いきもの、ポルノ、時々aiko。

何か夜空が明るいなと思ったら、月がすごく綺麗でした。水があれば良い月を飼えるかも。
もうラジオ聴き始めてから2年以上経つのか…。
1:00
こんぽるのっ!
昭仁「12月29日火曜日、深夜1時になりまして。今日もこの後3時までの生放送やるんですけども。2009年最後の放送じゃ。早いな1年経つの。あと3日ということなんじゃけども。
 今日も喋っていこう。お喋りマシーン岡野昭仁が。ミュージシャン界1喋りの立つ岡野昭仁がw…何でこんなこと言わないけんの?気合が入るような入らんようなwまぁいいや、今年最後も喋るよ。
 本当年の瀬ですよね。29日ともなればやっぱり皆が働いたり、日常を過ごしている日々のサイクルと違う空気になってる事は確かだね。
 ひっそりと、空気感が休みモードに入ってるのも感じましたけど。

 ミュージックステーション出ましたね。クリスマス当日ということですごく盛り上がったんじゃないかなと。38組。すごい番組ですね。今年は喋る暇がなかったな。オープニングでも並び順、福山さんと全然違ったり。
 aikoちゃんとも挨拶くらい。剛くんとは喋ったけどね。前の前の日々テレビで正直しんどいの後かな?ジョニーデップに会って…エフェクターの話ちょこっとだけできたけど。倖田さんとも出番が一緒だったからちょこちょこ話しましたけど。
 何とか無事歌詞も間違えず歌いきりましたけど。やる事がなくてめっちゃ火が出てたんです。ファイヤーというのもあれですけどwそれに突っ込んでみるみたいなこともやってみましたけどね。空ぶったような気もしましたけど。
 せっかく番組に出させてもらうなら、曲をきっちり伝えて、新曲なので皆さんにそれを届けるのも全うなあれなんですけど、お客さんがいる、ライブっぽいことを、変化球を投げなきゃいけないという使命にかられてやりましたけど。
(音だけ聴いてたら火事みたいでしたねw晴一さんちょっと気の毒だった。)

 一昨日は、PV取りましたよこの年の瀬に。瞳の奥を覗かせてのMVを撮りまして。監督はアニマロッサのジャケットをデザインしてくれた長門さんがやってくれまして。
 UAさんとか浅井健一さんをやってられる方で、すごく日本の中でもアーティスティックな方たちだと思うので、今度の作品もすごくアーティスティックな感じになってるんじゃないかと思ったりもするので。これも楽しみにしてほしいと思ってますよ。
 昨日吉井和哉さんの吉井武道館に行ってきました。極も太い、声も太い、ぶっとい音を鳴らしました。
 武道館ってすごくいい箱だと思うな。8000人入ると思うんですけど、その割にはコンパクトな箱だと思うんですけど、それがライブハウスと化すようなぶっとい音を出してすごく感動しました。
 セットの使い方とか、こう使うみたいな。映像作品に残ると思うので見てください。初めて使うんじゃないかという見せ方をやってましたね。
 明日も紅白やCDTVのリハとかあったりね。31日までスケジュール入ってるんですけども、頑張って行きたいと。この番組も最後の放送ということでしゃかりきまかりきで。年忘れといいますけど、全て清算できるようないい放送にしたいと思ってます。」
とりあえずこの放送のレポ頑張りますよ。


1:07
昭仁「紅白の曲順が出ましたね。僕らは14番目、中村美津子さんの次で後は天童よしみさんという。で演歌歌手の方に囲まれですね、これはどうしようかなと思ってます。演歌とロックは毛色も違いますし。どんな空気感になるのか非常に分からない。
 アニマロッサ、赤い魂って言ってるのに白組なんですけどみたいな。どっちもつかさどってるよみたいなね。すごく紅白に従事したバンドでも合ったりするんですよ。何を言うとるんだろうね。
 おかげさまで8回目か。僕らのライブに来てくれる方を見るとすごく年齢層の広い、小学生から4歳から上は70何歳、そういう方もこられてるのは8回も出させてもらってるおかげかなと。国民的な番組ですからね。
 考えてみたらすごい番組よね。頑張ろうほんま。すごい事なんだということをもう1回肝に銘じてやらんとだめだわ。」
去年はミスチルさんと曲名が被った割に影が薄かったので適当に期待しておきますw
メールテーマは「2009年総決算。今年のいいこと悪いこと。」なんだろう?色々ありすぎたわ…。


1:11
リスナーフィッシング。先週は釣れたんじゃないのか?@おおい町
昭仁「九州地方の地図を広げましてそこにキャストしまーす!おおお、なるほど。福岡県の…太宰府天満宮のちょっと下になるんかな?筑前町!」
YUIやタモリさんが送ってきたら嫌だwそして相当嘘つきがいるとみたw…じゃ、なかったか>嘘はだめでっせ
リクエストテーマは「紅白な曲」。昭仁さんの選曲は「アニマロッサ」。


1:19
昭仁「今年最後の放送ということで、今年を振り返ってみる事みたいなことをするとですね、自分に点数をつけてみようか。85点!結構いいですよ。すごくいい年だったと思いますよ。

 2月からアリーナツアーを始めたんか。5月の中旬までやっとったわけだけど。今までで一番大きい規模でやりましたよ。体力を使うツアーじゃったけど、曲数も多くて初めてメドレーとかやったんで。
 自分の体調管理とか精神的なものを律していないといけないのはすごい辛かったけど、結果的に自信になったもんね。あのツアーをやったのは。
 声の調子が悪くなったしコンディションが崩れたみたいなのもあったけど、それでも乗り切って最後の代々木の4日間をやってすごく締めくくれたような気がしたんよね。完全燃焼できたような気がしたんよ。
 この辛いツアーを乗り切って新曲を作り、最後の追加公演で聴いてもらって。代々木って言うのは1つの鬼門じゃったわけでね。8年前初めてやったときはでかさに負けてしもうて。
 ライブの中でも言いましたけどアンケートで"まだまだ持て余してますね"と言われて、その言葉が残っとってその為に代々木を乗り切ろうみたいなね、そういう指針にもなったわけだけど。
 自分のイメージだけどこういうでかい箱でもみんなを楽しませられるようになったかなという所に足を踏み入れた自信にもなったけぇね。すごく燃焼した感があってですね。

