にゅーっとって、気持ち悪いwww
聖恵「何で乳頭とか速弾きとか、繋げちゃったんでしょう?」

メール。
「ノリ良すぎて感動しました。イメージががらっと変わりました。頑張ってください」
 平岡「頑張ってくださいww」
 聖恵「この番組のリスナーは上から目線なのです。」
 平岡「ありがとう頑張るよ!」

「2人ともいい加減にしてください!不思議なワールドを広げすぎです!」
 聖恵「広げちゃいましたね不思議ワールドとか。今日は速弾きが一番心に残ってしまって。」
 平岡「どれだけ早く弾けるか。」
 聖恵「すいませんここまで付き合ってくれて。」

平岡さん初舞台について。
聖恵「舞台って違いますか。ドラマと映画と。」
平岡「稽古に入ってますけど映像とは違う立体感が。360度で考えないといけないというか。」
聖恵「お客さん目の前にいるという事ですよね。」
平岡「その都度お客さんも反応も毎回違うんじゃないかと。」
聖恵「ドラマとか映画とかってワンシーンで撮る中で、舞台はずっーと続いてて、しかも台詞が…。
 想像でしか話せないんですけど、例えば台詞を通して覚えて行かなきゃいけないから、自分の中で集中力を切らしちゃいけない見たいな所ありますか。」

平岡「演じてるほうが集中力を切らした瞬間見てくださった方も集中力が切れるんじゃないかと思って。
 テーマとしてはお客さんを引き込ませるように頑張りたいと思ってるんですけど、そのためには集中力を切らさない事かなと思ってるんですね。」

聖恵「稽古が始まってどれくらいですか?」
平岡「約1週間くらいかと思います。休みとかも入ってるの実質10日くらいかと。」
聖恵「お芝居の内容っていうのは?」
平岡「死んだはすの弟、同級生が突然目の前に現れた事によって起こる奇妙な物語が進んでくサスペンス、お互いの感情のずれが引き起こす笑いがあったりとか。」
聖恵「色んな要素のあるお芝居という事ですよね。」
平岡「でも1番はサスペンスかなと思いますね。見てる人が引き込まれていくようなお芝居だと思います。」
聖恵「共演の方は。」
平岡「5人芝居です。男5人でガチの芝居ですね。」
聖恵「練習場が…w稽古場は汗がすごそうですね。練習が終わって飲みに行ったりとか。」
平岡「行きましたよ。男だけなのでかっこつけて喋らないんですよね。多分ぶっちゃけ話だとか。」
3月28日から全国を回りますとの事。
最後に平岡さんからのリクエスト。
いきものがかり「じょいふる」。
平岡さんありがとうございましたー!


2:51
きよきよじゃんけん。パー。勝った!って今日きよきよじゃんけん多くない?


2:53
聖恵「あっという間にエンディングですけどもww」

感想。
「聖恵ちゃんテンパり過ぎです。平岡さんの服装はどんなでしたか。」
 聖恵「ごめんぜんぜん覚えてない。全部ド忘れ。記念撮影してもらった時いい匂いがしたよ。」

「めちゃめちゃ気さくで優しい人ですね。男なのに平岡さんに速弾きされてもいいと思いました」
 聖恵「速弾き発言続出。大胆な発言が沢山出て。お疲れ様でしたって挨拶したときにはぁはぁしてましたね。息切れをww
  オリンピック時期ということで。金メダル沢山出てよかったね。」


来週は休みで来週はゲスト登場。仲里依紗さん!
聖恵ちゃんのサイン入り話し方の本のプレゼントはHPで発表。
聖恵「ホトケが来てない。いなさすぎ!3週いない。旅行にでも行ったらいいんじゃないかな。
 舞台があるということで。すごいな。男前俳優さん。デビューした当初は自分でチケットとって行ったりしてたんですけど。
 いきものがかりもリハーサルが進んで。また明日からリハーサルが始まって。皆でつめていって本番に向かって頑張っていきますんで。」

来週は3月12日。間違って起きないようにしないと。ってあれ?それじゃ今日がこの部屋で聞く最後の放送じゃないですか!
というわけでまた再来週ノシ


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:AMラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2010/02/27 07:43】 | ラジオレポ/吉岡聖恵のANN
トラックバック(0) |
引越しの日程が決定し、この部屋でラジオが聴けるのも後数回になりました…。
今週もしっかり書いていきますよ!

1:00
こんぽるの!
昭仁「2月23日、2月最後の放送となりましたけども、今日も2時間岡野昭仁がお伝えしようと思います。

 何か、ええ感じの暖かさというか、寒いっちゃ寒いけど、何か気持ちいい日が続いてませんか?すっごい寒い時と比べたら。
 何か起きたら喉が痛いんですでも。これ多分花粉飛んでるでしょう?
 事務所に行ったら事務所の人が挨拶してくれて。すっごい親切にしてくれて向こうですよとか教えてくれたんじゃけど、マスクしとるけぇ誰か分からんかったんじゃけど。
 その人が同僚とあった瞬間に今日は量が多い…違う意味みたいだけどwいやいや花粉がねwそういう意味で言うたんじゃないですよ。
 花粉が飛んでるんですよ。やや多いという日本気象協会のホームページがあるんですけど。
 花粉って1年中飛んでるの?スギ花粉って?雌しべから雄しべに飛んでるの?
 (逆逆ー!雄しべから飛んだry)
 実は1年中飛んでるという話も聞かん?どこから飛んでくるんですか?高尾山のほうから飛んでくるんだ。はぁー。
 一番多い時期なんて、千葉の方の風が強いなんて思って辺りを見回すと真っ黄色になった花粉が飛んできてる時期もありましからね。
 僕はスギ花粉は大丈夫なんすけど秋の方が辛いんですけどね。

 全然話し変わるけど先週は告白スペシャルをお送りしてね。
 勇気を持って告白してくれた2人の女の子と1人の男の子、いい風を運んでくれましたよ。
 ほろ苦くもあり甘酸っぱくもあるようなすごくいい時間をくれました。1週間たっても言ってしまうくらい。
 勇気を持って一歩踏み出すというのは大事じゃねほんまに。
 大平くんもパワーマンとしてあの糞寒い中、霙が降る中、彼も鬱憤が溜まってるんでしょう。吐き出したいみたいな事があって偉い張り切ってましたけどね。
 あの後彼は本当にハイボール2杯飲んでたみたいで調子がよかったんですけど、今日はおおちゃん帰るよって、ちょっとだけビールを1本飲んだりして。
 そこでも恋っていいね、行事とか愛を育むみたいな時期は良かったねみたいな話もしましたけどね。
 先週の時点で恋が実らなかった人も告白して良かったと思える時期も来るんでその辺も報告してほしいと思うんですよね。」

プレゼントをすっかり忘れてました。
ごっさしゃかりきまかりき…どこの言葉?

ここでタイトルコール。
昭仁「最近の僕たちアルバムを出すということでプロモーションを先週はやってましたよ。今週は結構ゆっくりしてるんですけども。
 雑誌も5誌か6誌くらいやってるか。久しぶりの取材になるな。
 テレビ今の所MusicJapan、CDTV、HEYHEYHEYやりましたけどね。
 Music JapanまだOA見てないんですけど、関根麻里ちゃん本当しっかりしとるね。
 この業界入ってからはそんなに日が経ってないでしょ。でもあのMCの仕切りはベテランですよ本当に。
 11年この業界にいるおっさん岡野昭仁も、あの子の前ではタジタジになるくらい突っ込みが素晴らしいんですよ。
 アルバムのことをいろいろ表現するんですけども思い切って突っ込んでくるから、"そこ突っ込んでくるか"という感じなので俺もグニュグニュッとしたことを言ってしまうくらいいい所に来るんですよ。

 それに比べてPerfumew新藤晴一が3人の立ち位置はええ感じよね、という話をしたんじゃけど、確かにOAに載せられん事をあーちゃんわー言うんですよ。
 あの子らもブレイクして3年くらい経つんか。変わらんスタンスを持ってるというね。急に感じましたけどね。
 10周年で一区切りを終えたからまた原点に戻ろうみたいな感じもあるから、自分達も真っ白な気持ちでもう一回やってみようと思ったら、
 まだまだそういう、25,6の気持ちを思い出してやらないかんなと関根麻里ちゃんやPerfumeを見たら思いますよ。

 HEYHEYHEYまだ内容は言いませんけど、ダウンタウン大好きなんですけど、HEYHEYHEYって番組に出ることに慣れてしまってる自分がいると思って。
 自分で気がついたけど、思わずニターッと"俺ダウンタウンと話してるんだな"っていう事を思い出す瞬間もありつつ、もっと昔は妄想を膨らましてたんですよ。HEYHEYHEYに関してはね。
 もしかしたらミュージシャンのルーツになる"この人に憧れて俺はミュージシャンになった"っていう人、そういう方々よりも多分僕、ダウンタウンの影響が強いんですよ。
 お笑いとか云々じゃなくて夢を見るという。天才っているんだなっていう。
 自分が登りつめるのは音楽の世界だと思って音楽を選んだけど。僕には笑いの才能なんてないからね。

 初めてHEYHEYHEY決まった時なんかめちゃめちゃシュミレーションしましたから。
 ちょっとのトークですよ。昔のデビューしたばかりの時の立ちトークなんか本当一瞬ですよ。
 俺がボケるから浜ちゃんはきっとこう突っ込んでくるだろう、じゃあ僕はそこでいい返しをしようってめちゃめちゃシュミレーションしてましたからね。その通りに行った事なんて一度もないんです。
 妄想してた時は「お前結構やるやないか」と「これから飲みに行こうぜ」ってダウンタウンのお二人と仲良くなるみたいなね。
 家にお呼ばれして一緒にお酒を飲んだり、浜ちゃん家に行って息子さんと仲良くなるなんて夢まで抱いていたんですw
 11年経っちゃうとそういうのがありえないと思っちゃうので、シュミレーションしていってもそれ通りになることはないし、お笑いの人の頭の回転の速さみたいな所には敵わないとどこかであきらめた部分もあるんですけど。
 もう一度、関根麻里ちゃんやPerfumeを見てたら頑張らないけんなと。11年前のあの気持ちを少しでも思い出さないけんなと思う今日この頃でございますけど。」

