いきもの、ポルノ、時々aiko。

思いつきをメモした感じ。


前置きしときますと、深夜の晴一さんのつぶやきをほとんどを読んでません。

率直に言って今回の問題自体はどっちもどっちだと思った。
自国の意志を貫かない日本にも。
駄々をこねる中国にも。

戦争なんて誰も望んでないけど、だからって安易に要求を呑むの?
それは逃げじゃないのか。

きっとそれは私達にも言えるのでは。

世界で起こってることには無関心。耳を塞ぐ。
面倒だから、相手の言うことをはいはい聞いて、結局何の解決にもならない。
それは楽なこと。
でも、∠RECEIVERになることから逃げ続けていたら、自分の首を絞める事になる。

自分に何ができるかわからない。
何もできないかもしれない。

晴一さんの3000歩後を行く自分でも、何ができるか考える事は、無駄じゃないよね?


追記:
島国で生きる日本って、ガラパゴス諸島の生き物みたいだと思った。
独自の閉ざされた環境に適応した事、それはそれで素敵だけど、
外の広い世界に生きる生き物との生存競争には負けちゃうよね。
何が言いたいのか良く分からないけど。


追記を閉じる▲

【2010/09/25 12:46】 | その他音楽ネタ
トラックバック(0) |
聖恵ちゃんラジオレポの冒頭で書いてるけど、改めて言わせてください。

9/13 ∠TARGETびわ湖公演参戦決定!



∠後半はチケット争奪戦に破れ、「お金ないし」と諦めてました。

が、∠後半全滅決定後にバイトを始め、

参戦した方のレポを見ながら「やっぱり行きたい」と思っていた矢先に
マイミクさんからチケットを譲っていただきまして。
超激戦となった今回のツアーに4回も参戦できる事を非常に幸せに思ってます。

3回も参戦しておきながら
バイトに対するトラウマ克服にエネルギーを使い果たしてしまったので、
ポルノさんに再び元気を補給してもらおうと思います!

1週間前に参戦決定&初めての土地への突発遠征なので不安はありますが、楽しんでこようと思います!


追記:
ちょっと記事整理しました。前より見やすくなったかな?


追記を閉じる▲

【2010/09/09 13:58】 | その他音楽ネタ
トラックバック(0) |
じいちゃんの遺言で、aikoの地元ライブだけは絶対行けって…!

嘘です。ごめんなさい。


何でこんな始まりかというと、この日法事なんです。
「法事の間だけでいい」と両親から了解を貰ったので。
不謹慎な気もしないではないですが。

去年も参戦のチャンスはあったけど、
LLR4は仙台でチケットが取れず、
LLP12はポルノライブで資金がなくなり、
今回が初めての地元参戦になります。

そういえばaikoとポルノ2組とも、ライブ初参戦は遠征で地元初参戦はアリーナなんですよね。
しかも中学時代の部活で1度いった場所…って、そんな規模の会場は2つしかないか。
そんなことより1番の問題は「広い広いグランディ21で、aikoが見えるか」。
…望遠鏡持って行こうかな。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

【2010/05/08 16:02】 | その他音楽ネタ
トラックバック(0) |

初回版ゲットできて良かった…けど。
ビニール破る位置にシール貼るなんて新手の嫌がらせだと思う(--;



追記は∠TARGETグッズについて。
今回はアルバムカラーの黄色が基調なのかな?
グッズが発表されるといよいよ!って感じでテンションあがってきます♪
今回は初参戦が地元だし、郵送の費用と時間を考えると現地で買おうかなー。

"ターゲッ湯"って名前は面白いけど、1袋に12種類じゃなくて、1袋500円×12種類…?
(コンプリートした人は、ついでにお風呂にアヒルを浮かべれば完璧かもしれない)


追記を閉じる▲

【2010/04/23 14:48】 | その他音楽ネタ
トラックバック(0) |
BABY愛していーるぜっ♪
だけどもう最終回さっ♪

今やっとフラゲしたばかりのaikoさんのアルバム「BABY」を聴いてます。
ポルノとaikoが同時期にアルバムを出すのは2005年春以来5年ぶりですね

って、話はそういうことじゃなくて。
もうすぐ昭仁さんのオールナイトの最終回が始まってしまいます。
昭仁さんがパーソナリティである以前にミュージシャンでヴォーカリストである以上、こういう日が来ることは分かっていました。
深夜に2時間(CM引けば1時間くらいだけど)も喋るのが喉にいいはずありません。
ましてや∠TARGETツアーは過密スケジュール。
ライヴで歌えなくて悔しい思いをするくらいならいっそ止めてしまった方がいいでしょうね。

…。

自分の気持ちを完全無視して言うなら、多分ここまでで話は終わりです。
本音を言うなら…沢山後悔してることがあります。
あのネタ思いついたけど送れなかったとか。
初回から毎週寝過ごさず録音して聴きたかったとか。
もっとメール送ってれば終わらなかったんじゃないのかとか。
(終わってしまう本当の理由なんてニッポン放送の人にしか分からないけど)

ラジオのリアルタイムなレスポンスがすごく楽しかったし、メールが読まれた事で「参加してる」感じがして、とてもとても楽しかったです。
番組がきっかけで知り合えたポルノファンの方も、
同じ番組を聴いていたリスナーの方も、
番組に関わってきたスタッフの皆さんも、
もちろん昭仁さんも、
みんなみんな大好きです。

今日の放送で離れ離れになってしまうかもしれないけど、ニッポン放送とポルノグラフィティがなくならない限りいつかまたどこかできっと逢えるって信じてますから。

終わると聴いた時は本当ショックで沢山泣いたし、今でも心が痛くて泣きそうですが。
泣いたまま終わるなんて絶対嫌なんで、むしろ昭仁さんを泣かしてやるくらいの勢いで、3時まで笑いながら楽しく聴いていきますよ!
みんな途中で寝るんじゃないぞー!


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:AMラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2010/03/30 23:18】 | その他音楽ネタ
トラックバック(0) |