 その後にドームが控えとった訳で。ここでどういう意味の目標を持とうかということも事があったんですが。もっと自分に課してやろうと思って。1日だけで歌ってみた時に自分はどんなパフォーマンスができるんだろうと思って。
 最高のサポートメンバー、スタッフでやらしてもらって。失敗ができないすごい緊張感もあるし、当たって砕けろみたいな根本に立ち返れたし。それをドームでできたんじゃないかと思うから。
 4万人5万に入る箱でできたのはすごく大きいことだったかなと。
 正直ドームに対して全然いいイメージなかったので。箱としては正直言ったら超えてしまってるんじゃないかと、もっと小さい箱じゃないと伝わらないと思ってたから。言い訳だけどね。ドームに対する怖さがあったから。
 数々すごい人達がドームを目指してやっとったわけじゃんか、昔の武道館を目指したように東京ドームを目指してみたいなことも、大きいハードルとしてやったわけで。大きな自信になったけどね。

 曲作りにおいてはアニマロッサを作り、Rainbowを作ったんじゃけど、瞳の奥をのぞかせてをも作ったって事は自分にとっても手ごたえのある、ちょっと位は胸を晴れるものが作れたんじゃないかという自信になりましたね。
 これからも皆さんの心の奥に染み渡っていく曲を作れるんじゃないかなという気にもなれたし。という意味で85点の活動だと思ってますよ。

 その中にはラジオも含まれるんですけども。
 今年ゲスト来てくれた人を見ました。aikoちゃん、つるの剛士くん、Perfume、西野カナちゃん、これ誰だ?新藤…あああ、新藤晴一くん(こらw)、博多花丸大吉さん、鶴光さん、あんざいかつひろさん、しまだしゅうへいさん、ももちゃん、FUJIWARAさんも着てくれました。
 ゲストの緊張感、みたいな事を思い出しますと、aikoちゃん仲いいんですよ。一杯話しますしよしみもあるんですが実際目の前にすると、聴いてくれるみんなもどんな話が飛び出すんだろうと期待してくれてるじゃんか。すごいプレッシャーがある放送だった。
 aikoちゃんはすっごい落ち着いて話してるんよ。プレッシャーに負けてすごくとっちらかった放送になったのは悔やまれるね。この番組出たおかげで初のシングル1位を獲ったんだよ。俺のおかげでねw(違うw!)
 最後はFUJIWARAさん、ほんま笑かしててもらったという、芸人さんの底力というのはすげえと。滅多にないから。腹抱えて笑えたから本当に。
 この番組来年から4年目に入るんですか?皆さんのおかげですよほんまに。温かく、火曜日のしんどい時間にも拘らずしっかり聴いてくれてる人がおるからね。
 こういう思い切った事言っても、たまには偉そうなことも言う、知ったかぶっていうこともある、何喋ってるか分からなくなることもある、温かく聴いてくれてるリスナーがいるからこの弱気な僕が思い切って話せるのはみんなのおかげと思っていますよ!」
リクエスト1曲目はaiko「雲は白リンゴは赤」。そういえばそうだった。けど季節外れすぎw(※思いっきり真夏の曲です)
以前どっかの掲示板に「誰だこの曲を3時間ごとにリクエストしてる奴は!今1月だぞ!」…aikoファンだけどその人に同情したw


1:35
メールテーマ。
「今年は自転車で通学中こけてズボンを破いたり、部活中にこけてウィンドブレーカーを破ったりして計4本ズボンを破きました」
 昭仁「何かあるな。ズボンが破けるとしじゃったんだな。1年前に立ち戻って占いとかみたらあるかもしれんで。」
「若井おさむさんにサインをもらったことです。」
 昭仁「ガンダム来てますからね。30周年か。」
「ふざけてお父さんをアルシンドと呼んだら本気で怒られてしまいました」
 昭仁「アルシンドみたいになってるんだ。そりゃ傷つけるかも知れんな。ジダン、一緒か。オブラートに包んでアルシンドなんか。」
「電車でうとうとしてしまい隣のおばさんに寄りかかったら重いんですけど、と突き飛ばされてしまいました。あれ以来電車が怖いです」
 昭仁「切れて突き飛ばさなくてもええよな。いかんいかん、だめですよ。」
「父が風呂上りに裸でうろうろするのをやめたことです。不愉快なものをみなくてすっきりしました。」
 昭仁「親しき仲にも礼儀ありですよね。家庭の中の空気が社会に出るときの通念になるわけですから。」
「文化祭で合唱部の指揮者になりました。緊張していた私は客席に向かって式をしてしまったのです。全校生徒に笑われました。」
 昭仁「やっちゃったね。分かりにくい話かも知れんけど、生徒会をやってたんでみんなが並んでる場所と別の所に並んでたんです。表彰式があるという打ち合わせもあったんです。
  表彰式があるというのが頭にあったから校長先生の話の後に思いっきり1人だけ拍手してしもうて。何でお前だけ拍手してるのみたいなね。自分でも考えられるどうしてそうなったかって言うミスなんですよ。
  人には1度くらい信じられんようなミスがあるんですよ。」1度だけじゃないんですが。
「今年初めてストレートパーマをかけました。髪が硬くて太いので風になびきませんでした。」
 昭仁「針金のようにつんつんなんじゃ。これは悩みだね。」髪が柔らかいと風になびいたときに絡みますよw


1:47
しょーもなw←口調がこんな感じ
「念願のエレキギターを買った時、テンションが上がってしまいギターを背負ってうろうろしました」実は晴ちゃんじゃないか?
 昭仁「因島にも沢山いましたよ。ティーンエイジャー、男の子にとってはものすごいウェポンを手にしたわけですよ。」
「13年間の人生でであった加藤さんは36人。」
 昭仁「結構いますね。大学のときに1人、ラジオのディレクター、加藤晴彦君もおるか。因島少なかったんで。」
「先生に勉強を教えてもらってる時、"さっぱり分からない。実に面白い"といったら怒られた」昨日ガリレオ見てたんだけどw
 昭仁「使いまわしたか。なるほどね。」
「手帳のページをくしゃっとする。使ってます感がでるから。」
 昭仁「昔辞書でやりませんでしたか?」
「陰毛に結び目があった!と写メを送ってきた」
 昭仁「女子の陰毛って事ですか。今の子はすごいですね。」


1:54
リスナーフィッシング。
「太宰府市内の高校に通ってます。筑前町はまだまだ新しい町です。今年最後の放送で福岡が釣られると思いませんでした。」
「夏に筑前大会というスポーツ大会があって、中学生は皆そこを目指して頑張ってます。」
「筑前町のホームセンターでアルバイトをしてました。」
昭仁「なのに筑前町には当たってないというのは不思議ですね。ミニ情報として実は僕にもゆかりのあるところなんです。うちの親父の家族が戦時中に疎開していて実はゆかりがあるんですよ。」
3万人なら私の地元と同じくらいか。当たりそうですね。