"芸能人に会ったら"というありがちな妄想、昭仁さんもしてたんですねw
ライブで最前列、という妄想はするよね?ね?
メールテーマは面白い話。いい加減な。

リスナーフィッシング。
昭仁「今日は関東地方あまり言ってないなということで関東地方の地図を広げてやりまーす!
 しのちゃん、あなたの地元のほうじゃないですか。栃木の…那須町!」

うーん、通ったような通ってないような。
今日のリクエストは金メダルな曲。昭仁さんセレクションはプリンス「The Gold Experience」から「エンドルフィンマシン」。
那須は子供の頃旅行で行きましたが、あちこち連れ回され、弟は熱を出し、帰りは渋滞に巻き込まれるという散々な思い出しか残ってませんw


1:21
メール。
「ごっさは兵庫県の方言らしいですよ。とてもという意味らしいです。」
 昭仁「とてもというのは分かってたけどね。関西の方かな?ごっつとかと近いものがあるんかな。」
「めっちゃとほぼ同義で使ってますよ。」
 「岐阜県でも使うんだ。なるほど。」
「花粉で大分やられてます。2時間でティッシュ1箱使いました。テスト勉強やる気になりません」
 昭仁「鼻炎もちの人は大変ですよマジで。」
「スギ・ヒノキは2月~4月がピークです。樹木は春が中心、草木は夏から秋に飛散するそうです。」
 昭仁「俺は草木…草的なものが弱いんだね。確かに稲とかほうれん草とかブタクサに弱いらしい。」
ヨモギやほうれん草はともかくブタクサはただの雑草なんだから撲滅してほしいですよ…。

岡野昭仁サッカーに渇!
昭仁「サッカー好きを公言してますけども、東アジア選手権2010、どうですか皆さんあの結果。
 Jリーグ発足から17年くらい経つけど、日本代表の試合では国立で最小か。1万3000人くらいよね。内容もここ何戦か酷いですよ。
 みんな一生懸命やってるけど、岡田監督がベスト4という目標を掲げて、ああいう内容でワールドカップで全敗みたいな散々たる結果になったら本当白けますよ。
 関心もなくなるじゃん。ベスト4なんかそういう有り得ない事も言ってるし、だから負けたんだねって、そのギャップっていうかしょうがないもないわけじゃん。
 他のチームが強かったねじゃなくて日本が弱かった何言ってたんだろうってすごく救いようないことになるんじゃないかという気がしてしょうがないよね。

 どこかのスポーツ新聞がアンケートとったら86%が解任だという。それは民意な訳でしょ。
 日本サッカー協会に税金が払われてるわけじゃないけど、これだけ応援してるものなんでその意志を汲み取るべきじゃないかと思うんですけどね。
 岡田監督一生懸命やってるでしょうけど、でもやっぱりチーム作りができてないと思うから。
 何がコンセプトなのかわからない、中盤でつなぐサッカーって言うんだけども点が取れないと意味がないし、ペナルティエリアの中に入れる事が本当少なかったけぇね。
 そこの崩しがなかったら中盤でボールまわしてもしょうがないんじゃけどね。サイドからも結局放り込むだけみたいなことになっとるし。
 サッカーファンとしては憂いてるんですよみんな。日本代表はすごく勇気もらえるものじゃないですか。もうちょっとどうにかしてほしいなという気はしますけどね。
 専門家の意見とか聞いてると解任とかでまだコンセプトを変えても間に合うんじゃないかという声なんですが、ほとんどそういう声なんですが!変わらないんですよね。
 白けちゃったら怖いですよ。せっかくJリーグで根付いた気もしますのに。どうなんでしょうか。」

昭仁さん相当怒ってらっしゃるのか物を叩く音がしますよ。いつぞやの様にペンを壊したりして。
リクエストは郷ひろみさん「ゴールドフィンガー99」。あーちーちーあちー♪
中学のとき、歌のテストで先生が「○○くんの歌い方、クラスに1人入る郷ひろみタイプね!」と評していたな…。
それって遠まわしにへt(ry


1:33
メールテーマ
「友達の双子の妹に"○○達は顔広いよね"といったら顔の面積が広いと思ってショックを受けてました」
 昭仁「直接的に捕らえたらすごく傷つくことかも知れんね。」
「すごくエロい友達がフライングぶち込み~!と飛び跳ねてました。学校の階段8段くらいからフライングぶち込みをやって足を骨折しました」 ばかwww
 昭仁「わーしょうもない。怪我してるから可哀想だけど。ステッカーあげてください。」
「酸素水という水が流行った時に、息をしなくても酸素が取り入れられて大丈夫だと思って息を止めながら酸素水を飲んでました。苦しくなって終わりでしたが。」
 昭仁「若気の至りなんかなー。面白いのに悲しくなってくるね。むなしいというか。」
「中学3年生なんですが、クラスメイトが中学が始まったときから今までのプリントを全て残してます。」
 昭仁「プリント収集家。変わった収集家いますね。」
「友達はどうでもいい物真似が好きで豆腐の物真似をしていました。プルプルしていて本当に豆腐みたいでした」 その発想はなかったわ。
 昭仁「新しいところ行きますね。」
「弟が家の中をスキップして頭を強打、鼻血を出してティッシュない?と大騒ぎしてると母が豆腐ならあるよと言いました。」 ボケ一家…w
 昭仁「豆腐をつめたらいいんかな?」
リクエストはスガさん「黄金の月」。スガさんの曲で1番好きかも♪あ、途中で終わっちゃった…T_T


1:42
しょーもなっ。
「爪きりでつめを切るとき一番飛ぶつめは足の親指のつめらしいです。理由は厚くて大きいらから。」
 昭仁「そうかもしれんね。足の小指はどうやって切ればいいかわからんな。思わん?体が硬いのもあるし。ちっちゃい爪なんです。」座ってたら勢いよく背中を押してあげたいw
「サスケの最初のエリアの横ステップで助走をつけても届かず池に落ちたおじさん。」
 昭仁「wwwすごい悲しいですねww参加することに意義があるみたいなことだったんでしょうか。」
「横浜県だと思ってました、」
 昭仁「そういう勘違いか。どうなんじゃろうか。横浜と神戸がたまにごっちゃになることない?港町だからだよ。
  神奈川のかが神戸の神という字と共通してるからごちゃごちゃになって、すげえ会長に怒られましたもん。MCでも土地間違いしちゃいけないんですよ。
  神奈川県で神戸と言っちゃったんですよ。新潟でも函館って言っちゃったんです。新潟の潟が函館の館と一緒になっちゃって。」

私からも一言。仙台県じゃない!宮城県だ!
「トイレで小をするとき水を出して終わる早さを勝負します」
 昭仁「決戦した隠者労ね。メーカーは決めてるんでしょうその秒数を競うという。」
「親友が”俺女に興味なくなったわ”と2人きりの時に言われた」
 昭仁「ドキドキするね。え!?って言うよね。」
「まつざきしげらない」www
 昭仁「なんだこれwww腹立つなこのメール」
「携帯のカレンダーで次月を押していったら2090年12月までいけて2分57秒かかった」つ「年月指定」
 昭仁「突っ込みどころになるからその辺も網羅してますよ。本当に無駄だけどね。」
「入浴中あまりに退屈だったので、(昭仁「wwwwwwwwww」)試しに腋毛を引きちぎってみたら腰を抜かすくらい抜けたので夢中になって抜いてたら湯冷めしました。」
 昭仁「あほだねこいつwwwwwwwしょうもないの極地だね。」おかしいのは分かったから、メールくらいちゃんと読みなさいwww!


1:54
「神戸に住んでますが神戸と横浜は似てると思います。でも神戸より横浜のほうがお洒落だと思います。」幸か不幸か初ライブ遠征で両方とも行く事になりました。
 昭仁「優劣つけないけどなー。住んでる人も共通点を感じるとね。」
「藤井隆さんの曲に神戸と横浜を間違えた歌詞があります。」
 昭仁「僕の間違いはないこともないということですよね」

リスナーフィッシング。
「栃木と聞いて鼓動が高鳴りました。何の情報もお教えできないのですが、栃木の初ヒット応援してます。」
 昭仁「栃木市は県庁所在地じゃないんじゃ。何か本当に多いんだよね。中のいいサッカー選手もマッサージの先生も栃木の出身だし。」
友達が栃木の出身だけどなぁ。


1:59
岡野クリニック。昭仁さん、寒いです。あ2時。
「黒板の文字を間違って書いたときつばをつけて消す先生がいます。黒板消しあるのに。」
 昭仁「おったおった。チョークって体に良くないものに。その上から書けんでしょっていう。ジェネレーションギャップですね。
  黒板けしで消す時間ももったいなくて唾で言ってたみたいなことなんですね。」

「すしのネタにたらこがないのはなぜでしょうか。あってもいいですよね」
 昭仁「確かに見たことはないね。シャリに対してネタといわれるものの分量、あの大きさのたらこが乗ってたら結構濃いでっせ。比率が合わないと思います。
  確かにそこを手を変え品を変え、軽く炙って輪切りにして乗せるとか軍艦巻きの上に…寿司業界の皆さん見つかりましたよ!」

「おばさんがお風呂から上半身裸で上がってきます。風邪を引くから早く着てよ!というのですが。」
 昭仁「テレビでもおばあちゃんが全裸であがってきて毎回ストリップショーみたいなね。
  昔の人って熱いお風呂が好きじゃないですか。体が火照って真っ裸でて来る、羞恥心というものがなくなってくるんでしょうね。
  女性はお年を召しても恥じらいを持って生きていたほうがいいと思います。」

「友達が胸や尻を触ってはぁはぁ言ってきます」
 昭仁「世の中多岐にわたるいろんな考え方がありますね。こういう冗談みたいなのはまぁ友達の話を良く聴いてみよう!」
「最近オ○ニーのし過ぎでティッシュの減りが激しいです。回数を減らしましたが4日と持ちませんでした。」
 昭仁「すぐ流せるところですればいいんですよ。自分の分身たちが流れていくのは悲しいかもしれないけどwひとつの処方箋になるかもしれないので。」
「裸で(昭仁「わかるわwww」
)歯を磨いていたらち○こがゆれます。」
 昭仁「しゃーないよね。腕の左右に動かす運動というのは体のすべてを動かす作用があるわけですからね。
  洗面台の上に置いとくとか、後は片手が留守になってるなら抑えていけばいいんじゃないかと。もしくはパンツを穿けばいいと思います。全裸で磨きたい気持ちはすごく良く分かる。」
 
ニッポン放送一押しソングは西野カナちゃん「Best Friend」。


2:15
「お寿司のチェーン店でたらこありますよ。軍艦でした」
 昭仁「うすうす気がついてたけどね。」
「北海道にたらこのお寿司ありますよ。たらこが多すぎて味が濃すぎるということです。」
 昭仁「濃すぎるところの改善の余地ありますよ。」
「あぶりもありますし大葉と合わせたのもありますよ。」
 昭仁「俺が考える前にあるわな」
「お風呂場でオ○ニーはやばいらしいですよ。分泌物=タンパク質=お湯で固まるらしいですよ。パイプが詰まって業者さんを呼んだら目も当てられません。」
 昭仁「固まりますか。自分の息子がそういう経験で。風呂詰まるくらいの量かもしれないので僕が言った情報は間違いかもしれません。」

メールテーマ。
「友達は2重とびを1秒間に20回回す飛び方だと思ってます。教えるべきか見守るべきか迷ってます」
 昭仁「すごいことに挑戦してるね。すごい技の持ち主になるかもしれんけぇもうしばらく泳がしておこう。」
「よく行くデパートに"頑張れ受験生"の生の字が性別の性でした」
 昭仁「受験生を愚弄してますね。」
「コンビニのバイトでレジの横にあるおでんを追加してたとき、同僚がいらっしゃいませこんにゃく~と言ってしまいました」www
 昭仁「言うか~!?えらいハプニングだね。」
「これだけは言っておく!お前も俺と同じターミネーターなんだよ!覚えておけ!」
 昭仁「ということですね。ありがとうございます。」
リクエストはゆず「栄光の架け橋」。


2:29
僕たちの音楽。お題は「どこにも居場所なんてない」。
「全く分からなくて夏休みの主題の答えを写してやったら留学が決定した」
 昭仁「意外といい点取っちゃったってこと?こんな恐ろしいことないよね。
  走るんが遅いほうではないけど先生のストップウォッチの押し間違いでリレーの代表選手になって、散々たる目に遭ったように思いますけどw」

「映画アバターで僕だけ3Dめがねを貸してもらえなかった」
 昭仁「3Dで見て何ぼなのにw絶対見に行きたいと思ってるんですけど。」
「始めまして吉田です。短所はありません。長所は人を笑わすところが得意なところです。」
 昭仁「言いすぎでしょってことですね。完璧な人間だめですよ。」
「修学旅行で学年1の割ると呼ばれる不良と私服が被った。」
 昭仁「なんだろうねこの居場所のなさwww嫌ですね。」
「物まね番組でご本人が登場したが、物まねの人のほうが当時の声に似てる。」
 昭仁「まぁまぁまぁあるかなー。悲しいですね本当に。」
「砂肝同好会随時会員募集中」
 昭仁「何の居場所を探そうとしてるのかねこれは。うまいけど同好会といわれるほどでもないかな。ハツの同好会なら入ります。」
「練りけしと砂けし」
 昭仁「ないんですか練りけしって。砂けしってジャラジャラしてる奴じゃろ。繊維ごと根こそぎいくやつか。ないでしょ今。」
「ポマード」口裂け女で出てきますね。
 昭仁「ないかねポマードは。俺の親父いまだにつけてるよ。黒く見えるように頭に何か塗りたくってるよw」
え、終わり…?


2:39
ポルノ情報。アルバム曲はいつリリースかな?
サポメンも決まりましたね。野崎兄弟に会えるのがすごく楽しみ。
ここで「瞳の奥をのぞかせて」。Top3落ちが某所で大騒ぎになってましたが。


2:48
リスナーフィッシング。
「芋フライやラーメンで有名な佐野市に住んでます。(昭仁「芋フライ有名なんですか。僕は知らなかったけども。」)
 那須町は会社の保養所があったのでよく遊びに行ってました。那須連山もあり、山好きだった元彼はよく山登りに行ってました。ゴルフ場もあるしバスフィッシングもできると思うので昭仁さんにぴったりの場所ですよ。」

 昭仁「青春語っちゃってるところもあるけどね。でも那須町ではないと。」
「友達とよく遊びに行きます。親戚も住んでます。自然が豊かで牛乳がとても美味しいです。」
昭仁「こういうイメージはありますね。しかしながらヒットしませんでしたT_T
 俺の周りには栃木県民が集まってくる習性があるんですけどね。
 来週栃木県から刺客が来るんです。ごめんねごめんねー!でお馴染みのU字工事のお二人が来るんです。栃木の人多いけぇ割と栃木の話できると思うんです。」

栃木っていつも通過ばっかりで意外と目的地にならないような。
11月東京に行った帰りのSAで食べた苺ソフトは美味しかったけどね。
え、ここCM?


2:54
プレゼント当選者発表。運気が上がるあれってなんだろうね。
「今日の岡野クリニックはとても参考になりました。一番驚いたのは風呂でオ○ニーしてはいけないということです。」
 昭仁「身につまされる思いなんですよ。重要な問題。お母さんも年頃だからねーが脳裏にあるから強迫観念があるんですよだからお風呂でするみたいな。
  誰しもそういう道を通ってきました。配管が詰まるかみんなで調べてくださいね。」
 タンパク質が固まる温度が分からないと何ともいえない。
「栃木と近いと言ってくれたので一気に親近感が増しました。」
 昭仁「栃木結構行ってますよ。
  アルバムのプロモーションやってても結構いい作品ができたのでプロモーションのしがいがあります。
  今回は自分との理想とのブレが少ないもんでプロモーションのしがいがあるとということで楽しみにしていてください。」

また来週。ばいばいばーすノシ


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:AMラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2010/02/24 05:49】 | ラジオレポ/岡野昭仁のANN
トラックバック(0) |

なつかしい~
かららぶ
フライングぶち込みの投稿者です
なんだか感動しました

Re: なつかしい~
コメントありがとうございます♪
自分で読み返しても懐かしい気持ちになりました。
昭仁さんの番組、いつかまたどこかで復活してほしいですね。

コメントを閉じる▲
aiko姉さん、3月31日に9thアルバム発売決定!




初のアリーナツアー、LoveLikePop13開催決定!!

ひゃっほう!!12に行けなかった分も燃え尽きてやるぜ!
さらにさらに…

何と我が地元、宮城がファイナルの地に選ばれました!
こんな山奥の僻地の会場を(本編)ファイナルに選んでもらえて、本当に本当に嬉しいの…





…ですが。

2010年6月19日。土曜日。

それって…それって…

∠TARGETツアー青森公演の日じゃないっすかああああああああ/(^o^)\

ポルノさんごめんなさい。去年地元のチケットが取れず涙を飲んだ身なので、aikoライブに行ってきます!
幸か不幸か2組とも、初ライブは遠征&地元初ライブはアリーナツアー。何か不思議。


追記を閉じる▲

【2010/02/21 13:57】 | その他音楽ネタ
トラックバック(0) |
昨日1日遊び倒したせいでリアルタイムレポは無理でした。ごめんなさい。
そして日付を20日にしたいがために途中であげました。ごめんなさい。
ちゃんと完成させましたんで許してください。

「もし俺がスーパースターだったとしたら、今の俺の気持ちはきっと分からないはずさ」
「僕と君を楽器に例えるとシンバルだね。2つないと音が出ないだろ?」
「失敗は躓いた事じゃない。躓いたままでいる事だー!」
「おっぱいの 大きさを見て ナンパする」
「君の瞳に乾π そんな俺は君に乾π だけど行こうよスカイハイ ありがとう 君と純愛 一π 君に好きって言いたい 一π Peace!」
「磁石はN極とS極を近づけるとくっつきますが、寒くなるとくっつくのは何と何でしょう?正解は僕と君でしたー!」

ぶってんじゃねえよw

きょんばんわ!
聖恵「何か今日スタジオの人口密度濃いね。濃い気がする。www高いw

 「もし俺がスーパースターだったとしたら、今の俺の気持ちはきっと分からないはずさ」
 寂しい存在なのかな?孤独なのね。何か可哀想になっちゃいますけど。

 「僕と君を楽器に例えるとシンバルだね。2つないと音が出ないだろ?」
 何かかわいそうですねこれもねwわかんないですけど。2人きりの時にどうリアクションとっていいか分からないですけどね。
 本気で好きな人にマジで言われたらどうする?怖いですね恐怖ですねー。

 
 「失敗は躓いた事じゃない。躓いたままでいる事だー!」
 そうですね日々前進で。立ち上がれと。自分に言いたいです。

 「おっぱいの 大きさを見て ナンパする」
 ちょっとやっぱり巨乳好きのうちのリーダー…これ言えないね。もう言っちゃってますけど。 (リーダーかわいそすw)
 好みがありますから。本人に合わせてね。

 「君の瞳に乾π そんな俺は君に乾π だけど行こうよスカイハイ ありがとう 君と純愛 一π 君に好きって言いたい 一π Peace!」
 ラップが意外と送られてきてるんですよ。最初に開拓したのは…農機具って言う人が送ってきて一斉風靡してるんですよ。4~5通からの厳選したラップです。
 だけど行こうよスカイハイ。何ですかこれはwwwパイが円周率のπになってるんですね。最後英語でPeace。このダサさがたまんないんだよね。
 もうちょっと低めに呼んだほうが洒落てたと思う。


 「磁石はN極とS極を近づけるとくっつきますが、寒くなるとくっつくのは何と何でしょう?正解は僕と君でしたー!」
 こういうくさいメールを送って自分の欲求を発散してください。
 普段くさい事言いたくてナルシストとかにもなりたいけど人に言うとちょっと引かれてしまうことを。
 しょうがないから私がこの番組でやりますから。私が責任持ってやりますから。

 興奮が続くバンクーバーオリンピック。私棒読みですけどねwww
 現場から興奮が続くバンクーバーオリンピック。そうなんですよ。
 男子フィギュアスケートの高橋大輔選手が銅メダルを獲りましたー!(拍手)
 この番組をやってて色んなところから「聖恵はオリンピックに全然興味がない」と言うことを各所から受けるんで、そんなことはないと。
 見てましたもん上村愛子さんのモーグル。最初はメダルのところに座ってたんだけど最終的には獲れなくて。ねぇ。
 お母さんのメダルもらったのかなって。お母さんが金メダルプレゼントしてたじゃないですか。
 織田信成選手の靴紐が駄目になる直前まで見てたんですけど。でも車の中で診てたんでね。

 噂の国母選手惜しくも8位と言うことで。山下穂尊は割りと国母選手派だったみたいでw
 チームでは何か意外とあそこまで逆に世間で言われると逆にいいじゃんみたいな人も出てくるって事で。
 服装とか色々歩けど逆になんか大丈夫?って思いたくなる。次回に期待ということで。
 後カーリングもありますよ。そうですねwまたここでちょっと距離がwww
 だから引き続き興奮が続くバンクーバーオリンピックを応援していきたいですけど。

 そしてバンクーバーの熱気をそのままに。今夜はスペシャルウィーク。
 アフターバレンタインラブソング歌いまくりスペシャル~!