1:58
(主に下半身専門の)岡野クリニック。
「公衆トイレだとまったく出ません。誰もいなくなって何十分後かにやっと出ます。」
 昭仁「アウェーを感じてるってことでしょう。ということなので、公衆トイレすることってあるよね?でも俺もこういうタイプかな?そういう恐怖感を持ってるんですよ。ウォシュレットがないとできない、やわやわなお尻になってるんです。
  音聴かれてるんじゃとかにおいとかかがれてるんじゃないかなというプレッシャーを感じてるんですよ。音姫を持ち歩けば、これを持ち歩きましょう!」
「数学の先生が指につばをつけてプリントめくります。」
 昭仁「言えばいいんじゃないですか?それしかないでしょう。言いましょう!Everybody say!みたいにして言えばいいんじゃない?」
「洗濯物からたまねぎのにおいがしました。」
 昭仁「なんでたまねぎのにおいがしたんじゃろうか?ほんまマジでわからんな。洗濯物の中にたまねぎの匂いがあったかどうかですよ。干してる時にたまねぎの匂いをつけていく輩が折るんですな。」
なんじゃろながよぎったw
「自分のあそこを夜に慰めて終わった後眠くなってパンツ脱ぎっぱなしで寝てることがあります」
 昭仁「某芸能プロダクションのビッグアーティストを担当してるチーフマネージャーが起きて来なくて開けたら皆に見られたということなので、気をつけたほうがいいですよ。
  要は、脱がない。間から、ズボンのファスナーのあるものを着て出てるものを慰める、言い訳はできるから穿きっぱなしでやりましょう!」苦しすぎw


2:06
アキバスター。「髪が伸びるのが早い人はえろいのは本当か?」
「髪の毛だけではなく爪やすね下も伸びるのが早いとえろいらしいです」
 昭仁「もうちょっと深く言ってほしいな。なぜ伸びたらえろいというとこまでいってもらわんと」
「母は髪が伸びるのも早くてエロいです。親父みたいなことをするのでフォローが大変です」
 昭仁「行動が伴ってるのでえろいという話か」
「野球部って頭を坊主にするじゃないですか。一番伸びが遅い子めっちゃえろいですよ。世界一と言われてます。」
 昭仁「世界一のエロって言われたいですよ!」
「男の人だけだそうです。女の子は遅いとエロいから安心しなといわれました」
 昭仁「髪の毛のプロだから知ってそうだけどこんな会話になるんですかw」
「全く関係ないと思います。夜中に寝ていないと伸びるのが早くないらしいです。寝ないで何をしてるのという連想だと思います。」
 昭仁「理にかなったような気がしますね」
今回は351通届いて…「無関係!」。
昭仁「最後のメールが全てです。夜中に成長するものなんじゃけど、起きてる方が伸びるって事か。」
次回は「ミミズに小便をかけるとあそこが腫れる」。意味が分からない???
リクエスト2曲目はドリカム「その先へ」。赤組トリですね。


2:19
メールテーマ。
「先日、父が眼鏡を作りに言った際"無色ですか?"と聞かれて"銀行員です"と答えてました」
 昭仁「お父さんプライドがあったんだねw」
「家の近くにポストが設置されました。坂を走って上り下りしてます」
 昭仁「田舎っていい名みたいなことだね。」
「中2の体育祭でリレーの第5走者でした。コーナーを曲がらずに直進してしまいました。そのせいで僕のクラスは優勝を逃した上に先生にマイクでいじられてしまいました」
 昭仁「そういう行動を起こした回路が分からないんですよ」
「学校で先生にお世話になったときにお礼を言ったら"感謝の気持ちをマサイジャンプで表現してみろ!"と言われたのでやったら"馬鹿だな"と言われました」
 昭仁「この先生殴ってやりたいわ!やったこいつには拍手ですよそれを馬鹿だなって言うなんて。」
「携帯版ソリティアで3000勝できました」
 昭仁「1日10勝、すごいじゃないですか。終わったゲームでレベル上げてるときに俺何やってるんだろうって思うけどね。」
リクエスト3曲目はスーザン・ボイル「夢破れて」。来日しましたよ。


2:29
2ちゃん携帯規制されてるみたいね。平和なのはいいけど。
僕たちの音楽。「神話になーれ♪」ですね。昭仁さん見てたの?
「いい友のオープニングに10年間映り続けた」
 昭仁「アルタ前の映像ね。何日ですか。3000日行ってるって事ですからね」
「免許の試験365回落ちたんだ」
 昭仁「1回落ちるのもへこむのに。私は何で見たいな事ですね。」
「マラドーナ3世です。」
 昭仁「2世はいるでしょ。マラドーナは息子と認めてないんですよ。」
「3歳で石原軍団に入団」
 昭仁「若い人も投入してるけど、子役かいって事ですよ。」
「35階から目薬成功しました!」しょーもなでやったなw
 昭仁「これは神話ですよ。」
「髪を短くしたかったので刈り上げにしました。チェーンソーで。」!?
 昭仁「そういう名人いるよね。まねしちゃだめですけど。」
「服はスラックスしか持ってません!」
 昭仁「いつもフォーマルかいって。硬いなお前って言うね」
「綾瀬はるかからの着信を10回連続無視!」綾瀬はるか自重w
 昭仁「あほだなほんまに妄想やめなさい!」
「週4回アナゴの踊り食いを楽しんでます」喉に詰まる!
 昭仁「そんな踊り食いあるの?アナゴはまるまま行っちゃいかんでしょ。」
来週(来年)も引き続き。


2:37
"瞳の奥をのぞかせて"30枚目ですね。2010年2月10日の語呂、絶対今気づいただろw
Rainbow、駅伝7区間と虹の7色かけたって嘘でも言っとけよ@カフェイレ。
紅白も見るけど赤組を応援しますw!CDTVも見ますよ!
ここで「瞳の奥をのぞかせて」。ニコ動に音綺麗なの上がってたのに…。(ちゃんと買いますよ?)
"のぞき(やらしいので却下)"と"瞳(aikoの曲なので却下)"以外で誰かこの曲の略称を考えてください。