 (チョコレイト・ディスコ♪チョコレイト・ディスコ♪)

 …この歌歌ってると本当にやめて!すごく乙女名気分になって興奮するけど恥ずかしくなっちゃうのね。友達だけに見せるから。」
今年最初のスペシャルウィーク。今年最後だったら1回で終わりだってw!
1曲目はYUKIさん「うれしくって抱き合うよ」。


聖恵「ラジオでも言ってますけど高校の頃はYUKIちゃんのバンドJUDY AND MARYのコピーバンドを組んでましたよ!いつかお会いできたら嬉しいなと思います!」


聖恵「バレンタインバレンタインって言ってましたねー!行ってましたね!
 今週の日曜ってことになりましたよね。どんな感じで皆過ごしてるのかと思いつつ、先週言ったように私はスタジオのオールナイトスタッフにチョコレート作ろうって。
 1回作ると毎年作りたいような体になっちゃうんですよ。
 (そうなの???)

 高校1年生のときに好きな人ができていい関係になったわけですね。2月14日に一緒に過ごせる関係になったわけですね!良かったねーあたし。
 ってなって初めて作ってたの。ガトーショコラっての?お洒落なのを家でお母さんと一緒にね。
 これが初めて作ったので分かんなくて、18号とかホールのw28cm×28cmの箱に入れるような、
 幾つの誕生日?っていう奴を子供に買ってくるような大きいケーキを地元のはとぽっぽ公園のベンチに座ってね。この話したっけ?してないw良かった。
 で凄く喜んでくれたの。ケーキを乗せた台の下に空間があったから底にフォークを入れてって、でっかいフォークなんですけどステーキを食べる用のフォークだったんですけどね。
 フォークは大きいほうがいいだろうと、ケーキもでかい気持ちもでかいだったらフォークも大きいほうがいいだろうとフォークを下から取り出して食べてちょうだい!みたいな感じで。
 嬉しかったですね。ある種の成功体験でしたね。これで全部上手くいくよくらい。aikoさんの歌みたいに空も飛べるっていってくれたら飛べるわくらいに舞い上がってしまって。

 (aikoさんの歌はPower of loveですね♪)

 そこからなんだかんだで今友チョコとか流行ってるじゃないですか。
 友達とポッキーを敷いてでこチョコとか流行ってるらしくて。ある時期はクラス全員にシュークリームを配っていい人を演じてみたりとかね。
 そういう女子ってどうなのって思うんだけどなぜかクラス全員分のシュークリームを作ってたのあたしw食べてー食べてーみたいなね。ぶってたねあの時はね。
 でもつい作っちゃうよ。タッパーにこぶしの半分くらいのシュークリームを入れて皆に渡したりとかしてましたね。

 (高校の部活にいたよそういう子wありがたかったけど^^;)

 今年はオールナイトの皆に食べてもらおうと思って。12日の夜でしたから11日の夜に作って金曜日の朝に固まってないといけなかったから、そこで一回作ったんですよ
 メンバーとかスタッフさんにまた会うのも月曜以降になるからと思ってラジオの番組が終わった次の日も作ってたわけですよ。
 でもこれじゃ量が足りないと思ってまた日曜日の夜になって、、世間はもうバレンタインのチョコ渡してるわけじゃないですか。
 なのになぜかちょっとお洒落なミッドタウンに行って、ちょっと最近のバレンタイン事情が気になってw
 こんな感じのチョコが…これエピックレコードの皆に買っていこうと思って。このマフィンがいいだろうなと。でもせっかくだからつくろうかなとまた材料買って行って。
 だから皆さん2月14日ラブラブしてるときに私部屋でテレビのジュラシックパーク見ながらチョコ作ってたからね。
 必死にチョコ溶かしながら恐竜も目が離せないみたいな感じで、バレンタインとジュラシックパークが一緒にあった感じでしたからね。
 14日もそんなことしてて、事務所にチョコレート持って行って。事務所の皆さんはリアクションが結構良くてね。冷たくされるとショックだからねー。

 凄い感じるのは作ってるときはテンション高いんですよ。"苦手なのに頑張ってるあたし"とか満足気になって。でも渡す時にちょっと恥ずかしいんですよね。
 うちの事務所がとあるビルの8階にあるんですよ。でもビルの下に着いた所で深呼吸してアンナチャングムにメール送るんですよ。
 「今から8階に行くんですけどもー、オフィスに入ると何かでしゃばってるし恥ずかしいので」。
 恥ずかしい理由にするんですよでしゃばってるとか言い出して。私そんな存在じゃないのでーって意味の分からないメール打ってて。
 「なのでー、オフィスの入り口に行くので、チョコレート受け取って皆に渡してくださーい。」とかいうすごい弱気な感じになっちゃって。
 アンナチャングムから「そんなことしないでせっかく作ったから堂々と行けばいいじゃん!」とか言われて。
 事務所に言って結局大きい声で「すいません!この前バレンタインだったと言うことで!受け取ってください!不味いかもしれません!」とか言って。
 で皆にゲラゲラゲラ笑われて。
 食べてもらったら、社長とかにも「意外と美味いんだわ。」って、~なんだ口調なんですけどうちの社長。いけるんだわ、ツアー頑張るんだわ、って。
 結局プレッシャーか、って感じで来たりとか。副社長にも褒めてくれたりとかして。
 
 本当は月曜日にね、レコード会社にも行きたかったんですけど、色々大変だった…www
 レコード会社はレコード会社で慌しい日だったんですよ。そうなんですよ月曜日と火曜日は。
 なのでちょっと水曜日に行こうって。なので会社の事情もあるだろうし、皆ね、これ大丈夫ですか言っても。
 皆人事の関係とかでバレンタイン明けの4月…いや3月の15日が…2月15日ですね。2月15日が胸中ぐちゃぐちゃだったりするんですよ。
 新たに旅立つ人もいればね。そうなんですよ。内部事情はいえないです。お世話になった人とかもちょっとああーとか。ううーんありがとうとか。
 月曜の朝に全部箱詰めして、マネージャーのKTさんに確認取らなきゃって「今日事務所にも届けに行きたいけどレコード会社にも届けに行きたいと思いまーす」って言ったら、
 「ダメだ聖恵、月曜日はエピックレコード、ナイーブになってるかもしれない。今行ったら飛んで火に入る厚木の娘だ!」みたいなメールが来て、
 せっかく仲良くなったのにこりゃまずいと思って「月曜に作ったチョコだから水曜にはカラッカラかも知れません」ってメール送って。

 で水曜日にレコード会社に行って渡したら、レコード会社の社長的存在の人に渡したら神戸出身なので「作ってきたんか?え?俺のことラジオで言っとるらしいや。え?」って。
 あたしがこんな口調の真似をするから、本当はもっと「オラお前」…一緒か。
 本当はもっと関西弁がきつい人で、「お前のラジオゲスト俺」って乗り気でしたからね。
 本当にもう御年50台半ばの言ったら怒られちゃうかもしれませんけど日焼けしてらっしゃって天然か分かりませんが。
 社長の真似では少し小さくなりますけどね。「新曲どうなのお前?最初に見たやろステージで。懐かしいよなお前。」「そ、そうですね。」みたいなね。
 実際来たら楽しいかなって感じではありますね。そんなバレンタインを送ってましたが。」

聖恵ちゃん、話長い!ここまで打った時点で腱鞘炎になりそうです。

今週はスペシャルウィークということでバレンタインの報告を募集していましたが。
「年末に大学合格が決まっていたので、後は卒業式を待つだけの高校3年生です!
 最近まで1年付き合ってた彼氏と別れてしまいました。彼は1つ年下で私の進学が決まったと決まった途端に彼とやっていける自信が無くなり別れてしまいました。
 けど、彼の思いを知りよりを戻しました。県内なので遠距離にはならないし彼も目指してる大学なので。
 映画も見に行きます。ツアーも行きます。勿論彼と2人で。」

 聖恵「ま、いいじゃないですか冒頭から。高校で1コ下の男の子と付き合ってるって中々なくない?女の子が先輩と付き合ってるパターンはある気がするけど。
  年上の彼女と年下の後輩の…そういうわけではないですか。」

「去年同じクラスの女の子に告白されて付き合うことになりました。勿論ラブラブです。
 彼女は未だに僕を苗字くんで呼んでいて、僕も彼女を苗字さんで呼んでいます。嫌じゃないんですけどそろそろ名前もしくは特別な呼び方をしたいんですよ。
 いきなり変わった呼び方をしたら彼女もびっくりしますよね?今は下の名前で呼ぶタイミングを計っています。」