2:46
リスナーフィッシング。
「筑前町から聴いてます!隣町から移り住み3年前から住んでるのですが、田んぼが広がる田舎町です。花やフルーツが沢山咲き乱れ、季節感をたっぷり味わえます。
 夜中に庭の家庭菜園をあさる子供サイズの白鷺がいました。いまだに家の水が井戸水な自然たっぷりな町です。」
電話が繋がってます。
 昭仁「おいくつですか?」
リスナー「35歳です」
 昭仁「同級生。昭和49年生まれで。いい所っぽいね。
リスナー「とにかく田舎しかないところでw」
 昭仁「田んぼとかそんなんばっかり?大宰府からも遠いの?」
リスナー「ちょっとあるけど近いです。」
 昭仁「自然がたっぷりあるのがいいとこ?井戸水が飲み水になっとるんでしょ?」
リスナー「はい、おいしいんですよ。」
 昭仁「筑紫野市から移り住んでよかったと思う?」
リスナー「空気がおいしい所とか、すごくいいです。不便なところはすごい寒いんですよ。田舎なんで。2℃くらい違うんですよ。」
 昭仁「福岡って意外と寒いよね。それを差し引いても自然がいっぱいでいい感じ。今年はどんなとしじゃった?」
リスナー「東京の友達に久しぶりに会ったり長崎に行ったり、色々な所に行けたのが良かったです。」
 昭仁「東京にも住んでたんじゃ。結婚を機に帰ったんですか?」
リスナー「そうじゃないんです。頑張ります。」
 昭仁「東京で暮らしてたらギャップもあるけど帰ってみたらすごいいんじゃない?」
リスナー「最初はびっくりしたんですけどなれました」
 昭仁「帰ったら思うもんこんなに不便だったって。このラジオ聴いてましたか?もうちょっと僕らの世代に合わせたコーナーもやったほうがいいですか?」
リスナー「東京の友達と聴いてました。今のままで十分面白いです。」
ありがとうございました!福岡ってそんなに寒いんでしょうか?


2:54
感想。
「今年は今日の放送で最後なのに相変わらず面白かったです。来年も下ネタたっぷり噛み噛みラジオで行ってください」
「今年も1年お疲れ様でした。怖い話合宿で役に立ったし下ネタも勉強になりました」
昭仁「こういう声が嬉しいですね。同世代の方も嬉しいですけどね。2009年も暮れようとしてますよ。
 あと2日を気抜いたらいかんですね。90点になるのは紅白歌合戦、CDTVに繋がるような歌を歌わないと。紅白だけにアニマロッサを歌わないといけないかと思ってますよ。
 今年は近い位置にフランプールがおるからね。気合いだーry」
また来年!ばいばいばーすノシ


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:AMラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2009/12/30 11:55】 | ラジオレポ/岡野昭仁のANN
トラックバック(0) |
淡路島DVDを聴きながら大掃除をしたら壁の色が灰色から白に変わりました\(^o^)/どんだけ汚れてたんだw

さて紅白の曲順が決まりましたね!アーティストさんからのメッセージも読めます。
http://www9.nhk.or.jp/kouhaku/artists/index.html

出演順がわかるとお風呂タイムもとりやすいですw
狙い目はポルノグラフィティの前後かな?
いきものがかり(6番目)
 中学生の出演もあるし、早いのはしょうがないか。対戦相手の選出基準がよく分からないけど…
 YELLはすごく好きな曲なので露出機会が多くても全然気にならないです。
 寧ろ沢山の人に聴いてもらいたい♪

ポルノグラフィティ(13番目)
 対戦相手は去年と同じ中山美津子さんですね^^;次が天童よしみさんですし、前後に比べて視聴率落ちそうw
 去年よりはインパクトのある選曲でも結局扱いが…ごにょごにょ。
 まぁいいや、紅白はMステみたいに余計なことしないで、CDTVで爆発に期待しましょう!

aiko(24番目)
 2部トップバッター。
 2月にはタイアップ2曲決まってるし、あの子の夢がシングルカットされなかった場合NHKでしか流れないかもしれませんね。
 ベストアーティストもMステも声の調子がよくなかったので、大晦日の2番組には期待しています!

Perfume(29番目)
 選曲は今年これしか出してないし異論はないです。
 紅白もやっぱりテレビサイズなのかなー。個人的にあのCメロの切り方好きじゃない。
 またポルノさんの応援に借り出されたりしてw

アンジェラ・アキ(37番目)
 愛の季節はN○Kさんに忘れられてるのでしょうか
 去年は草なぎくんに1番を朗読されてしまったので、1番から歌ってほしいですね。

絢香(47番目)
 トリじゃないけどトリ前ですよ!
 活動休止前最後のステージという事で優遇されたのかしら?
 でも生の彼女がしばらく見れないのは寂しい…。
 復活前にシングルもDVDも全部揃えるから!揃えるから!揃えるから絶対帰ってきてー!!


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:NHK紅白歌合戦 - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2009/12/27 20:40】 | その他音楽ネタ
トラックバック(0) |
初回からいきなりmixiで字数オーバーしました\(^o^)/
ライブ遠征中偶然聴いたら面白くて定期的に聴き始め、とうとうラジオレポに手を出してしまいましたw
続けられる自信は無いけど、まぁやれるとこまでやってみます。

最初のレポからゲスト乱入&本日色々と思うことがありまして、うpが遅れました。ごめんなさい。
1:00
「俺、歌ってるときは優しくなれるんだよね」
「成功が努力より先にあるのは辞書の中だけだ」
「年が明けた瞬間皆で自由を叫ぼうぜ!」
「"女の子 顔がよければ すべてよし"」
「クリスマスのお祝いを使用って?君のといる毎日がメリークリスマスだよ。」
ぶってんじゃねーよw


1:01
きょんばんは!
聖恵「どんなクリスマスをすごしたでしょうか?生放送でお送りしてるからね!」
ぶってんじゃねーよから。
聖恵「「俺、歌ってるときは優しくなれるんだよね」 いいね。共感するよw
 「成功が努力より先にあるのは辞書の中だけだ」 辞書で調べると"せ"と"ど"だから先に来るって事か。努力内と成功は無いんじゃないかなー。じゃなきゃ嘘だよね。
  汗は裏切らないって言葉好きですから。生放送で歌う前一日中聞いてるんだよ。そんな方法サンタクロース教えてくれませんかね?
 「年が明けた瞬間皆で自由を叫ぼうぜ!」 これどういう意味なんですかね?
 0点川柳が来ました。「"女の子 顔がよければ すべてよし"」本当?あるんじゃないのやっぱりスタイルとか。その前に性格か。
  私も面食いって言われるけど、性格が会わないと一緒にいられないよね。メンバーも全然人の事言えないと思う。
 「クリスマスのお祝いをしようって?君のといる毎日がメリークリスマスだよ」もうちょっと何かいなかったかなwもうランク上の臭いせりふ無かったかな。
  前回のハリセンボンさんとのきゅんきゅんフレーズ本当に燃えたもんね。はるなさんの"口紅~"が最高でしたね。
 先週はハリセンボンの2人が来てくれましたが、また来年がんばってほしいです。M1録画して見たんですよ!残念だね。あの人たちが取ったんだよ…パンクブーブーがとったんだね。面白かったんですけども。