 聖恵「なんじゃこりゃー。そんな自分でできるでしょ!好き同士でしょ!なんかあるんだろうね。中村くん、中村たけしくん、やっぱり言えないみたいな。
  吉岡さんって言われてるわけ?聖恵って言うタイミング、やだー水くさいなっていう感じですよね。ごめんなさい自分の世界に入っちゃって。それちょっと距離感じるか。
  でも名前で呼んでいい?心臓泊まっちゃうって感じですね。切り替えが大変だけど言われたら嬉しいんじゃない?
  ふっと名前で読んじゃえばその流れで自然にいけるんじゃないかな?…別に自分の事を言ってるんじゃないですよ。
  YELLで松任谷正隆さんにアレンジしてもらったんですけど、未だに由実さんって呼んでるんですよ。」


生歌は…なんとキーボードの佐野さんが登場!下ネタだった俺に任せろ。フェチを暴露したら引いちゃいます。な人なようです。
サポートメンバーさんかな。いきものがかりの曲はピアノもしっかり使っているから結構重要なポジションですね。どの楽器も大事だけどね。
1曲目は塾で好きな人を思いながら聴いていた、ゆず「いつか」。
中学の合宿でなぜかこの歌を歌いました^^;だからこの曲を聴くと中学校入ったばかりのときを思い出すw
この曲aikoもラジオでカバーしてるけど、聖恵ちゃんのもいいなー♪


きよきよじゃんけん。ぱー。aiko…あいこー。


聖恵「やっぱりのーさの舌捌きが凄いって事かな。凄いですね打ち上げでも。まぁいいや。
 実際やっぱりいいね。色んなものが出るね。水もいつもより飲むね。汗かくからねー。
 いや、リラックス物質が出るねやっぱり歌うと。息を吐くっていうのはいいことですからね。」


バレンタイン報告。
「私の学年では2組しかいなかったカップルが10組まで増えました。私もこのビッグウェーブに乗りたい!」
 聖恵「15歳中3とかでしょ。学年に10組もしましたか?このビッグウェーブに乗れませんでした。のーさも首を横に振ってますね。舌も横に振ってほしかったな。」www


きよきよじゃんけん。ぐー。またaikoー。


報告。
「僕には去年の9月まで付き合ってた女子がいました。別れてからも友人のように接しています。そんな元カノは他の男子にあげたそうです。
 本人曰く付き合ってるわけではないそうですが。応援したくもありどこか寂しいようなバレンタインでした。」

 聖恵「切なさwww口調も大人だよね。自分の気持ちを押し殺し、本当かな?好きな人が笑ってるだけで幸せみたいなのあるじゃないですか。
  こういう慎ましい男子こそ報われるべきだと思いますよ。マジで義理であげたり時もあるからね。これから先にチャンスがありたいと願ってます。
  成長期なのにこんなに遅くまで聞いてくれてありがとうT_T」


生歌2曲目は路上でもやってた曲。…aiko「カブトムシ」。えええええいいんですかあああああ!!!
aikoの弾き語りとはまた違うああああ涙腺があああああああああ…
(好きなアーティスト同士のコラボでおかしくなりました\(^o^)/すんません)


いいよ47都道府県@新潟
北陸なの?甲信越なの?どっちにも分類されるけどいいよー。
白鳥はほっほーって鳴かないってwほっほーと。
聖恵「本物の白鳥の声聞かせてくださいね。想像の声ですからね。やるたびに違ったからね。全部のジングルを作る無謀な計画が。」
ちゃんと白鳥の情報送ってくれた人がいたのね。何かふくろうみたいwwwあ、2時。
「いつかは名曲ですね。聖恵ちゃんどんな状態で歌ってるんですか?」
 聖恵「前回の一人紅白は座ってたんですね。今回は立ってハンドマイクを握ってまして。
 のーさは目の前にいる感じですね。さっきから一言も発してないけど。鍵盤で怒りを表現してるwww」

「のーささん何か喋ってください。」
 のーさ「…おっぱい。」
 聖恵「やめて何で私が照れてるの。一言だけ喋ったのは。みんな聴いてるんでね。大丈夫です。」
「僕は声が低くゆずさんの歌が歌えないのでうらやましいです。」
 聖恵「岩沢さん地声で行くと私と同じくらいなんですって高さが。」化け物…!(いい意味で)
「2月でもカブトムシ胸に来ました。冬でも違和感ないですね。」
 聖恵「冬に発売された曲。そうかそうか。うちは島田さんのファンも多いので。」 なぜ冬の歌かというとaikoの勘違いらしいw
「カブトムシ好きなんで嬉しいです。裏声も美しくて感動しました。」
 聖恵「これがドッキドキだよね。出なかったらどうしようって言う。選曲困ったよね何をやるかというのは。」 あのファルセット難しいよね。
ここでノスタルジア。


キーボードでサディストの佐野さんw
「北海道の高3です。1年生のときから気になってる子がいます。1度振られましたが、終わったら一度話をしてデートに誘おうと思います。」
 聖恵「3年間好きってことかな。でも君だけじゃなくて長く気になってて。でも卒業であせるパターンよね。でもすっきりさせた方がいいかもね。
  夏ごろに高校のときに好きだった人忘れるべきでしょうか?という悩みを引きずるわけです。やる気になってますから。行くしかないんじゃないのかな?
  クラス全員にサイン帳を配って。今あるのかな?プロフィールを紙に書けて返すと、このこういう子だったって思い出せる。
  全員戻ってきて何気なく見てたら男の子からメッセージがあって。21時半に~公園で待ってますとかねw公園に行ったけどいなかった!カラオケで盛り上がってたという
  やる気になってるからひるまずに。これだけやる気があったら行けると思いますよ。自分の気持ちもキリをつけたりラブラブできたり。」
小学校の時だったな>サイン帳
「告白してきた男子に「好きな人いるんだ。よっちゃんと山田涼介くん。あんなかっこいい人好きになったら今は他の人考えたくないごめん」って答えちゃいました。ツンデレなんで。
 結局その男子は私の友達を好きになりました。どSなんでで嬉しかったようなもっと遊びたかったような。でもツンデレって損が多いんです。」
ひでえw
  聖恵「もっと遊びたかった?大丈夫?中2ですから。
  平成ジャンプの甘いフェイスの山田君とよっちゃんが好きだという。KTさん顔引きつらないで。おたくのギタリストよ。
  相当やり手だねこの子。こんなにはっきり振るかなぁwwwもてるでしょうな。
  ツンデレですよ所謂わたし。ツンデレ気候ですね。
 (×ツンデレ ○ツンドラ)
  犬タイプか猫タイプでいったら猫タイプだよね。wwwマネージャー陣が私たちもいろんな意味で振り回されてるよー!見たいな顔をしてるんですけど。
  違うんですよ。親しくなるほどわがままになっていくの!
  メールが来てるじゃん好きな人から。返したくないんだよね。返さない。
  返すんだけど返したくない気持ちがあるのは、距離を置いたとしてもまだ送ってこなきゃやなの。最悪だなー。
  違うのw何が違うのじゃwww吉岡聖恵崩壊☆
  すっごいめんどくさがられるんだよね。それがいいって言ってくれる人じゃないとやだな。」
こっちも最悪www

そしてこんなタイミングで生歌。最っ悪w
聖恵ちゃんが入るかは入らない辺りでリーダーが歌ってた曲。山崎まさよしさん「One more time, One more chance」。
この曲昭仁さんがカバーしたときも良かったけど、聖恵ちゃんが歌ってもいいなー♪
…今日の放送って涙腺いじめ大会ですか?



47都道府県@山口。ふぐーっと。もりふぐーっと。
聖恵「だからもう無理があるでしょって。4つ目にして。みんなの力が必要だってことですよね。
 神奈川県民としてあゆーっとは決めてますけど。」


感想メール。
「One more time聴いてたら胸の奥が切なくなりました。」
 聖恵「そういう曲なんだよね。桜木町で路上やってたりして地元のワードが出てくると想像もできますしね。」
「のーさーのおっぱいが完全にエロ親父の声でした。」
 聖恵「正解。今まだ出したくないんだこのおっぱいは。Onemoreおっぱい。やめなさい!人間両方持ち合わせてますからね。」
「aikoさんはカブトムシを冬の虫だと思ってらっしゃったそうです。」
 聖恵「可愛すぎるー!地元の栗の木からガシガシカブトムシ獲ってましたから。網戸に張り付いてきたりとかね。
  スイカ置いておくとかぶりついて何も言わないんだよね。」 カブトムシaiko家で飼ってなかったかな?一年中いるから冬の虫だと思ってたような。
ここで湘南乃風「ガチ桜」。ガチですか。ガチ。


トゥース!
「彼女から貰えたのは良かったんですが、義理チョコを食べるか食べないかで喧嘩になりました。」
 聖恵「中のいい女友達って微妙だよね。何もなくても疑うよね。疑うのが女心だよね。結構言っちゃうもんな。仲いいねーって。
  彼女がいる事知ってて義理チョコ渡す?渡すの?凄い悩んでるね。
  うちのお父さん会社から義理チョコもらって来るもんね。お母さんいじりますよね。「どのチョコ嬉しいの?お父さん甘いものそんなに食べないでしょ。」似るんでしょうね血が。
  そこはぐっと信頼してチョコは食べてもらったほういいんじゃないかな。」

「中2の冬から片思いしてきた子に告白して振られて気まずくて話せなかったけど、先月メールが来てやっと話せるように。
 元の友達の関係に戻れた気がします。でもまだあきらめ切れていません。今度告白したら本当にだめになりそうなので、友達としてそばにいたいです。」

 聖恵「大人な男子多いね。草食男子多いね。目覚めよ日本!
  優しい人が多いんですかね。E藤さんもs水さんも優しそうだなー。
  …のーさー何ちゅう顔してるんだ?のーさーだったら諦めきれる?ずっと好きだった女の子を。」

 のーさー「これねー。(聖恵「指が喋った!」) いやー中々あきらめ切れなくてあるよね」
 聖恵「再チャレンジしたことあります?」
 のーさー「結局くじけたね。色んな人に振られ続けて、最後にやっと上手く言った人が来月めでたく結婚が…」おめでとう\(^o^)/
 聖恵「重大発表これです。」
 のーさー「散々振られ続けた挙句初めてできた彼女さんと結婚になったんで。ちなみに7回振られたんで。」
 聖恵「好きな人の幸せを見守り続けた男が3月結婚ですよ。」

こんなシアワセなタイミングで生歌。いきものがかり「コイスルオトメ」。
こんな真っ直ぐな気持ちを持ちたいものです。
ピアノ1本のアレンジもいいですね。ってかおっぱいとピアノのギャップが凄いw


「今日は歌に感動させられっぱなしでした。変態キーボーティストののーさーの演奏に感動!」
 聖恵「のーさーも沢山弾いてくれて。皆さん拍手!」
 のーさー「ありがとうございます。」
3月10、ノスタルジア発売日に入籍とのこと。おめでとうございます!
「のーさー愛する奥さんへ一言お願いします!」
 のーさー「ずっと仲良くよろしくお願いしいます」
来週は平岡祐太さんがゲスト。あれ、晴ちゃんのところにも来てた?
生歌は歌ってる人も良かったのか。それは良かった良かった。
また来週ーノシ


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:AMラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2010/02/20 23:51】 | ラジオレポ/吉岡聖恵のANN
トラックバック(0) |
卒論発表でバタバタしてて遅れてしまいました。すいませーん

1:00
こんぽるのー!
昭仁「寒いね!こwれはwww外の、東京有楽町の気温は2.9度!
 霙交じりみたいなことになって雪も見えるみたいなね。寒い日が続きますけどね。

 この番組を聴いてくれてる人の中には受験生もいると思うんですけど、体調崩してないですか?大丈夫ですか?僕はすこぶる元気ですよ。
 "瞳の奥をのぞかせて"がリリースになりまして。それにまつわる色々収録もしてきましたけども。絶賛プロモーション中でございますけどね。」


メールが来てます。
「アルバムとツアーの詳細が発表されましたね。タイトルがとてもかっこいいです。読めなくて英和辞典で必死に調べました。」TRIGGERが読めなかった大学生がここにw
「先日公式サイトで発表がされてから、待ち遠しくて仕方ありません。"∠"は何と読んだらいいんでしょうか?」

昭仁「アルバムは3月24日にリリース。8枚目のアルバムは"∠TRIGGER"というアルバムです。
 記号(∠)がついてるんですけど、それは特別読みません。一つのアイコンとしてしっくり来る感じになったので、つけてみたらかっこいいんじゃないかと言うことでつけました。
 "きっかけ"とか"引き金"みたいな意味なんですけども。
 ツアータイトルが"∠TARGET"ということで。"的"とかそんなことになるんですけども。

 アルバム曲を聴いてもらえるようになってから詳細を話したいと思うんですけど、オリジナルアルバムとしては2年8ヶ月くらいか。
 久しぶりと言うことで、その間に自分達の趣向や考え方がどんどん出てきたりして、意欲的な作品になったんじゃないかなと思っております。
 10年過ぎまして、その先に繋がるきっかけになったんじゃないかと言うことで"∠TRIGGER"というアルバム名にしたと言う事ですね。勿論他にも意味があるんですが。
 内容は…曲を聴いてもらったらわかるとは思うんですが。

 SWITCHツアー以来の全国のホールを回ると言う∠TARGETツアーが。今まで一番多い規模です。56公演あるんかな。行った事のない都市に沢山行きますよ。
 今回は第二都市と言われるような、県庁所在地の次に大きい街に行ったりもしようと思いますんで、どんな人が待ってくれてるか非常に楽しみですし。
 是非是非、僕たちの一つの核となるものはライブだと思ってますんで見てもらって何ぼかなっと思ってますんで。

 Mステ出たんですよ先週の金曜日。何かすごいですね。
 いいともが7000回スペシャル、タモさん繋がりの、タモさんって言っちゃった…タモリさん繋がりのミュージックステーションが1000回目と言うことで。
 47回目かな出演。20分の1に出させてもらってるんですけども」


Mステ感想。
「"瞳の奥をのぞかせて"TV初OA最高でした。昭仁さん胸に手を当てていましたが緊張していたんですか?具合が悪いのかと心配になりました。」
「とてもかっこよくて歌も素敵でした。いつもと違う声でしたが風邪引かれたんですか?
 オープニングに上着を羽織っていたり、歌い終わってからしばらくスタジオに戻られなかったりなんですけども大丈夫ですか?勘違いだったらすいません。」


昭仁「勘違いですよ!そういう風に思わしてしまうのが申し訳なかったですけど。
 友達にも「胸に手を当てて気持ち悪い」って言われたんです。あれね、違うんですよww
 イヤモニをして、歌うときに音を聴くためにそうするんですけど、そのイヤモニターががスイッチが入りっ放しだったので、すごかったですノイズが。
 本番で音が出なかったら大変じゃけえ、電源入れっぱなしだったのでノイズがすごくてガッサーっていってたんです。
 イヤモニターがちょうど胸のところに来とったけぇ腕で塞いでたという。おかしな感じになってましたね。気色の悪い感じになってましたねwww

 初めて歌う…収録では違う番組でやっとったけど、歌詞もMステに関しては3割バッターくらいですから歌詞の成功率が。最近のね。

 (しかも間違うのがことごとく晴一さんの歌詞ですから)
 今日はちゃんとしようと思ってたら、トークも出番がないなと思ってたんで、晴一が話すのは決まってたんで。
 そういう意味の気楽さと、歌を集中して歌わなきゃいけないなという…もっと笑顔を見せときゃよかったけど、そういう緊張感がありまして。
 Mステ出たら言われるよね。体調悪かったですかとか。全然そんなことないです。普段はめっちゃ暗い奴なんでwあれが素の僕と思ってくださいね。」

ラジオとポルノでスペシャルが重なりましたねー。
昭仁さんはいつから恋の仲介人になったんでしょうか?パワーマンwww
そして生歌。プレゼントもあるので最後まで聴けと。
でも現時点(1:10)で既に眠いです。
メールテーマは「ラジオでカミングアウトしちゃいます。」ギリギリ放送できる範囲でお願いしますとの事w
1曲目は「瞳の奥をのぞかせて」。


1:18
昭仁「今日は告白スペシャルをお送りしてるんですけども。そいつ…そいつ言うてしもうたねwその人を呼んでみたいと思います。」
と言うわけで若干の不安がありますがwパワーマン召還。
パワーマン「もしもしパワーマンです。」
 昭仁「完全にパワーマンですか?」
パワーマン「はい。お疲れ様です。」
 昭仁「お疲れ様です?あんまりパワーマンぽくないけども。」
パワーマン「パワーがすごく今感じてるんですけども、東京大神宮に来ています。」
 昭仁「大丈夫ですか?上がってないですかw?」
パワーマン「全く上がってませんよ。飯田橋のあたりになるんですけども。」
 昭仁「相当寒いって言う話をしたんですけども、寒いですか?」
パワーマン「オールナイトが始まったと同時位のときに雪が降り始めて。」
 昭仁「それはまた過酷なことになってますね。でもあなた何者ですか?」
パワーマン「完全にパワーマンで。正直、昨日オファーを受けまして。」
 昭仁「若干キャラも定まってないと言う。」
パワーマン「www軸は定まってますよ。リスナーの皆にパワーを渡していくと言う」
 昭仁「そういう大義名分がありますからね。」
パワーマン「誰もいない状態で。完全に閉まってる的な。警備員の方に不法侵入だよといわれて。距離あるんですけど。」 不法侵入www
 昭仁「でもパワースポットの近くにおってお裾分けしてくれるわけよね」
パワーマン「距離あってもパワーはかなりあります。空気が全然違うんですよ。」
 昭仁「何ぼのもんじゃいっていうのもありますけどwww成就するようなパワー送ってあげてください!」
パワーマン「ガチンコで送ります!」
 昭仁「昨日オファーを受けたとはいえwww」
パワーマン「そこは伏せといてください。次なるパワースポットに、パワーマンは1夜でどれだけスポットを回れるかと言う使命もありますので。」
掛け声?
ちょwww警備員さんが引いてるのは分かったwww
少し眠気が飛んだような飛んでないような。
パワーマンなんか怪しいぞ。昭仁さんを兄さん呼ばわりする辺りが。
昭仁「思ったより流暢にパワーマンやってますね。もうちょっと粘ってほしいですけども。」
リクエストテーマ「パワーな曲」。キュートさに昭仁さんがめっちゃ緊張して喋れなくなったYUKIさんの「うれしくって抱き合うよ」。


1:32
早速告白1人目。女の子。21歳のようこさん。学生。
 昭仁「ありがとね。よく勇気出してくれたよ。何で告白しようと思うたの?」
ようこ「理想が高くて、ドラマの"やまとなでしこ"みたいなロマンチックみたいな恋がしたくて、松島菜々子さんみたいになって中原欧介さんと結婚したいくらい現実離れしてるんですけど。」
 昭仁「やまとなでしこってキャビンアテンダントさんの話よね。堤真一さんが恋人役。ドラマのような恋と言うか、理想があるんじゃ。」
ようこ「はい、そうです。」
 昭仁「今まで告白したことあるの?」
ようこ「ないです。」
 昭仁「初めてかこの番組。君は偉いよ。ほんまに。相手はなんて名前なの?」
ようこ「山岸くん。」
 昭仁「山岸君は同級生?」
ようこ「そうです。」
 昭仁「どんな人なんですか?」
ようこ「優しくて、かっこいい。」 
 昭仁「有名人で例えると?」
ようこ「大沢たかおさん。」
 昭仁「相当な男前だねー。どこで出会ったの?」
ようこ「実習で同じグループになって、私が小道具、彼が音響を担当したんですけど、その状況が好きな映画のシュチュエーションそっくりで、運命だなと。」 ロマンチックすぎるwww
 昭仁「学校行事で触れ合うみたいなのたまらんね!ええなー学生に戻りたい。山岸くんは恋人とかおったりせんの?」
ようこ「いないと思うんですけど…。」
 昭仁「はっきりしてないんじゃ。でもそんな男前だったら結構もてるんじゃないの?」
ようこ「…ライバルがいました。」
 昭仁「明確な相手がおるわけね。恋敵が。」
ようこ「その子は冬休み映画に行って、彼バンドマンなんですけどライブに行ったらしいです。」 イケメンで優しくてバンドマンとかもてないほうがおかしいわ!
 昭仁「付き合ってるかどうか分からんもんね。学校が一緒なのに噂しか轟いてない訳だから、そんなそぶりじゃないんでしょ。」
ようこ「多分。」
 昭仁「じゃあ行けるよ!山岸くんの事どれくらい好きなの?」
ようこ「"松島菜々子になれるよ"と言われても断っちゃうくらい好きです。」
 昭仁「www複雑な凄さだけどね。俺も緊張してきたわー。ようこちゃんが明朗快活な子じゃけえ、テンションが上がってきたけど。」