 今日はクリスマスですよ。まだね。厳密に言うと1時間過ぎてるのか。皆さんどんなクリスマスを過ごしたんでしょうか?初めて恋人と過ごしたよ、仕事してたよ、色々あると思います。
 ケーキは食べたでしょうか?目の前にケーキがあるんですよ。ザ・クリスマスケーキというような。いいね、ちょっと。美味しいなー。何でこんな湿っぽい空気になってるんだろうw
 昨日今日もずっと幕張で、テレビの放送がありました。」
Mステ感想来てます。
「Mジック…ミュージックステーション見ましたよ。今日のいきものがかりはいつもと違いました。聖恵ちゃんは色っぽいし、リーダーはノリノリだし、ほっちは3倍くらいかっこよかったです。」
 聖恵「マネージャーさんいつもと違いますか!?全然変わんないって。寂しいです。普段は色っぽくもないしノってもないし。朝から晩まで皆さんと一緒ということで最後まで2時間お付き合いしたいと思います。」
メールテーマは「クリスマスをどう過ごしたのか?」
ハジマリノウタからがんがんかけるんですね、楽しみにしてます♪
1曲目は「てのひらの音」。


1:12
曲について。
聖恵「路上でも3人で歌ってたんですが、3人の歌声が入るのはメジャーでは2回目ということで、ライブでも楽しい演奏になるんじゃないかな。」
もう1曲は「夏・コイ」ですね。


1:14
ブギウギジングルw
聖恵「テンション低岡です。…嘘です♪」
メール。
「早いものでもう今年最後の放送です。」
 聖恵「そうなんですよ皆さんお気付きでした?来年は1月1日ですからね。クリスマスとお正月と、すごいタイミングですね。」
「結局いきものがかり男子メンバーは1年で1度しか出演されませんでしたね。今年最後に絆テレフォンしてはどうですか?Mステ終わりで疲れてるかもしれませんがどうでしょう?」
 聖恵「メンバーなのに1回しか来てないw秦さんとゆずさんの方が来てるという。たびたびちらちら見られて。訴えは聞いてたんで、今日は多分ラジオの前で待ってるんじゃないですかね?後でやってみる?」
「今日のMステスーパーライブお疲れ様でした。YELL良かったです。YELLを聴く機会が多いですがやっぱり何度聴いても感動してしまいます。紅白でもYELLを歌われるんですね、楽しみです。」
「ミュージックステーション見てましたよ。やっぱりYELLいいですね。懐かしさを感じます。聖恵ちゃんクリスマスも仕事か。」
 聖恵「この余韻は何でしょうか?」

Mステの話。
聖恵「大体クリスマス近辺で。今年で4回目かなー出させてもらうの。やっぱりね、自分の出番以外も楽屋のテレビを見てるわけなんですけど、次から次へと自分の見たい人が出てくるんですよ。
 あ、レミオロメン!木村カエラさん!顔小さい!あ、aikoさん!!ゆずさん!みたいなね。あ、コブクロ!黒田さん背が高い!黒田さんのほうが高いだけで小淵さんも背が大きいんだとかね。
 そうなんですよコブクロさんって。小渕さんが小さく見えるけど黒田さんがめっちゃででかいですよ。
 ポルノさんもお会いさせてもらって。こんぽーるのって言う勇気がなくて言えなかったんだって。(言うなよ)本番終わった後昭仁さんに会って、「これからANNに行きます」って言ったら「これからなんだ大変だね」ってねぎらいの言葉をかけてもらって。
 (まさかの贔屓パーソナリティ共演!)

 登場する前の順番がゆずさんだったんですよ。ゆずさん昨日はニッポン放送のチャリティーに出てたらしくて。
 岩沢さんがいきものがかりのブログをチェックしてるみたいで、リーダーのブログを読んでくれて、内容を朗読してくれたりして。非常にいい時間でしたね。
 ライブでも生放送でもお客さんと向き合う形で演奏することが多いんですね。でも今回はお客さんがいるど真ん中に丸いステージが組んであって、真ん中で歌ったんですよ。そこで歌うのは初めてだったんで新鮮で。
 すごい広い会場になってくるとステージからまっすぐ花道が延びてお客さんの真ん中で歌うシーンがあるじゃないですか。すごい憧れてたんで、そこで歌えて満足ですね。
 (今当たり前のように真ん中サブステージで歌ってるアーティストさんもこんなこと考えてたんかな?)

 今週は水曜日にNewアルバムハジマリノウタがリリースされました!ありがとうございます。聴いてくれたなんて声も多くて、中には全曲解説を物凄い長く送ってくれる方もいて、13曲書いてくれたりしてる人がいて。
 発売日にですね、イベントをやったんですよ。」

そのイベントに関するメール。
「アルバム発売日の23日のラゾーナ川崎で行われたイベントに参加しました。1万人のYELLは迫力があってすごかったです。とても貴重な時間でした。」
「"受験でしょ"と反対していた母は私よりノリノリでYELLを歌い、聖恵ちゃんの名前を呼んでいました。(聖恵「結構いましたねこんなお母さん」)あれだけ母とはしゃげて嬉しかったし、ハイタッチできて嬉しかったです。これで悔いなく受験に集中できます。」

聖恵「ラゾーナ川崎のショッピングモールで大合唱しようという企画だったんです。フリーイベントだったんですよ。0円。皆に歌詞カードを持ってもらって。集まった数が1万人くらい!誰が調べたんでしょうか。野鳥の会、呼んでません。
 ラゾーナ川崎はライブ会場に見立てるとアリーナみたいな、地面にバーって人がいたんですけど、ショッピングモールですから2階にも3階にも人がいてくれて、皆さん歌詞カードが配られていて、サビの後掛け合いがあるんですよ。
 掛け合いの部分を男女に分かれて、女子が赤チームで男子が緑チームで。
 ライブとかでもコールアンドレスポンスで声を出してもらうことはあるんですけど、バラードは初めてだったので。結構声出してもらって嬉しかったです。
 前のほうに歌いながらないてることかもいて。ライブで泣いてる子見ちゃうと自分が泣いちゃう感じになっちゃうんですよ。だからもう見てられなくてw

 大合唱があって、その後ハイタッチ会があって、いきものがかりが机を並べて、3人メンバーが並んでそこからお客さんが駆け抜けていく感じなの。右から左へと。これが結構目が回ってしまったんですよ。
 最初ペースがゆっくりで、ありがとう、とかANN聴いてるよとか、生ホトケ!とかいってる人がいて。ほーって言いたかったんだけどw
 一人ペースが速くなるとどんどんかけていくから、ランニング形式になって、コーヒーカップに乗ってるみたいになっちゃって、一瞬酔いかけたんですけど。
 1000人以上くらいやってくれましたよ。色んな手があって。柔らかい手、ごつい手、ものすごい強くて体が飛んじゃいそうな手、すごいぬるっとした手、実際に触れ合えたということで貴重な時間でした。

 私もね、CDをレコード屋さんに発売前日に見に行って。CD3枚くらい買っちゃって。特典が当たるお店があって、ハンドタオルが当たった瞬間叫んじゃって、店員さんに気づいてもらえなくて寂しかったんだけど。
 もし、いきものがかりだって気づかれてたら何も言わないの嫌じゃないですか。聞こえるか聞こえないみたいな"CDよろしくお願いします"みたいなすごい中途半端な挨拶をしてきました。これからもCD屋さん回り、一人でCD屋に行って一人で陳列する作業をやってこようと思います。
2曲目はインディーズ時代からの曲「秋桜」。


1:33
秋桜について。
聖恵「インディーズ時代にも一度音源化したんですけど、今のいきものがかりで大人っぽくなって帰ってきました。」


1:35
きよきよじゃんけん。出たのはグー。負けた…。


1:38
いいよジングル。ふわーっとw
聖恵「メリークリスマースw今日は…へらへらしてんじゃねーよ吉岡。渇!渇!!」
メールテーマ。
「彼女と一緒に過ごしました。手をつないだりプリクラ撮ったり。本当に楽しかったよ。"来年も一緒にいようね"とそっとキス。ファーストキスしました。聖恵ちゃんも頑張ってくだry」
 聖恵「うるさい!皆さんこんなメールたくさんお待ちティッシュv
 ファーストキスした時って覚えてるでしょ?いつだって。絶対覚えてるはず!皆さん覚えてないんですか?ええええええ!?でもクリスマスにKISS…恥ずかしくて言えないわ。」
「実は昨日好きな子に告白しました。彼女の答えは"私も好きでした"。さらに驚いたことに彼女もいきものがかりのANN聞いてました!必ず彼女を大切にします。」
 聖恵「そうかそうか。よかろう。本当!?すごいね。昨日両思いだって判明したの?最高じゃん!イヴの時点では彼氏彼女いない状態だったけどクリスマスはカップルで過ごせるわけですから。」
("くにたち"を"こくりつ"と読むw)「今朝起きたら枕元に1万円札がおいてありました。サンタさんってシビアですね」
 聖恵「これ靴下に入ってたとかじゃなくて?寝てる間の鼻息で飛びそうだよね。後でお母さんに掃除機で吸い取られちゃって…良かったね気づいて!
  私ももらったクリスマスプレゼント。お母さんから入浴剤もらった」
「私も聖恵ちゃんと同じで寂しいクリスマスだったので絆チェックよろしくです!にぎやかしてもらいましょう!」
 聖恵「行っちゃいます?行っちゃいましょうか?」
絆チェック…アポなし電話ですか?まずリーダー。
 聖恵「私待ーつわ♪いつまでもry…残念でした。どういうことでしょうかリーダー。」
ほっち。
 聖恵「カモンほっちんぐ!…あれ?あれ!?アポもないけど、絆もない?」
……\(^o^)/
リーダー2回目。
聖恵「クリースマスなんて大嫌いさー♪…リーダー、リーダー、電話でて~♪ない!ない!絆がない!どどどどういうこと?まさかリーダー、ギターの練習じゃ!!?合コン?そんな罪を着せたくない。
 ああああああああなるほど!!」
来た!スタジオに!?
水野「おれ国立の大学に通ってたんだよ!」
山下「大事故起きてましたから。」
聖恵「国立の大学出身の水野さん。」
水野「どーも水野です」
聖恵「と、いつもお洒落な山下ほっちです。」
山下「どーもこんばんわ。ねぇ。早く帰っちゃうから!」
水野「代わりに2人で挨拶したんだよ!吉岡いねえのかって。」
聖恵「ここにたどり作るために打ち上げ出れなかったんだからね!」
聖恵ちゃん、打ち上げをスルーしてこっちに来てたのか。お疲れ様。そしてタイピング追いつかないw
よだれたらすなw
水野「でもゆずさんとか秦さんの方が(出てたよね?)」
聖恵「出たかったの?」
山下「出たかったよね。」
さて困った。男子2人の声を聞き分けられないw


1:51
きよきよじゃんけん。パーであいこ。最近勝ってない。


1:53
水野「呼んでくれてありがとう」
山下「どーも」
メール。
「いきものがかりの絆、すごい。僕は涙が出ちゃいました」
 水野「もったいない」
 山下「もっといい機会があるんじゃないですか?」
「何かすげークリスマスプレゼントじゃないですか・」
 水野「スタジオとの温度差で結露が」
「リーダーと山下さんが来るなんてびっくりしました。」
 山下「暖かいメールが来ましたね」
 水野「テンション上げといていいから」
 聖恵「お前どう何打みたいな空気にいらいらしてきた!」

「お疲れ様です。お2人に質問です。最近聖恵ちゃん色っぽいと思いませんか?」
 水野「成長を感じますね」
 山下「出会ったころは15?」
 水野「でもすっぴんは15のままよね」
 聖恵「ちょっとてかてかしていますよね」

「付き合って3ヶ月の彼女にキスを拒まれました。やり方がわかりません。」
聖恵「つきあってるわけですよね」
山下「いくつなんでしょうね?」
水野「場所は?」
聖恵「夜の公園でネックレスを交換して、でも拒否されたんですよ。」←勝手な妄想w
山下「拒否されry…あ、はい。」あるんだw


1:59
生放送中の書き直しが追いつかないwww
聖恵「2時をお伝えします」
水野「色んなジングルやってるんだね。本人聞いてるよ!(いいよジングルに対し)」
山下「男性ですからねモデルは。」
(ジングル再生)
山下「本物はこの5倍くらいですからね。放送に堪えられない。」
聖恵「無言になってましたもんね。」
水野「外にいる人はここで何をしてるんだと」
聖恵「来年も撮ってほしいよね」
山下「1年に1回拝むみたいな」
www
2回目だけど3人いるとタイピングが追いつかねぇw
絆テレフォンについて
水野「スタッフの福田さんが絶対電話出るなって。無視してくださいって」
聖恵「にゃろー。道理で今日へらへらry」