電話繋がってます。
 昭仁「どうも初めましてこんぽるの。「ポルノグラフィティの岡野昭仁と申します。ラジオ聴いてましたか?」
山岸「途中からですが聴いてました。」
 昭仁「ようこちゃん、知ってますか?」
山岸「もちろん知ってます!」
 昭仁「なるほど!単刀直入に行きますよ。
  …さぁようこちゃん、気持ちを伝えてください!」

ようこ「山岸くんのことまだあまり知らないけど、メールが来たときはすごく嬉しくて、山岸君のことが好きです。私と付き合ってください。」
山岸「ごめんちょっと…すごく迷ってて考えてるんだけども今の段階では付き合うまでには行けないかなって思ってて。
 もっと話せばきっといい所とかも分かってくるから、今は友達からはじめたいと思います。」

ようこ「…はい。」 若干涙声じゃないかT_T
 昭仁「2人とも素晴らしいですよ。Yesと言う答えは返って来んかったけども、山岸くんはええ奴で。これは頑張りなさいっちゅうか、ええ男だと思うわ。誠実な。
  誰でもいいかみたいな奴だったらこんな事いいませんけど、君のことを真剣に考えとるけぇ、未来のことを考えとるけえ、気持ちを受け止めたけえそういう答えが返ってきた。
  2人とも素晴らしい。ちゃんと勇気出したよ!色々知りたい、コミュニケーションとって知っていくわけじゃけえ、今日がスタートですよ。
  ようこちゃんよく頑張ったね。明日からも頑張ってね。
  山岸くんもよろしくね。今日言ったことに嘘がないように。素晴らしい、誠実で今の時代には少ないいい男じゃね君は。」

山岸「ありがとうございます。」
2人ともお疲れ様でしたーノシ山岸くんいい子だったね。
昭仁「誠実な受け答えを聞いていい未来と言うか友達から始める友達になれる、男女として信頼関係が結べると言う、人生においてすげえでかいと思うよ。
 今日がスタートの日になりますからね。」



1:47
告白2人目。高1のなつみさん。
 昭仁「緊張してますか?大丈夫!パワーマンもパワーを送ってくれてるけぇ。」
なつみ「受け取りました。」
 昭仁「好きな人の名前はなんていうの?」
なつみ「わたる先輩です。」
 昭仁「先輩か。」
なつみ「1つ上の。」
 昭仁「1つ上の先輩なんじゃ。好きになったきっかけは?」
なつみ「最初は校舎の中で会って気になっていて、仲のいい先輩が仲を取り持ってくれて。アドレス聞くの手伝ってくれたりとか。」
 昭仁「なつみが先輩かっこいいなとか言ってたら。」
なつみ「気になってるんですって話をした時に協力してくれて、メールできるようになったんですけど。
 色々メールしてるうちに、バスケに一生懸命なところがいいなと思いました。」
 いいねーv青春だねーvv
 昭仁「なるほどねー。有名人で言うと何に似てるの?」
なつみ「顔が小さくて全体的にもこみちさんぽくて、顔がゾロに似てると思って。」
 昭仁「wwwなるほどw速水もこみちの顔の小ささを持つロロノア・ゾロでっか。剣豪じゃね。
  どれくらい好きですか?…あ、それは後でわたる先輩に言おうか。」
 
電話がつながってます
 昭仁「ポルノグラフィティの岡野昭仁と申しますけど。」
わたる「初めまして。」
 昭仁「バスケやっとんじゃ。ポジションは?」
わたる「フォワードです。」昭仁さん分かってないだろw私も微妙に分からないけど。(元バスケ部員)
 昭仁「ちょっと待っててね。さぁなつみ、いよいよその時がやってきたよ。頑張って告白してください。」
なつみ「まだ、お互いに関わりとかあまりないと思うんですけど、部活とか中途半端だった私が先輩がバスケやってるのを見て頑張ろうと思えて、すごく感謝していて。
 最初憧れだったんですけど、本気で好きになってました。良かったら付き合ってください」
 
 昭仁「わたる~…!」
わたる「あ…ありがとう。今緊張してあんまりちゃんとした言葉で言えるか分からないけど、結果としては今は無理かなっていう感じです。ごめんなさい。
 メールは沢山したけど実際に話したりとかまだしてなくて、まだお互い分かってないかなと言う感じで。
 最初は先輩後輩じゃなくて友達として付き合っていけたらなぁって思います。」
 
 昭仁「わたるくんありがとうね。なつみ、そういう答えが返ってきました。どうですか?」
なつみ「これからも応援したいと思います。」 
わたる「うん、ありがとう。」
 昭仁「2人ともありがとうね。わたるくんも誠意を持って答えてくれてありがとう。なつみ緊張してるの分かったわ。鼻息がすごいもんw (昭仁さんひでえww)
  でもよう言った。緊張する中だったけれども友達からってなったと言うことは先輩後輩が取れたわけじゃけえ、進歩じゃけえ。
  敬語なしで話したりとかさ、一つ気持ちを露にしたわけじゃけえ遠慮することはなくなったのよ。
  付き合うってことにはならんかったけども、もう1回友達から始める気持ちで、楽しく頑張ってみいよ。これから楽しくなる絶対。
  まぁわたるくんが誠実に答えてくれたから。今の子はすぐ付き合う付き合わないと言うことを言うかと思ったら、コミュニケーションをとってからという考えを持つ君らはえらいと思いますよ。
  仲良くしてね2人とも。ありがとう」

2人「ありがとうございましたー。」



2:00
聖恵ちゃんラジオのCMが。今からリクエストして間に合うかな?ってか2ちゃん実況の人性格悪っw
メール来てます。
「こっちがどきどきします。告白する人たちとても勇気があると思います。聴いてたら勇気が出てきました」
「とてもすごいなぁと思いました。好きな人と喋ることもできないのに、同じ恋をしてる女として尊敬します。」
「昭仁さん、なんだかお父さんみたいでした」
www
 昭仁「もしかしたら若干人の気持ちを弄んどるかなと思ったけど、この番組で告白する様子を聴いた人々が勇気付けられるんですよ。
 こういう図式があるから、この番組でぜひ愛を告白したいと言うコーナーは素晴らしいと思うんです。」


メールテーマ。
「胸の谷間で手を挟む事が好きなんです。」
 昭仁「いいですねぇ。こんなもん夜中に聴いてる男の子はどうしたらええんよ。」
「バルセロナが大好きだと言ってるけど、マドリードのほうが好きです」
 昭仁「マイナーですから。いい選手いっぱいいますけども。」
「オ○ニーを1日3回以上します」www
 昭仁「赤い玉出るで。」
「1日7回g行為できます」
 昭仁「赤い玉出るで。この2人にステッカーあげんから。」
「3週間ほどオ○ニーしてません」
 昭仁「溜めすぎも良くないみたいなこともありますんでね。」

後半戦にさしかかっと言うと言うことで、こんなところで生歌。最低なタイミングですねwww
昭仁「今日はポルノグラフィティの曲を歌おうかなと。自分達の曲生歌であまりやってないんですけども。
 今日は勇気を出して告白と言うことで、本当に勇気っていうことはねー…自分が勇気を出して前に出られれば、すごく世界が開けるんだけどけど中々一歩が踏み出せなくてもやもやしてるみたいな話も一杯あると思うんです。
 このご時勢だから色々な悩みもあると思うんですけども、一つきっかけを作って前へ進むと言うことは大事かなと思うんです。
 今日こうやって告白をして、すぐ恋は成就しなかったけど勇気を出して自分の世界が開けたと思う。これを聴いてリスナーの人も勇気をもらえたという。
 この行動と言うのは青臭いかも知れんけど、今の僕たちにとっては大事なことなんじゃないかと。
 僕たちの曲にもそのようなことを歌ってる曲があります。それは"ギフト"と言う曲です。この曲をリリースして皆さんから勇気付けられたと言う感想が返ってきたりして嬉しい思いもしました。
 それを今日は皆さんに届けたいと思います。」

と言うわけで、ポルノグラフィティ「ギフト」。
すごく…目頭が熱いです…。


2:12
忘れられた感のあるパワーマンについて。
「パワーマンさんの正体が気になります。会話を聴く限りでは面白そうな方ですね。招待を明かしてくださるのでしょうか?」
 昭仁「面白そうですかね。あまり思わなかったけどな。」
と言うわけでパワーマン再登場。
パワーマン「もしもしパワーマンです
 昭仁「面白そうな人というメールが来たよ。」
パワーマン「あながち間違ってないとおもいますけども。ありがたいですね。」
 昭仁「面白そうな人ということで自信を持ちましたね。」
パワーマン「ほめられて伸びるタイプなんで。」
 昭仁「wwwまさしく君はそうですよね。今どこにいるんですか?」
パワーマン「神田明神に来ています。目の前に大きい赤い鳥居がドカンと構えてまして。」
 昭仁「その奥に行くと境内があったりするんですかね。」
パワーマン「鳥居を通り過ぎると、大きい…神田明神が聳え立ってる感じが。」
 昭仁「www何か感じますか?」
パワーマン「人はいないんですけども、本当広いところで。おみくじがですね、獅子舞が選んでくれると言うおみくじがありまして。」
 昭仁「そうなんじゃ。獅子舞が選んでくれる。」
パワーマン「音聞こえますか?結構アナログちっくな。…獅子舞が口で拾ってくれるんですけども時間がかかってます。」
 昭仁「その間面白い話でつないでほしいな。」
パワーマン「兄さんちょっとハードル高いです。」
 昭仁「兄さんってw」
メール来てます。
「ちょっとキャラが設定されてない気がしますけども。皆さんにパワーあげてくださいね。」
「後輩ですか?寒いと思うけど頑張ってください」