2:02
3人そろった所でトークテーマ。
1つ目は"メンバーは知らないかもしれないけど"
聖恵&山下 「え~~~~~~~!?」
水野「仲間入れてよ!」
聖恵「秘密にしてることなんて…あるんだ」
水野「男子だけ福岡に仕事行ってたじゃないですか。この山下君が僕に誕生日プレゼントがあるから楽しみにしてねって。」
聖恵「つきあってるの?」アッーwww
山下「ねぇよ!」
水野「お互い誕生日祝ったことなんて一度もないわけ。でもいまだに渡されてなくて未だにドキドキしてるの」
山下「ソファに忘れてた!」
水野「未だにドキドキして今日かなみたいな。」
山下「明日渡す!」
聖恵ちゃんがもらったのは…
聖恵「ほっちは心の立て直し方みたいなHowto本、よっちゃんからは健康つぼマッサージみたいなのをもらいました。」
水野「一昨年かな?去年か。」
山下「4年に1回しか来ないから誕生日の意識低いから。(※聖恵ちゃんは2/29生まれ)
  ソファに置いてたら服が重なってry」
聖恵「結局本人に催促されてるから。」

2つ目。"リアルで泣いたこと"
水野「あるかね?全然感動してないグループみたいになって、大丈夫?」
聖恵「ANNで泣きましたよね。1回目はゆずさんがゲストで来てくれて全然喋れなくて。
  リーダーは合唱コンクールで。」
水野「課題曲やらせていただいて、最後参加したすべての学校がノーサイドみたいな感じで全員合唱。
 これはすごかったね。1年間練習してる人が1000人規模でいてがーっと歌うんですよ。そのど真ん中に立たしてもらって、あれは泣くよね。
 合唱部を訪ねたじゃないですか。走馬灯のように、正月に大さび作ってたんですよ。掛け合いを作ってて。
聖恵「いきものがかり初の試みですから。リーダーって涙もろい所あるよね。」
山下「そんな涙もろい良樹見たことない。」
聖恵「私映画の予告編で泣いてるわ。」
ほっちのエピソード。
山下「良く行くカレーやさんがあるんですけど、アレンジャーの本間さんもここ好きで、好きな辛さが20段階の7~8クラスが好きだったんですけど、本間さんは17~8が標準だって言われていったんですよ。
  16くらいかな?…これは泣いたね。色んな汁が出てくるw」本間さんひでぇwww
聖恵「下ネタ!イメージ違うんですけど!」
水野「お前びっくりするんだよ!」
山下「深夜だからそっち方面の話するじゃないですか。この有様は何だよ!」
聖恵「私に与えられたフィールドかな?何か見つけていけないかな?」

3つ目。"一番切なかった出来事は"
水野「紅白歌合戦が決まったじゃないですか。山下君とラーメン食いに行って、2人で戻ってきたらソニーのビルで警備員さんに止められた。
  これ2回目なんだよね。去年紅白決まったその日NHKに入って、密着カメラがついてるのに僕止められましたからね。」
聖恵「私とほっちがついてたのに。なくもんかのMV撮るときもリーダー見失いましたからね。」
山下「雑踏にまぎれてしまって」
水野「本当そうですよ…。」 
聖恵「ほっちもリーダーがいるとそこで混ざっちゃうんだよね」。
水野「顔見知りの警備員さんだったりするとすごい安心するの」
聖恵「どうしたらいいのかな?全身スパンコール着たほうがいいんじゃないの?」
水野「聖恵さん何かないですか?」
聖恵「見てて切なそうでしょ?メンバーにいまいち理解されてないことかな?」

4つ目は"最も自慢できる事"
山下「吉岡さんは…」
水野「いきなり投げたねw」
聖恵「ANNとツアーの両立かな?」
水野「帰ってたもんね。」
山下「中々すごいことですよ」
水野「ブログを見て頂きたいんですけど、吉岡が歌を歌いたくなくて活動休止してたんですよ。
  いつかANN3人でやれたらいいねって、結局(吉岡の)ソロだったんですけど。」
山下「今これで叶ってますから」
水野「何か泣きそうになってるな」
聖恵「来週から3人で」
山下「プライベートではどうですか?」
水野「何かあるかなー。」
聖恵「ひげが伸びるのがやたらと早い!」
山下「高いギター買ったりとか」
水野「ジョン・メイヤーにはまりましてね」
山下「800万くらい」
水野「そんなに高くない!全国放送だから8000万くらいで伝わっちゃう。」

曲に行きたいのに。
山下「聖恵の曲とかね。」
水野「インディーズ時代にやってるから明日へに」
というわけで「明日へ向かう帰り道」。aikoもポルノもこれくらいインディーズの曲をry


2:25
聖恵「"明日へ向かう帰り道"、インディーズ時代はアコースティックでやってたんですけどバンドがついてさらに壮大になりました!」


2:26
きよきよじゃんけん。ぐー。またあいこか。


2:29
2人が来てくれるのはとても嬉しいけど、最初のレポからフルボッコですw
水野「何か嬉しそうだね。」
山下「ありがとう。」

感想メール。
「皆酔ってるんですか?」
 水野「ド素面です!」
 山下「ド素面ですよ!!」
 聖恵「みんなテンション上がっちゃいますよ。色んな所から汁がとか言っちゃうんだよ」
 山下「そこですか」

「男性2人がそんな関係だったなんて。それでもファンを続けると思います。」
 水野「愛には色んな形があるからね。」
 聖恵「否定しないの…。」

「水野さん尊敬してます!B'zの次にかっこいいと思います。」
 水野「光栄ですよ!B'zの次だから。すごいことですよ」
 山下「どっかに殿堂入りしてる人ですよ!」
 聖恵「絡みづらいなこいつー!
 山下「ジョンメイヤー以上B'z未満なわけで。」

「まさか3人が揃うなんて!トークは最高です。電波に乗ってますよ。」
 聖恵「ちょっと意識してください!」
 
「やっぱり水野さん切ないですね。車より高価なギター自慢、ブログの宣伝、素敵です。ほっちは男としてリスペクトです。」
水野「はじまちゃったよ。8000万のギター明日にはウィキペディアに書かれてんだよ。」
山下「B'zの次ですから」
聖恵「よく見たらあのギター車ですからね。B'zさんも持ってないと思います。」

キス失敗の人。聖恵「15歳だって」
「夜の公園で帰ろうかみたいな話をしはじめて、抱き寄せて顔を近づけたら引かれました。」
 水野「タイミング悪かったんじゃねえか。15歳のときは言った方がいいですよ。ちゃんと正面から言いました。相模川のほとりで言いました!」
 山下「言ったの?」
 聖恵「鮎とかがぴちょんと跳ねちゃってる中」
 水野「ちゃんとね、15歳位の時は順序を踏んだほうがいいですよ。」
 山下「抱き寄せちゃいけないぞと。」
 聖恵「向こうがびっくりしちゃうんだ。」
 結果報告伝えてあげてw

「一番恋愛経験豊富なのは誰ですか。」
 聖恵「すごいメール来るね。」
 山下「実はリーダーでしょ。」
 水野「いやいやそんなことないって!」
 聖恵「もてるじゃんやっぱり。」

ここで終わり?
山下「吉岡が一番吉岡らしいのはANNですよ。」
水野「今までは下ネタも言えずさ、物真似もできずさ。」
聖恵「顔気にしないですみますから」
山下「海亀できますから。」
聖恵「テレビではNGです。」
2時半まであっという間でした。楽しかったけど、手が痛いw
宣伝。
水野「いいアルバムができたんで是非聴いていただきたいと思ってますし、メンバー^の思いつが詰まってるので。」
山下「来年全国回りますんで是非是非いきものがかりのライブに来て、ライブでしかできないこともありますんで是非見に来ていただきたいと思います。
乙。ありがとう!


2:39
聖恵シアター。

88点。まぁ合格ラインかな。自己採点が終わったとき携帯が鳴った。"今何してる?"だって。"勉強に決まってるじゃん"と返信。時計を見ると日付は変わり26日。今年もクリスマスが終わっちゃった。
小学生の頃はクリスマスが楽しみで仕方なかった。サンタクロースはいい子にしてるとプレゼントくれた。でも最近いい思い出がない。
高1のときは自転車でこけて、足を骨折。去年は両親が大喧嘩。そして今年。彼氏とデート。スケートリンクで足元がおぼつかない私を彼が支えて、急に彼が跪いて、指輪をプレゼント…なんて事が起きればいいのに。
でも私は受験生。クリスマスだからって浮かれてるわけにはいかない。私今年もいい子にしてたよ。プレゼント欲しかったな。
今年もクリスマスは0点かな。V3達成。喜ぶことじゃない。受験生としては100点かもしれないけど。
またメールが来た。"やっぱり勉強だよね。お互い志望校が同じだから頑張ろうな" "こんなメールが送ってる暇あったら勉強しろよ"と返信。
クラスメートの良太から何て事のないメールが届く。余裕なのかな。羨ましい。来年こそは100点のクリスマスを過ごしたい。
また返信。早いな。"明日ちょっとだけ逢えない?"何だろう?まぁちょっとだけならいいけど。皆は今年のクリスマス何点だったのかな?

曲はユニコーン「雪が降る街」。ユニコーンも結構好きなんだけど。
タイピングが追いつかない主な理由というのは、寒さのせいだったり…。


2:49
聖恵「計らずともメンバーというプレゼントが用意されていて。嬉しかったぜ♪
 山下さん、B'zほどじゃないけどかっこいい水野さん。
 今日はB'zさんのいつかのメリークリスマス。聖恵シアター…ではないのよ。
 音を用意してる清水さんも寂しいクリスマスだったのかなー。変なボタンを押してしまいましたよ。B'zさんで、「いつかのメリークリスマス」。」
ナイス選曲。これすごく好きな曲だったので聖恵ちゃんの声で聴けてすごく嬉しいです。


2:56
エンディング。
メールが来てます。
「メンバーとーく面白かったです。」
 聖恵「皆メール来ました!名前だけでも読んでいきます」
メール送ってる余裕がありませんでした(泣笑)
聖恵「2人が入ってきたときテレビの感覚になっちゃったんですよ。
 やっぱり嬉しかった来てくれて。ごめんちょっと泣いてる。3人っていいですね」
プレゼントが気になります発地は何を用意したんでしょうか
聖恵「来週お知らせします。」
来週はなんと元旦。良いお年をノシ


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:AMラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2009/12/26 17:09】 | ラジオレポ/吉岡聖恵のANN
トラックバック(0) |
aikoで終わらそうと思ったのに結局最後まで見てしまい、聖恵ちゃんのラジオまで仮眠を取ることができませんでしたw
ファンじゃないけどSuperfly良かったな。目をつけてたアーティストだけど歌唱力は流石。CD買おうかな?
♪Perfume
 クリーム色のおそろい衣装。かしゆか髪伸びた?
 今年でやっと全員が成人。といっても皆(普通の同世代より)大人だから20そこそこに見えんw

♪いきものがかり
 聖恵ちゃん:白のワンピースにピンクのカーディガン
 リーダー:グレーのジャケットと青のジーンズ
 ほっち:黒のジャケットに枯草色のTシャツ、青灰色のストール
 相変わらず安定した美声…だったけど1番サビで外してた所がありましたw
 Cメロの掛け合いはCD音源?

♪ポルノグラフィティ
 2人とも黒のスーツで、晴一さんは赤チェックシャツ、昭仁さんは赤チェックベスト。
 去年も倖田さんと一緒だったようなw
 あいおいの前科(歌詞間違い)があったので心配だったけど、そんなの吹き飛ぶくらい上手いですねw
 …「火が出てます!火が出てます!」とかギターソロで喋ってたりとかには何も言うまい。
 (今宵、ギターが鳴らずとも相方の喋りで小規模な敗北を喫したギターソロを邪険にしないでw)
 ってか、ファン以外はアニマロッサの意味分かってないからwww
 そして テレキャスのネック元に戻ってたような。

♪aiko
 グレーのジャケットに緑のスカート。最初に登場したときの衣装が変わってました。
 ボブも可愛いけどポニーテールもカワユスなaiko様です♪
 でも声は不調だったような。どうしたのかなと思って公式サイト見たら…Σ風邪ひいてた(゚д゚;)
 "気づかなかったよ 本当にごめん"orz
 大晦日までには治してね。



ここからはちょっと暗い話題。
今年は多くの著名人の方が亡くなりましたが、24日にフジファブリックの志村さんが29歳の若さで亡くなられました。
私はフジさんの事はよく知らないのですが、私の好きなアーティストさんもいつまでも健康でいられる保障はないんですよね。
あれだけ忙しい人たちですから(来年もツアーが控えてるだろうし)過労で倒れることもあり得ますし。
aikoが、ポルノさんが、ある日突然いなくなったら…私は耐えられないだろうな。
今年も来年もその先も、皆が元気でいられますように。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

【2009/12/26 09:15】 | テレビ・本・グッズなどの感想
トラックバック(0) |
メリークリスマース\(^o^)/

…実は6ヶ月ほど別れてたんですよ。

080503_2027~01
ギターと。(写真右のアコギ)
弦を止める金具が緩んでて留め直しが大変だったりで復縁までにちょっと時間かかりましたが、FもBも押さえられてたので結果オーライ♪

今から母とケーキと鶏の唐揚げ作って食べますw


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:楽器 - ジャンル:音楽

【2009/12/24 18:58】 | その他音楽ネタ
トラックバック(0) |