 昭仁「寒いのは色んな意味がありますけどねwww
パワーマン「そんなこと言ってちょっと何か…」
 昭仁「おみくじはどうなったんよ。」
パワーマン「吉だったという。」
 昭仁「中途半端に行くねパワーマン。」
パワーマン「神田明神でおみくじ引いて、でもその時点で僕の中では大吉、皆に上げるパワーを感じてはいます。」
 昭仁「告白のあれ聴いた?たまらんね。今の若い子は捨てたもんじゃないね。」
パワーマン「僕個人は悔しいとも感じますし、パワーマンの力あげたいです。お賽銭しときます。」
パワーマン本当に頼みますよ!
というわけでパワーマンのリクエストはポルノ兄さんに次くらいのお勧めのバンド、ゴーストノート。

 昭仁「ボーカルが飲んだら家に帰ってくれないんですよ!ボーカルの大平って奴が呼び付けでですよ。
  オールナイトが終わって呼び付けてですよ、行って何されると思ったらちゅってやられて話終了みたいな。やめてほしいですね!
 おーちゃんかわいいw
パワーマン「それは怒っときます。」
さっき連絡とった所ハイポール3缶目に突入してる…嫌な予感。
と言うわけでゴーストノート「夢」。
パワーマンそろそろばれそうだぞwあ、曲はいいな。


2:26
ポルノ情報。うちのテレビ気まぐれだから映るかなー。
∠TRIGGERと∠TARGETって紛らわしいよねw
発売前にアルバム曲OAある?あるよね!?期待していいですか!!?期待しちゃうよ?
∠TARGETはポルノ史上最長5ヶ月44箇所56公演。
いきものも同規模のツアーがあるし、aikoは初のアリーナツアーだし(多分)、2010年もライブ三昧になるといいな。
いきものとれてないじゃんとか言わないでね(^ω^#)
ここでRainbow。これも勇気が出そうな曲。
∠TRIGGERも∠TARGETも面倒なので辞書登録しました。スペル間違ってないよね…?


2:35
告白3人目。3度目の正直なるか?男子?
22歳のひろきくん。大学生。

 昭仁「告白してみようと思ったの何で?」
ひろき「尋常じゃないくらいチキンでして。」
 昭仁「全然そんな感じじゃないけど?」
ひろき「今足がくがくで無理して声張り上げてる状態で。」
 昭仁「wwwそりゃ緊張するわな。ラジオに出てなおかつ告白すると言う。告白ってしたことあるの?」
ひろき「チキンなので初めてです」
 昭仁「好きな子の名前はなんていうの?」
ひろき「じゅんちゃんという子です。」 ちょw大学の同期くんと同じwww
 昭仁「どこで知り合ったの?」
ひろき「バイト先で知り合ったんですよ」
 昭仁「バイト先が一緒。どんな感じの子?」
ひろき「有名人で言うとほぼ新垣結衣みたいな。」
 昭仁「めちゃめちゃ可愛いじゃないか。どんなとこが好きなの?」
ひろき「働く姿が可愛くて仕方なかったのがきっかけですね。」
 昭仁「なるほどねぇー。バレンタインはどうだった?」
ひろき「じゅんちゃんからは貰えなかったんですけど、アピールしたいと思って逆チョコをあげたんですよ。」
 昭仁「このご時勢、流行りの逆チョコ。振りはできとんじゃ。そのときはどうだったの?」
ひろき「受けを狙ってあげてしまったので本気と言う事はばれてはないと思います。」
 昭仁「本気とは受け取られてないんじゃ。彼女も頭の片隅に覚悟してるかも知れんけぇね。どれくらい好きなん?」
ひろき「彼女には絶対に伝えられないんですけど。彼女のことを考えたらいきり立ってしまうくらい。」 …ちょw聴いてるぞwww
 昭仁「若干聴いてるかもしれないよ。まぁえっか。そこも込みで好きになってもらわんと。」

電話つながってます。
じゅん「はい、もしもし。」
 昭仁「溌剌としていいですね。おいくつですか。」
じゅん「20歳です。」
 昭仁「ひろきくんのことは知ってますか?」
じゅん「もちろん知ってますw」
 昭仁「ほぼガッキーに似てると言う。」
じゅん「そんなことはないです」
 昭仁「いやいやいやwwwひろきが言うんじゃけ間違いないよ。ちょと待ってねー。
   ひろき、チキン卒業しよう!」

ひろき「バレンタインに逆チョコを上げたときはウケ狙いっぽくあげちゃったんですけど、本当にじゅんちゃんのことが好きです。」
じゅん「…お願いします。」 きたあああああああああああ!!!
 昭仁「やったー!!やったね!ひろき!」

ひろき「嬉しいです!」
 昭仁「じゅんちゃん、ありがとう。いいと思ってたんじゃひろきの事を。」
じゅん「なんとなく…」
 昭仁「よかったなー嬉しいよね。ひろきどうよ?」
ひろき「めっちゃうれしいです。」
 昭仁「スタジオの外みんな叫んどったけえね。」
  じゅんちゃんありがとうねこの番組に救いをくれて。初デートはどこに行こう?」

ひろき「一度彼女とお台場に行きたいと思ってたんで一緒に生きたいなとw」
 昭仁「どうですかじゅんちゃん。」
じゅん「いいですね。」
 昭仁「お互い趣味は何なの?」
ひろき「本を読むのが好きで。完全にインドアですね。」
じゅん「映画が好きです。」
 昭仁「文科系で。いいじゃないですかw2人ともありがとう。仲良くやってください。」
2人「ありがとうございました。」


昭仁「うまく行くことも行かん事もある。上手く行かん事のほうが多いくらいですからこれは稀なケースかもしれませんけど。
 今まで何もできなかった奴が一歩進んでみるとこんないい事が待っているといういい事例ですから。」



2:46
メールテーマ。
「姉はブラジャーのサイズがCなのですが、本当はAサイズくらいでしたー!」ブラの秘密もはみ出さぬ恥じらいも♪
 昭仁「ということですかなるほどー。」
「3年前、大好きな先輩が家に泊まりに来て、勿論片思い。帰った後部屋の片づけをしていたら先輩が使った割り箸とペットボトルがあったので舐めちゃいました。」
 昭仁「女子もそんなことするんですよ。そういう関係なら他のとこなめるわな。」最低www
「授業中におならをしてしまったのに隣の席のゆうすけくんのせいにしてしまいました」
 昭仁「ものすごく飛び火ですね。一番恥ずかしい仕打ちですよ。」
「弟が好き過ぎて耳たぶをしゃぶりましたー」
 昭仁「まぁいいですよ。それだったら大丈夫です。」昭仁さん一体何されたんだ。


2:51
パワーマン帰ってきた。
昭仁「パワー蓄えてきた?」
パワーマン「すごくパワーいただきまして。以下にリスナーの方に伝わってるかが無性に気になります。」

メール来てます。
「パワーマン、やっぱりおーちゃんさんですね。兄さんと呼んだときに分かりました。夢、素敵な曲ですね。パワーと勇気もらえました。」
「児島よしおさんがパワーマンをすると思ってたのでびっくりしました。お笑い芸人でもないのに必死に笑いを取る姿に勇気をもらえました。」

あっさり正体がばれましたねwww

昭仁「さらっとカミングアウトしちゃいます。ゴーストノートのおーちゃん、大平が帰ってきてくれましたよ。
 …急に明かちょっとされた瞬間トーンダウンしたけど大丈夫?」

大平「パワーマンという立ち位置といいますか、凄く素敵な…パワーあげれるじゃないですか。完全にパワーマンですよ!」
昭仁「素のキャラと似てると言うこと?パワーマンの感じが。」
大平「あると言えばあるんですけど。」
昭仁「定期的にやっていく?またやりますか。ばらした上でパワーマンをやるwww?」
大平「兄さんとリスナーの皆さんに委ねたいなと。何だよパワーマンみたいなこともありうるじゃないですか。応えていただけるなら完全にパワーマンで行きます。」
昭仁「何も定まってない中、無理やり仕立て上げようとするのも可哀想な気もするんですけど。
 最近どうですかおーちゃんは。この前飲みましたね。男ばっかりで飲んだらあんなに大人しいんだねwww」

大平「女性の方いました?」
昭仁「3時に呼び出された時は事務所の人とはいえ、女性がいてテンション上がって俺にチューしたいみたいなことになって。
 こいつは飲んだら底なしのテンションが上がる奴だと思ってたけど、この前男ばかりで飲んだ時はエンジニアの坂田くんと大平と慎治この4人で飲んで。その大平しか知らんけぇさ。」

大平「電話で呼び出したにも拘らず、すごい酔っ払ってて。反省しまして。めっちゃ変ったと思います。」
昭仁「楽しくなると思ったので逆に普通すぎてもっと盛り上がれよみたいな。本当にハイボール飲んでるなこの野郎!」
大平「2本だけ…。」ちょっとじゃないwwwww

メール。

「今日は沢山勇気いただきました。今すぐにでも気持ちを伝えたいくらいで勇気をもらえました。」
「男子の告白と言うことで違うドキドキ感がありました。自分のことのように嬉しくなりました。」
「真夜中にもかかわらずやったーって叫んじゃいました。これも昭仁さんとパワーマンのおかげですね。」


昭仁「今の若い子は引っ込み事案で告白もメールでと思ってたらそうじゃないんじゃね。
 すぐ答えを出すかと思いきや、すごく慎重に考えて友達から始めましょうみたいな。」

大平「すごい気持ちだなと思いまして。」
昭仁「捨てたもんじゃないですよ。こういうのミュージシャンすごく勇気もらえるんですよね。歌を伝えて聴いた人がレスポンスしてくれるというのは基本じゃけね。」
おーちゃんありがとうねこんな番組につきあってくれて。また来週。ばいばいばーすノシ


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:AMラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2010/02/17 20:57】 | ラジオレポ/岡野昭仁のANN
トラックバック(0) |
